らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



ジョーさんは脱力系仙人

昼も

P1040076_20120724141238.jpg


夜も

P1040051.jpg


このポーズで寛ぐ 

仙人の様なジョーさん


修行なのか?

P1040071.jpg





全然 遊んでくれないから


大好きなバッタさんで 誘ってみた


じゃ~ん!

P1040080_20120722174257.jpg


おいっちに おいっちに

1342945758xjuceUVYboZl7Yh.gif



首の運動には なったかな♪


あほくさ
P1040075_20120722174624.jpg



確かに  (* ̄▽ ̄)



仙人の心を熱くする様なあそび・・・・・何かないかなぁ~



実は 可愛いレイさんも 顎乗せ仲間なの(*´艸)








ツナグ


辻村深月さん  (第147回 直木賞作家)


P1040088_20120724151643.jpg


私だったら 誰に会いたいのだろう

そう考えたとき 

祖母のあきさんに会いたいと思ったのは・・・・・

お墓参りに来なさい! ってことかなぁ





☆いつも ご訪問と楽しいコメントをありがとうございます♪




煩悩だらけの仙人ジョーに ポチッっよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村



暑くなってくると遊びの乗りも今一つになりますよね(´・ω・`)
うちもあまり相手にしてもらえず悲しい毎日です。
この季節の遊びと言ったらやはり水遊びしかありません(^^;)あれだけは夏になるとヒートアップしますが、ジョーさんはどうですか?
でも仙人ジョーさんも可愛いから、これはこれでよいのではないでしょうか^m^
2012/07/24(火) 20:39:53 | URL | かぎよん #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/24(火) 20:50:22 | | #[編集]
顎乗せジョー君快適そうですね~!
まったりタイムのジョー君ひとりで
楽しみたかったのでしょうね(*^_^*)
よくある光景ですね(笑)
2012/07/24(火) 21:05:32 | URL | クウママ #-[編集]
関東はようやく夏らしさが戻って来たのでしょうか?
今日は暑かったですね(>_<)
トトですら真昼のご飯時に、催促なしの上に出しても食べませんでしたから∑(゚ロ゚;)!!
…エアコンで部屋が涼しくなった夕方に、一気に食べて、おかわりの催促までしましたけど(^_^;)

↓ひょっとしたらひょっとして、イグアナデビューですか(゚∀゚*)♪
でもジョジョ君がヤキモチ焼いちゃうかも?!
我が家も親戚のイグアナを連れて帰って良いよって言われたのですが、へのへのさんが全力で拒否しました…(-_-;)
2012/07/24(火) 21:31:40 | URL | 蘭丸 #-[編集]
アゴ乗せジョー君、これも可愛いですね♪
あと、垂れてるジョー君も好きです(^^)
猫の気分の問題なんでしょうけど
遊びに誘ってもまったく乗ってこない時ありますよね(^^;)

本当に、クルルさんは読書家ですね~。
作家さんやジャンルは問わないのかしら?
2012/07/24(火) 22:38:42 | URL | ミルク #-[編集]
ジョーさん、暑くてあごのせて
少しでもラクしようとしているのかな。
うちの猫もたま~に走り回りますが、
ねずみを投げてもしらんぷり。
やっぱり夏は、できるだけ体力温存したいんだね、
猫も人間も。

んー、私が会いたいのはやっぱり母かな。
そうだ、お墓参り行かなくちゃ。
2012/07/25(水) 00:58:15 | URL | おばんです #-[編集]
そばかすクルルさん、リンクありがとうございます。
この暑さではジョーさんも遊ぶ気らならないのね。
ジョーさんの修行ポーズは渋いですね。
きっとここが快適な温度だったんでしょうね。
2012/07/25(水) 01:26:46 | URL | レイママ #SFo5/nok[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/25(水) 04:42:40 | | #[編集]
こんにちは♪
ジョーさん、また暑くなりだして、伸びてしまいましたか?笑
脱力系仙人もいいですねっ!
我が家のかりんは集中力に欠けるので仙人…難しそうです笑
2012/07/25(水) 07:49:45 | URL | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[編集]
ジョー君(^^;
何度見てもジョー君のこの姿勢、笑っちゃいます(笑)
ジョー君、ごめんね!!
表情が、またなんとも言えないいい表情!!

なんだか妙に人間くささを感じてしまいます(爆笑)

2012/07/25(水) 09:10:08 | URL | aala #-[編集]
ジョーさん全く遊ぶ気なしのようで
暑くてダメ?

充電切れたかな???

会いたいのは迷わず”サブ”ちゃん
もう一度この胸に抱っこして虹の橋に帰したいわ  シュン~
2012/07/25(水) 12:50:57 | URL | CATMOON #-[編集]
暑いですね~~~
暑さが戻っちゃいましたね~~~
仙人ジョーさん、心頭滅却中なのかしら。
バッタさん、濡らしたら反応したかも^^?

お盆ですね。
私は・・・一緒に育ったワンコに会いたいです。
2012/07/25(水) 14:29:01 | URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/25(水) 14:31:48 | | #[編集]
顎乗せポーズって、ネコらしい表情に見えますよね。
 なんとなくアンニュイな投げやりなポーズ…

 ちょっと退屈だけど、ゆったり気分の時のポーズなんだろうな~^^
 でも、ジョーさん若いな~
2012/07/25(水) 19:42:42 | URL | まめはなのクー #-[編集]
なんてかわいいあご乗せの仙人様!

