らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



深夜のヒモ取り合戦

闇の中に浮かびあがる 鋭いまなこ


きら~ん☆
P1040490_20120811135226.jpg



狙っている物は ただひとつ

                ↓この 本についているヒモ
P1040489.jpg



狙いを定めて いざ 突撃~~!


えいや~っ!
1344661269nTcj2itSYVloiXZ.gif



これを 何度も繰り返す


う~~む おぬしも なかなかヤルな!
P1040481_20120811135531.jpg



ああ~~

今日もウザい!

・・・・・・・・・・・・

けど 可愛い~~~ (^Ⅲ^*)v




寝る前の読書は 私のささやかな楽しみなのに・・・・

何でも遊びだと思っている ジョーさんに

こうして 邪魔されてばかりいるのだった







今日のおしゃれ


ジョルままさんにいただいた 手作りのバンダナ♪


オイラ イケてる?
P1040616.jpg


ふふっ

ジョーさん

二重アゴだよ    (*´艸


これでOK?
P1040615.jpg


バッチリ!   v(▽⌒″y゙ぃぇぃ♪






☆いつも ご訪問と楽しいコメントをありがとうございます♪






例えヒモが無くても本に突進して来る暴れん坊将軍のジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村




このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/11(土) 16:36:21 | | #[編集]
突撃前のジョーさんの鋭い眼がステキです♡
わたしいつ本を読まれているのか、
不思議だったんですよ。
やはり攻撃されていたんですね(笑)

バンダナお似合いです。
何となくジョーさんはブルーが似合うイメージです☆
2012/08/11(土) 16:55:55 | URL | tomo #-[編集]
ジョーさん、紐遊びで盛り上がっていますね。
キラキラな目のジョーさんの相手をしながら
本を読むクルルさんは器用ですね。

バンダナ姿がカッコいいわ。
やっぱりブルーが似合いますね。
ジョーさんとってもオシャレー!!
2012/08/11(土) 18:43:40 | URL | レイママ #SFo5/nok[編集]
この紐は、トトも反応します(^m^*)
細さも長さもちょうど良い…とか?
我が家ではソファーに座って新聞を広げていると、そこに「バシャッ!!」とトトが飛び込んできます。
この破裂音みたいな豪快な音が好きみたいで、何度も繰り返すんです…(-_-;)

うんうん、ジョジョ君お似合いですよ♡
二重あごを指摘されたら顎を上げる。これ基本ですよね(蘭丸は自慢にならないですがバッチリ二重あごです)♪
2012/08/11(土) 19:48:25 | URL | 蘭丸 #-[編集]
その紐は遊んでくださいと言わんばかりの、ジョーさんには絶好のおもちゃでしょうね^m^
きっとお二人の毎晩の儀式と化しているんでしょうね。
我が家もありますよ~寝る前の定番の儀式(笑)毎晩で飽きないのかな?と思うけど、それをやってようやくお休みモードになるようです。
読書の邪魔ではあるけれど、きっと楽しい素敵なひと時なんでしょうね~(*^_^*)

ジョーさんバンダナすごくお似合いですよ~
イケニャンさんだから何でも似合ってしまうのね~
顎あげられるとワシワシしたくなってしまいますね^m^
2012/08/11(土) 20:27:32 | URL | かぎよん #-[編集]
ジョーさんはヒモを狙っているのか、クルルさんを狙っているのか分からないね(笑)
きっと遊びたいのね。

素敵なバンダナが手作りだなんて、凄いですね。
よく似合っているよ~
2012/08/11(土) 21:54:10 | URL | ナツ #-[編集]
ジョー君はクルルさんの読書に
付き合いながら紐遊びで楽しく
遊んでるのですね~!
手作りバンダナ凄く嬉しいですね(^^ゞ
ジョー君決まってますね♪
2012/08/11(土) 23:30:58 | URL | クウママ #-[編集]
こんばんは♪
分かります!
人間が集中して何かしてる時こそ、本気モードで突撃してきますよね笑
ひもがなくても突撃 ということばに
クスっと笑ってしまいました笑
ジョーさん、可愛いなぁ(*^^*)
2012/08/12(日) 00:15:15 | URL | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/12(日) 00:25:55 | | #[編集]
ああ、猫って長いモノ好きですよね~!
うちではシードが携帯の充電コードで遊ぶので困ります(>_<)
2012/08/12(日) 07:32:33 | URL | なをさん #-[編集]
上を向いて二重あご修正(笑)
ジョーさんは本当にブルーが似合いますね~(^O^)
猫さんはぶらぶらするひもが大好き♪
私の携帯ストラップもよくチャイチャイされています(笑)
2012/08/12(日) 14:53:36 | URL | ぽぽん太夫 #-[編集]
ジョー君、カッコいい!!
すてきよぉ!!

