らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



クモくんに完敗!

ジョーさん

あそぼうよ~~~!

と 何度も声を掛けているのに 

知らん顔~~

P1050181_20120913133458.jpg


それなのに それなのに

こんなに小さなクモを見つけただけで

P1040346.jpg


ジョーさん 

生き生き!

P1040350.jpg


もう 大ハッスル

ビヨヨ~ン
1347152611MtQV9q_mhj5BOyQ.gif


キリリと周りを監視して

P1040890_20120913180706.jpg


クモを追いかけて 何処までも~♪

P1040879_20120909101010.jpg


さっきとは 別にゃんだね

P1040886.jpg


コーフンついでに

わたしも 

ちょっとだけ 遊んでもらえたけど

オーエス オーエス
P1040994_20120909103502.jpg



なんだか・・・・・・・・

クモくんに 負けちゃったかんじ  ( ̄▽ ̄;)!!





今日のおススメ

秋はおイモ♪

P1050228.jpg


いもようかんもいいけど

いも煎餅も美味しいですよ~☆




☆いつも ご訪問と楽しいコメントをありがとうございます♪






虫が好きなところは私と似ているジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村



こんばんわ
ジョーさん蜘蛛さん発見したのです〜ね
夢中のジョーさんも可愛~いなぁ

クルルさんとも遊んでもらえたのかな
やっぱり本物の虫さんには勝てないです〜ね
2012/09/13(木) 18:56:19 | URL | メルモママ #-[編集]
小さい蜘蛛で良かったですね~!
大きいと私の方が気になって目が
離せません(~_~;)
珍しいお客様にジョー君楽しそうですね♪
2012/09/13(木) 20:38:54 | URL | クウママ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/13(木) 21:35:22 | | #[編集]
やっぱり勝てませんよね~(^_^;)
一昨日もトトが大興奮していたのですが、よく見たらガラス戸の外側にでっかいカマキリがへばりついていました。
珍しい腹側からのアングル~♪って写真を撮ったのですが(見た事なかったので)生々しい姿をブログにアップしても良いものやら…思案中です(・д・;)

なんと、芋羊羹しか見ていませんでした!!
芋煎餅なる物があるんですね…
今度上京したら、チェックしてみます(´∀`*)♪
2012/09/13(木) 21:50:46 | URL | 蘭丸 #-[編集]
イキイキジョーさん♡
うちの黒いの(大)は羽虫よりクモ派ですよー。
わたしは完敗です(笑)

舟和にせんべいがあったとは!
わたし芋ようかん大好きで、一気に3本はいけますう・・。

コメントありがとうございました。
「ん」!
ステキです、ジョーさん♡
きいろさんは・・
わたしとひじきじゃ勝てないとおもいます(笑)
2012/09/13(木) 22:18:34 | URL | tomo #-[編集]
オーエス、オーエス…ってなんだか懐かしい掛け声だな~運動会の季節ですね^^
 ジョーさん、人間よりクモさんと遊びたかったのね!

 私、芋ようかん大好き!芋せんべいって言うのもあるんですか?知らなかったわ…絶対に食べてみたい今年の秋の一品だな~
2012/09/14(金) 00:57:15 | URL | まめはなのクー #-[編集]
どんなおもちゃも本物の虫には勝てないですね~
おもちゃじゃ遊んでくれなくても虫を見つけた途端に飛び起きて追いかけだしますから(^^;)
我が家もいつも大ハッスル状態です。
虫を追っているときの様子はいつもとは別猫です(笑)

先日のこがし仙台味噌味探してますが見つかりません(TωT)
コンビニ限定でしょうか~(TωT)
2012/09/14(金) 05:14:06 | URL | かぎよん #-[編集]
ご無沙汰してました<(_ _)>

猫って動く虫、大好きですよね~♪
夜、光に呼ばれて集まってくる
虫を外猫のコブチャが
ナイスキャッチしてましたw
その後、口が動いていたのは気のせい…?
2012/09/14(金) 10:47:00 | URL | なをさん #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/14(金) 12:16:49 | | #[編集]
こんにちは♪
お!警備中にみつけたのですねっ♪
本当に小さな虫もよく見つけますよね~!
驚きです^^

やはり人間が遊ぶよりも
本物の方が本能がかきたてられるんでしょうねっ笑

おいもせんべいおいしそうですねっ
やはりほんのり甘いのでしょうか^^??
2012/09/14(金) 12:51:44 | URL | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[編集]
お久しぶり~
うちの実家の猫は虫が嫌いらしい(笑)
ジョーさんの意欲的な顔に笑ってしまったよ!
涼しくなったら、遊んでもらえるかな?(笑)
2012/09/14(金) 13:27:41 | URL | ナツ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/14(金) 15:25:28 | | #[編集]
ジョー君、クモさんに熱い視線を送っていますね~(^o^)
この夢中な顔!
たまらなく可愛いですよね♪
最後はクルルさんと綱引きですか?
たまにふと思う、「オーエス」って掛け声はなんなんだろう??

