らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



チャレンジャー・ジョジョ



身体の柔らかい方たちには


IMG_3824.jpg
                    散歩道の親分


何でもない ポーズだとは思うけど
                 

IMG_a3804.jpg
                    散歩道のちょい悪カナヘビくん



ジョーさん


それは 

いくら何でも

無理かと・・・・・


み みずを・・・
P1030981.jpg



台の上から 水を飲もうとした ジョーさん

わたしが 「あっ!」 と叫ばなかったら

バケツにダイブしていたかもね    (*´艸)



幾つになっても 

チャレンジ精神旺盛な ジョーさんなのだった





散歩道にいた かかしさん

今年は 可愛い系

IMG_3960.jpg
IMG_3963.jpg

昨年は 20世紀少年風

P1020697_ P1020695_.jpg





☆いつも ご訪問と楽しいコメントをありがとうございます♪





まだ一度もバケツをひっくり返した事は無いジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


ジョー君お水好きだしチャレンジ
精神旺盛ですね~!
子供用のプール用意したら入って
遊んでそうですね(^-^)
クウはバケツ見ると覗いて匂い嗅いで
去ります(笑)
2012/07/16(月) 18:12:10 | URL | クウママ #-[編集]
そばかすクルルさんにこんな趣味があるなんて知らなかったー( _o_)
案山子のコスプレw
でも、美人な案山子さんがいないからちがうね!(いろいろゆうなよーww)

バケツのそばに踏み台をおくのはやめましょう☆
なにかを期待していたならベツだけどww
2012/07/16(月) 18:26:54 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
もう今日はどこから突っ込んだらいいのやら!
おもしろすぎます。
ちょい悪カナヘビが・・サングラスしてますよ?!(笑)
20世紀少年かかし・・コワいです。
コワくないと意味ないのか・・。

ジョーさんはバケツにとっぷり入っちゃったりもするんですか?
2012/07/16(月) 19:23:09 | URL | tomo #-[編集]
どんなに体が柔らかくても、確かにそれは無理がありますね(^^;)
でもニャンコって意外と自分の限界をわかっていないようなところがあるから、本当にやりかねないですよね(笑)
クルルさんが見ているときでよかったですね~
もし止めに入らなかったら・・・多分バケツがひっくりかえって大惨事となったことでしょう(^^;)

今年は可愛いかかしでよかったですね。
21世紀少年風は夜中見たら絶対びびりますから~
2012/07/16(月) 19:49:06 | URL | かぎよん #-[編集]
こんばんは♪
かなへびさん可愛いですね笑
以前いもりを飼っていたので
可愛いと感じてしまいます笑

あります!
ジョーさんみたいな事!
でもかりんはジョーさんみたいにお利口さんではないので
あ!!!と私が言った時には時すでに遅し・・・
なこともたまにあります笑
ダイブしなくて良かったですね笑
2012/07/16(月) 21:56:11 | URL | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[編集]
ちょい悪そうなボスネコ様とちょい悪カナヘビ…なんとも愉快な散歩道ですね♪

えぇっ∑(゚ロ゚;)
ジョジョ君、その体勢は無理があるかと(^_^;)
そのまま頭からダイブしたら、ジョジョ君も大変だけど、お掃除するお母さんも大変かもよ~(>_<)!
2012/07/16(月) 22:56:12 | URL | 蘭丸 #-[編集]
ジョーさん、危うくバケツにダイブってチャレンジャーだわ。
ハラハラさせる所がなんともハートをくすぐりますね。
カナヘビさんをオシャレに変身させたクルルさん、ナイスです!
2012/07/16(月) 23:21:34 | URL | レイママ #SFo5/nok[編集]
ジョー君、確かにダイブしちゃいそうなポーズですね(^_^;)
気をつけてね~♪
2012/07/17(火) 08:04:55 | URL | なをさん #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/17(火) 08:33:59 | | #[編集]
いくら暑くてもバケツにアタマから
勘弁ね(笑)

ちゃんと見守ってくれてよかったよね

身体が柔かいっていいわね
私は筋肉も硬いからよく攣るの トホホ

梅雨明けしましたね
本格的夏

ご自愛くださいませ
2012/07/17(火) 12:41:28 | URL | CATMOON #-[編集]
こんにちは~

Σヽ(゚Д゚*)ノ !!
ジョーさん、それは…
ちょっと無理が、あり過ぎる様な~
でも、そんなところが可愛いです♪
ちょい悪カナヘビくん、素敵です!
2012/07/17(火) 14:42:22 | URL | ~purasu~ #-[編集]
ジョー君、それはちょっと無理ではないかと。(笑)
面白いですね~。
無理な体勢なのに挑もうとするんですよね(^^)

今回のカナヘビ君。
サングラスかけているけど、帽子って。(笑)
ワイルドなのか可愛いのかわかりません(^^)
これでマスクをしていたら強盗犯ですね。

本当だ、今年のかかしは可愛いですね~。
2012/07/17(火) 18:25:09 | URL | ミルク #-[編集]
ジョーくん~そばかすクルルさん
おひさしぶりですぅ~ッヾ(*´∀`*)ノ