ジョー君、もしかしてそばかすクルルさんの本にヤキモチ!?
自分だけを見て!のアプローチかしら?
真剣な顔をして、紐を狙うジョー君、すごくワイルドに見えます(^^)
2012/08/12(日) 15:49:20 | URL | aala #-[編集]
こんにちは。
ジョーさん素敵なバンダナ頂いて
良かったですね。(^^♪
なかなか似合ってますよ。
手作りだなんて感激ものですよね。
ジョーさん愛されちゃって羨ましいな。
2012/08/12(日) 16:39:37 | URL | デヴィmonaka #-[編集]
ジョーさん、バンダナがとっても似合っていますよ♪
新鮮なお野菜も美味しかった事でしょうね!

本についているヒモ、私もよく狙われます。
なので私は狙われ始めるとすぐに本の中に隠しちゃうのですが
ちゃんと付き合ってあげるクルルさんは偉いなぁ!
そうそう、ジョーさんが『ご飯ほしい~』って鳴いたんですね!
ウチはぺーはご飯の催促の度に鳴くのですが
モンは一度も鳴いた事がないんです。
ジョーさんのようにいつか鳴いて催促をしてくれる日が
来るのかなぁ~((o(*^^*)o))わくわく♪
ちなみに、ジョーさんは他の時には鳴きますか?
モンはほとんど鳴きません。
2012/08/12(日) 18:27:54 | URL | ドロ #6LV7VrnU[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

☆土曜日の鍵コメさんへ

魚が苦手な私でも、思わずお腹がグ~~と鳴っちゃう(笑
こちらはお天気がイマイチなんですよ~

☆tomoさんへ

毎晩、突撃され放題です(笑
今までは添い寝が無かったから楽勝だったんですよね~
なので、普段はもっぱら通勤電車で読んでいます。

アメショ模様は水色が似合うようです♪
ピンクを着せると・・・・・すご~く残念な結果になります(^m^*)

☆レイママさんへ

この日は写真を撮っていたので、おとなし目だったけど・・・・
ヒモのついていない本には、ネコパンチが飛んでくるんですよ~
ヒモを探しているようです(笑
ブックカバーを随分と壊されました(^_^;

最近は、バンダナをしても抵抗しなくなりました~

☆蘭丸さんへ

新聞や広告へのジャンプって、ホントに好きですよね~
まるで何か下にいるような動きをしませんか?
今は新聞をとっていないので、ターゲットは本のヒモに集中しています(^m^*)

最近のジョーの写真は二重アゴが多いんですよ~
体重は変わらないから、私と同じでタルミかなぁ~(笑
蘭丸さんは、まだピチピチギャル(懐かしい~ 笑)だから、
ふっくらアゴでいいんです!

☆かぎよんさんへ

ジョーの添い寝が始まってから、このヒモ取り合戦がすっかり習慣になってしまいました~
これが無いと、却って落ち着かないから、やっぱり儀式なんでしょうね~(笑
もう、寝る前からやる気マンマンです。
かぎよんさんとぎんくんの儀式って何ですか~?
すご~く気になります(^m^*)
是非是非記事にしてくださいね~☆

かぎよんさん、イケニャンだなんてありがとう~~!
いつもムスっとしていてぶちゃいく顔だけど、たま~にイケてる時もある様です。

☆ナツさんへ

私を狙っている時もありますよ~(笑
文庫本にはヒモが無いので、しつこく探しています。
今度、遊ばせながら本が読める様に、長~いヒモを付けておこうかな~(^m^*)

