らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



ジョーさん用トイレのリフォーム

わたしの部屋にある

ジョーさんのオシッコ専用トイレ

いつもむき出しなので 気になっていたら


ねこ雑誌に トイレ用ついたての作り方が載っていた

P1040466.jpg



早速 プラスチック・ダンボールなる物を用意して

P1040416_20120803201354.jpg



ジョーさんの妨害にもめげず

当分どかないぜ~
P1040421_20120803201439.jpg


どうにかこうにか 作ってみた!

P1040422_20120803201519.jpg



案外 いいじゃない♪

P1040438_20120804144452.jpg



可愛いシールで ちょっぴりアレンジ

P1040463.jpg


この部分が 特に可愛いでしょ?

P10404.jpg




ジョーさん どーよ!

P1040465.jpg


その後 

ジョーさんには

結構 やるじゃん!

とか

カッコイイぜ~~!

とかは 言って貰えなかったけど・・・・・

いつもと変わりなく 用を足していたから

まずは めでたしって事かな♪      ☆v(o^0^o)v☆




おまけ

ブラックサンダー

体操の内村航平くんが 

金メダルのご褒美に お母さんから貰っていたのが これ


P1040437.jpg


かな~り甘くて 力がつきそう♪




☆いつも ご訪問と楽しいコメントをありがとうございます♪



細かい変化は気にしない・・・というか気付かないジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


トイレ衝立、すっごぉ~い☆! 側面がナナメになってる!シールでオシャレ☆♪
因みに、おしっこ専用なんですか?ウンチは別のところ?

↓ジョーくん、甘ったれさんだから、クルルさんが居ないと思っただけでピ~になっちゃうんですね。ある意味ちょっと嬉しいかも。
2012/08/04(土) 16:08:01 | URL | ECO #-[編集]
私もこれ作ろうかな~と思ったきり作っていませんでしたが、さすがクルルさん!作られたんですね。
アレンジしたシールが素敵です^m^
ジョーさんの妨害にめげずに完成させた甲斐がありましたね!

内村君のおかげで大流行したブラックサンダー私も好きですが、どちらかというとモーニングサンダーのほうがちょっと軽めで私の好みですね。
でもご褒美がワンコインでもお釣りの来るお菓子っていうのはなかなかほのぼのしていて良いですね。
まさにご褒美!って感じです(笑)
2012/08/04(土) 16:36:06 | URL | かぎよん #-[編集]
この衝立いいですね!
上手に作れていますし、アレンジがとても素敵です♪
ジョー君も気になっていないようで良かったですね(^^)v
そのうち衝立をカシカシするようになったりして。(笑)

ブラックサンダーのご褒美のニュース見ました!
微笑ましいですよね~。
内村選手の美しい体操見せて頂きました。
金メダル、おめでとう!ですね(^o^)
2012/08/04(土) 17:37:41 | URL | ミルク #-[編集]
 うちもむき出しです…
そうか~これいいですね!ニャンコもこの方が遠慮なくできそうだし~^^

 シールも可愛いのを貼られたんですね?
ジョーさんはわかってるけど、恥ずかしいから気付かない振りしているんですよ~
 
2012/08/04(土) 17:50:00 | URL | まめはなのクー #-[編集]
こんばんは。
素敵な衝立出来ましたね。(^^♪
器用ですね~。
シールも可愛いし…。
ジョーさん絶対気に入ってますよ。
落ち着いてオシッコ出来るんじゃないかな~。
2012/08/04(土) 19:41:45 | URL | デヴィmonaka #-[編集]
ジョーさんの妨害っぷりがツボで(笑)
うちのトイレもカバーがないタイプなんで、
砂が飛ぶんですよねー。
このカバーいいですね。
かわいいです☆

ブラックサンダーは、冷やしてもおいしいですよ。
うちの冷蔵庫はかなりの確率で、
ブラックサンダーが入ってます(笑)

2012/08/04(土) 19:54:07 | URL | tomo #-[編集]
ついたてって手作り出来たんですね(゜∀゜)!
すっごい手が込んでて愛を感じます!!

私は内村選手がブラックサンダー好きだと知った時、何だか親近感がわきました(^O^)笑
でも栄養管理士さんに「食べ過ぎだからしばらく我慢しなさい!」と言われたそうで、更にうふふ^m^笑
2012/08/04(土) 20:40:45 | URL | ぽぽん太夫 #-[編集]
金隠しって知らないよね^^;
↑はともかくとしてw
ジョーさん、おトイレ、落ち着いてできますね!
シッコ専用とゆうことはンコ専用もありなわけ?

