らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



今日は 野菜記念日♪

猛暑が続く中

職場のイベントで

20キロのおもりを運んだり テントを建てたり 走り回ったり・・・・

さすがに 天丼パワーも効かず 

ちょっと熱中症気味だったわたしに

ジョルままさんから

嬉しいプレゼントが 届いたのだ~!



わぁ~い!

P1040547.jpg



ジョルままさんのご主人が 手塩に掛けて育てられた

家庭菜園のお野菜が沢山!

P1040549.jpg

P1040581_20120810094407.jpg P1040551_20120808231350.jpg P1040550.jpg


昨年( )同様 美味しくて立派なお野菜! 

家庭菜園というより もうジョルぱぱ農園とお呼びした方がいいかも♪


ジョルままさん手作りの 鍋敷きやバンダナ 嬉しいお手紙も一緒に♪ 

ジョーさん

その手は 密かに ささみを狙っているね?


P1040554.jpg



ジョーさんは 大好きなささみ

わたしは 瑞々しいキュウリにお味噌をつけて

楽しい おやつタイムとなりました~~☆

やっぱ ささみは んまい!
1344434834aHeRHKda8w1reF1.gif



荷物チェックと ささみのおやつに満足したジョーさんは


無理な体勢だけど

すぐに夢の中~~☆


P1040534_20120808232040.jpg



この くるんとした足が たまらん!

P1040535.jpg



ジョルぱぱさん ジョルままさん ありがとうございました!

おかげで 元気復活です♪




☆いつも ご訪問と楽しいコメントをありがとうございます♪




毎日がささみ記念日だと幸せなジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村




家庭菜園のお野菜って、何よりの贈り物ですね。
しかもこんなにたくさん。おいしそう・・
お味噌つけただけのキュウリも、
たまらないでしょうね。

ジョーさんもささみを食べて満足そうに
寝ちゃいましたね。足、くるるんとかわいいですよ。
でも、頭が落っこちそうなんですけど~~
2012/08/10(金) 11:27:47 | URL | おばんです #-[編集]
心暖まるコメントをありがとうございますWWWWW


2012/08/10(金) 12:06:46 | URL | キッツ #roOum4UQ[編集]
ジョーさんはささみの好きな小食男子?
うちのはなさんはお魚が好きな大食い女子ですよ~^^;

 ジョーさんのアンヨ、かわいい!
ささみでご満悦のあとは、クルリと転がって可愛らしい寝姿か~^^
 これって、ささみのお返しかしら?
2012/08/10(金) 13:52:29 | URL | まめはなのクー #-[編集]
この暑い中、肉体労働お疲れさまでした!
そんなさなかのテンコ盛りなお野菜のプレゼント、嬉しいですね(^o^)
この野菜プラスお肉でパワー復活ですね!

うふふ♪
ジョー君も早くオヤツが食べたいよね。
今日もヒンヤリボードでお休みなんですね~。
この縮こまった足、可愛いですよね(^^)
2012/08/10(金) 16:43:45 | URL | ミルク #-[編集]
肉体労働お疲れ様でした(^_^.)
美味しい野菜を食べてゆっくり体を休めてくださいね!
ジョーさんもバッチリささみを発見してお見事です(笑)
2012/08/10(金) 18:18:41 | URL | ぽぽん太夫 #-[編集]
新鮮な野菜有難いですね~!
特にキュウリは体を冷やしてくれるから
熱中症解消にはぴったりでは?
ジョー君もささみにご満悦w

