らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



寝起きの儀式

年をとってから

甘え上手になった ジョーさん




お昼寝から起きると

まず

甘~~い声で鳴いて わたしを捜す



見つけると

P1040089.jpg
            ↑汚い足が・・・・許してね


目の前で くねくねダンス

1343175013AFRSndomgqVWmGk.gif


く~~っ

たまんねぇ~~♪




そして

家中のものに スリスリして回る


ハンガー入れにも

P1040105.jpg


ラックにも

P1040108_20120726102939.jpg


スピーカーにも

P1040101.jpg


Σ(;゚ロ゚)yヾ~

ぎゃぁ~!!

スピーカーにも!?

P1040103.jpg


これも たまらん!!



ジョーさん

起きる度に これを繰り返しているんだもん~ (∩∀`*)







今日の落し物


今日は ニャロメ風

P1040084_20120725092119.jpg

nyarome_s.gif
画像:Googleより


ニャロメって・・・・・知ってるかなぁ~



☆いつも ご訪問と楽しいコメントをありがとうございます♪




そんなワケで家中常に毛だらけにしているジョーに ポチッとよろしく♪


br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村



ジョー君のクネクネダンス、最高です~!!
かわいい~!!
おもちゃみたい~♪超ゴキゲンなジョー君~(^o^)
スピーカーの毛は、音が出たら飛んでいってくれるかも~?(*^_^*)
ニャロメ、大好きです~♪
かわいいニャンコです♪いつも、可哀想な目に遭うんですよね~(^_^;)
2012/07/26(木) 11:32:06 | URL | らんまる #QD09qMkA[編集]
ジョーさんくねくねしてクルルさんに甘えているんですね^m^
甘~い鳴き声を聞いてみたいです(*^_^*)
でもスピーカーが!?(@_@;)
毛だらけじゃぁないですか・・・
ま、お猫様と暮らしているとそんなこともありますよね(^_^;)
我家のお猫様は一人でお昼寝に慣れているせいか、お休みの日も時々私がいるってことをすっかり忘れているときありますよ~。
私を見つけて「はっ!」とした表情になるのが面白いです(笑)そんな決定的瞬間を撮りたいものですが、難しすぎる~
2012/07/26(木) 13:27:54 | URL | かぎよん #-[編集]
あぢぃね
ジョーさん可愛いじゃん
あちらこちらにすりすりして
おばちゃんにもして欲しいなぁ

ニャロメ>なんて懐かしいのでしょ
よく描いてたもんだわ^^
2012/07/26(木) 15:27:53 | URL | CATMOON #-[編集]
ジョーさんは起きると甘えるんですね~。たまらなくかわいい♪
うちのぴょんは朝、おなかがすいている時だけ、
犬のように足元にまとわりついて、歩くと踏んづけそうになります(笑)

ニャロメ、もちろん知ってる~(^_^)v
若い人は知らないだろうなー。
ついついレレレのおじさんも思い出しちゃいました~♪
2012/07/26(木) 16:32:19 | URL | おばんです #-[編集]
まぁ~、ジョー君、すりすりすりすり、甘えんぼさんですね(^^)

スピーカー・・・そのうち表面が白くなっっちゃいますね!ジョー君の甘えた証!!

ニャロメ、知ってますよー!
懐かしいなぁ^^

2012/07/26(木) 17:06:14 | URL | aala #-[編集]
くねくねダンスだなんて
ジョーさん、わっかいよー☆
そばかすクルルさんの乗りがいいからそうなる(かもだけどw)
みうなんてダンマリ、無表情、無感情エトセトラだし(--
と、これは静かなわたしの責任だわさ^^

2012/07/26(木) 19:19:48 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/26(木) 19:25:59 | | #[編集]
ジョーさんったら、甘えんぼさんな一面もあるんですね^^!
ジョーさんは寝起きにこれをするんですね。
我が家では、逆で・・・寝る前の儀式で、
寝室に向かう(向かうって言ってもすごく短い距離ですけど)途中でふぅが
そこら中の壁の角にスリスリします。
おかげで・・・壁紙の角が真っ黒にorz