うちはオイルヒーターの横に置いていて(あと1台はニンゲン用のトイレと同居w)
あの震災のとき1階のエアコンが壊れて
ヒーターを貸してやったらシッコもンコもしなくて
バスケットで囲ってやったのよ^^;
2012/08/04(土) 21:46:27 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
☆いつも 楽しいコメントをありがとうございます♪


☆ECOさんへ

角っこは、丸い缶を当てて適当に切りました。
変なところに凝り性なので、シールは結構探したんですよ~~(笑
出来上がりは・・・遠目に見るからOKなのかも~(^m^*)
うんぴは、子猫の頃から使っている小型のトイレでします。
それはいつもお風呂場に置いてあるんですよ~

私を頼りにしてくれるのは、やっぱり嬉しいですね~☆
でも、段々ひきこもりになっちゃいそうです(o^皿^o)

☆かぎよんさんへ

これ、結構工夫が必要でした。
私も作ろう作ろうと思いつつ、今まで忘れていたんです(笑
ジョーはきれっ端を齧ったり、シールを舐めたり・・・てんやわんやでしたよ~
だから、近くで見ると、結構雑です(o^皿^o)

おっ!かぎよんさん、詳しいですね~!
私は内村君で初めて知りました。
モーニングサンダーも試してみなくちゃ!(笑
予選で調子が悪かったのは、ブラックサンダーを我慢していたからだとか・・・
本当に嬉しいご褒美だったんでしょうね♪

☆ミルクさんへ

不器用な私のことだから、よ~く見ると結構雑ですよ~(笑
でも、可愛いシールのおかげで雰囲気が出ました♪
ジョーは、シッコをした後に早速カシカシしていたんですよね~(o^皿^o)
いつまでもつかなぁ~ってかんじです。
でも、どんなに模様替えをしても全然気にしないので助かります。

内村君の演技って、本当に美しいですよね~☆
でも、彼はすごく偏食みたいですよ~
そんなところに親近感が湧いたりして(^Ⅲ^*)v

☆まめはなのクーさんへ

もう少し高くしてあげた方がいいかなとも思ったけど・・・・
健康診断用のシッコをとる時に大変そうなので、
取り敢えず、これで様子を見ようかと思っています。
可愛いシールは、一応気にして舐めていましたよ~(笑
もし嫌がられていたら・・・・ちょっと凹んだかもしれませんね~(^m^*)

☆デヴィmonaka さんへ

褒めてくださって、ありがとうございます!
ちょっと自信がつきました~(笑
私は不器用を絵に描いた様な人間だから、
間近で見られたら、アウトかも~(^m^*)
でも、普通にシッコをしてくれたのでホッとしました♪

☆tomoさんへ

ちょっと冷たいダンボールが気に入ったらしく、
この上で寝そうでしたよ~(笑
シッコの飛び散りとか、紙砂の散らかりとか、これで色々と解決できそうです。
でも、使う度にカシカシしているので、いつまでもつか心配(^m^*)

おお、tomoさんもブラックサンダー通なんですね~☆
しかも常備しているとは!
これって、一回食べるとハマりそうですね~(^Ⅲ^*)v

☆ぽぽん太夫さんへ

このついたて、雑誌に書いてあるほど簡単では無くて・・・
実は、糸で縫ったりもしているんですよ~
不器用だけど、誤魔化すのは上手い私なんです(笑

ひょっとして、ぽぽんさんもブラックサンダー好きなんですか~!
そうそう、予選の不調は、これを止められたからだという説もありますよね(o^皿^o)
お母様にご褒美として貰っていたから・・・個人総合はブッチギリですね!

☆キッツCatさんへ

金隠し、勿論知ってますよん(^Ⅲ^*)v
ジョーは大した感動も無く、淡々とシッコをしていましたよ~(笑
ンコ用のは、お風呂場に置いています。
子猫の時からンコはそこなの。

やっぱり、トイレに目隠しは必要なんでしょうね~
みうちゃん、随分と高級なついたてを使っていたんだね(笑
実は、ちょっと前まで普通のダンボールを立てかけていたの(^m^*)
ちょっと見栄えが悪いので、今回は頑張ってみました♪

2012/08/04(土) 22:11:51 | URL | そばかすクルル #-[編集]
おトイレ周りが一気にお洒落で可愛くなりましたね♪
シールがクルルさんのセンスの良さを物語っていますね(゚ω゚*)
こんな可愛いおトイレ、ジョジョ君が羨ましい!!…って、トトが言っていそうです。
我が家のトイレは、むき出しな上に、トイレ砂の砂煙が壁紙に付かないように、段ボールでついたてしている、なんとも色気のないおトイレなので…(^_^;)

