らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



足の間ミッション(?)敢行!


西日ガンガン

ジョーさんの 秘密基地

2012071612030002_20120727120710.jpg


遮光カーテンを二重にしても

農業用ネットを掛けても

真夏の西日には 到底かなわないのだ!


あじぃ~~
1343362047TjujX26ApWew_p0.gif


そこで登場 冷え冷えボード


生き返る ジョーさん

極楽 ごくらく~~♪
P1040151_20120728085055.jpg



連日の猛暑に

私にも冷え冷えボードを!

という事で

巷で話題の 冷感シーツを使ってみることにした


なかなかイケるぜ
P1040136_20120728092308.jpg


でしょ?

だから一緒に・・・

と 言おうとしたら

すでに 

ジョーさん 夢の中

P1040137.jpg


しかも 

そんな 端っこに・・・・




う~~っ 残念! 

実は ひじきくんの様な状況を 

密かに狙っていたんだけどなぁ~~ <(^ー^ι)



でも 

今のところ 扇風機も要らずに 眠っています♪





PCダコ防止用

肉球型ぷにぷにハンドレスト

P1040183_20120728084215.jpg


手を乗せていると

なんだか 幸せ気分~~♪






ミッションには非協力的なジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村



実はわたしもひじき君を見て羨ましくなって購入してしまったのですよ^m^
どんな結果になったのかは私も記事にするので乞うご期待・・・(というほどの記事ではないですが(^_^;))
なかなか思い通りにはいかないものですね~とだけ言っておこう(笑)
肉球型ハンドレスト可愛いですね~
これは確かに手を載せていると幸せ気分を味わえそうです^m^
2012/07/28(土) 11:08:14 | URL | かぎよん #-[編集]
すみっこで寝てくれるなんてなんて飼い主思いな・・・(*´ω`*)笑

以前もパソコンだこに困っていると話していましたね。
まさかこんな胸キュンアイテムがあるなんて(^O^)笑
2012/07/28(土) 12:33:33 | URL | ぽぽん太夫 #-[編集]
ジョー君は普段から熱い男なんだから
西日ガンガンの窓辺は暑いでしょ~(^_^;)
やっぱり冷え冷えボードに冷感シーツは
心地良いみたいですね。
ジョー君、端っこでもいいから縦に寝てくれれば良かったのに~。
そうしたらクルルさんが足の間にジョー君を挟めば良いんだもの。(笑)

肉球型のハンドレストなんてあるんですね~。
これでちょっとは痛みを軽減できるかな(^^)
2012/07/28(土) 12:48:15 | URL | ミルク #-[編集]
あー!これですか!
ここ数日暑すぎて、やってくれなくなりました・・。
ミルクさんがおしゃるように勝手にはさむのはいいかも!(笑)

うち多分同じ冷え冷えボードがあるのですが、
長いことスルーされとるんですよ・・。
高さのあるところに置いてみます!

肉球型ハンドレストいいですねえ!
その後、PCだこは落ち着きましたか?
2012/07/28(土) 16:11:04 | URL | tomo #-[編集]
うちの西側の窓ガラスなんてスゴイよー!
目玉焼きが一瞬にしてできるぐらいなの^^
冷感パッドって滑らない?
わたし、掛け布団カバーを使っているけど
お布団がどこかに行っちゃうの^^
ひじきさんのところにいってきました☆
おマタ猫がうらやましかった(≧∇≦)
いっくら冷感寝具だからって真夏におマタ猫は反則(コレ、ナイショだよ!)
でもってランキングと、カレンダーにポチって手みやげで許してくれるかなあ^^
2012/07/28(土) 16:42:11 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
おまたの間に・・とはいかなかったようですね。
ひじきちゃんとジョーくん、
それぞれに反応の仕方が違っておもしろいです(^o^)

実は私もPCダコらしきものが・・
こんなにかわいいハンドレストなら、
楽しく、タコ防止できそう。
そばかすクルルさん、楽しいもの見つけるの
得意ですよね。またいろいろ発掘して、
教えてくださいね♪
2012/07/28(土) 19:12:46 | URL | おばんです #-[編集]
こう暑いと毎年寝るのも
疲れますよね~!
そうそう冷感シーツ今年は
買おうかなって思いました(*^_^*)
西日確かに日差しがきついので
床や周りに置いてある物が焼けて
色が変わりそうなのでカーテン
閉めっぱなしにしてます(~_~;)
肉球ハンドレスト可愛いですね♪
2012/07/28(土) 20:40:37 | URL | クウママ #-[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