舟和の芋金貨?!
初めて見ました~。
ちょっと気になるぞ~。(笑)

↓レンゲショウマの群生、見てみたいです~。
いつか連れて行ってください!
沢井!1度行ったような記憶が・・・。
ダイエットはクライミングのためじゃないです~。
今持っている洋服が入らなくなってきたので
あわててダイエットしたのです。(笑)
でも昨日ポテチ、解禁しました!
2012/09/14(金) 17:33:48 | URL | ミルク #-[編集]
アラッ!ジョーさん小さなクモさん見つけたんですね。

やはり、ジョーさんも野生の男に目覚めるときがあるのね(笑)

「へん!こちとら江戸っ子よ女、こども相手に遊べるっかよ」なんちゃって・・・(爆)
2012/09/14(金) 18:01:11 | URL | ジョルまま #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/14(金) 19:37:26 | | #[編集]
きりりとしたジョーさんの姿
かっこいいですね~。
蜘蛛さんと遊びたかったんですね。
ジョーさんの本能が目覚めた時は
さすがのママさんも負けちゃうんですね。(^^♪
でも
オーエス、オーエスって
ちゃーんとママさんも遊んでくれるジョーさん
可愛いですね。(*^_^*)
2012/09/15(土) 08:28:19 | URL | デヴィmonaka #-[編集]
コメント欄あいてなかったので
お忙しいのですね
どうしても
コメント入れたかったので
思わず大笑いです
屋根を飛ばして 大爆笑
ブログ訪問 気にせれないで下さい

落ち込んだ時また見にきます
ジョーさんありがとう
2012/09/15(土) 18:39:38 | URL | メルモママ #-[編集]
☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪


☆メルモママさんへ

ボ~ッとまったりしていても、虫は素早く見つけます(笑
とても無理な高さなのに、ずっとジャンプしていましたよ~
それはそれで可愛かったけど♪
思わず、抱っこして近付けてあげようかと思ってしまいました~(^m^*)
バッタで遊んでくれたけど、やっぱりいつまでもクモを探していました。

☆クウママさんへ

うちにいるのは、とびクモなので小さくて可愛いですよ~☆
ダンナの実家(愛媛県)で遭遇したクモは、足音がするほど大きいものでした~
流石の私も寝付けませんでした(笑
クウママさん家に出没するクモは、どの位かなぁ~
わたし、クモは結構好きなんです(^m^*)

☆鍵コメさんへ

私も虫は好きだから、ジョーの気持ちは分かるけど・・・・
ちょっとは遊んでくれてもいいのにね~(笑

このお煎餅、本当にイモ洋館の味がしますよ~☆

☆蘭丸さんへ

蘭丸さん家はワンダーランドだ~!
大きいカマキリがへばりついていたら、トトちゃんじゃなくてもコーフンしちゃう(笑
しかも、お腹側ですか~?
それは絶対に載せて欲しいけど・・・・迷うお気持ち、分かります!
私も、先日トカゲの尻尾を食べるカマキリを撮ったけど(ダンナが)
ずっと迷っていますもん(笑
別窓でリンク・・・を使おうかと思っています。

このお煎餅は、本当にいもようかんの味がします(⌒o⌒)v
是非チェックしてみてくださいね♪

☆tomoさんへ

羽虫には、その動きが早過ぎて手が出せないジョーなんです(笑
とびクモもすばしっこいけど、時々モグモグやっているから恐ろしい。。。(;^_^A

tomoさん、いもようかん3本とはすごい!
母が好きだったので、我が家に来る客人のお土産は必ずいもようかんでした。
あんこ玉とセットで♪
このお煎餅はかなり甘いけど、まさしくいもようかんの味でしたよ~☆

最初で最後の「ん」だったのに・・・私も・印刷しておけばよかったなぁ~(笑
きいろさん、今後の展開がますます楽しみですね~♪

☆まめはなのクーさんへ

今は運動会で綱引きとかないのかなぁ~(笑
ジョーはバッタを銜えると、何故かこの顔になります。
ま、虫には勝てないってことですね(o^皿^o)

