らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



怖~い夏の夜

昼間の寝顔は 


とってもキュートな ジョーさん

P1040694.jpg


黒豆の様な肉球も 

食べてしまいたいくらい可愛いのに

P1040697.jpg



夜になると


うらめしや~~~


2012081901260000.jpg


(゚д゚ノ)ノ ヒィィ!!



ホラーなの

見たな・・・・・
2012081901250000.jpg




夜の読書タイムが終わって 本を閉じると 

隣で ひと足先に眠ってしまったジョーさんが 目に入ってくる・・・・

その度に 私の心臓はどっきんこ!



ジョーさん その顔は 怖いよ~~





おもしろ野菜


ジョーさんが 真剣にチェックしているのは・・・・

P1040771_20120819204642.jpg


ステッキの様な かぼちゃ

P1040769.jpg


近所の 農家のおじさんに頂きました♪




☆いつも ご訪問と楽しいコメントをありがとうございます♪





蒸し暑い夜を涼しくしてくれるサダコチックなジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

後ろ足の裏の先が黒いんですねー。
これは萌えます♡

ジョーさん、サダコチックってー!
夜は半目気味なのもかわいいです☆
うちは消灯前(21時くらい?)に、
うつらうつらしてるときの半目が多いですよ。
コワくなって揺すって起こしたこともあります(涙)
2012/08/19(日) 22:13:14 | URL | tomo #-[編集]
こんばんは♪
ベットカバー可愛いですねっ^^
カーテンとお揃いですか♡??
あ、もちろんその上で寝ているジョーさんも
可愛いです♡お顔はホラーでも、お手手は
美味しそうですし・・・笑

カボチャなんですね!
中身も黄色なのですか??
2012/08/19(日) 22:25:20 | URL | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[編集]
ジョーさんのうらめしや かわいい( ̄m ̄* )
でも「見たな…」の顔は
じろーんってしてるかも

かぼちゃはふつーのかぼちゃと違うみたいだけど
ズッキーニみたいなやつですか?
2012/08/19(日) 23:51:57 | URL | けい #JalddpaA[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/20(月) 00:05:20 | | #[編集]
クルルさん、こんにちは

(*^▽^*)ジョーさんの寝顔
ホントかわゆいね~
特におててがぷにぷににしてて可愛いよね
ニーぽんも目を開けて寝るのね~
でも、どんなかっこうでも、可愛いんだよね(^_^)
ついつい、、その柔らかい
手や足をニギニギシテ、んもう!やめて(`_´)とばかりに、怒ってどっかにいっちゃうのね。(^^;)
ニーは腕まくらで
寝るのが好きだけど寝ている時にいろいろ触られるのは好きじゃないの
でも、ジョルは撫でてほしいほうだから撫でろ、なでろとひつこい( ̄△ ̄)ニャンコの気まぐれにお付き合いするのはタイヘンです。
でも、やめられないのよね~




2012/08/20(月) 08:39:35 | URL | ジョルまま #-[編集]
ジョーさんのうらめしにゃん全然怖くないですよ~(^O^)
むしろ可愛くて、こんな寝顔が読書している横にいてくれたら幸せです♪

かぼちゃスゴイですね~!瓜みたいな形で面白いです(^v^)
中の種やワタはどうなっているんでしょう?気になります(^v^)
2012/08/20(月) 10:02:44 | URL | ぽぽん太夫 #-[編集]
そばかすクルルさん、正直におっしゃい^^
ドッキンコはジョーさんがあまりにもかわいくてでしょ~(≧∇≦)
ムリは体によくないですよ^^

そして、お知らせ(きょうの記事にもリンクあり)
広島に里親詐欺が出没
兵庫にお住まいのブロ友さんが危なかったそうです
その記事のアドレスを貼っておきますね!
http://blog.goo.ne.jp/doggy_complex
もし、お知り合いに里親さんをさがしていらっしゃるかたがいらしたら
ゼヒ、教えてさしあげてください!

