らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



冷感シーツ争奪戦

冷感シーツのおかげで

今年は 

ひょっとしたら 夏も添い寝~~♪

と期待していたのに




朝は

私がトイレへ行った隙に

ダッシュで占領して

P1040142_20120806105822.jpg


すばやく 爆睡

1343362388S4JbhME3DztM6eJ_20120806104356.gif





夜も

P1040166_20120806103918.jpg



ジョーさん

ど真ん中に 居座り


寝たフリ寝たフリ・・・・
P1040170_20120802191831.jpg



すばやく 狸寝入り


お~~い 薄目 開いてるぞ~!


・・・・・・・・・・・・
P1040181_20120806091448.jpg




この争奪戦

私の勝ち目は 無さそうだなぁ~   <(^ー^ι)






おまけ


毎日元気な つばめの子

外気温35度でも ヘッチャラだい!

P1040426_20120806113012.jpg  P1040445_20120806113023.jpg



ベランダの すぐ近くで 

P1040448_20120806113143.jpg



囀ってくれました~♪

1344220162CplQjaMvs7GXXqD.gif




☆いつも ご訪問と楽しいコメントをありがとうございます♪



家中がおれさまの物・・・のジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村




このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/06(月) 14:50:38 | | #[編集]
添い寝じゃなくて、とりっこになっちゃったのね。
ジョーさん、薄目あけて「しめしめ」と思っているのかな(^^)/ 
うちは冷感シーツじゃないので、しばらくベッドにいても、
すぐ出ていってしまうので、添い寝ナシ。
暑いのに、やっぱりお気に入りの段ボールベッドがいいみたいです。

今年生まれたツバメは、まだいるんですね。
最近、見かけないから、もう飛んで行ったと思っていました。
体力を養って、無事に飛んでいってほしいですね♪
2012/08/06(月) 15:12:22 | URL | おばんです #-[編集]
いいな!いいな!いいなああ!
リッパな添い寝じゃないですか
ジョーさんに合わせて「こ」の字になって寝るとか?^^
わたしも冷感マットを使っているけど
ダレもこなーい(;;
てゆうかたんが来てお尻をカジル(--
たんよりみうのわたしw
2012/08/06(月) 15:57:24 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
ひっ、ひでぇぜジョーさん!!
快適な場所取り合戦は非常なものですね~(^_^.)笑
2012/08/06(月) 16:26:01 | URL | ぽぽん太夫 #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/06(月) 16:33:43 | | #[編集]
こんばんは♪
気になっていたんです!
ひんやりシーツ!実際いかがですか?
でもジョーさんはいい場所知ってるから気持ちいいのでしょうね(*^^*)
それにしても、爽やかに寝ていますね!
CMくるかも?笑
2012/08/06(月) 20:46:30 | URL | チャトラッシュ@わたまい #phRFMnz6[編集]
ジョー君冷感シーツ快適そうですね~!
ジョー君もクウもド真ん中でま横で寝たがりますね(^^ゞ
やhり早いもの勝ちなのでしょうか(笑)
2012/08/06(月) 21:43:42 | URL | クウママ #-[編集]
あ…ここにも争奪戦が(^_^;)…
うちでも争奪戦は必ずトトの仕切りに始まり、蘭丸の寄り切り(トトからみたらがぶり寄り)に終わります。
一緒に寝たくて、シーツを共有しようとしているだけなのに、トトから見たらウザいのが来た!ってなっちゃうのかもしれないですね(-_-;)

ツバメは元気ですね~!
黒いスーツを着込んで、暑くないのでしょうか(゚ω゚*)?
2012/08/06(月) 21:53:02 | URL | 蘭丸 #-[編集]
こんばんは~

ジョーさん…
真ん中に、寝過ぎかも?(´∀`;)
でも気持ち良さそうに、寝ていますね♪
ひんやりシーツ、ジョーさんにもヒットかしら?