2012/08/10(金) 20:55:11 | URL | なをさん #-[編集]
クルルさんご無沙汰しています。

やっと忙しい仕事も何とか先が見えてきて

今日から私も夏休みに入りました。

11日間は長いようであっと言う間に過ぎていくのかな・・・

何はともあれ夏休みを楽しみたいです。

それから、わざわざ記事にして下さってありがとうございます。
喜んでいただけて嬉しいです。

ジョーくんにも小食男子なのにささみをガッツリ食べてもらえて良かった~♪

アンヨがかわゆいなぁ~
2012/08/10(金) 21:08:56 | URL | ジョルまま #-[編集]
いっぱいのお野菜ですね~(゚∀゚*)
我が家もお野菜いっぱいですが、どれもいっぱい虫が喰っちゃっていて、見た目がどうも…
ジョルぱぱさんとジョルままさんのお野菜は、とてもキレイで美味しそう♡
採れたてのキュウリにお味噌って、一番美味しいキュウリの食べ方だと思いますよ~(≧∀≦*)
ジョジョ君もササミを堪能出来て、幸せ気分ですね♪
2012/08/10(金) 21:23:37 | URL | 蘭丸 #-[編集]
家庭菜園のお野菜美味しそうですね~!
夏は特に野菜が美味しいって感じます(^^ゞ
ジョー君うまうまささみ食べて満足の
ゴロン寝可愛いですね♪
ニャンコさんの手や足可愛いですね(*^_^*)
2012/08/10(金) 22:45:56 | URL | クウママ #-[編集]
この時期のイベントはツラいですよね・・。
わたしの出張もイベントだったので、くらくらでした・・。
野菜たち、ぷりぷりでツヤツヤー!
これは美味しそう!
そばかすクルルさんもジョーさんも
よかったよかった。

クリスピーキッスと焼きささみは、
ひじきには最強の組み合わせです。
キャットフードは残したことないんですけどね(笑)
2012/08/10(金) 23:40:15 | URL | tomo #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/11(土) 00:24:07 | | #[編集]
新鮮な野菜ならお料理も楽しみですね^^
うちは今年はトマトのアイコって甘いやつだけ
作りました。
写真のトマトはそうみたいですね。


うちの2にゃんもささみ大好きです。
あまりに美味しく食べるから食べてみようかなーと思わせる食べっぷりです。
ジョーさんも好物なのね^^
2012/08/11(土) 02:05:12 | URL | ノン #-[編集]
たくさんのお野菜良いですね~季節のお野菜は体にも良いからこれですっかり元気回復ですね!
ジョーさんもささみにご満悦のようで良かったですね~^m^
やっぱりおいしい物をたくさん食べるのが夏バテには一番良いかもですね。
あのくにゅっとなったあんよは本当に可愛いですよね~私も大好きなんです(*^_^*)
2012/08/11(土) 12:46:17 | URL | かぎよん #-[編集]
クルルさん~~♪素敵なプレゼントですね~(^o^)
見事なお野菜がイッパイ♪♪その他にもステキがイパイ~^^
ジョー君も幸せそう~♪
あんよクルリンの、ジョーたん萌え~~(*^_^*)
2012/08/11(土) 14:25:53 | URL | らんまる #7RC5UgCg[編集]
☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪

☆おばんですさんへ

昨年も頂いたけど、それはそれは美味しい野菜でした。
家庭菜園を見くびっていました(笑
新鮮なお野菜は、何よりのご馳走ですね~
味噌きゅうりは、夏の暑くなった体にぴったりです♪

冷え冷えボードの上では、結構スリリングな格好で寝ていますよ~
猫って、落ちることもあるんですかね~
ちょっと見てみたいけど(^m^*)

☆キッツCatさんへ

キッツさん、早速クラ蔵を拝見しましたよ~♪
お天気も良さそうでめでたしめでたしですね!
海鮮も美味しそう。
私の分まで楽しんできてね(^m^*)

☆まめはなのクーさんへ

私も大食い女子よ(笑
少食の子がいるなんて、信じられません。
でも、ジョーもささみは別腹の様です(^m^*)

にゃんこの仕草って、なんでも可愛いですね~☆
ジョーは足を何処かに付けて寝るのが好きだから、
ふすまが丁度よかったみたい。

☆ミルクさんへ

ミルクさん、ありがとうございます!
20代の子と同じ力仕事なんて、やっぱりもう無理ですよね~(笑
ちょっと、頑張り過ぎました(^m^*)
大好きなプチトマトでクールダウンです。

