らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



帰って来た ジョーさん!



ジョーさん

給食当番?


おいっ!
P1040004_20120722093501.jpg



猛暑が続いたとき

せめて 見た目だけでも涼しくと

爽やかなブルー系のバンダナで 

ジョーさんのベッドを模様替え (置いただけ 笑)

P1040008_20120722093518.jpg


そうしたら

途端に 涼しくなっちゃった!




昼間は

寒そうな アンモナイト・ジョーさん

P1040049_20120722094014.jpg



でも

夜には

やっぱり やって来た!


久々の 添い寝タ~~イム♪

2012072200360000.jpg


えっと・・・・

・・・・・・・・

ジョーさん その本


2012072200340001.jpg


読もうと思っていたんだけどなぁ~


ZZZZZZZZ
2012072200400000.jpg



私の本を枕にして

気持ちの良さそうな ジョーさんなのだった


ず~~っと 涼しければ いいのにね ψ( ̄▽ ̄)ψ






おまけ


職場近くで出会った イグアナちゃん♪


ハーネスをつけての お散歩です

2012072209510000.jpg







☆いつも ご訪問と楽しいコメントをありがとうございます♪







外気温が20℃になると絶対に添い寝する歩く温度計のジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村



ジョーさんのバンダナ姿に、小学校の家庭科で調理実習をした時のことを思い出しました(笑)
こんなバンダナを三角巾代わりにしてたな~(^。^)
肌寒い時は一緒にネンネできる幸せ♪
でも本を枕にするナイスセンスなジョーさんにぷぷぷ^m^(笑)
2012/07/22(日) 13:06:09 | URL | ぽぽん太夫 #-[編集]
ここ数日本当に寒いくらいですね。
寒がりな我が家のお猫様のためにコタツを出してしまいました(^^;)
そして我が家もこの寒い数日間はトイレ通いを中止して、お布団に寝てますよ。
しかもぴったり体くっつけてきてます(*^_^*)
やっぱり寒いっていいわぁなんて思い直していたところです。
ジョーさん本を枕にしてどんな夢見ているんでしょうか^m^
やっぱり枕にされてしまうとどかしてまで読むことはできないもんですよね。
どこのおうちも一緒で安心しました(笑)
2012/07/22(日) 13:13:39 | URL | かぎよん #-[編集]
ジョー君、本の枕、気持ちよさそうですね(^^)
ジョー君、後頭部、可愛い(^^)

ホントここのところ、涼しくて寝やすい日が続きましたもんね。
でもまた明日あたりから、暑さ復活みたい。
そばかすクルルさん、ジョー君、暑さにやっつけられないようにしてくださいね!

イグアナ、すごっ!
ハーネスついてるイグアナ、初めて見ました!
爬虫類苦手だけど、なんだか可愛く見えてきました♪
2012/07/22(日) 15:24:07 | URL | aala #-[編集]
給食当番(笑)
今は帽子だけどね(笑)
涼しくて よく眠れるね
またあの暑さが来ると思うとこわい((((;゜Д゜)))
イグアナ飼いたいでしょ。
2012/07/22(日) 15:38:18 | URL | ナツ #-[編集]
ジョーさんのほうがたん吾の給食当番より信用できそうw
ちょろまかさないで平等におかずを配ってくれるとか(= ̄▽ ̄=)ゥプ
添い寝ってナニ?と、きいてみたいわたしw
たんがきてから寄りつかなくなったみう(´;ω;`)ウッ・・
2012/07/22(日) 17:10:41 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
あらぁ~
給食当番って
あっくんが喜びそう(笑)

素敵な綺麗なブルーですね
大好きな色です^^

涼しいからニャンモナイトに添い寝
嬉しいですね

クルルさん風邪ひかないでね
2012/07/22(日) 19:57:35 | URL | CATMOON #-[編集]
夏休みに入った途端に肌寒さを感じるくらいの気温ですよね!
 過ごしやすくて助かるんだけれど、にゃんこたちも調子が上がらないようですね。

 寒そうな顔して、お日様を待ってるみたいですよ。

 ジョーさんの給食当番、カワイイじゃないですか~^^
 ジョーさんブルーが似合いますね~
2012/07/22(日) 21:14:29 | URL | まめはなのクー #-[編集]
こんばんは~

