らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



ジョー式チューゲットの楽しみ方

暇そうなジョーさんと

久々に チューゲットで遊んでみた♪



懐かしいぜ~☆
P1040640_20120813224938.jpg



でも

あんまり動くと すぐにバテちゃうし・・・・


そこで

ジョーさん

小さな頭で 一生懸命考えた!

P1040647.jpg



とりあえず

楽な姿勢で


目の前に 来たときだけ ゲットだぜ~☆
1344763555IowWQ3kQG2pz8WO.gif


これ ジョーさん流 夏のエコあそび






さらに楽しんで貰おうと


大好きな 黄色いねずみをつけてあげたら


P1040657.jpg


ジョーさん

今度は 観賞会


この ネズミ ボルト並みだぜ~~
1344866142Q9IxKizY12mRO2a①


なんか違う様な気もするけど~~

ジョーさん とっても楽しそう


まっ 夏は これでいいのだ♪





わたしは 食べていれば楽しいの  (*´艸)


マサラで暑さを ぶっ飛ばせ!



ホット ゴールドマサラ(左)と マイルド ゴールドマサラ


P1040635.jpg


ホット マサラのソースがとっても美味しかったけど

お気に入りの 白のタンクトップに ああ~~ 黄色い点が! ┗(≧▽≦;)┓









先っぽに色んなおもちゃをつけて観賞会を楽しんでいるジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村



クルルさん ジョーさん
おはようございます
ジョーさんお疲れ一生懸命遊んでるのかな
今日は何をつけてもらっているのかなぁ
2012/08/14(火) 10:17:40 | URL | メルモママ #-[編集]
ウチにもこれに似たキャッチミーとかいうおもちゃがあるのですが、
興味なし、なんですよぉ。
他の猫ちゃんが、ものすっごく喜んで遊んでいるのを見ると、
なんでかなぁ~?と悩みます。
ジョーくんは、ねずみくんを氷水に浮かべるほうが好きなんだよね~♪
2012/08/14(火) 11:06:51 | URL | ECO #-[編集]
ジョー君、黄色いねずみを鑑賞してて目をまわしたりしませんか!?

見てるだけでも、なんだか楽しそうなジョー君ですね♪
そうそう暑い日はね、動きすぎはよくないですもんね!

ゴールドマサラ、美味しいですか!?
CMで見て、いつも気になっているのですが、まだ食べてないんです。
ファーストフードって、たまに無性に食べたくなりますよね!
2012/08/14(火) 11:30:46 | URL | aala #-[編集]
ジョー君、チューゲットをゲット!(笑)
1枚目の写真、飛びこんでいったのがわかりますね~。
その後はエコ遊び。
ホント、猫って小さな頭でいろいろ考えているんですよね(^^)

クルルさんがジャンクフードを食べていると
なんか嬉しくなっちゃう!
だいぶ元気復活してきましたか?
あはは♪ソースが服に垂れちゃったのね。(笑)
白だと余計焦りますよね。
2012/08/14(火) 12:38:27 | URL | ミルク #-[編集]
やっぱり夏はエコ遊びが基本ですね。
うちはニャンコがその場で待機、飼い主がおもちゃ振り回して大暴れです(笑)
暑くて動きたくないそうです(^^;)
ま、夏場は仕方ないですよね~
クルルさんまさか二人分完食ですか(^m^ )
その食欲だと夏バテとは縁がないかもしれないですね~
やっぱり夏に辛い物は最高です!
2012/08/14(火) 13:30:01 | URL | かぎよん #-[編集]
チューゲットおもしろそうですよね。
ジョーくんの汗をかかない楽チンな遊び方夏向きね
頭いいんだねぇ(*^^*)
マクド私も時々いきますよ
ジャンクな食べ物っておいしいよね。
ところで、この前からのコメントはタブレットでしてるの
少しは慣れてきたけど、まだまだ時間のかかること
( ・_・;)でも、タブレットの方が
みなさんにコメントするのにいちいちパソコンのところまで
行かなくてすむものね。
でも、まだ上手に使えなくて時間のかかること(+_+)
でも、がんばれわたしo(^-^)o
ジョーくんも応援してね。
2012/08/14(火) 15:12:37 | URL | ジョルまま #-[編集]
暑くてもちゃんとジョーさんの喜ぶ遊びを考えてあげて
クルルさんは偉いなぁ~!!
黄色のねずみさんの時は大ハッスルかと思ったら
鑑賞会になっちゃったんですね…ヾ(▽^;)ゞ