芋ようかん、私も大好き♪
このお煎餅はかなり甘いけど、おいもの風味はバッチリでしたよ~☆

☆かぎよんさんへ

虫を見つけた時のにゃんこって、カッコいいですよね~(笑
結構シツコクくいつまでも探していませんか?
ぎんくんの生き生きしたお顔が目に浮かびます(⌒o⌒)v
夏の昼間は特に遊んでもらえないから・・・・
ちょっぴり虫にヤキモチを焼いたりしています(笑

このポテチ、実は私も一回しかゲットしていないんです~
コンビニ限定とか期間限定とは書いていなかったのに・・・・探してみますね~☆

☆なをさんへ

なをさん家の窓に張り付いているナナフシとか大きな蛾・・・・、
まだ目に焼きついています~(v^∇^)v
もう、羨ましくて(笑
ギョギョ!流石外猫さん!
虫も貴重な蛋白源なんでしょうね
ジョーもとびクモを食べていた事が・・・・ちょっと野生を感じました(o^皿^o)

☆チャトラッシュ@わたまい さんへ

どうやら、虫の足音でキャッチする様ですよ~☆
時々、私が教えてあげたりもします(笑
超過保護(o^皿^o)
おもちゃの虫も好きだけど、やっぱり本物には敵いませんね~

この芋せんべい、かなり甘いです!
でも芋の風味が効いていて、とっても美味しいですよ~♪

☆ナツさんへ

お仕事中、ありがとう~~(笑
虫の苦手なにゃんこもいるのね~
ジョーは、おもちゃのゴキにもフィーバーしていますよ~(o^皿^o)
遊んでもらえるのは嬉しいけど、結構シツコイんだ、これが(笑

☆15:25の鍵コメさんへ

いつも褒めてくれてありがとう~~☆
すご~く励みになります(⌒▽⌒)V
まだまだ大変そうだけど・・・・・ご自愛くださいね~☆

☆ミルクさんへ

私と遊んでいるときには、絶対に見られないひたむきな顔!(笑
思わず、抱っこしてクモに近付けてあげようかと思っちゃった(^m^*)
この綱引きポーズはお約束だけど、そういえばオーエスって無意識に言っていますね~
どうやら、語源はおフランスみたいですよ~(私はオーイエスの略かと・・・・笑)

みんなで一緒に、レンゲショウマの撮影会をしたいですね~☆
でも、休日は通勤ラッシュと同じくらい混み合います(笑
帰りに沢井で冷えた新酒をキュキュっと一杯!
考えただけでも嬉しくなっちゃうv(^o⌒)-☆
ミルクさん、ポテチ解禁、おめでとう~~♪

☆ジョルままさんへ

ジョーはか弱くて、絶対に外では暮らせないと思っていたけど・・・・
虫には凄く強気で、ちょっとイケルかも~なんて見直しました(笑
ジョルままさんの江戸っ子弁、上手いなぁ~y(o^-^o)y
わたし、江戸物をよく読んでいる割にはヘンテコ江戸弁になってしまいますよ~σ(^_^;
今度は、関西弁も教えてね♪

☆19:37鍵コメさんへ

本物の虫には敵わないけど、このバッタ遊びだけは本気になる様ですよ~(^m^*)
この顔が見たくて綱引きごっこをしちゃいます(笑

無事に着いてホッとしました~☆
いろいろ考えた割にはイマイチだったかも~(笑
でも贈り物を考えているときって、楽しいですね♪
みにゃさん、使ってくれるといいなぁ~(⌒o⌒)v

☆デヴィmonaka さんへ

小さい頃は、どんなおもちゃにも本気で遊んでくれたけど・・・・
さいきんはおやじになったせいか、ちょっとやそっとでは感動しない様です(笑
でも、やっぱり本物には素早く反応しますね~☆
5ミリも無い様な、小さなクモくんにしてやられました(^m^*)
そういえば、オーエスの掛け言葉、場所によって違うそうですね~
幼い頃の私は、オーイエスって言ってました(笑

☆メルモママさんへ

ママさん、毎日ありがとうございます!
用事は、思っていたよりも早く終わってしまいました\('∀';)>
こんなことなら、コメント欄を開けておけば良かったぁ~!(笑
閉じていると、結構寂しいものですねσ(^_^;

ジョーには、残念ながらお洒落ハウスは必要ないようです~
今日もむぎゅっとなりながら、ここに入っていました(^m^*)
ママさんの方が大変な状況なのに・・・・
私の方がいつも元気をいただいています(o^―^o)v


2012/09/15(土) 20:00:22 | URL | そばかすクルル #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/17(月) 21:44:06 | | #[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/556-58a40597

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

