らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



美味しそうな ジョーさんの手♪



猛暑が何日も続くと

夏バテ気味で 食欲が無くなる わたし・・・・



そんなある日

目覚めると

いつも通り

ジョーさんの手が 目の前にあった


P1030979.jpg



思わず

お土産に頂いた 塩大福を思い浮かべたってことは・・・・


P1030967_20120718100440.jpg



食欲 あるじゃん!
P1040007.jpg


やっぱり? (^Ⅲ^*)v



みなさん家の 可愛いお手手は どんな味?






久々のマック


ル・グラン トマトとル・グラン ソーセージ


P1040025.jpg P1040026.jpg

ボリュームがあって ソースがとても美味しいバーガーでした

やっぱり・・・・・
食欲は 衰えていなかったかも(笑





☆いつも ご訪問と楽しいコメントをありがとうございます♪






暑い日には食べさせてあげるとよく食べるモノグサなジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/20(金) 12:50:36 | | #[編集]
こんにちは♪
体調大丈夫ですか??
私は猛暑が続くと白米が食べたくなくなります笑
でも甘いものは食べたいので、体重はへりません笑

ジョーさんの手、ほんとうにしおまめだいふくみたいでおいしそうですっ(*^^*)
2012/07/20(金) 13:41:06 | URL | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/20(金) 13:45:11 | | #[編集]
ジョーさんは色白だからその表現はぴったりですね~

うちは黒いからなんだろう???
汚くぽくて食べ物は思い浮かばないわ

でも臭いは嗅いじゃう  ワハハ

2012/07/20(金) 14:28:45 | URL | CATMOON #-[編集]
本当に塩大福ですね^m^
ってことはうちのお猫様のお手手も塩大福でしょうか。どうりでいつも食べたくなってしまったはずですね(笑)
ニャンコのお手手って本当に可愛い(*^_^*)
夏の食欲減退期もお猫様のお手手を見たら食欲も増してくるのかも知れませんよ^m^

マックはなかなかのボリュームですね(^_^;)
ダイエット中の私には目の毒です~
あ~ポテトを胸やけするまで食べたい・・・
2012/07/20(金) 14:30:09 | URL | かぎよん #-[編集]
ジョー君のおてて、確かに塩大福みたいかも(^皿^)

ルグラン・トマトとソーセージ美味しそう!
どれくらいのボリュームがあるのか
一度食べてみよーっと(^o^)
2012/07/20(金) 15:27:57 | URL | なをさん #-[編集]
ウチ、いつもクリームパンとか言っているけど
本当は大福なのかなぁ~。
マシュマロは嫌いだから、饅頭か大福が良いんです。
(私の好みの問題か?笑)

久々のジャンクフード!!
これは、クルルさん一人で食べる量ですか?
クルルさんがどれだけ食べるのか見るの好きです。(笑)
2012/07/20(金) 16:01:53 | URL | ミルク #-[編集]
暑くて今はいるだけでも
お腹空きますね~!
動かなくても食欲だけは衰えません(~_~;)
ジョー君のお手手確かにふわふわで
柔らかそうですよね(笑)
マック久しぶりにまた食べたくなります(^-^)
2012/07/20(金) 19:47:44 | URL | クウママ #-[編集]
ああ・・マックにいきたい。
そしてデザートに塩大福を!
わたしいまお腹空いてるんだとおもいます(笑)
2012/07/20(金) 21:22:19 | URL | tomo #-[編集]
食欲、あるじゃん!!! ウケました~(^o^)
ジョーさんの手ってもわもわしてて、
本当に塩大福みたいだね。
おいしそー!!!

それにしても昨日、今日は肌寒いくらい涼しいですね。
私は涼しくても暑くても食欲、ありますが(^_^;)
クルルさん、食欲ないときはジョーさんの手を見ると
おなかすいてくるかも、ですよ。
2012/07/20(金) 21:58:34 | URL | おばんです #-[編集]
トトのおてては、黒豆たっぷりの…きな粉もち(゚∀゚;)そんなお菓子、ないかもですが…
ここ二日、とっても涼しい日が続いているので、食欲も戻って来そうですね♪
…でも、セット二つはすごいですね~(゚∀゚;)
これも季節限定ですか?
おいしそうですね~(゚∀゚*)♡
2012/07/20(金) 22:36:57 | URL | 蘭丸 #-[編集]
( ´艸`)ムププ 今日、塩大福食べたよぉぉ。
凛太郎のお手手は黒豆肉球なので黒糖まんじゅうかなぁ~~。
(ノ∇^*) キャハッッッ
2012/07/20(金) 23:25:28 | URL | ノン #-[編集]
そばかすクルルさん
夏バテ大丈夫ですかぁ~(?o?)
熱くなると食欲なくなって冷たいものばかり口にしちゃいますよねッ!
私もずっと食欲なくてチョットだめだなぁ~なんて思っていたら
いつの間にかしっかり食べまくってるし~笑