ジョーもささみだけには熱心で、ガツガツ食べていましたよ~
沢山食べると、眠りも深い様です♪
にゃんこが足や手をくるんとしている姿って、格別ですね♪

☆ぽぽん太夫さんへ

若い子達と一緒だったせいか、無理をし過ぎた様です。
大好きなお野菜で、やっと元気が出ました♪

ジョーはささみ命なので、袋を一目見ただけで分かるみたい(笑
満腹で満足そうに爆睡していました~

☆なをさんへ

クール便で送って下さったので、キュウリも瑞々しくて新鮮でした。
お味噌を付けて丸かじりすると、子供のころを思い出します(笑
きゅうりは顔のパックにもいいくらいだから、火照りを静めてくれますね~
ジョーは珍しくガツガツ食べて、キューバタンでしたよ~(^m^*)

☆ジョルままさんへ

ジョルままさん、お仕事、お疲れ様でした~
色々とお忙しくて、夏休みはあっという間に過ぎてしまうかも知れませんね~
そんな中、本当にありがとうございました!
プチトマトはパリパリしているけど硬くなくて、最高です。
ダンナと、これは売り物になるねと話していたんですよ~(^m^*)

これからまだイベントが続くので、美味しいお野菜を食べて頑張ります。
バンダナも、今日ジョーに着せてみました。
可愛い柄をありがとうございます♪
鍋敷きは・・・やっぱり使うのはもったいないなぁ~(笑

☆蘭丸さんへ

うちの兄も家庭菜園で野菜を作っているけど、
ジョルぱぱさんの様に綺麗なお野菜は作れないようです。
でも、お舅様の作品も美味しそうです(⌒o⌒)v
やっぱりお野菜は鮮度ですね。
昔、長野の祖母の家で食べた味噌キュウリは最高でした。
考えたら、味噌も祖母の手作りでした。
子供の頃に食べたものって、一生忘れない様ですね(笑

☆クウママさんへ

夏は瑞々しいお野菜が一番ですね~
私は肉食女子だけど、やっぱり夏は野菜が多くなります(笑

ジョーもきゅうりを少し舐めたけど、
やっぱりささみラブでした~(^m^*)
にゃんこって、全てのパーツが可愛いですね~☆

☆tomoさんへ

tomoさんの出張時は、丁度猛暑の時期でしたよね~
涼しいところと暑い外を行ったり来たりするのも、
身体には負担が掛かるようですね。
でも、取れたてのお野菜は、何よりの薬です。
ジョーも、キューリの表面を舐めていました(笑

ジョーにも、クリスピーとささみは最強です。
ご飯には、こんなに意欲的じゃないくせにね~(^m^*)

☆鍵コメさんへ

プチトマト、とっても美味しかったですよ~☆
身体に染み渡るかんじでした(笑
ジョーは珍しく完食でした!

☆ノンさんへ

このトマトは、アイコって言うんですね~
確かに甘くて美味しいです
うちでは、トマトにチーズをかけて焼くのがブームなんですよ~
これ、超簡単だけど美味しいの☆

ノンさんもささみを食べてみたいと思いました?(笑
私の弟は無類の猫好きで、猫用の食べ物は何でも食べてみるんですよ~(^m^*)
今度感想を聞いてみますね。

☆かぎよんさんへ

新鮮なお野菜は、何よりのお薬になりました~
うちの近くには八百屋さんが無くて、スーパーばかりなんですよね~
やっぱり野菜の味が違いますね。

ささみの袋から、いい香りでもしたんでしょうか~(笑
満腹になると、寝付くのも早いですね~☆
危なっかしい格好だけど、ずっと爆睡でしたよ~(^m^*)
おかげで、くるんとしたアンヨも眺められて幸せです♪

☆らんまるさんへ

美味しいお野菜は、夏には何よりのご馳走ですね♪
手作りの鍋敷きとバンダナも、とても素敵なんですよ~
ジョーも、久々のささみだったので、大喜びでした~
カリカリを食べているときとは、別にゃんの様です(笑
くるんとした可愛い足とか手は、金メダルです~~♪(^m^*)
2012/08/11(土) 20:03:49 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/557-32d37d00

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