PCダコでは、色々とアドバイスをありがとうございました♪
肉球効果か、痛みはだいぶひいてきました~(o^―^o)v



☆かぎよんさんへ

うふっ、かぎよんさんも(^m^*)
涼しく寝られる様に・・・というのは建前で、
本当は足の間に寝て貰うのが目的なんですよね~(笑
えっ?思い通りにはいかないと?
でも、ぎんくんは首を抱えて寝てくれるんですよね~
暑いかも知れないけど、それも羨ましいなぁ~
記事を楽しみにしていますね~☆

肉球の部分は結構硬めだけど、ぷにぷにして最高です♪

☆ぽぽん太夫さんへ

足元でジョーが大の字になって寝ちゃったから、
この日は私が上のほうでチンマリ寝たんですよ~(笑
アンモナイト風に丸まってみようと思ったけど、やっぱりキツイですね(^m^*)

このハンドレストのおかげで、だいぶ楽になりました~
肉球って、見ているだけで幸せになりますよね~☆

☆ミルクさんへ

この窓辺は大理石風になっているので、
午前中は冷たくて気持ちがいいらしいんだけど・・・
西日って最強ですよね~(;^_^A
あまりにも暑すぎて、心配になったダンナが強制退去させていました(笑

そうか、ミルクさん!
ジョーが縦に寝たときがチャンスなんですね!
もうこの際、無理やり挟んでみます(笑

キーボードの位置を変えたり、ハンドレストを使ったり・・・
痛みもだいぶ和らいできています♪

☆tomoさんへ

そうか、ひじきくんも、最近の猛暑には降参なんですね~
こうなったら、自分から挟むミルクさん方式しか無さそう(笑
この冷え冷えボード、昨年からやっと使いはじめたんですよ~
多分、5~6年前に買ったものだと思います。
昨年の猛暑には、四の五の言っていられなかったんでしょうね~(笑
キャビネットの上に置くと、ひじきくんも喜ぶかなぁ~♪

ジョーのおもちゃはイマイチ高さが合わなくて、このハンドレストにしてみました♪
ぷにぷにが気持ちいいですよ~(⌒o⌒)v

☆キッツCatさんへ

キッツさん、うまいなぁ~(^m^*)
ホントに目玉焼きが焼けちゃいそうだもんね~
手摺をの拭き掃除をしたら、私の手がジュっていいそうでしたよ~(笑

ひじきくん、可愛いでしょ~?
キッツっさんの、たんくんが背中に張り付いているっていうのも、
かなり羨ましいけど~☆
ひじきくんの応援ありがとうございます♪

キッツさん、体調はいいかがdすか~
お布団が落ちちゃったから、風をひいたのかなぁ(;^_^A
確かにつるつる滑りますよね~(笑

☆おばんですさんへ

ひじきくんは根っからの甘えん坊だけど、
ジョーは最近甘えん坊になった初心者ですからね~(笑
足の間に入り込むという事さえ知らないのかも(^m^*

おばんですさんも、タコが出来てしまいましたか?
このハンドレスト、一見硬めだけど触ると気持ちがいいですよ~☆
肉球っていうだけで、和んできますよね~
猫の手借りて下さいって書いてありました(笑
また、楽しそうな物を見つけたら、ご披露しますね~☆

☆クウママさんへ

ホント、暑いと寝るのも一仕事ですよね~(笑
クウママさん家は、クウちゃんが寝室で待っていてくれるからいいですね~☆
眠るのが楽しみになりそう☆~(^-゜)v
冷感シーツは、寝返りをうった時に涼しさを実感します。
熱帯夜が続いたけど、寝苦しくは感じなかったですよ~☆

西日に当たると、畳も変色してしまいますよね~
カーテンは閉めっぱなしで正解かも!
我が家は、カーテンが三重になっています(^m^*)



2012/07/28(土) 22:14:32 | URL | そばかすクルル #-[編集]
私も冷感シート使っているのですが、ひじき君みたいな嬉しい反応を示してはくれません・゚・(ノД`;)・゚・
う~ん、西日+出窓って、きっとオーブンみたいな暑さなんでしょうね(^_^;)
想像しただけで息がつまります…