ニャ~~~ロメッに見えます^^!
2012/07/26(木) 21:03:34 | URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo[編集]
クネクネダンスは、おかえりなさいの時だけじゃないんですね~(゚∀゚*)
これは本当にたまらん可愛さです♡

おぉ、まごうことなきニャロメ!!
ジョジョ君ってば本当にアーティストの才能がありますよ~(≧∀≦*)!!
2012/07/26(木) 21:14:11 | URL | 蘭丸 #-[編集]
クルルさん~すみません~お知らせに来ました~(^_^;)
「Ranmaru blog♪」を、また引っ越しして、元に戻しました・・・
ややっこしくて、すみません・・・(^_^;)
宜しくお願い致します(*^_^*)
2012/07/26(木) 21:25:08 | URL | らんまる #QD09qMkA[編集]
ジョー君あいさつのくねくねダンス
可愛いですね~!
クウも私や旦那を見てバタンバタンと
倒れてアピールしますがその前に違う用事を
するとあれって感じで待っててくれます(*^_^*)
猫はきまぐれですが可愛いですね♪
クウも毎日何度もすりすりしてます(笑)
2012/07/26(木) 21:29:53 | URL | クウママ #-[編集]
くねくねダンスかわいいー☆
たまらんですねえ!

スピーカー?とおもったんですが、
白っぽい毛だとこんなに目立っちゃうんですね。
ニャロメ!
しかしジョーさんの抜け毛は芸術的です(笑)

2012/07/26(木) 22:50:08 | URL | tomo #-[編集]
ジョーさんは、大人になって人間のつぼを心得たのかな~^^
 うちの はなさんも同じです。小さい頃は甘えることが少なかったけれど、ここ数年、甘えん坊のお顔で催促も増えてきましたよ。

 可愛いな~と見ていましたが、スピーカーの写真見て、吹き出しちゃった~^^

 うんうん…こういうのありますよね~
でも、怒れない…ですよね!
2012/07/26(木) 22:57:52 | URL | まめはなのクー #-[編集]
ニャロメ知ってますよぉぉ
( ´艸`)ムププ 見てました。
ジョーさん甘えてくるんですね・・・
うらやましい・・・・
姫ちゃんがうちに来て私は今日はちょいブルー
だって凛太郎がストーカーしてくれないし。
ちょっと寂しい気分です^^;
2012/07/27(金) 00:06:12 | URL | ノン #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/27(金) 00:20:19 | | #[編集]
うひゃ~!スピーカーがとんでもないことに(゜ロ゜)!
もっさりジョーさんの抜け毛が付いちゃってますね~(^_^.)
でもまさか抜け毛がニャロメに似ているとは・・・(笑)
2012/07/27(金) 10:54:33 | URL | ぽぽん太夫 #-[編集]
こんにちは♪
ジョーさん、グネグネダンス上手ですね~!
かりんもしていますよぉ^^
でもどちらかというとゆっくりなので
ごろごろダンスですが笑
ちなみにチェリーもしますよ笑
グネグネダンスがご機嫌な合図なのですね^^

あ、やはり毛はスピーカーにつきますよね!
我が家もです笑
2012/07/27(金) 12:49:10 | URL | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[編集]
鳴いて探されるなんて、うらやましい!
あちこちにすりすり~って嬉しさの表現ですよね♪ で、でも、スピーカーがぁ!
よくぞ毛ほこりの中でニャロメを見つけ出されましたね!
もっちろん、ニャロメ、知っています♪
2012/07/27(金) 12:53:16 | URL | ECO #-[編集]
起きるとまず、クルルさんを探すんですね~。
こういう時の声って可愛い声を出しますよね(^^)
このクネクネダンスは、クルルさんが仕事から帰ってきた時にも
やっていましたよね?
嬉しさを体全体で表現しているんですね~。

スピーカー、すごい毛。(笑)
可笑しい~。
でも、これが猫のいる家の風景ですよね(^o^)
ニャロメに見えるよ!クルルさん!
2012/07/27(金) 14:57:11 | URL | ミルク #-[編集]
ジョーさんのクネクネダンスかわいいです。
甘えながら、クルルさん家族のハートを鷲づかみにするのね。
スピーカーにはジョーさんのオシャレアイテムが沢山。
ジョーさんのテリトリーの証ですね。
ニャロメ、懐かしいです。確かに抜け毛がニャロメに見えます。
ジョーさんは芸術家だわ。