とー、ゆうことですのでよろしく☆☆
2012/08/20(月) 11:49:04 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
ジョーさんはどんな顔をしても可愛いね(笑)
でも、いきなり見たら怖いかな((((;゜Д゜)))

大きなカボチャだね!
料理をしたら、見せてね
2012/08/20(月) 16:27:43 | URL | ナツ #-[編集]
ジョーさん
可愛~いヾ(@⌒ー⌒@)ノ
うらめしやでも隣で寝てくれるの
最高です〜ね

かぼちゃ⁇
はじめて長いかぼちゃみました

メルモちゃんは奇跡がおきました
先月あと3日と言われ落ち込んでましたが
新薬があっていたのか
少し落ち着いてます
先生がおっしゃるにはいつ急変してもおかしくない状態です
色々励まして頂きまして本当に感謝してます
2012/08/20(月) 16:46:30 | URL | メルモママ #-[編集]
やはり・・・寝ている時は目をつぶれって事ですね。(笑)
同じような顔の角度、手のポーズなのに
目の開き具合でホラーになっちゃう(^_^;)
でも、うらめしや~のジョー君、可愛いんですけど。(笑)

かぼちゃ?!
細長いだけでも常識を覆されたのに
ステッキ状になっているとは!(驚)
クルルさん、近所のおじさんと仲が良いんですか?
2012/08/20(月) 16:55:12 | URL | ミルク #-[編集]
そう、薄眼を開けて寝ている時って
ちょっと怖い時がありますよね。
でも、ジョーさんは可愛いですよっ♪
黒豆のような肉球もツヤツヤして可愛いですね。
ウチは大豆と黒豆かな…ヾ(▽^;)ゞ

そのお野菜、かぼちゃなんですか!?
ビックリです。
見た目はきゅうりみたいでも、お味はやっぱりかぼちゃ?

2012/08/20(月) 18:11:30 | URL | ドロ #6LV7VrnU[編集]
ジョー君の色んな表情や寝顔ポーズが
可愛いですね~!
見ていて飽きませんね(*^_^*)
かぼちゃですか~変わってると言うか
食べる所がすくなそうですね(^^ゞ
2012/08/20(月) 19:48:47 | URL | クウママ #-[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

☆tomoさんへ

ジョーは足の裏毛と鼻はまっくろくろすけです(^m^*)
肉球っていつもピカピカですよね~
そういえば、ジョーも凄く念入りにメンテしています。

この半目って、夢を見ているときに多いそうですよ~
目が乾いてしまうので、必ず起こすように・・・と獣医さんに言われました。
でも、写真を撮ってから起こすけど(笑

tomoさん、消灯時間が早いんですね~!

☆チャトラッシュ@わたまい さんへ

わたしの部屋はエッフェル塔だらけです(笑
ちょっと前までは、全部ベージュだったけど、派手目に変えてみました(^m^*)

毎晩、本の陰で凄い顔をして寝ていますよ~
携帯で撮ると、より一層ホラーになりますね(笑

かぼちゃはうす~いクリーム色です。
とってもホックホクで美味しかったですよ~☆

☆けいさんへ

けいさん、コメントをありがとうございます!
お弁当も美味しそうですね~☆

じろ~んとしているけど、爆睡なんですよ~(^m^*)
本当は目が乾くから、いけないそうです。
ジョーは電気スタンドの明かりが好きなので、
夜は必ず読書をしている傍で眠っています。

このかぼちゃ、ググってみたら鶴首かぼちゃという名前のようですね。
糖度が高くて、スープに向いているそうです。

☆真夜中の鍵コメさんへ

ジョーはスタンドの明かりが好きだから、
必ず傍に寄ってきます♪
撮り方で随分と違うよね(笑

☆ジョルままさんへ

ジョルままさんも、にゃんずとのマッタリ生活を楽しんでいるのね~(笑
ジョルくんは甘ったれさんだと分かってはいたけど・・・・
そんなに撫でられるのが好きだとは!(^m^*)
ジョーは、どちらかというとニーチェくんと同じかも。
でも、背中を触られるのは嫌がるのに、お腹はOKという変わり者です(笑
あっ、でもジョルままさんはニギニギしすぎかもよ~(o^皿^o)