マサラ美味しそう~σ(^¬^@)
私も食べたくなりました。
白のタンクトップは綺麗になりましたか?
2012/08/14(火) 17:27:24 | URL | ドロ #6LV7VrnU[編集]
うふふ(^v^)
ジョーさん、夏は省エネモードで遊んでますね~。
目で追ってるだけで楽しそう♪

ゴールドマサラ、私も気になってます。
まだ食べてないけど、期間限定だから早めにいかなくちゃ!
2012/08/14(火) 18:04:44 | URL | ぽぽん太夫 #-[編集]
こんにちは~

このおもちゃ、何処でも人気ですね♪
ジョーさんも、楽しそう~(´∀`人)
うちは、キャッチミーイフユーキャンの方がありますが
もう棒が使えない状態です( ̄∇ ̄;)
1階と2階と持って歩くの面倒だから、今度これを買おうかしら?

今日のお昼に、マクドナルドと思ったのだけど凄い人で
さっさと諦めて帰って来ました…
でも、見たら食べたい~[壁]_・)
2012/08/14(火) 19:32:23 | URL | ~purasu~ #-[編集]
チューゲットクウは恐い
みたいです~!
ジョー君楽しそうですね(*^_^*)
ねずさん付けると面白そうですね♪
ジョー君目が離せませんね~!
2012/08/14(火) 20:22:49 | URL | クウママ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/14(火) 20:26:17 | | #[編集]
「チューゲット」をググってしまい、動画も見てきました。
その後でジョーさんみると、効率良すぎですよ!
しかも楽しんでたら無問題!(笑)

・・多分、明日はマックへゴーです!
白い服はやめておきます(笑)
2012/08/14(火) 21:17:24 | URL | tomo #-[編集]
猫も人間と同じで、
暑いときには体を動かしたくないんですね。
目の前にきたネズミをゲットするなんて、
なかなか頭いいですぞ^_-)
最後は鑑賞会・・熟年猫ならではの楽しみ方です!!!

え、最近Mac行ってないなぁ。
私もトマトソースのパスタを食べて、
よくやっちゃいます。
お気に入りの白のタンクトップ・・
それはショック大きいですよね~(^_^;)



2012/08/14(火) 21:44:18 | URL | おばんです #-[編集]
こんばんは♪
体調の心配をして頂いて、ありがとうございます~!
おやつ情報もっ♡
なんだか難しい名前で・・・笑
今度チェックしますねっ^^

ジョーさん、この遊び方なら
疲れず、ながーく遊べますねっ~!
賢いですね^^
我が家のかりんは全力失踪で
はぁーはぁー言っています笑
2012/08/14(火) 21:45:55 | URL | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[編集]
黄色いネズミがレジェンドに…!
ジョジョ君の遊び方は、トトとは違って頭を使うタイプなんですね。
あ、トトはもちろん猪突猛進です(-_-;)

新しいバーガーのCMを見て、きっとクルルさんがお試しに…と思っていましたが、やっぱりですね(゚∀゚*)
ハンバーガーにカレーなんて黄金コンビ、不味いわけがないですよね♪
…なるほど、カレーうどんを食べる時のように、細心の注意が必要なわけですか…(・д・;)
2012/08/14(火) 21:59:19 | URL | 蘭丸 #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/15(水) 00:22:25 | | #[編集]
遊びもエコって素晴らしい
そうそう暑い夏は体力消耗しないようにね

クルルさんは栄養補給ちう
あらら・・・黄色い点々

落ちるといいね

ホットはいいなぁ
マック久々に食べようかな^^
2012/08/15(水) 09:42:47 | URL | CATMOON #-[編集]
☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪

☆メルモママさんへ

メルモママさん、昨夜のジョーはヒモをつけて遊びましたよ~☆
これが一番好きなようです~
もう夢中だったけど、その後はバテていました(*´艸)
夏はノンビリ遊ばないとダメですね.
でも、やっぱり水遊びでクールダウンしていましたよ~(笑

☆ECOさんへ

ジョーは最初からチューゲットに夢中でした~♪
おもちゃを片付けると、大声で鳴いて抗議されちゃうほど(笑
ジャスミンちゃんにも、先っぽに好きなおもちゃを付けてみたらいいかも知れませんね(⌒o⌒)v
でも、ジャスミンちゃんは一人で遊ぶのが好きじゃないのかも。
ECOさんとのじゃらし遊びの方が楽しいのでしょうね~☆

☆aalaさんへ

ねずみを付けたら、追い掛けて走り回ると思っていたけど・・・・
リラックスしてずっと眺めていましたよ~
私の目が回りそうでした~(笑

私はファーストフードが大好き過ぎて、
マックでバイトをしたことがあるんですよ~(*´艸)
食欲の無いときは、これに限りますね。

☆ミルクさんへ

ミルクさん、おやじギャグだね(笑
ジョーも、最初は一生懸命追い掛けていたけど・・・・
やっぱり、この暑さでは疲れるんでしょうね~

ジャンクフードって、見るだけで元気が出ますよね(⌒o⌒)v
って、わたしだけ?
お昼はさっぱりとソーメン・・・なんて言われると悲しくなっちゃう(笑
でも、さすがに2個は無理ですからね~~!