手作りでリバーシブルなんて、凄過ぎますね♪

☆クウママさんへ

本を読まないで寝たい日もたまにはあるけど・・・・
目をらんらんと輝かせて待っていると、ついつい付き合ってしまいます(笑

私には手作りは無理なので、ジョルままさんの愛情がこもったバンダナには感激でした♪
最近はおとなしくモデルを務めてくれるので、着せるのも楽しいですね(^m^*)

☆チャトラッシュ@わたまいさんへ

昼間は沢山眠っているので、夜は体力が有り余っているんですよね~(笑
必ず本気モードで突撃してきます。
今のところ、私の手は避けている様なので助かっているけど・・・・
本には必ずヒモが付いていると思い込んでいるので、かなりシツコク探しています。
そういう時だけ、粘り強いんですよね~(^m^*)

☆日曜日の鍵コメさんへ

いつもありがとう~☆
この暑さにも慣れてきたのか、夜はやたらと元気なの(笑

☆なをさんへ

にゃんこはコードも好きですよね~☆
シードくん同様、ジョーも携帯コードに興味津々なので、
常に丸めてしまっています(^m^*)
油断大敵ですね(笑

☆ぽぽん太夫さんへ

ジョーは食べてしまうくらいヒモが好きなので、要注意なんです(笑
ブックカバーのヒモは殆ど全滅なんですよ~(^_^;
そうそう、携帯も狙われますね。

私も、写真を撮られる時は、なるべく上を向いています(^m^*)

☆aalaさんへ

確かにワイルドです(笑
頭から突進してきますからね~
ヒモの無い本でも、隠しているんじゃないかと思っているみたいですよ~(^m^*)
たまには、ゆっくり読書をしたいなぁ~、なんて思うけど・・・
これが無いと、毎晩落ち着かない私です(^m^*)

☆ デヴィmonakaさんへ

褒めていただいて、ありがとうございます!
ジョーは、身体に触れられるのが嫌いで、
8歳くらいまでは首輪もバンダナもした事が無かったんですよ~
ちょっとおじさんになった今は、びっくりするほど気にしなくなりました~(笑
素敵なバンダナに、ジョーも満足なようです(⌒▽⌒)V

☆ドロさんへ

私も、一緒に遊んでいるようなものですね~(笑
ヒモを隠しても、突進してくるので大変なんです。
ネコパンチで、本を落とされてしまうんですよ~

モンちゃんも鳴かないタイプなのね~☆
ジョーは、遊んで欲しい時はシツコク鳴きますよ~
ご飯に関しては、さっぱりだけど(^m^*)
もしかしたら、モンちゃんもジョーくらいの年になったら鳴き始めるかもしれませんね♪
ドロさん、楽しみにしていましょうね♪
2012/08/12(日) 21:54:14 | URL | そばかすクルル #-[編集]
こんばんは。
いつも応援して頂いて本当にありがとうございます。
ステキなお手製バンダナ・・・とっても可愛いですネ♪
どちらもジョジョちゃんの毛色に とってもお似合いです。
私も うちの子たちのバンダナを新調してやりたくなりました。^^
寝る前の読書・・・私も よく邪魔されます。
遊びたいのか? 多分 私は 気を引きたいのかな?と思うのですが?
寝る前の楽しみ・・・邪魔しないで頂きたい。。。
カワイイから仕方ないけど。。。(^-^;
2012/08/13(月) 00:40:09 | URL | Tatsuki #Zk/lHUeI[編集]
ジョーさんはクルルさんと遊びたくてじゃまをしているんだね(笑)
でも、毎晩楽しそうじゃない?
一日の終わりを、こんな風に楽しく過ごせるのもいいね~
2012/08/13(月) 11:10:55 | URL | ado #-[編集]
うぉぉ~、コメント遅くてごめんなさいよ!
最近、読んで満足しちゃっててコメント残してなくてビックリしてますよ(^_^;)
ボケちゃったのかしら。ボケちゃったのかしら。(2度言ってみた。笑)

夜のジョー君は目が爛爛と輝いていますね~。
ヒモって気になるんですよね。
激しく動いていなくても、そよそよと動くと
それだけでウズウズしちゃう(^m^*)
でもって、これは一緒に寝ているって事ですよね?