ジョーも、今は当たり前の様に隣で寝ているけど・・・・
昨年から突然始まったこの添い寝・・・・気まぐれがずっと続いてくれるといいんですけどね~

☆ぽぽん太夫さんへ

電気スタンドに照らされたジョーの半目顔・・・・
結構迫力があるんですよ~(笑
夢を見ている時に目が開くらしいけど・・・・
どんな夢なんでしょうね~(o^皿^o)

このかぼちゃ、農家のおじさんによると普通のかぼちゃだという事でした(笑
ちっとも普通じゃないからググってみたら・・・・・どうも鶴首かぼちゃというらしいですよ~
甘いので、スープやお菓子に最適だそうです。

☆キッツCatさんへ

ふふふ、バレたか・・・(笑
でも、ホントに怖いのよ~~
じ~~っとこちらを見ている目が動かないし・・・・
こういう時は起こした方がいいって、獣医さんにも言われたけど・・・
それも可哀想な気もしますね<(^ー^ι)

里親詐欺、酷いヤツですね~!
どうして速やかに逮捕されないんだろう・・・

☆ナツさんへ

そうなの~!
いきなりあの顔が目の前に見えると、怖いのよ~(笑
でも、やっぱり可愛くて見とれちゃうけどね(^m^*)

かぼちゃは、見た目と違ってホクホクしていました~☆
何かいいメニューがあったら教えてね♪

☆メルモママさんへ

携帯で撮ると、怖さ倍増です(笑
ジョーは電気がついていないと眠れないんですよ~(^m^*)
スタンドをつけていると、べったり寄って来てくれます。
大きくて長いかぼちゃなので、いろんな料理が作れそうです♪

メルモちゃん、本当に危険な状態だったんですね。
でも、写真で見る限りでは、まだまだ強いオーラを感じます!
こんな猛暑にも負けていないメルモちゃん、その強さが嬉しいですね!

☆ミルクさんへ

隣で寝てくれるのは嬉しいけど、こんな顔をされたら怖いですよね~(笑
年をとってから半目状態の確率が増えてきました。
ドライアイにならないように気をつけてあげなくちゃ☆

農家のおじさんと仲良しなのは、ダンナです(笑
私が留守の週末に、いろいろと愛想を振りまいているようですよ~(^m^*)
おかげで美味しいものがいただけました。

☆ドロさんへ

昼間はいいけど、半開きの目を夜に見ると怖いですね~
携帯で撮ったら、余計に臨場感が出ちゃいました(笑

大豆の様な肉球は、ペーちゃんですか~!
てっきりピンクかと思っていました。
今度、じっくり見せてくださいね(^m^*)

これはとても大きいけど、かぼちゃなんですよ~
煮物にしたら、ホックホクでした♪

☆クウママさんへ

昼間も夜も、にゃんこはいろんな意味で楽しませてくれますね~(^m^*)
でも、半目開きはちょっと遠慮したいです~(笑

このかぼちゃは、皮が薄くて実がたっぷりあるんですよ~
料理が三種類くらい作れそうな程でした~(⌒▽⌒)V

2012/08/20(月) 21:45:17 | URL | そばかすクルル #-[編集]
こんばんは。
ジョーさんの肉球可愛いですね。
ムギュって握っちゃいたいです。(笑
ジョーさんの夜の寝顔確かに怖いような…。
でもやっぱり可愛いですよ~。(^^♪
ステッキのようなカボチャ初めて見ました。
中がどんな風になっているのか気になります。
2012/08/21(火) 00:13:07 | URL | デヴィmonaka #-[編集]
こんばんは~