ツバメさん、青空が良く似合いますね~
2012/08/07(火) 00:09:23 | URL | ~purasu~ #-[編集]
横になってるジョーさんをすーっと縦に・・できないですよねえ・・。
うちのにぶちんはベッドの端から端まで押しても、
寝た振りしてます(笑)
2012/08/07(火) 00:59:46 | URL | tomo #-[編集]
ジョーさん、冷感シーツがお気に入りなんですね。
ど真ん中を占領されても、仕方ないって思ってしまいますよね。
レイも私がベッドに行くまで、時々ど真ん中で寝ながら待っています。
暫くすると、譲ってくれるので助かります。

2012/08/07(火) 01:18:53 | URL | レイママ #SFo5/nok[編集]
やっぱジョーくんもなんだぁ~ッ笑
とっても幸せそうな寝顔しちゃってるねッ♥
ベッド占領されますよねぇ~ッε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
ウチはろいすとくれあがふたりで気持ちよさそうに
寝てしまうんですぅ~
あまりにも可愛くてぇ~( ゚Д゚ノノ☆
ニャンコちゃんは自分が気持ちよく寝れる場所
わかってるんですよねッ!
2012/08/07(火) 09:48:27 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
ジョー君も暑いんですね。(笑)
冷感シーツ、仲良く使えばいいのにね(^^)
寝たフリのジョー君、イカ耳過ぎてバレバレです。
クルルさんは寝る時、クーラーは使ってないのですか?

最近、我が家地方でもツバメを見ました!
先月の話だけど、巣を作って子育て中だったんですよ(^^)
2012/08/07(火) 13:41:27 | URL | ミルク #-[編集]
いいじゃないですかぁ~
ジョーさんと一緒にクルルさんは小さくなって寝ましょう(笑)

それとももう一枚新調する?

そういうことでなくてひっついて居たいジョーさんなんですね
2012/08/07(火) 14:16:00 | URL | CATMOON #-[編集]
ジョー君、小さな体で大きなベッド、快適そうですね♪
争奪戦、勝利を確信したジョー君、余裕の表情^^
そばかすクルルさん、こんな可愛い顔じゃ、争奪戦は諦めるしかありませんね。

2012/08/07(火) 16:24:33 | URL | aala #-[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

☆14:50の鍵コメさんへ

誰か、猫用の冷感シーツを作って欲しいなぁ~(笑
ジョーも、ずっとベッドに居るわけでは無いんですよ~

ツバメと青空って、すごくお似合いですよね♪

☆おばんですさんへ

ジョーは、ここで一時間くらい寝ると他へ移動して行きます。
この小競り合いが、寝る前の儀式みたい(笑
ダンボールって、意外と涼しい様ですね~☆
ジョーも、夏は愛用しています(⌒o⌒)v

このツバメたちは、最後の一団かもしれないですね。
近所の大きなお家の軒先に巣があって、まだ一羽だけ残っていました。
無事に渡れるといいですね♪

☆キッツCatさんへ

ベッドを横に使ったりして、結構無理な体勢で寝ているのよ~(笑
ジョーもベッドにず~っといるワケではないから、まだ耐えられるけど、
それでも、寝違えて首が痛かったりしています。
キッツさんのお尻は小さくてお肉が無さそうなのに・・・
たんくんには、美味しそうに見えるのかなぁ~(^m^*)
でも・・・ちょっと可愛いかも♪

☆ぽぽん太夫さんへ

おしるこさんもど真ん中に寝ていましたよね~
しかも、バッチリ枕も使っていた様な(笑
ジョーには、チョッカイを出して退かせようとするんだけど・・・・
意外としぶとくて、毎日攻防戦が日課になってしまいました(^m^*)

☆16:33の鍵コメさんへ

いつもありがとうございます!
私も、そちらに遊びに行ってコメントを入れるけど、中々反映されないようです。
でも、また伺いますね~♪
毎日猛暑が続くので、ご自愛くださいね~☆

