らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



初めてのにゃぁ~~♪

この夏

ジョーさんは




ごはんが欲しくて

P1040365.jpg



小さく 鳴いた!


ごはん ないよ~~!
P1040364.jpg


ジョーさんは 

小太りの割りに

少食男子



ご飯の為に鳴くなんて 初めての事だったから

嬉しくて 暑さも吹っ飛んじゃった! v(*´∀`*)v





嬉しくて 私のおやつも倍増  


P1040435_20120808110151.jpg


梅塩味のポテチを一袋完食すると 

口がシボシボになるので ご用心!  p(>*<)q





☆いつも ご訪問と楽しいコメントをありがとうございます♪






遊びの要求はうるさく鳴き喚くジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村







ジョーさん余ほど欲しかったの?

えっ?
でなんでクルルさんがおやつ倍増(笑)
ジョーさんにも倍付けしてあげてネ

見上げた顔が可愛い
2012/08/08(水) 12:36:45 | URL | CATMOON #-[編集]
こんにちは♪
ジョーさん、おねだりも控えめなんですね!我が家のかりんに『控えめ』という言葉を
教えてあげてください笑
それはもう・・・騒ぐので笑
梅味のポテトを見ると
夏だな~と感じますよねっ^^
2012/08/08(水) 12:42:55 | URL | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[編集]
ジョーさん!!
今日はちょっと涼しいから・・・食欲がわいたのかしら!!
良い感じのおねだりスタイルじゃないですかー!
口角を釣りあげて大声でゴニャーン!と大騒ぎされる日が来るかもしれませんね!
(うちの場合ですけど・・・結構うるさいですorz)

最近のポテチって、すぐになくなっちゃいますよね。
あれ?と思ったら半分なくなってて・・・
もう少しもう少しと食べていると、
もうほとんどなくって・・・
それなら食べきっちゃおうかなー(証拠隠滅のため)
みたいな。

塩分を沢山取った後は水分を補給してくださいね^^
2012/08/08(水) 14:38:34 | URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo[編集]
おんなじダイニングテーブルだ~♪
くちはボシボシってわかる気がするわよ^^

*あしたから旅行なので
無言訪問をゆるされて^^;
2012/08/08(水) 14:38:51 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
わお☆おねだりで小さく鳴かれたら、そりゃあ奮発しちゃいますよね!
ウチは、爪切りとシャンプーの時くらいしか鳴き声を聞かないので、おねだり声聞きた~い!
2012/08/08(水) 15:42:58 | URL | ECO #-[編集]
おぉ~、これは嬉しい出来事ですね!
ジョー君も少食だって言っていましたもんね。
可愛い♪可愛い♪
「ジョー君、エライね!」ってナデナデしてあげたいです(^^)

そうそう!嬉しい時はオヤツ倍増!(?)
今って、ポテチも色々な味が出ていますよね~。
でも私は「うす塩」しか食べないの。(笑)
2012/08/08(水) 16:58:51 | URL | ミルク #-[編集]
こんにちは~

ジョーさんのお食事テーブル、うちのと一緒です♪
このテーブルの足の高さって、ジョーさんも低い方ですか?
まいまいは低い方で丁度な感じなんですが、こうちゃんには低すぎる気がして…
でも、高い方だと高すぎる気が…( ̄∇ ̄;)
高くして足を切って調整した方が良いのかと、思ったり~

うちのかーるたんも、あの体型で小食です( ´艸`)

梅塩味のポテチ、美味しそうですね~
2012/08/08(水) 18:33:24 | URL | ~purasu~ #-[編集]
ジョーさん、可愛くおねだりしたのねー。
涼しくなって、食欲が出てきたんでしょうね。
ジョーさんの鳴き声はどんなのかしら?
2012/08/08(水) 20:48:55 | URL | レイママ #SFo5/nok[編集]
ジョー君じっと待ってるタイプ
なのですね~!
クウは取り合えず何でもします(^^ゞ
ご飯の要求だけは譲れないようです(笑)
2012/08/08(水) 21:45:59 | URL | クウママ #-[編集]
わたし食べる量に差はあれど、
みんな「ごはんだーごはんだー!」と、
騒ぐのかとおもっていたんですよ。
初めてなんて・・それは感動ですよー。
シボシボになっても、完食してしまいます!(笑)

塩と枝豆味?!気になりますー。

2012/08/08(水) 23:00:14 | URL | tomo #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/09(木) 00:16:32 | | #[編集]
ジョーさん、少食だったのですね。
ということは、草食男子タイプだな。
おねだりしてはじめて鳴いた・・
なんて控え目なんでしょう!!
うちの猫たちでは考えられないです。

梅塩味のシボシボ・・
その見事な表現力に大拍手~♪
2012/08/09(木) 07:29:36 | URL | おばんです #-[編集]
ジョー君、足をちょこんと揃えてごはんの催促なんて、まーーーーー可愛い!!