ジョーさん…
笑わせて頂きましたー。
でも、ジョーさんは昼間も夜も可愛いです(*´∇`*)
もう最近は、アメショーにばっかりに目が行っちゃいます♪
でも、ジョーさんが一番~
シルバーの毛に黒の肉球、素敵です(人'▽`)
かぼちゃ、この形の方が使いやすそうですね。
いつも、かぼちゃ切るのに戦っています…
2012/08/21(火) 00:19:45 | URL | ~purasu~ #-[編集]
たまに目をあいたまま寝てる事ありますよね。
確かにちょっとギョッとしますw
2012/08/21(火) 09:02:51 | URL | なをさん #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/21(火) 11:10:30 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/21(火) 11:16:19 | | #[編集]
ジョー君、お昼寝顔、あどけなくてかわいい!
もちろん、おばけーーーのほらー顔も可愛い!!
でも、この寝方、首痛くならないのかな?(^^;

これかぼちゃですか!?
きゅうりかと思いました!
2012/08/21(火) 17:11:39 | URL | aala #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/21(火) 19:55:29 | | #[編集]
ジョーさんの肉球、ピカピカのツヤツヤですね。
黒豆みたいで可愛い!
目を開けて寝ているジョーさん、ちょっと怖いかも...
時々ピクピクしてませんか?
レイは子猫の頃よくピクピクしながら寝ていてびっくりしました。
ステッキカボチャ、どうしたらこんな風になるんでしょう。
中はどうなっているのかしら?
2012/08/21(火) 20:19:46 | URL | レイママ #SFo5/nok[編集]
☆デヴィmonaka さんへ

ジョーの夜の寝顔は、実際に見ると怖いです(笑
でも、爆睡だからムギュっとしてもOKですよ~(^m^*)

このカボチャは、一見瑞々しいけど、
煮物にしたらホックホクでした♪
大きいので、いろんな物が作れそうですy(o^-^o)y

☆~purasu~さんへ

~purasu~さん、可愛いなんて言っていただけて有難うございます♪
私、最近はもっぱらしろねこさんに目が行きます。
のあたんの影響ですね~(^m^*)
でも、夜のうらめしや~は、やっぱり怖いかも~(笑

このカボチャは皮が柔らかくて切りやすかったですよ~☆
種も少なくて、ホクホクでした。

☆なをさんへ

娘が目を開けて寝る子なので、
慣れてはいるんですけど(笑
スタンドの明かりに照らされたジョーの顔は、
また格別に怖いですよ~(^m^*)

☆11:10の鍵コメさんへ

カボチャは美味しかったよ~~☆
ホクホクしているのが意外だったけど(^m^*)

☆11:16の鍵コメさんへ

完璧に開いている目は、もっと怖いね~(笑
でも、ホントに眠っているのか確かめたくなっちゃう(^m^*)

いつも貴重な情報をありがと~~☆
まったくけしからん奴だね!

☆aalaさんへ

ホラーのジョーは、ず~っとこちらを見ているようで怖いですよ~(笑
起こしても、中々起きないから爆睡なんでしょうね~
私がこんな格好で寝たら、首を痛めてしまうかも(^m^*)

ちょっとズッキーニのような色ですよね~
でも、ズシっと重いカボチャなんです。

☆19:55の鍵コメさんへ

今年は試練の夏だったけど、でも奇跡の夏でもありますね!
まだまだ天使になってもらっては困ります。
傍でケアをされているから、余計に辛いでしょうけど・・・・
皆さんの愛情に包まれて、すご~く輝いているのが分かります。
諦めないでくださいね。

☆レイママさんへ

ジョーは肉球と指の間のお手入れが、特に好きなようですよ~(笑
だから、いつもツヤツヤピカピカです♪
つい、私の大好きな黒豆を思い出してしまいます(^m^*)

そうそう、目を開けながら、今も時々ピクピクしています。
レイさん、今はピクピクしないのかなぁ~
一体、どんな夢をみているんでしょうね~☆
かぼちゃの断面写真、今度載せますね♪
2012/08/22(水) 20:55:08 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/566-dd4320bb

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