会いたいひと・・祖父かもしれません。
お墓参りにこいってことですかねー。
そばかすクルルさんが読書しているときに、
ジョーさんは大丈夫ですか?
うちマンガでも厳しくて、
ほとんど電車で読んでます・・。
2012/07/25(水) 20:32:36 | URL | tomo #-[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

☆かぎよんさんへ

この時期は、どんなおもちゃを出しても、
つまらなそうな顔をしていますね~\('∀';)>
ジョーには水遊びという楽しみがあるけど、
あれって基本一人遊びでだし・・・・
この前、ぎんくんの様なシャワー遊びを試してみたら、
すっ飛んで逃げてしまいました~(笑
ちょっと訓練しないとダメですね。

☆24日の鍵コメさんへ

そう、水遊びばかりしていますね~
だから、相手にして貰えません(笑

そういえば、この本は映画になりましたね。
読み終わったら、DVDを借りてみようかな♪

☆クウママさんへ

昨年は垂れていたけど・・・・
今年はこの顎乗せスタイルでいくみたいですよ~(笑
私から見ると苦しそうだけど、ジョーには気持ちがいいみたい(^m^*)
クウちゃんがソファで寛ぐのと同じですね♪

☆蘭丸さんへ

え~~っ、トトちゃんが食欲不振!
と思ったけど・・・・
きっと暑くて参っていたんですね~(^_^;
おかわりと聞いて、安心しました(笑

へのへのさん、イグアナは全力で拒否ですか(^m^*)
男性陣は苦手なんでしょうかね~
私の長年の夢が叶うと思ったんだけど・・・・
再度アタックですね♪

☆ミルクさんへ

昨年は、乙女ちゃんと一緒に、よく垂れていましたよね~(笑
今年は垂れずに乗せています(^m^*)
顎を乗せたポーズって、夜は結構不気味なんですよ~

ミルクさんも本好きですよね~☆
私は、最近はライトノベルズが増えてきました。
女流作家と江戸物が一番好きです♪

☆おばんですさんへ

ジョーは特に暑がりなので、冬とは別にゃんになってしまいます。
って、分かっているんだから放って置けばいいのにね~(笑
ついつい構いたくなってしまいます(^m^*)

母親って、特別な存在ですよね。
私の母はとても厳しいヒトだったので、いつも祖母の所に逃げていました(笑
夢の中に出てくる母は、何故かとっても優しいけど。

☆レイママさんへ

勝手に使ってしまってごめんなさい。
ジョーはレイさんほど表情は無いけど、
夜になると不気味な顔で顎を乗せています(笑
今年の夏のまったりポーズは、どうやら顎乗せで決定の様ですね(^m^*)

☆25日早朝の鍵コメさんへ

朝も早よからありがと~~☆
熱中症に気をつけてね。

☆チャトラッシュ@わたまいさんへ

ジョーは半分夏眠中ですから(笑
ご飯も忘れてジッと顎を乗せていますよ~
夏でも、かりんさんの様にアグレッシブでいなくちゃね!
我が家も、お魚ご飯を用意してみようかな(^m^*)

☆aalaさんへ

aalaさん、いっぱい笑ってやってください。
本にゃんも、狙っているワケでは無いと思うけど・・・・
惚けた顔ですよね(^m^*)
ジョーって、どう転んでもイケニャンにはなれないかんじ(笑
顎を乗せてボ~ッとしているときに、一体何を考えているのか知りたいですね~

☆CATMOONさんへ

あの、冬の元気なジョーはどこへ行ったの~~!(^m^*)
毎年の事なんですけど、ホントに夏はグッタリとして過ごしています。
あっくんは元気ですよね~☆

サブちゃんとは、何度でも会いたいでしょうね~
祖母は猫好き鳥好きで、私がとても影響を受けたヒトなんです♪
猫談義をしてみたかったなぁと思います。

☆fm_nekonekoさんへ

微動だにせず・・・って感じで顎を乗せてジッとしているんですよ~
ジョーって、いいお坊さんになれるかも(笑
そうか、バッタも濡れていなかったから魅力が無かったんですね~(^m^*)
今度試してみますね~☆

わんこちゃん、fm_nekonekoさんにとっては兄弟そのものだったんですよね。
ヒトと同じ位生きてくれればいいのに・・・って、つくづく思います。

☆25日午後の鍵コメさんへ

夏風邪、かなり長引いていますね~
それ以上悪くならないといいけど・・・・
すべての症状を網羅している様なかんじで・・・心配です。
ブログも無理しないでね。
といいつつ楽しみにしているんだけど(^m^*)
私は、今日熱中症っぽくてヤバかった!

☆まめはなのクーさんへ

そういえば、アンニュイって言葉がびったりですね~☆
ちょっとカッコいい感じだけど・・・・・・・
ジョーの場合は笑えてきます(笑
このポーズでボ~ッとしていると、つい構いたくなってしまいますね。
アメショはヤンチャ坊主が多いので、いつまでも子供みたいです~(^m^*)

☆tomoさんへ

ジョー仙人、日夜修行に励んでいますよ~(笑

tomoさん、おじいちゃん子でしたか?
祖母は私の理想のヒトだったけど、唯一お料理が苦手で・・・
こんなことをバラしたら、夢に出てくるかな(^m^*)

ジョーも、あらゆる手を使って読書を妨害しますよ~
私も専ら通勤電車の中なので、読み終わる迄すご~く時間が掛かります。

2012/07/26(木) 09:49:03 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/545-f5f5756a

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