ウチなんていっつも「なんか食べ物ない?」「ごはんまだ?」みたいな感じなので、ジョー君の控えめさ、すごくかわいらしく感じます!
2012/08/09(木) 08:53:47 | URL | aala #-[編集]
ジョーさん
おねだりのお顔 可愛~いですね
ご飯をたくさん、食べてくれる事本当に
嬉しいですね
クルルさんの喜んでる顔が浮かびます
2012/08/09(木) 18:39:43 | URL | メルモママ #-[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

☆CATMOONさんへ

食欲旺盛なあっくんが羨ましいなぁ~☆
ヒトも動物も、もりもり食べてくれた方が、やっぱり安心ですね~
ジョーは中高年になってから、やっと食欲が出てきたみたい(^m^*)
相変わらず少食だけど、食べた分は見事に吸収していますよ~(笑
ジョーは、成人病予防のためにおやつは控え目です(^Ⅲ^*)v

☆チャトラッシュ@わたまいさんへ

ジョーはペットショップ時代から少食で、ずっとガリガリだったんですよ~
8歳くらいから、やっと目覚めたみたいです(笑
でも、目の前にご飯がないとすぐに諦めちゃうの(;^_^A
この時は、にゃ~と一声だったけど、とても嬉しかったですよ~♪

夏はやっぱり梅味が美味しいですね~☆
昨日は梅風味のお煎餅を食べました~(^m^*)

☆fm_nekonekoさんへ

ご飯を欲しがらないにゃんこは、ジョーが初めてだったので衝撃でしたよ~
ご飯台の前で待っている日が来るとは、思ってもいませんでした。
やっぱり、もりもり食べて欲しいですよね。

ポテチの一袋の量って、昔と比べると絶対に少なくなっていますよね~
私なんか、開けた途端に、少なっ!って思います(笑
だから、いつも一袋じゃ物足りなくて・・・
そうそう、水分補給は絶対に注意しなくちゃいけませんね。
実は、先日熱中症気味になって、酷い目にあいました~σ(^_^;

☆キッツCatさんへ

わたしも、みうちゃんと同じテーブルだなぁ~と喜んでいたの♪
ジョーは低目に使っています
キッツさん、また旅行の写真を楽しみにしていますね~♪
折角の北海道なんだから、コメは気にしないで楽しんでくださいな。

☆ECOさんへ

ジャスミンちゃんは寡黙だけど、
可愛いおねだりのパターンがいろいろありますよね~☆
ジョーの場合は、ちょっと私を見つめて、すぐに諦めちゃう(笑
遊びのときは、それはもうシツコクてうるさく鳴くんですよ~
おやつは、自分に奮発しちゃいました(^Ⅲ^*)v

☆ミルクさんへ

きゃぁ~、いい子だね~~!といいながら、
思わずムギュっとしてしまいました~☆
何事だ!って顔をしていましたよ~(笑
でも、またすぐに控えめなオトコに戻ってしまいました~(^_^;

ポテチにも色んな味が出るけど、結局はうす塩かのり塩ですね(笑
私は厚切りのコンソメ味がすきかな(^o^)v

☆~purasu~さんへ

ジョーは、台が高すぎると下に落として食べてしまうんですよ~(笑
それだと汚れてしまうので、低めにしたら気に入った様です。
でも、ジョーは食べるのがヘタなので、結局はカリカリを方々に飛ばしているけど(^m^*)
こうちゃん、高い方の脚にして座布団を置いたらどうでしょう~♪

厚みのあるポテチなので、梅味にも迫力がありましたよ~☆
ご飯が欲しくなっちゃうかんじです(笑

☆レイママさんへ

ジョーは中高年になってから、とってもお喋りになりました♪
特に遊びたい時は、大きな声でシツコク鳴きます(笑
でも、ご飯に関しては、ず~っと控えめだったんですよ~
この日は、とっても小さくにゃ~と言いました(^m^*)