このチョコレート、確か一時人気で品薄になっていませんでしたか?
今回のことで、また人気が再燃しそうな感じがしますね(゚∀゚*)♪
2012/08/04(土) 22:21:36 | URL | 蘭丸 #-[編集]
ついたていいですね~!
うちは色々気になるのでふたつきを
買いました(^^ゞ
シールで素敵にアレンジですね♪
手伝ってるつもりなのかじゃましてるのか
一緒に参加してるジョー君可愛いですね(*^_^*)
2012/08/04(土) 23:03:27 | URL | クウママ #-[編集]
クルルさん、すごい、すごい。
とても器用なんですね。しかもシールかわいい!!
うちなんて引越屋の段ボールがむきだし・・

プラスチック・段ボール、
冷え冷えシートと間違えたのかな。
なんか気持ちよさそうにくつろいでいますね♪

トイレ中、この衝立の上からジョーさんの顔が見えたら、すごくかわいいかも(^o^)
いい湯だな、みたいで・・。
2012/08/04(土) 23:38:35 | URL | おばんです #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/05(日) 00:09:16 | | #[編集]
そばかすクルルさん、ジョーくん!!
お久し振りですぅ~ヾ(*´∀`*)ノ
毎日恐ろしい暑さですね・・・・
でも~
特に何があるってわけじゃないけど夏って楽しいッ♪

手作りの衝立素晴らしい!
スゴクいいですねッ。
シールでアレンジ~さすがそばかすクルルさん☆彡
ジョーくん嬉しいだろうなぁ~(*´・ω・)(・ω・`*)
2012/08/05(日) 05:58:33 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
こんにちは!
本格的に風邪ひいたりしていませんか!?
私はほぼ回復(^^)v
ご心配いただきありがとうございました。

そばかすクルルさん、すごーーーい!
みごとなリフォーム技術!
うちも一つのトイレは、丸見えだから何か考えようかなぁ。

ジョー君、すてきなおトイレ、よかったね♪
2012/08/05(日) 10:00:41 | URL | aala #-[編集]
クルルさん~~!!素晴らしい出来映えですよ~(^o^)
クルルさん、こ~ゆうの、得意分野だったんですね~♪♪
ジョーくん、すっごく気に入ってると思います~^^
でも、言葉、しゃべれないから残念ですよね~^^
黒猫さんと、りんごの木に、鳥さんがとまってるの、ステキですね~(*^_^*)
あとは、エフェル塔があれば、もっといいかも~?^^
2012/08/05(日) 13:44:56 | URL | らんまる #QD09qMkA[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/05(日) 13:46:04 | | #[編集]
すご~い!
素敵なのが出来ましたね♪
クルルさん器用だわ~!
シールもかわいい(=^・^=)
うちも丸出しだから考えているんですが・・・
こんな素敵なの作れないなぁ・・・(^_^;)
もう少し丸出しが続きそう・・・
2012/08/05(日) 17:03:02 | URL | komomo姉 #-[編集]
クルルさんはホント器用ですね
アレンジにジョーさんに対する愛情が感じられます!

これ商品に出来るくらいよいわ♪
お部屋にもマッチしてるし

すごい~すごい
2012/08/05(日) 18:00:29 | URL | CATMOON #-[編集]
クルルさん、素敵なカバーを作りましたね。
インテリアにもマッチして、特にシールがいいわ。
センス抜群です。おみごとーー!!
2012/08/05(日) 20:45:40 | URL | レイママ #SFo5/nok[編集]
ジョーさんの妨害にも誘惑にもめげずに
お疲れさまでした笑

確かに工夫すれば作れますね!
素敵ー♪
作り方を知りたいです^^
ネットで探せば出てきますかね~♪

うふふ、乙女なおトイレ可愛いですっ
羨ましいな~ジョーさん笑

今日、ブラックサンダーのアイス食べましたよ笑

2012/08/05(日) 22:00:52 | URL | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[編集]
このついたていいですねー。
これなら砂が飛び散らないかも・・・
2匹になって砂が飛び散るのがすごいんです。
保護して2週間・・・少し落ち着いたので今日はブログ回り中です^^
2012/08/06(月) 02:12:51 | URL | ノン #-[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

 タイトルの間違いに今日気付きました!
       恥ずかしぃ~~└|゚0゚|┐


☆蘭丸さんへ

可愛いシールを見つけてから、やっと作る気になりました~(^m^*)
センスよく仕上がったのは、シールのおかげですね~☆
ジョーは、ついたてがあっても無くても関係ないようです(笑
これまでは、我が家もダンボールを立てかけていたんですよ~
でも、砂を掛けた後にカシカシし過ぎてボロボロに・・・・
苦肉の策です