暑いですね・・・・
やっと梅雨明けましたねッ!!
熱中症に気をつけてくださいねッ。
ホント・・・恐ろしい暑さですよね。

ジョーくんマジダイブしてたらスゴイ事になってたよねっ。
さすがやんちゃっ子だねッ。

お散歩めっちゃ楽しそうッ( ^)o(^ )
カカシさん可愛い~♪
2012/07/17(火) 19:16:58 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

☆クウママさんへ

今年は、タライかプールを用意してみようかな(笑
浴槽でも遊んでいるので、その感覚だったのかも知れませんね。
今度から、留守中はバケツの置き場所も考えなくちゃ。
クウちゃん、まだ水遊びには目覚めていないのね~
でも、家中ビショビショになるから、興味無しの方がいいですね(^m^*)

☆キッツCatさんへ

わたし、一枚目のかかしに似てるかも(笑
こんなに可愛くはないか(^m^*)

ジョーは高いところじゃないと食べない上に、
降りる時に勢いがつくと吐きやすい子なの。
だから踏み台は必須なんですよ~
でも、置く場所には注意しなくちゃね!
キッツさん、ありがとう♪

☆tomoさんへ

ウケて良かった(笑
私は爬虫類とか両生類が大好きで、出来ればどんどん載せたいけど・・・・
嫌いな方用に、かなへびくんには変身してもらいました♪
スーツを着た案山子って、どうしてあんなに怖いんでしょうね~
昨年は、夕暮れに通ると不気味でしたよ~(笑

ジョーは、バケツに肩くらいまで浸かって水を飲むこともあります(^m^*)

☆かぎよんさんへ

そうそう、にゃんこって無理を押し通す時がありますよね~
しかも、自信満々だから困っちゃう(笑
この時も、実は一瞬手で水を飲んでいた様ですよ~
声を掛けたので、びっくりして逃げたけど(^m^*)
今の所、バケツをひっくり返した事はないものの、気をつけなくちゃいけませんね。

ここの田んぼでは、毎年子供たちや若者が案山子を作ってくれるんですよ~
20世紀少年風は、やっぱりカラスも怖かったのかなぁ~(笑

☆チャトラッシュ@わたまいさんへ

いいなぁ~、わたまいさん!
カナヘビやイモリって、愛嬌のある顔をしているんですよね~☆
今度、イモリの話を聞かせてください!(笑

かりんさんも猪突猛進ですね(^m^*)
ジョーは全然お利口さんじゃないんですよ~~
私が声を掛けたら、バレタか!みたいな顔をしていました。
踏み台とバケツの組み合わせは危険でしたね(^_^;

☆蘭丸さんへ

トカゲ類に弱い方も多いけど、あまりにも可愛かったので登場して貰いました。
散歩道で会うにゃんずは、近所の農家の飼い猫ちゃんです。
でも、みんにゃ放し飼いのせいか、とっても迫力があるんですよ~(^m^*)

ジョーは肩まで浸かって水を飲む事もあるので、水は怖く無いのかも知れませんね~
でも、バケツが倒れた事を想像すると・・・・・ちょっとヒヤっとしました~(笑

☆レイママさんへ

このときは、ジョーがご飯を食べている様子を望遠で撮っていました。
そうしたら、急に下りて来てバケツに手を伸ばし・・・・・
凄く不安定だったけど、爪はしっかり立てていた様ですよ~(笑

トカゲとかヤモリの嫌いな方にも抵抗なく見て頂ける様、
かなへびくんにはコスプレして貰いました~(^m^*)
ホントはつぶらな瞳で可愛いんですよ~☆

☆なをさんへ

頭から突っ込まなくて良かったなぁ~と(笑
ジョーは、浴槽にダイブしたこともあるんですよ~
水が怖く無いのかも知れませんね~
今度から、お風呂場で遊んで貰うことにします(^m^*)

☆鍵コメさんへ

いつもありがとうございます♪
暑くはなかったと思うけど・・・(笑
今度はタライで遊んでもらいます(^m^*)

☆CATMOONさんへ

ホントは、すでにこの体勢で水を飲んでいたんですよ~
写真も撮りたかったけど、心配で叫んでしまいました~
本にゃんは自信があったんでしょうけど(笑

私は身体が柔らかい方だったのに・・・・
最近、とうとう肩に来ちゃいましたよ~
五十肩?
肩が固まっています(泣

☆~purasu~ さんへ

ジョーは浴槽にダイブした子なので、溺れはしないと思うけど・・・・
床がひどい事になってしまいますよね~
でも、ちょっと手ですくって飲んでいましたよ~(笑

素顔も可愛いカナヘビなんだけど・・・
苦手な方も多いので、コスプレしてもらいました(^m^*)
暑くてダラ~ンとしていたポーズが、とってもキュートでしたよ~♪

☆ミルクさんへ

にゃんこって、妙に自信を持っていますよね~
自分よりも小さな箱にだって、無理やり入ってしまうし(笑
本当に好奇心旺盛ですよね~

そうか、マスクをすれば完璧だったのね!(笑
かなへびくん、嫌われたら可哀想なので可愛くしてみました~☆
とかげくんもいるんだけど、女装にしてみようかな(^m^*)