2012/07/27(金) 20:43:54 | URL | レイママ #SFo5/nok[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

☆らんまるさんへ

ジョーって、小さいときはクールだったのに今はベタベタなんですよ~☆
可愛いおじさんになっちゃいました(笑
スピーカーが特に好きみたいで、毎日毛だらけです~(^m^*)

らんまるさん、ひょっとしてマンガの達人じゃないですか?
ニャロメっていたずらっ子でドジだから、ジョーに似ているかも(^Ⅲ^*)v

☆かぎよんさんへ

この時の甘い声が好きなんです(笑
でも、動画を撮ろうと待ち構えていると、だめなんですよね~
あまり鳴かない子だったけど、年をとったらお喋りになってきました。
ひょっとしたら、私がいない時は探しているのかなと胸キュンになったりしてσ(^_^;

ぎんくんの“はっ!”って、超可愛いでしょうね~☆
確かに難易度は高そうだけど・・・かぎよんさん、是非お願いします!(笑

☆CATMOONさんへ

スピーカーの表面って、毛がくっ付き易い様な素材なんですよね~
だから肌触りもいいみたいですよ~(笑
PCもそうだけど、開けてみたらビックリっていう位毛だらけかも~(^m^*)

ニャロメやこころのボス、イヤミ・・・みんな永久に不滅のキャラですね♪
私はケムンパスが好きだったなぁ~☆

☆おばんですさんへ

ジョーは8歳くらいまで、こんな事はしなかったんですよ~
年をとったら甘えん坊になってくれました~(v^ー゚)
おばんですさん、ぴょんさんを踏ん付けちゃった事はありませんか?
私は、よくジョーの尻尾を踏んで怒られますよ~(笑

ニャロメくん、結構知名度が高いですね~(^m^*)
私はケムンパスが好きでした♪

☆aalaさんへ

音楽を聴いていると、余計興味津々で寄って来てはスリスリ~
私は、しょっちゅうコロコロ片手に掃除しています~σ(^_^;

赤塚作品のキャラって、知名度が高いですよね~☆
いまだにシェーとかやっている上司が会社にいますよ~(笑

☆キッツCatさんへ

キッツさん、静かなの~?・・・・って、失礼な言い方だけど・・・
キッツさんは賑やかでオーバーアクションと、勝手に思っていたわたしσ(^_^;
私は・・・・・普段は静かなんだけどジョーにはしつこいの(笑
でも、みうちゃんは凄く表情が豊かで可愛いですよ~~☆
キッツさんの写真の撮り方も上手なんだね♪

☆木曜日の鍵コメさんへ

ン十年ぶりで、しかも猛暑だから、夏風邪はかなりキツイでしょ?
育にゃん疲れも出ちゃったのかな?
お腹にくると、また痩せちゃうね・・・・
でも、そんな時も遊びに来てくれるなんて、感謝感激ですy(o^-^o)y
くれぐれも無理はしないで、お大事にしてくださいね~

☆fm_nekonekoさんへ

以前はクールなオトコだったジョーも、今はベタ甘なおじさんです(笑

ふぅちゃん、眠くても儀式はちゃんとこなすんですね♪
そんなに毎回やらなくてもと思うけど・・・・
やっぱり、ふぅちゃんなりのコダワリがあるんですよね~
あれって、いつも同じポイントだから不思議です(^m^*)
黒くなっている部分は、ふぅちゃんの香りがするのかなぁ~☆

☆蘭丸さんへ

最近は、私との再会の感動は寝起きに起こるらいしですよ~(笑
帰宅時は爆睡していて出てきません。
だから、このくねくねダンスは私が休みの日限定になってしまいました~(^_^;