☆かぎよんさんへ

かぎよんさんは、人間チューゲットなのね~(笑
ぎんくんは、優雅にお殿様座りしているのかなぁ~
でも、かぎよんさんは暑さに強いから大丈夫ですね♪
実は、私もジョーと一緒にチューゲットの周りを走ったんですよ~
熱中症になりそうだから止めました。

ホットマサラの陰にフィレオフィッシュが隠れているんです(*´艸)
3個食べました(ウソ 笑)
最近はすっかり衰えて、1個半が限界のようです。

☆ジョルままさんへ

ノリは悪い様にみえるけど、こう見えても結構遊ぶ気満々なんですよ~(笑
オレ様流の楽な仕様を考えてようですね♪
ジョーを眺めていると、可笑しくて暑さも忘れます(*´艸)

ジョルままさん、すご~い!
実は、いつも使っていたPCが壊れて、新しくノートにしたんですけど・・・・
なんだか四苦八苦。。。
ジョルままさん、十分に使いこなしていますよ~☆
絵文字だって入っているし♪
わたしも、タブレットが欲しくなってしまいまいた。

☆ドロさんへ

ジョーは、遊びたいって目で訴えて来るんですよね~(笑
でも、暑いからあまり動きたくないらしくて・・・・
やっぱり、チューゲットは冬の方が合っている様ですね。

今はキャミソールって言うんでしょうか~(笑
すぐに洗ったけど、油のシミが少し残ってしまいました~
食べ方が下手なので、わたしには赤ちゃんの様にスタイが必要ですね(*´艸)

☆ぽぽん太夫さんへ

ジョーは、ネズミが動くのをジッと見ているだけでも楽しそうですよ~☆
その姿を見て、楽しんでいるわたしです(笑

期間限定だと焦りますよね~
ムキになるのは、私だけかも知れないけど(笑
もう2回食べました(⌒o⌒)v

☆~purasu~さんへ

こういうおもちゃは、大勢いると楽しいでしょうね~☆
もし写真が撮れたら、是非見せてくださいね♪
こうちゃんが一番夢中になりそう~
ジョーは機械音が苦手な筈なのに、これには最初から目の色を変えて遊んでいました♪

夏休みのお昼は、まずファーストフード店には入れないですね~
でも、この日の私はチビっ子たちに混じって並びました~(⌒o⌒)v
そういう時だけは、忍耐強い私です(*´艸)

☆クウママさんへ

クウちゃんは苦手なんですね~
ジョーも、最初は体が追いつかなかったんですよ~(笑
全然違う方向へ走っていました(*´艸)
今はちょっと飽きてしまったようなので、いろいろと目先を変えています。
クウちゃんも、そのうち遊ぶかも知れませんね♪

☆火曜日の鍵コメさんへ

うちでも、人動チューゲット、やってま~す(*´艸)
でも、私が楽をしたい時は機械まかせなの。
ジョーも楽そうだし・・・・一石二鳥です(笑

そちらのお天気は大丈夫ですか?
チーズが美味しそうで、クラクラしましたよ~~☆

☆tomoさんへ

以前撮ったジョーのチューゲット動画もあるんだけど・・・・・
YouTube のパスワードを忘れてしまって載せられずにいますσ(^_^;
じっくり思い出してみますね(笑
その時は冬だったので、凄い大騒ぎをしていましたよ~~☆

tomoさん、今日は今頃マックかなぁ~☆
私は、マック好きの割りに食べ方が下手らしいです(家人曰く)
普通のヒトは、問題なく食べられるそうですよ~(笑

☆おばんですさんへ

心なしか、にゃんこもノソノソ歩いていますね~
私も、ジョーの遊びに付き合うと疲れるので機械任せにしました(笑
本にゃんも疲れると見えて色々工夫している様です。
以前は、じゃらしを振ると上半身で遊んでいたけど・・・
今は目だけで追っています(笑