ニャンコのお手手ってプックリしてて可愛い~ですよねッ♥
塩大福がたまらなく食べたぁ~いッヾ(*´∀`*)ノ
2012/07/21(土) 08:36:42 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/21(土) 09:48:43 | | #[編集]
あらホント!おいしそうなオテテ~^^
これならパクパクチュパチュパしちゃうな~

暑いと食欲なくなりますよね~水分ばかり摂ってしまうしね…

 私もそうですよ。

 でもね、目の前に出されると「食欲ないからな~」と言いつつ、結局全部平らげてるんですよね…^^;
 食欲がないのではなく、作りたくないってことなんだろうな~私…
 
2012/07/21(土) 12:00:25 | URL | まめはなのクー #-[編集]
こんなに可愛い手が目の前にあったら、食べたくなってしまうね~(笑)
ジョーさんの手をひとつください!

最近マックは食べていないけど・・・
これおいしいの?
ちょっとヨダレが・・・・(笑)
2012/07/21(土) 12:27:34 | URL | ナツ #-[編集]
あはは(^O^)笑
夏バテで食欲を落とすより、ガッツリ食べている方が安心します(^v^)
マクド(私は関西人なのでマックとは言いません.笑)の新しいハンバーガー、挑戦したいと思いつつ、まだ食べていません(>_<)
バッチリトマトとソーセージの両方を食べてらっしゃるそばかすクルルさんに脱帽です(笑)
2012/07/21(土) 13:16:25 | URL | ぽぽん太夫 #-[編集]
猛暑から一気に過ごしやすくなりましたが大丈夫ですか?
暑いとさっぱりしたものばかりになりがちですが
しっかり食べて下さいね。

マック美味しそう。
最近マックを食べていないので食べたくなりました。

ジョーさんのポフッとした手がなんとも可愛ですね。
白いお手手は、やっぱりお餅系ですね。
2012/07/21(土) 20:37:31 | URL | レイママ #SFo5/nok[編集]
ジョー君のお手手、本当に美味しそう~(^o^)
そうそう♪クルルさん、食欲あるじゃん~~(^_^)v
このバーガーは、初めて見ましたよ!!
蘭丸、遅れてますね~(^_^;)
2012/07/21(土) 20:39:09 | URL | らんまる #QD09qMkA[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

☆金曜日の鍵コメさんへ

いつもありがとう♪
そう、どちらも美味しかったですよ~(笑
食欲は落ちていないから、大丈夫よ(^m^*)

☆チャトラッシュ@わたまいさんへ

ご心配、ありがとうございます!
食欲は、すぐに復活しました(^Ⅲ^*)v
確かに、暑くなるとパンよりもご飯ですね~☆
でも、私は、いい年をして混ぜご飯じゃないと食べられないの(笑

ジョーが大福なら、かりんさんはどら焼きかなぁ~♪

☆13:45の鍵コメさんへ

せキュリティー、注意して貰って良かった~!
参考にしますね♪
ブログにお邪魔して、王子様のにんまりを堪能しましたよ~y(o^-^o)y

☆CATMOONさんへ

汚くぽいって(笑
ままたん、それはあっくんが可哀想ですよ~~
ジョーはシルバータビーでも薄い方だから、確かにあっくんより白いかも。
あっくんは、黒ごま大福?
私も、肉球の煎った豆の様な匂いが好きです(*^ー゜)v

☆かぎよんさんへ

ぎんくんも、美味しそうな黒豆入り塩大福なんでしょうね~☆
思わずがぶっとしたくなる様な愛らしさだけど・・・
絶対に怒られますね(^m^*)
娘は気にしないで、よくジョーの手を食べていたけど(笑
かぎよんさん、ダイエット中でしたっけ?
うふふ・・・ル・グラン、とっても美味しいですよ~~☆
私は夏太りするタイプなので、油断大敵なんだけど・・・・
ジャンクフードが大好きなので困ります。

☆なをさんへ

マックの期間限定シリーズって、結構美味しいですよね~
私は、どちらかというとソーセージの方が好みです♪
食後に、しっかりと塩大福もいただきました(笑
なをさんなら、一度に2個いけますね(^Ⅲ^*)v