おぉっ!
PCダコ出来ていなくても、このハンドレストは使ってみたくなりますね∑(゚ロ゚*)
見て良し使って良しなんて、なんて優れものなんでしょう♪
2012/07/28(土) 22:41:29 | URL | 蘭丸 #-[編集]
暑いですね~^^;
今は仔猫がいるので適温でエアコンを入れてます。
先日、病院まで外出の時は過呼吸のような息切れ状態に・・・
詳しい人に話すと軽度の日射病らしいです。
猫も暑いだろうし、まずは私が我慢できない^^;
去年より設定温度を上げましたが^^;
冷え冷えマットを私も買おうか悩んでたんです^^
いい感じみたいですねー^^
意見が聞けてよかったです^^
2012/07/28(土) 23:09:42 | URL | ノン #-[編集]
あらら~独占ひとり占めじょうたいですね~^^;一緒でなくちゃつまらないですよね~
きっと、イメージはひじき君だったわけだから…ね。

結局、我が家のクールマットは私が使うことにしました…が、ひじき君みたいなことも起こるのなら、私買っちゃおうかな~クールシート…!!
2012/07/28(土) 23:27:06 | URL | まめはなのクー #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/28(土) 23:53:20 | | #[編集]
ジョーさん、冷え冷えボードに乗って気持ち良さそうですね。
レイは冷え冷えボードがあまり好きではないので使ってくれないんです。
冷感シーツを試してみたいけれど、いつもベッドにいるレイには迷惑かなとあきらめました。
ジョーさんのように、上手に涼しいアイテムを使いこなしてくれるといいのにと思います。
肉球型ハンドレストかわいいですね。見ているだけで幸せですね。
2012/07/29(日) 00:42:19 | URL | レイママ #SFo5/nok[編集]
冷感シーツ、効果あるんですね~!
ジョー君、あまりの快適さにパタンキュー♪
うちも試してみようかな?
2012/07/29(日) 09:35:49 | URL | なをさん #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/29(日) 10:01:06 | | #[編集]
毎日暑いね~!
ジョーさんも悶えているね(笑)

私も冷感シーツとハンドレストが欲しいなあ(^^)v
2012/07/29(日) 12:12:58 | URL | ナツ #-[編集]
クルルさん~~この冷たいシーツ、いいですね~(*^_^*)
ジョー君ん、ゴキゲンですね♪
クルルさんの場所を空けてくれてるんですね♪優しいなぁ~(^o^)
なぬ?ひじき君みたいになりたい~~?うふふ~♪(*^_^*)
2012/07/29(日) 13:20:19 | URL | らんまる #QD09qMkA[編集]
こんにちは。
冷感シート、
ジョーくん気持ち良さそうですね。
思惑通りにはいかないようですが…^m^
肉球型ハンドレスト可愛いですね。
これ使うと癒されそうですね。(^^♪
2012/07/29(日) 13:41:12 | URL | デヴィmonaka #-[編集]
こんにちは~

西日って、暑いですよね…
我が家の2階チーム、未だに扇風機だけで頑張ってくれてるのは西日が当たらないからかも?
南西の部屋の娘の布団は、干さなくても毎日ほっかほか♪
冷感シーツ、気になりつつも買ってないんですが良さそうですね~
今度、探してみます(´∇`)
2012/07/29(日) 17:20:59 | URL | ~purasu~ #-[編集]
こんばんは♪
昨日コメントを残したつもりだったのですが
暑さで頭が・・・だったみたいで
コメント残していませんでした><

毎日本当に暑いですよね・・
ジョーさんも、さすがに暑いのが辛いですよね
我が家のかりんも同じ?ボードを使っているかもしれません♪

未だ私は試していませんが
窓ガラスに吹きかけるスプレータイプの遮熱材が
いいと聞きました^^
試してみたいと思っているのですが
いつも買うのを忘れます笑
2012/07/29(日) 22:08:21 | URL | チャトラッシュ@わたまい #mzMb781o[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