☆maminさんへ

早朝の散歩でも、汗だくになってしまいますね~
でも、おかげで可愛いかなへびくんに会えました~☆
猛暑の間は仕事だったので、もう熱中症になりそうでしたよ~
いよいよ、maminさんの大好きな夏本番ですね♪

ジョーも、暑すぎたからダイブしたかったのかしら~(^m^*)
ダイブしたとしても、入らなかったかもね(笑



2012/07/17(火) 20:56:57 | URL | そばかすクルル #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/18(水) 00:09:57 | | #[編集]
ジョー君、あぶなーーーい!!
そばかすクルルさんに見つけてもらわなかったら、バケツに頭から・・・
想像したらちょっと笑っちゃいました(笑)
(ごめんね、ジョー君(^^;
2012/07/18(水) 09:32:46 | URL | aala #-[編集]
ジョーさんは水浴びをご所望かな?
確かに暑いものね~^^
 でも、そこはちょっとね~そこからジャンプなんかしたら、昔のドリフのコントだわ~^^

 ちょい悪かなへびさん、案山子さんユニークな音の立ちもたくさんいる地域ですね!
 こんな土地柄だとお散歩も楽しそうだな~

 暑さに負けず、がんばりましょう~!!
2012/07/18(水) 09:58:07 | URL | coonumber1 #-[編集]
ジョーさん、いくらなんでもそれは無理があります(^_^.)
それにしても20世紀少年風のカカシとは(笑)
カラスは怖がらずとも人間はおっかなビックリです(笑)
2012/07/18(水) 12:36:33 | URL | ぽぽん太夫 #-[編集]
いくら水が大好きなジョーさんだからといって、
ま、まさか飛び込む気じゃないでしょうね(^^)/
でもジョーさんなら、やりそうでこわい。

かかしなんて何年ぶりに見たかなー。
最近のかかしはかわいいのね~。
去年のはちょっとこわいけど。
でも、こういう風景はなんだか懐かしくて
癒されますね。なんか昔を思い出しちゃった(*^_^*)
2012/07/18(水) 13:24:12 | URL | おばんです #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/18(水) 13:32:35 | | #[編集]
間違いなくダイブ寸前のジョーさんみたいですね^^
( ´艸`)ムププ
ジョーさんは水は大丈夫なんですか?
もしも苦手でダイブしてたらパニックですよね
~(>_<。)~ アウ-!

案山子がかわいいし^^
これもAKBの影響でしょうか?
( ´艸`)ムププ
2012/07/18(水) 15:36:10 | URL | ノン #-[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

☆0:09の鍵コメさんへ

いつもありがとう~!
暑い中、大変でしたね!

☆aalaさんへ

私も、ヒヤッとした後、笑いましたよ~(笑
どんだけ水が好きなのかと・・・
でも、気をつけなくちゃ危ないですよね~
にゃんこって、結構ハチャメチャをやりますね(^m^*)
バケツがひっくり返らなくて、良かったぁ~(ι^ー^)

☆coonumber1さんへ

以前は浴槽で水遊びをしていたけど・・・
今年は妙にバケツがお気に入りなんです。
時々肩まで浸かって、楽しんでいるんですよ~(笑

一見、ここが東京には見えませんね~~(^m^*)
ここは都が管理している田んぼで、
子供たちが田植えや案山子作りを手伝っています。
猛暑が続くので、にゃんずを見習って無理はしないのが一番ですね♪

☆ぽぽん太夫さんへ

ジョーはビビリなくせに、怖いもの知らずで・・・
元気なおじさんで困ります(笑

昨年の案山子は壮観でしたよ~☆
カラスが怖がったかは謎だけど(^m^*)
今年は、癒し系で勝負の様です。

☆おばんですさんへ

本にゃんは、一応水を飲みたかったみたいだけど(笑
そのままズルっと行っていたら大変でした~

昔の案山子は、へのへのもへじに麦藁帽子でしたよね~
今は独創的で、毎年楽しいですよ~☆
みんなお洒落だし(^m^*)
今年はAKB風ってかんじでした。
カラスも癒されてしまいそうですね(笑

☆13:32の鍵コメさんへ

ジョーは少食なくせに、コダワリの強い子だから・・・・
気をつけなくちゃいけないのは私の方ですよ~
大きなタライでも用意して、お風呂場で遊んで貰うことにします(笑

☆ノンさんへ

ジョーは、小さい頃から水遊びが大好きなんですよ~☆
浴槽にもダイブしていました~(笑
氷も大好きで、一年中水遊びをしています。

今年は、やっぱり何でもAKBですね~
ちょっとウインクしたりする案山子って・・・(^m^*)
カラスもドキドキですね♪

2012/07/18(水) 19:54:13 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/540-43e38442

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