そちら方面は、涼しかったみたいですね。
うちは、毎日夕立が豪雨で毎日警報出ます…
ちょっとした事でも、涼しそうに感じますよね~
ジョーさん、ブルーがよく似合います(´∇`)

イグアナさん、一時はちょくちょく見かけたけど最近は珍しいですね~
2012/07/22(日) 22:14:23 | URL | ~purasu~ #-[編集]
ジョー君食事用意して貰えたら
感激ですね~!
バンダナ鮮やかな色でジョー君に
ピッタリですね(*^_^*)
イグアナ連れて散歩されてる方いるのですね。
都会の方は色んな物を飼われてる方が
多いのでしょうね(^^ゞ
2012/07/22(日) 23:02:20 | URL | クウママ #-[編集]
こんばんは♪
バンダナお似合いですっ
かりんも病院で注射をしたら
青いバンダナ付けてもらっていましたよっ笑
やはりニャンコ界で流行っていますね笑

イグアナもお散歩必要なのですね!
まぁ確かに閉じ込めたままだと・・・

でもイグアナサイズのハーネスがあることにも驚きました笑


2012/07/22(日) 23:12:50 | URL | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[編集]
ジョーさん、給食当番似合っていますね。
ブルーがとってもオシャレ。
気温が下がると添い寝復活なのね。
嬉しいですよねー。
レイは、暑くても私の枕で寝ています。
いつも私は枕から落ちそうになっています。

イグアナさん、ハーネスつけて上手に散歩するんですね。
不思議な感じがします。
2012/07/23(月) 01:59:24 | URL | レイママ #SFo5/nok[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/23(月) 12:23:38 | | #[編集]
ジョジョ君のバンダナ姿、ものすごい可愛いです!
やっぱり青って似合いますね~♪
ここ最近、本当に涼しい日が続きますね。
今日はちょっと暑くなったですが、猛暑日以外は夕方には空気が落ち着くド田舎地方に住んでいるので、今は裸足じゃちょっと寒く感じるくらいです。
涼しいと添い寝率が高まるので嬉しいですよね(゚∀゚*)
トトも最近はまた枕の横でとぐろを巻いて寝ています♡

あぁ、イグアナちゃん可愛いです!!
以前ご紹介したイグアナも、同じようにハーネス付けてお散歩していたそうです。
水槽の中だとスローな印象ですが、本気走りはかなり速いそうですね∑(゚ロ゚;)
実は親戚宅にいたイグアナ、この春に寿命を迎えたのです・゚・(ノД`;)・゚・
けっこう長生きする種ですから、このお散歩イグアナちゃんにも長生きして欲しいですね(゚∀゚*)
2012/07/23(月) 21:19:21 | URL | 蘭丸 #-[編集]
ジョー君、バンダナかっこいい!
アロハもそうだけど
青い色が似合ってますねw
2012/07/23(月) 22:09:26 | URL | なをさん #-[編集]
げっ!イグアナ・・・もちろん苦手です^^;
クルルさん・・・この度はごめんなさい^^;
はずれちゃいました。
動画投稿してます^^
そそれで、あたし・・・猫を保護しちゃった^^;
てんてこ舞いでした^^;
2012/07/23(月) 22:21:35 | URL | ノン #-[編集]
ジョーさん、青似合う!
ブルーのバンダナ涼しげでいいですねえ。

・・わたし5年位前までグリーンイグアナ飼ってたんですよ。
この子緑が残ってるから、まだまだ成長するとおもいます。
案外慣れるしかわいいですよ。
2012/07/24(火) 00:54:03 | URL | tomo #-[編集]
猫って枕、好きですよね。
うちもテレビのリモコンとか、
床におきっぱなしの布のバッグとか、
いろんなものを枕にしています。

今日からまた暑くなるみたいですよ。
涼しいままでいてくれればいいのに~。
猫たちも、寒くなったり、暑くなったり、
なかなか大変ですよね。
2012/07/24(火) 04:55:43 | URL | おばんです #-[編集]
急に寒い日々がやってきましたよね~。
まさに添い寝温度ですね(^^)
ジョー君の行動一つで気候がわかりますね。(笑)
そんな風に手を伸ばしてノビノビと寝ているんですね。
くぅ~、羨ましいっ!(笑)
その寝方は「本じゃなくてオレを見ろ!」って事かな(^^)