☆欄丸さんへ

ひじきくんの様に自ら足の間に来てくれるのは理想ですね~☆
無理やり挟むっていう案もありますけど(笑

この出窓は、台の部分がとても冷たいのが魅力みたい(^_^)v
私には、それでも暑くかんじますけどね~
にゃんこって、ヒトと比べると暑さには強いのかもしれません。

ハンドレスト、飾りにしてもいいですよね~☆
テーブルにもピタッとくっ付くので、使いやすいですよ~

☆ノンさんへ

子猫や野良ちゃんには、厳しい暑さが続いていますね~
私も暑さには弱いので、ノンさんの気持ちが分かります。
エアコンの設定温度、昨年より下げちゃいました(^m^*)
でも、凛くんが鈴ちゃんの面倒をみてくれているから、ノンさんも助かりますよね♪
ホントにいい子だなぁ~って感激しています。
そうそう、ジョーは、昨年の猛暑からやっと冷え冷えボードを使い始めまたんですよ~
5~6年保存していました(笑
暑い時はちゃんと使うものなんだなぁ~と、にゃんこの賢さに脱帽です。

☆まめはなのクーさんへ

やっぱり暑い時には、一人で伸び伸びと寝たいようですね(笑
わたしもそう思うし・・・
ひじきくんの様にして欲しいときは・・・無理やり挟むしか無さそうです(^m^*)

はなさん、あれからも使ってくれませんか?
まめはなのクーさんが使っていたら、はなさんが隣に来そうな気がします♪

☆土曜日の鍵コメさんへ

そうなんですよ!
このシーツ、売り切れ続出で、ネットでも値段がまちまちでしたよ~
寝返りをうったときに爽やかなので、寝苦しさからは開放されました(^_^)v

☆レイママさんへ

ジョーも、昨年の猛暑からやっと冷え冷えボードを使い始めたんですよ~
それまでは、何年もお蔵入りでした(笑
それを使うほど暑くは無かったって事なんでしょうね~
レイさんは寒いのには弱いけど、暑さには強いのかも☆
冷感シーツは体が冷えるわけではないので、レイさんも使ってくれるといいですね
肉球がそばにあるだけで、タコの痛みも忘れてしまいます(⌒o⌒)v

☆なをさんへ

なをさん家の方でも熱帯夜になりますか?
うちの周りには緑が多いので、都心よりは恵まれているけど・・・・
やっぱり寝苦しいですね(゚ロ゚;)
これから2ヶ月はこの暑さが続くと思うと、このシーツが天使に見えます(笑

☆日曜日の鍵コメさんへ

このハンドレストは優れものですよ~
会社で大人気になること、間違いなし!(笑

☆ナツさんへ

毎日懲りずに悶えていますよ~(笑
でも、台が冷たいから秘密基地は気持ちがいいみたいよ。
時々、ダンナが無理やりに引っ張り出しているけどね(^m^*)

☆らんまるさんへ

私の場所を空けてくれるんだったら、縦になって欲しかったけどね~(笑
そうすれば、ひじきくんみたいに挟めたのに(^m^*)
実は、この日から毎晩一緒に寝ているんですよ~☆
うふふ、らんまるさん、私の計画は大成功です♪
でもね、ジョーがくっ付くと、結構ホカホカになって寝苦しいの(笑

☆デヴィmonakaさんへ

このシーツ、昨年から狙ってはいたんですけど・・・・
今年からジョーが添い寝をしてくれるようになったので、
あわよくば夏も一緒に・・・・という下心もあって使ってみました(笑
でも、夏は暑いから一人の方がいいですね~
ハンドレストのおかげで、タコが痛くなくなりました♪

☆~purasu~さんへ

農業用ネットを掛けているので、西日もだいぶ和らいではいるんだけど・・・・
この時期、西向きの窓拭きはなかなか出来ませんね(;^_^A
娘さんと同じく、うちの息子の部屋も南西なので、布団干しは自動です(笑
2階ねこさんチーム、快適そうですよね~☆
まっくくんのおしゃれカット、楽しみにしています♪

冷感シーツは、寝返りを打ったときに良さがわかります。
さらさらしていて気持ちがいいですよ~♪

☆チャトラッシュ@わたまいさんへ

かりんさんも、お留守番中には冷え冷えボードに居るかもしれませんね~
ジョーは入り浸りで、ボードが毎日毛だらけになっています(笑

スプレータイプの遮熱材があるんですね~
いい物を教えていただきました!
早速さがしてみます♪
私も忘れない様にしなくちゃ(笑

わたまいさん、気を遣っていただいてありがとう~
コメは無理しないでくださいね。
わたしも更新のタイミングが合わずに、遅れてしまうことがよくありますから。


2012/07/30(月) 22:10:57 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/548-53a971ad

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