このチョコ、ファンは多い様ですね~
会社のスタッフも知っていたので、ビックリでした~☆

☆クウママさんへ

ジョーは、屋根つきのトイレが苦手な様です。
でも、むき出しは落ち着かないだろうし・・・
皆さん、悩むところは同じなんですね~
可愛いシールのおかげで、一見出来上がりが良く見えますね(笑
私が何かを作るときは、ジョーが必ず参加して余計なお世話をしてくれます(^m^*)

☆おばんですさんへ

このカバー、遠めにみているからいいのかも~(笑
結構時間が掛かったし、本の通りにはいかなくて大変でした。
可愛いシールのおかげですね♪
プラスチックダンボールは、確かに涼しいのかもしれませんね。
これで、色んな物が作れそうです(⌒o⌒)v
ジョーのトイレタイム、中々キュートでしたよ~
写真は・・・・怒られそうなので諦めました(^m^*)

☆真夜中の鍵コメさんへ

ジョーは喜んでいるのかなぁ~(笑
いつもと変わらず、淡々と用を足していました~(笑
ブラックサンダーは、コンビニで売っていますよ~(^v^)V

☆maminさんへ

maminさん、ホントに夏が好きなのね~☆
わたしも、つられて楽しくなっちゃいそう~(笑
今年からビール党になった私には、この猛暑は恵みの神かも。
益々ビールが美味しくなります(^m^*)

このついたては一度失敗して、じっくりとやり直しました~
自分流にアレンジすると、楽しくなりますね♪
ジョーは・・・・オシッコの後に、盛大にカシカシしていますよ~

☆aalaさんへ

aalaさん、風邪が治って良かったですね!
と思ったけど、まだほぼですか?
ぶり返さない様、お大事にしてくださいね。
私は、沢山食べて頑張っていますよ~(笑

そもそも、プラスチックダンボールというものを知らなくて・・・・
これで、色んな物を作れそうですね(⌒▽⌒)V

☆らんまるさんへ

写真だと綺麗に見えますね~(笑
私は不器用だから、ヒトの3倍くらいは時間が掛かるけど・・・
なんとか出来ましたよ~v(^δ^)v

らんまるさん、するどい!
実はエッフェル塔のシールも買ったんですよ~(笑
遠くにエッフェルが見える・・・なんていうのも面白いですね♪
そのうち、何気なく貼ってみます(^m^*)

☆午後の鍵コメさんへ

いつもありがとう~v(=∩_∩=)
何とかつくれましたよ~
シールは今のところ気付かないみたい(笑

☆komomo姉さんへ

私は超不器用なくせに、プラモとか好きなんですよね~
でも、大雑把なので出来はイマイチですσ(^_^;
これも、実物を見たら、きっとビックリ仰天ですよ~(笑
シールが効果的なんですね♪
むき出しだと、シッコが壁に飛び散ったりすると聞きました~
我が家も、10年目にしてやっと作ったというかんじです(^m^*)

☆CATMOONさんへ

高校生の頃の私は、英語劇部で衣装を作っていました~☆
その頃から、工夫して誤魔化すのが上手なの(笑
でも、ダンボールだと思うと、失敗しても気楽ですね(^m^*)
ままたんは器用だから、もっと素敵なついたてが作れそう~♪
組み立てるだけの商品が出来たら、案外売れるかもしれませんね。

☆レイママさんへ

レイママさん、褒めていただいてありがとうございます~~☆
私は凝り性なので、中々希望通りのシールが無くて・・・
自分で作ろうかと思ったほどです(^m^*)
シールさまさまですね♪

☆チャトラッシュ@わたまいさんへ

ジョーの妨害は困るけど・・・・
でも、全然邪魔しに来ないと寂しいですよね~(笑
大好きなダンボールなので、中々退いてくれませんでした~

これの作り方は、ねこのきもちという雑誌の5月号に出ていましたよ~☆
ちなみに、ネットで調べると私のブログに来ちゃうかも(笑
ブラックサンダーにアイスがあるんですね~!
わたまいさん、結構ディープな情報をご存知なのね(^m^*)
今度食べて見ま~す♪

☆ノンさんへ

ノンさん、だいぶ落ち着きましたか~?
凛くんがいてくれたから、順調に過ぎて行ったのかもしれませんね~☆
忙しくて大変だけど、幸せそうですね~♪

ジョーが使っている砂は特に細かい物なので、すご~く飛び散ります(^_^;
前に飛ぶのは防げないけど、だいぶ改善されましたよ~☆
2012/08/06(月) 21:02:20 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/554-d626e290

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