イグアナ?!
この子は子供なのかしら?
もっと大きくなったりして(^^;)
2012/07/24(火) 07:37:15 | URL | ミルク #-[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

☆ぽぽん太夫さんへ

私の頃の給食当番は、白い三角巾でした。
結ぶのが下手な男の子がいて、何となくそれを思い出しちゃって(笑
本当は、パイレーツオブカリビアン風にしたかったんですよ~(^m^*)

文庫本の大きさが、枕には丁度いいみたいですね~
この日は、本を読まずにジョーの寝姿を見ていました。

☆かぎよんさんへ

コタツもありかなっていう位、肌寒かったですよね~
わたしなんか、思わず鍋物が食べたくなったくらい(笑
ぎんくん、ぴったりくっ付いてしまうなんて裏やましい~~☆
夏でも、首に抱きついたりするのかなぁ~
もう夏はいいから、早く冬が来て~ってかんじですよね。

そうそう、ぎんくんも新聞の上で眠っていましたね~☆
文庫本は高さが丁度良いらしく、私が読んでいるとネコパンチで奪われてしまいます(^m^*)

☆aalaさんへ

あれから、暑さはジワリジワリと復活してきちゃいましたね~
ジョーは、昨日までは添い寝をしてくれました♪
さて、今晩は如何に!(^m^*)
夏バテしないように、私は天丼を食べて頑張ります(笑

このイグアナちゃんは、ロッキーという名前でおとなしくて可愛い子でしたよ~☆
爬虫類が大好きなので、仕事中なのに夢中になってしまいましたσ(^_^;

☆ナツさんへ

こんなに涼しいと一日中眠たいよね~(笑
ジョーが隣にいれば、言うこと無し!です。
イグアナちゃん、売ってくれると言われたんだけど・・・・
家人からは、即却下でした~(-_-|||)

☆キッツCatさんへ

たんくんって、食べ物も行動もわんこちゃんみたいだね~☆
キッツさんは望まないだろうけど、お散歩や旅行だって出来ちゃうかも!(*゚ー゚*)ν
ジョーはヒトの食べ物が嫌いだから、
カシカシしまくって給食を引っくり返しちゃうタイプ(笑

みうちゃん、たんくんに遠慮しているのかしら・・・・
たんくんとみうちゃんと川の字に眠れたら最高かな?

☆CATMOONさんへ

あっくん、食欲旺盛で頼もしいなぁ~☆
ままたんの、もう食べたでしょ!がツボです(笑

今日はかなりの蒸し暑さですね~
ままたん、ご心配あがとうございます♪
窓を開けたまま寝たら、ちょっと喉をやられてしまいました~
ガッツリ食べて治します(^m^*)

☆まめはなのクーさんへ

本当はパイレーツ風にしたかったけど・・・・何故か給食当番風に(笑
シルバーのアメショには、ブルーがよく合う様です(⌒o⌒)v
はなさんは、やっぱりピンクがお似合いですね~☆

今日から、もう蒸し暑さ復活!
でも、いつもの夏らしい天気じゃないですね~
ジョーも、何処で寝ていいのか迷ってウロウロしていますよ~(笑

☆~purasu~さんへ

こちらは雨が降っても霧雨程度だけど、西の方は毎日ひどくて心配です。
のあたんのベランダパトロールもお休みですね~
ジョーの添い寝も、また当分無さそうです(^_^;

実は、このイグアナちゃんの兄弟、希望者には売ってくれるそうです。
立派な営業マンのイグナナちゃんでした(^m^*) 

まいまいちゃんにも~purasu~さんにも、頑張ってという言葉は掛けられないけど、
一日でも長く・・・と思ってしまうのは、傍にいない者の我儘ですよね・・・
でも、まだその状況を信じられない自分がいます。
こんなところに書いてしまってごめんなさい。

☆クウママさんへ

ジョーと私の好みはバッチリ同じなので、食事に関しては気が合うかも~♪
作ってもらえたら、嬉しいですよね~☆

イグアナちゃん、途中の池で泳いだりするんですよ~
みんなの人気の的なんです♪
まだまだ面白いペットに会えそうですね(^Ⅲ^*)v

☆チャトラッシュ@わたまいさんへ

かりんさんもブルーが似合いそう♪
にゃんこ界で流行っているんですか~(笑
ジョーおじさん、やっと流行に乗れましたね!(^Ⅲ^*)v

イグアナちゃんって、水槽に入れておくと成長しないそうですよ~
放し飼いだと、かなり大きくなるみたい!
爬虫類ファンも多いので、グッズは結構あるのかも知れませんね。