私は食べ方が下手なんだけど、今までは黒ばかり着ていたから目立たなかったみたい(*´艸)
今年は何故か白が着たくて・・・・油シミは、なかなか落ちないですね~

☆チャトラッシュ@わたまい さんへ

にゃんこ用のおやつって、名前が長いですよね~(笑
お勧めのおやつ、かりんさんにもウケるといいなぁ~☆

かりんさんはまだ若いから、遊びも全力ですね~☆
ジョーは、いまだにハイ・ジャンプとかもするけど・・・・
やっぱりすぐに疲れるようです~(*´艸)
これは、熟年のちょい悪おやじの遊び方なのかも(笑
でも、気持ちだけは、いつでも遊ぶ気満々みたいですよ♪

☆蘭丸さんへ

ジョーは、夏だけ頭を使って遊ぶようです(笑
冬は、やみくもに暴れまくっていますから~
トトちゃんは、まだ若いからいつでもギンギラギンなんですね~♪

ふふっ
ファーストフードといえばイコール私って感じですね(笑
以前は、毎週必ず何回か食べていたけど・・・・・
最近はすっかり衰えました(これでも 笑)
私は口が小さいので、食べ物をよくこぼすんですよね~
ヨダレ掛けが必要なようです(*´艸)

☆鍵コメさんへ

いつもありがとう~
疲れるのは嫌だけど、やっぱり少しは遊びたいのね(笑
見ていると面白いですよ~☆

私の生活から、マックははずせないかも(*´艸)

☆CATMOONさんへ

暑さにも少し慣れてきたのか、猛暑の日でも遊びたい様ですよ~
ちょっと前まで、ひたすら眠っていて静かだったのに~(笑
遊べ遊べとうるさくて・・・・
付き合う方も大変だから、チューゲットにお任せしています(*´艸)

カレー味のハンバーガーって、初めてかも!
夏にはぴったりってかんじです♪
2012/08/15(水) 16:18:52 | URL | そばかすクルル #-[編集]
ジョーさん、高級おもちゃで遊んでいますね。
こういうおもちゃで遊ぶ猫さんを見るといいなーって思います。
最近おもちゃを買っても、外してばかりです。
鑑賞するジョーさんはしっかりねずみさんを目で追っていますね。
楽しさが伝わってきます。
暑いので、夏バテしないでね。
2012/08/15(水) 20:11:50 | URL | レイママ #SFo5/nok[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/15(水) 22:32:34 | | #[編集]
うちも同じようなおもちゃで今はチビ鈴が毎日ダッシュで遊んでます。
おっさん凛太郎は、ジョーさんと同じくデンー!と寝そべってヘソ天で気ままに遊んでます^^
それでも動くおもちゃは楽しいみたいです^^
2012/08/15(水) 22:56:41 | URL | ノン #-[編集]
フフフ~ジョーさん賢いな~^^

 そうだよね~こう暑いとマジで遊んだらバテるよね!そうそう~それが一番いいかもね。

 カレーソースですね?あらら…
私、汚しちゃいけない…と白いシャツ着るだけでやたらに緊張しちゃうんですよ。
 
 以前お茶をたらして、白シャツにシミが…仕方ないので、染めちゃいました^^;

 そういうわけにはいかないかな…ダメ?
2012/08/15(水) 23:34:15 | URL | まめはなのクー #-[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

☆レイママさんへ

基本的には、バッタが一番好きな様です。
でも、このおもちゃは、最初から当たりでした。
激しく遊ぶから、疲れるのも早いけど(^m^*)
すぐにヘロヘロになっています(笑
先っぽにおもちゃをつけたら、随分と長い間観ていましたよ~
観ているだけだと、熱中症にもならなくていいかもしれませんね~(⌒▽⌒)V

☆水曜日の鍵コメさんへ

確か、これは昨年の冬に買ったもので、
その時はコーフンして大変でした(笑
きっと喜んでくれると思いますよ~☆

黄色い点々は無事とれました!
でも、ちょっと油シミが・・・・気をつけて食べないと駄目ですね~σ(^_^;

☆ノンさんへ

鈴ちゃんは元気になりましたね~
しかも、すっごく美猫さん!
凛くんが可愛がるのも分かるなぁ(^m^*)
ちょっとパパの心境なのかしら~
そんな凛くんも、ヘソ天遊びなんですね~(笑
チューゲットは自分の方から動いてくれるから、夏にぴったりのおもちゃですね~♪

☆まめはなのクーさんへ

グルグル回ったら疲れてしまったみたいですよ~(笑

そうか~、染めるっていう手もあるんですね~☆
そういえば、学生の頃に古くなったTシャツを染めた事がありました♪
すっかり忘れていました(^m^*)
でも、今回は、部分洗いと洗濯機で何とか大丈夫でした♪
油のシミがちょっと残ったけど・・・・
見えないことにしておきます(笑
2012/08/16(木) 20:22:20 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/561-23bcc27c

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