☆クウママさんへ

クウちゃん、ご飯の要求にはいろんなウラ技を持っていますよね~☆
わたしは、ちょうだいちょうだいが好きです(^m^*)
ジョーも、その位一生懸命要求してくれればいいのに・・・
ご飯に関しては、ジョーは根性無しなので諦めが早いようです(笑

☆tomoさんへ

私も、ご飯に興味の無いにゃんこなんて初めてでしたよ~
獣医さんによると、ペットショップでの離乳がスムーズじゃなかったのでは・・・と。
それでも、プチメタボっていうところがジョーらしいでしょ?(笑
最近は、ご飯に対しても少し粘り強くなって来ました(^o^)v

枝豆味はイマイチでした~
ジャガリコの枝豆味がベストでしたね~(^m^*)

☆鍵コメさんへ

カリカリの袋に書いてある量は、まず食べた事が無いですよ~
おやつも、自分からストップを掛けるの。
もういらない!って・・・・
私には考えられない(笑

☆おばんですさんへ

ジョーは、ペットショップで虐待されていた事もあって、
最初は、ご飯もヒトのいるところでは食べなかったし・・・
食事に関しては、とても苦労をしました。
でも・・・今は、ちょっぴりプチメタボ(^m^*)

おばんですさん、シボシボは受け売りなんですよ~
くるねこ大和さんの絶妙な表現をお借りしました。
口元がすぼまっている雰囲気が出ていますよね(笑

☆aalaさんへ

この時は、チマッとしていて可愛かったですよ~☆
いつまでも私がカメラを向けているので、
早くご飯をくれ~~って鳴いたみたいです。
今度から焦らそうかな・・・なんて思ってしまいました(笑
キャンディちゃん達の様に、ジョーも食に貪欲になってくれるといいなぁ~(^m^*)

メルモママさんへ

ちゃんとご飯を食べてくれるとホッとしますね~☆
なんだかこちらまでウキウキします。
メルモちゃんは、にゃんこご飯なのかなぁ~
ジョーは、カリカリを食べるのが面倒なのか、
手で食べさせると、沢山食べるんですよ~(笑
2012/08/09(木) 21:18:12 | URL | そばかすクルル #-[編集]
なんと珍しい∑(゚ロ゚;)
ちなみに今日のトトは、お昼にお皿に入れたカリカリが19時を過ぎてもいっぱい残っていたので、本気で心配しちゃいました…(普通に8時頃にバリバリ食べてましたけど)
ひょっとしてトトの食欲がジョジョ君に移った…とか(^_^;)?

ご飯が欲しくて小さく鳴くなんて、なんて可愛らしいんでしょう!
トトはご飯が出るまで、家事に追われている蘭丸の足元に絡みながら、かなりイライラした声で要求鳴きします(-_-;)
もっとジョジョ君みたいに可愛く要求してくれたら、喜んで多めに用意しちゃうのになぁ~…
2012/08/09(木) 21:35:47 | URL | 蘭丸 #-[編集]
クルルさん!!ジョー君、控えめというか、奥ゆかしいというか♪
も~~♪可愛くって・・・胸キュンです~~(*^_^*)
小さく鳴く・・・・・・うちのニャンズにも教えたいです~(^o^)

わ~!クルルさん、2袋~た~べ~た~ら~~!
1000キロカロリーあるかも~~!!
2012/08/09(木) 21:44:00 | URL | らんまる #7RC5UgCg[編集]
☆蘭丸さんへ

トトちゃん、夏バテって事じゃないですよね~
ちょっと腹時計が狂ったのかな?(^m^*)

ジョーの食欲は、毛玉とうんPの具合に左右される様です。
毛玉ケアのご飯をあげていても、やっぱり溜まるみたいですね~
職場の野良にゃんずなんか、ご飯の時間がくると、もう大合唱なんですよ~(笑
ジョーは小さい頃から、食に関しては控えめなんですよね~
これはこれで、張り合いが無いというか心配になるというか・・・
やっぱり、トトちゃんの様に大いに鳴いて訴えてくれた方が安心ですy(o^-^o)y

☆らんまるさんへ

一人っ子で、大事にしすぎたかなぁ~\('∀';)>
ジョーは子猫のときから食が細かったので、
いつも食べさせることばかり考えていたんですよ~
だから、余計負担になったのかも知れませんね~
でも、今は目出度くちょいメタボ(笑

らんまるさん、大丈夫!
ポテチは太らないから(ウソ 笑)
お菓子って、お腹にたまらない割りにカロリーが高いですね~
2012/08/10(金) 23:12:09 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/549-2deb070f

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