☆ミルクさんへ

乙女ちゃんは、やっぱりフワフワのクリームパンでしょう~~☆
ジョーは色的にちょっとくすんでいるからね~
塩大福を見たとき、これだ!と思いました(^m^*)
ミルクさんはマシュマロが嫌いなの?
私は大好きなんだけど・・・って、なんの話なんだか(笑

ミルクさん、これは2人前です!
でも、私だけちゃんと食後に塩大福を食べましたよ~(^Ⅲ^*)v

☆クウママさんへ

私は、食べるために生きているのかも(^m^*)
家事をさぼっていても、お腹だけはちゃんと空きます(笑
ジョーの微妙な手の色が、塩大福にそっくりで笑ってしまいました。

最近は定食ばかりで、お昼にマックというのは久しぶりでした。
パンがいつもと違って美味しかったですよ~☆

☆tomoさんへ

tomoさん、夕飯はまだだったの?
そりゃぁ、目に毒ですよね~
この時は、マックの後に塩大福という、ゴールデンコースでしたよ~(笑
お昼だったので、さすがにビールは控えたけど(^Ⅲ^*)v

☆おばんですさんへ

ジョーの手は、真っ白じゃないから大福じゃないし・・・
豆大福の微妙な色合いがぴったり!(笑
時々、ガブっとさせていただきます。
大抵は、お前何すんの?ってかんじで怒られるけど(^m^*)

私も食欲は常にある方だけど、たま~に何を食べていいか分からないときが・・・・
そういう時は、大抵がっつり系に走ります(^Ⅲ^*)v

☆蘭丸さんへ

黒豆たっぷりのトトチャン風きなこ餅、探したらありそうですね~(^m^*)
暑くても食欲は落ちないけど・・・・・・
私は、ソーメンとか冷奴なんかの冷たい食べ物が苦手なんです。
そういう意味では、夏は食指が動かないかもσ(^_^;

蘭丸さん、これは2人前です!
でも、デザートもしっかり食べましたよ~(^Ⅲ^*)v

☆ノンさんへ

この塩大福は、福岡のお土産なんですよ~(⌒o⌒)v
長崎のカステラも頂いたし・・・・
最近、なんだか九州の食べ物が多いかも(笑
凛くんの黒糖まんじゅうも美味しそう~☆

☆maminさんへ

ご心配、有難うございます!
maminさんも、食欲あるじゃん!(笑
わたしは冷たい物が苦手なんだけど、
猛暑の時に熱い物を食べたら、余計ヘロヘロになりそう~~\('∀';)>
豆大福とか塩大福って、さっぱりしていて美味しいですよね~☆
ろいすくんのお手手は、キャラメルパンみたい?(^m^*)

☆9:48の鍵コメさんへ

いつもありがとうね~~♪
でも、仕事に集中してください!(笑

☆まめはなのクーさんへ

ジョーは、よく手をだら~んと下げて眠っているので、
時々パクリンチョとしちゃいますv(^o⌒)-☆

わたしもクーさんと同じく、出されたら美味しく頂きます(笑
この時期に台所へ立つのはキツイですものね~
専属シェフがいたら、夏バテなんてしないでしょうね(^m^*)

☆ナツさんへ

ジョーの手をあげてもいいけど、もれなくネコパンチもついて来ますよ~(笑

私としたことが、マックは久しぶりでした~☆
ル・グランはフランス生まれって所が余計に魅力的(^m^*)
是非お試しあれ♪

☆ぽぽん太夫さんへ

やっぱりマクドは譲れませんか(笑
新商品が二種類あるときは、両方買って半分こするのが我が家の鉄則です(うそ 笑)
ル・グランは、フランスのマクドを元に作られたそうですよ~
本家本元も食べてみたいですね♪
食べ物の話をしていると嬉しくなるってことは・・・わたしの食欲、衰えていないみたい(*´艸)

☆レイママさんへ

ご心配、ありがとうございます♪
レイママさんは回復しましたか?
猛暑の時に仕事で外へ出ていたので、ちょっと暑さ負けした様です。
でも、マックを食べられるくらいなら、もう大丈夫かも(笑
わたしはサッパリ系が苦手なので、逆に胃に負担が掛かりそうで心配ですσ(^_^;

にゃんこの手って、肉球も魅力的だけど、手そのものも可愛いですね~☆
ぷっくらしていて、つい食べたくなちゃいます(*´艸)

☆らんまるさんへ

らんまるさん、このバーガーはフランス生まれらしいですよ~☆
ル・グランなんて、名前からしてカッコいい~~!(笑
ファーストフードだと食欲が出るなんて、困ってしまいますね(^m^*)
暑いとお料理もしたくなくなるので、ずっと涼しいといいなぁ~☆

2012/07/22(日) 09:19:13 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/541-2af0c595

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