ジョー君、バンダナ似合ってますよ~♪
文句なしでブルー系は似合いますね。
これって首回り少し余裕あるかしら?
もうちょっと緩めにつけると二重顎になりませんよ~(^^)
2012/08/13(月) 13:40:02 | URL | ミルク #-[編集]
クルルさんジョーさん
こんにちわ
とってもお似合いですよ
イケにゃんだね
いただきましたタオルブログで紹介させていただきました
お時間ある時に覗いて下さい
2012/08/13(月) 14:27:42 | URL | メルモママ #-[編集]
そうよね~お猫さまは紐・リボンのたぐいは
大好物だからチョイチョイしてくれますよね~
邪魔してナンボですよね(--;)トホホ

でも、怒れないのよね…猫飼いの性

あらん!バンダナすてきに着こなしてくれてるジョーくん

どちらの柄も良くお似合いね!
それにして良かった!
2012/08/13(月) 21:49:03 | URL | ジョルまま #-[編集]
ジョーさん イケメンですよ^^
めちゃかわいいもん^^
バンダナいいですね。
私は首輪よりバンダナが好きです。
自分で作るのは簡単そうで難しいですね・・・
単に三角ではダメみたいですね^^;
ジョーさん 似合ってるよん^^
↑の記事コメントできませんでした^^;
2012/08/14(火) 02:59:10 | URL | ノン #-[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪


☆Tatsukiさんへ

猛暑の中、いつもにゃんずのためにありがとうございます♪
雨も激しい様ですが、そちらは大丈夫でしょうか・・・・
職場近辺の野良ちゃんも、今のところ全員元気でホッとしています。

アメショの毛色にブルーは似合う様ですね~
時々ピンクを着せたくなるけど・・・・
全然似合わなくて笑ってしまいます(笑

どうしても読みたい本があるときは、ちょっとウザいと感じてしまうけど、
でも、この邪魔が無いとさびしくなりますね~(^m^*)


☆adoさんへ

そうそう、そういう風に考えればいいのね~(笑
ジョーのは邪魔じゃなくて、私と遊んでくれていると・・・
でも、推理物を読んでいるときは、ちょっと勘弁してけれ~と思っちゃうの(^m^*)

☆ミルクさんへ

ミルクさん、こちらこそごめんね~
実は、PCを変えたので中々使いこなせなくて・・・・・・
コメントを頂いて方を優先にしていました~
大分慣れてきたので、もう大丈夫だと思います。
でも、ミルクさん、ぼけるのは早いよ~~
私が先なんだから・・・・って、私ったらもうボケていたりして(笑

ミルクさん、鋭い!
実は、バンダナを首輪に通してつけたんだけど、
結構きつめだったの(笑
でも、最近のジョーは二重アゴなのよ~
私と同じで弛んできたのかもね(笑

☆メルモママさんへ

メルモママさん、ご紹介して下さって有難うございます!
今日はあいにくの雨模様だけど、メルモちゃんのお外見物は続いていますか~?
ラファちゃんとクララちゃんのお手伝いも嬉しいですね♪
今はお盆の時期だから、まいけるちゃんも帰って来てくれたでしょうか。
まだまだ暑い日は続きそうなので、ご自愛くださいね~
タオルはどしどし使ってくださいよ~~(^m^*)

☆ジョルままさんへ

ジョルままさんのチョイスはさすがです!
私の好きな花柄だし・・・・
生地の材質も違うから、縫うのも難しそう~~
おかげで、素敵な宝物が増えました♪

ジョーは、とにかく本のヒモが好きで好きで(笑
ブックカバーについていた物は、全てちぎられました。
食べない様に気をつけないといけないので、
毎晩読書どころではなくなって来ちゃいますσ(^_^;

☆ノンさんへ

ノンさん、ごめんね~
日曜の記事はコメント欄を閉じていました~
仕事が続いていて、余裕が無くて・・・σ(^_^;

優しいコメント、ありがとうございます♪
ジョーはおやじ顔だから、イケニャンとは言えないけど・・・・
でも、なかなか味のある表情をするでしょ?(笑
バンダナも、ジョーの似合うブルーを選んでいただいたようです。
ジョーも、首輪よりバンダナが好きな様ですよ~☆
2012/08/14(火) 10:54:09 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/559-9eaac84c

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