☆レイママさんへ

レイママさんもブルーが好きなんですよね~☆
いろいろ試してみたけど、ジョーにはやっぱりブルーが似合う様です♪
ピンクは・・・・笑ってしまいます(笑

レイさんが枕元にいてくれるなんて、羨ましいなぁ~
ちょっと寝にくいかんじはするけど(^m^*)
ジョーは、私のいないときに枕の上で寝ている様です。

☆鍵コメさんへ

いつもありがとう~☆
暑さ、復活しちゃいましたよ~!

☆蘭丸さんへ

本当は、バンダナでパイレーツのジョニー・デップ風にしたかったんだけど(笑
どうやっても、おかみさんとか給食当番風にしか見えませんでした~(^m^*)

うちも東京のど田舎なので、都心よりは涼しいんですよ~
昼間は暑くてもいいから、夜だけ寒いと有難いんだけど(笑
どうも、気温20度が添い寝の境目みたいです。

あのイグアナちゃん、虹の橋を渡ってしまったんですね・・・・
この子はロッキーくんと言って、かなり大きめでした。
放し飼いにしていると、もっと大きくなるそうですよ~
実は、ほかの子を譲って頂けると言われて・・・ちょっと心揺れていますσ(^_^;

☆なをさんへ

なをさん、ありがとうございます!
私はピンクや黒が好きなので、ジョーにも着せたかったけど・・・
無理でした(笑
やっぱりブルーが一番ですねv(^o⌒)-☆

☆ノンさんへ

私はしぶとく残っていたんですね~(笑
でも、とっても楽しい抽選でした~♪
凛くんの根気の良さにはビックリです。
ジョーだったら、すぐに飽きてしまいますよ~(^m^*)

にゃにゃにゃんと、ネコを保護!
詳しく教えてくださ~い!

☆tomoさんへ

最近、ブルーの物を見ると、つい手が出てしまいます(笑

tomotさん、イグアナちゃんと暮らしていたの!!
緑色が残っている子は成長期なんですか・・・・
実は、他の子を譲って貰えると言われて迷っています。
家人からは即却下されちゃったけど・・・諦めきれなくて(;^_^A

☆おばんですさんへ

にゃんこって、硬いものを枕にしますね~☆
ジョーは文庫本が特にお気に入りで、
私が読んでいると取ろうとするんですよ~(゚□゚*)

今日はまたまた暑さ復活ですね!
職場の野良ちゃん達は、暑いと事務所の裏に涼みに来ます
やっぱり嬉しいですね♪

☆ミルクさんへ

気温20度が、ジョーの添い寝の境界線みたいですよ~(笑
意外とクリアーしそうなんだけど、室内は暑いのかも知れませんね
私の体にくっ付いたり、腕に手を伸ばしたり・・・
わたし、嬉しくて寝られませんでした~(^m^*)

このイグナナちゃん、何歳か聞かなかったけど・・・・
飼い主さんのお家では、ナンバー2だそうです。
そのお家には他にも6匹いて、一匹どうかと・・・・
今、激しく揺れ動いていますσ(^_^;

2012/07/24(火) 16:17:06 | URL | そばかすクルル #-[編集]
エッフェル塔のカーテン、実は透けているんですね♪
ベッドもたしかエッフェル塔だし、ブックカバーもだぁ♪
って、余計なところにまで目が行ってしまって…。
イグアナちゃん、ってペットなんだぁ!
イグアナ用のハーネス、ってあるんですかね?
2012/07/25(水) 17:39:39 | URL | ECO #-[編集]
☆ECOさんへ

ECOさん、鋭い!
って、こんなにしつこくエッフェル塔があったら、分かりますよね(笑
本当は柄物が苦手で、部屋はずっとモノトーンだったけど・・・
写真が暗くなるんです。
すべてジョーのため・・・かも(^m^*)

イグアナちゃんを飼っているヒトは多いですよ~☆
色んなグッズがあるものなんですね~
2012/07/26(木) 10:20:02 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/544-54273d50

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