☆チャトラッシュ@わたまいさんへ

私よりも、ジョーの方がシーツを有効活用しているみたい(笑
ねこ用の冷感シーツを作って欲しいなぁ~(CM出演も? 笑)
今のところ、寝るときにクーラーや扇風機をつけていないんですよ~
(窓は全開だけど)
夜中に暑くて目が覚める・・・って事はないから、冷感シーツは大正解って事ですね♪
だから、争奪戦はまだまだ続きそうです(^m^*)

☆クウママさんへ

クウちゃんもど真ん中で寝ていましたね~
きっと、完璧に自分の寝床だと思っていますよ(笑
クウちゃんは退いてくれるけど、
ジョーはシーツに爪を立てて頑張っています(^m^*)

☆蘭丸さんへ

トトちゃん、折角半分分けてあげようと思ったのに、
どうして出されるんだぁ~!と腑に落ちないのかもしれませんね~(^m^*)
ジョーはすぐに目を瞑って、寝たふりをしています。
でも、耳はピクピク動いているから、可笑しくて(笑

猛暑日の午後2時に電線の上って・・・・・
焼き鳥になっちゃいそうですよね(o^皿^o)
ちょっと涼しいと、電線は満員御礼になります♪

☆~purasu~さんへ

ジョーは、この冷感シーツがかなりのお気に入りで、
困った事に爪まで研いでいます
いっそのこと、このシーツで別の寝床を作ってあげようかと思っちゃいました(笑

青空とツバメの組み合わせは、いつ見ても素敵ですね~☆
近くの大きなお家が、毎年ツバメの巣を大事に守ってくれています♪

☆tomoさんへ

息を吹きかけたり、おもちゃで誘惑してみるんだけど・・・・
ジョーったら、爪を立ててシーツにしがみついていますよ(笑
冷感シーツでは、伸び伸び寝るのが鉄則のようですね(^m^*)
ひじきくんが、ズズ~ッと動く場面を想像しちゃった(笑
やっぱりいいキャラしてるなぁ~♪

☆レイママさんへ

さすがレイさんだなぁ~☆
レイさんの爪の垢を、ジョーにいただきたい!(笑
眠る前の、この小競り合いが日常になっています(^m^*)
案外、ジョーは遊びだと思っているのかも知れませんね~
私が寝てしまうと、自分のベッドに移動しているみたいですよ~

☆maminさんへ

maminさん、ろいすくんとくっくちゃんの3人で川の字に寝られたら楽しいでしょうね~☆
ちょっと暑そうだけど(笑
ベッドのど真ん中に陣取って、当然みたいな顔をしていますよね~
ジョーなんか、無理矢理退かそうとすると、
シーツに爪を立ててしがみついていますよ~(^m^*)
そんなに好きなら仕方がないか・・・とついつい譲ってしまいます。

☆ミルクさんへ

この冷感シーツのおかげなのか、寝る時にクーラーを使っていないんですよ~
昨年は暑すぎて、床に直接寝ちゃったこともありました(笑
やっぱり、このシーツは優れものなんですね~☆
ジョーからは、絶対に退かないぞオーラが出ています(^m^*)

ミルクさん地方でも、つばめの子育てが見られたんですね~☆
つばめも、この子たちが最後かも。
無事に渡って欲しいですね♪

☆CATMOONさんへ

わたし、毎晩すご~く小さくなって寝ていますよ~(笑
ジョーは伸び伸びしているんだけど(^m^*)
わたしも、もう一枚ジョー専用に買おうかなと思っています。
でも、それはそれで、ちょっぴり寂しい様な・・・(私が 笑)
あと一ヶ月頑張ります♪

☆aalaさんへ

ジョーが、大抵私より先にベッドへ行ってしまうので、
この争奪戦はいつも私が負けていま~す(笑
退かそうとしても、シーツにしがみついているし(^m^*)
この小競り合いは、寝る前のお楽しみ・・・ってかんじですね♪
2012/08/07(火) 21:28:47 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/551-e330ba67

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