このニャロメ、拾ったまんまなんですよ~
次回はどんな毛玉が落ちているか、楽しみです♪

☆らんまるさんへ

了解しました~!
でも、リンクはそのままにしてあります。
やっぱりgooは使いやすいですか?
虫ブログは、gooにしようかな~(^m^*)

☆クウママさんへ

クウママさん家の出来事を想像すると、いつもすご~く楽しくなります(⌒▽⌒)V
クウちゃんも甘え上手なんですね~☆
先に用事をすませちゃうなんて、クウママさん、クールだなぁ~(笑
ちゃんと待っていてくれるクウちゃんも、偉いですね!
スリスリで家中が毛だらけだけど、
その姿は可愛いから許しちゃいますね(^m^*)

☆tomoさんへ

最近は、仕事から帰ってもお帰りの儀式はしてくれないんですよ~
ダンナの方が早く帰るので・・・わたし、負けています(笑

ブラッシングで集めるとグレーなのに、落ちている毛玉はいつも真っ白けです。
ここまでくると、次はどんな物が落ちているか期待しちゃいますね(^m^*)

☆まめはなのクーさんへ

はなさんも慎重な性格なのかなぁ~
ジョーには、8年掛かって信用して貰ったかんじです(笑
でも、やっぱり甘えてくれるのは嬉しいですね~☆
幾つになっても、抱っこや添い寝は楽しいものです♪

スピーカーは壊れたら大変なので、場所を移動してみました。
すぐに見つかっちゃうけど(^m^*)

☆ノンさんへ

うふふ、凛くん、お兄さんになっちゃったものね~
凛くんみたいに優しい子は初めてですよ~☆
姫ちゃん、もう心配は要らないですね♪
でも、もう少し経ったら、今度は凛くんと姫ちゃんの二人でノンさんを追いかけそう(笑
それまでの小休止だと思って、体力をつけておいてくださいね(^m^*)

☆金曜日の鍵コメさんへ

みなさん、ニャロメは結構ご存知なのね~
近所の小さい子も知っていたけど、TVのリバイバルで見たとか・・・
シャーワセにするニャロメ!が好きでした(笑

☆ぽぽん太夫さんへ

機械類の寿命が妙に短いのは・・・この毛のせい?
なんて思ってしまう程、なにもかも毛だらけです(笑
アメショって、短毛のくせに抜け毛が多いんですよね~
でも、たまにはこんな風に楽しい抜け毛もあるけど(^Ⅲ^*)v

☆チャトラッシュ@わたまいさんへ

くねくねダンス、ジョーは結構高速です♪
だから写真を撮るといつもブレブレ(笑
え~~っ!チェリーちゃんもくねくねするんですか~?
我が家の歴代のわんこは、まったくしませんでした~
専ら、足にしがみついてダンスしていましたよ~(^m^*)

前のコンポは白だったので目立たなかったけど・・・
黒は・・・・・しょっちゅうコロコロをかけていますσ(^_^;

☆ECOさんへ

昨年くらいから、すご~く甘い声を出す様になって・・・
もうこちらが蕩けてしまいそう(笑
若いころとは別にゃんのようです。

ニャロメは、息子が見つけてくれました~(⌒o⌒)v
ECOさん、もっちろんって強調されていますね~(笑

☆ミルクさんへ

若い頃のジョーって、ホントにドライだったんですよ~
年をとってからのジョーには、びっくりさせられてばかりいます。
嬉しい誤算だけど(^Ⅲ^*)v

最近はダンナの方が早く帰っているので、
お帰りのくねくねダンスは見せてくれなくて・・・
どうやら、最初に帰って来たヒト限定みたいです(^m^*)

ニャロメ毛玉、息子が見つけてくれました。
私だったら見逃していたかも(笑
次はどんなのが落ちているか、楽しみです♪

☆レイママさんへ

ジョーも年の功か、甘え方も上手になってきました(笑
昔は素っ気無くて、こんな風にくっ付かれた記憶はありません。
やっぱり、ベタ甘は嬉しいですね♪

ニャロメ毛玉、ホントにこのまま落ちていたんですよ~☆
どうやったらこうなるか、現場を見てみたいものですね(^m^*)



2012/07/27(金) 22:03:24 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/546-1dfd36b2

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

