らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



自然の贈りもの



換毛期には

ときどき

こんな 可愛い毛も 落ちている



穴がふたつ 

P1030964_20120714162533.jpg



ちょっと 妖怪チック?

でも オペラ座の怪人にも 見えちゃうね♪



ジョーさん

これって 爪を引っ掛けたのかな?


ヒ・ミ・ツだな
1342251081_azik_NhwJqPOrF.gif



だって  (*´艸)



そして

野を歩いていたら

こんな 見事な葉っぱを 発見!


CIMG0626_20120714163404.jpg



食べ方の上手な虫くん

葉脈の残し方が とってもキレイ♪

お魚の食べ方が下手な私は 少し見習わないと(笑




この世には

まだまだ

面白いことが 沢山ありますね♪





今日のお取り寄せ

懐かしい マルタイラーメン・九州シリーズ


P1030749_20120714164146.jpg


この世には まだまだ美味しい物も 沢山ありますね~♪




☆いつも ご訪問と楽しいコメントをありがとうございます♪







ただ居るだけでも面白いジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村



マルタイの九州シリーズ種類多いですね~!
ジョー君の抜け毛も凄いですね(^^ゞ
掃除機かけてもこの時期はよく落ちて
ます。
魚は好きなのに私も食べ方汚いです(~_~;)
2012/07/14(土) 17:58:44 | URL | クウママ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/14(土) 19:13:17 | | #[編集]
すごい、ジョーさん!
ヒミツなんですねー♡

・・わたしもムシさんの指導を受けたほうがいいかもです・・。

マルタイ九州シリーズ、いいですねえ!
2012/07/14(土) 19:50:47 | URL | tomo #-[編集]
マルタイのラーメン、
いろいろ種類があるんですね。
食べ比べてみたいぁ☆

アメーバみたいな毛と自然の芸術。
おもしろい写真ですね~。
私は魚が大好き。最近ははらわたはたべないけど、
魚の食べ方は、虫さん並みですよ(^^)/
2012/07/14(土) 20:44:14 | URL | おばんです #-[編集]
こんばんは♪
かりんにはありませんがチェリーはこういった
毛玉見つけます笑
私は「無限大∞」に見えました笑

私も今日 野 を歩きましたよぉ~!
でも暑くて葉っぱを見ている余裕がありませんでした笑
2012/07/14(土) 23:02:19 | URL | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[編集]
おぉ~、けうけげん発見!!
滅多に見る事が出来ない妖怪ですよ♪クルルさん、ラッキーですね☆

すっごいお食事マナーの出来ている虫さんですね。
蘭丸も海田舎出身なので、お魚はきっちり食べる方なのですが、これには負けます…(^_^;)
そうですよね、世の中には面白いことも美味しい物も、楽しいことも不思議なこともいっぱい♪
そして一番可愛いジョジョ君やトトが傍に居てくれる幸せ♡これが一番です(゚∀゚=)♪
2012/07/14(土) 23:19:55 | URL | 蘭丸 #-[編集]
今、換毛期なんですか?(猫飼いとは思えないトンチンカンな発言。)
先日、シャンプーしたとこなのに、いろんなとこに、ジョーくんみたいに毛が落ちています。最初、出先から戻って見つけた時は、声が出てしまいました。
シャンプーした後、食べたフード、全部、吐いちゃいました。
一番、最後に吐いたのが毛玉。直径2cm弱、長さ5cmくらい。毛、有り過ぎなんだけど (@_@) 。
ビューティフンを併用すると、ほとんど吐きません。ので、助かっています。

マルタイラーメン、おいしそうですね (*^o^*)!
2012/07/14(土) 23:21:48 | URL | 32clover #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/15(日) 00:13:41 | | #[編集]
葉っぱ、虫サンの芸術品だったんですか☆!
なるほど~。
で、私も、魚の食べ方、ぐちゃぐちゃです…。
2012/07/15(日) 01:13:37 | URL | ECO #-[編集]
肉は食べませんが、魚は食べます。
でも、下手くそで…^^;「魚に申し訳ない!」と反省することない度のことです。

 私の魚好きの友人はきれいに食べきります。まさに「猫またぎ」ですよ~
 だからかな~この友人、猫好きでもありますが、猫たちはあまり彼女を歓迎してないように見える時があるんだけどね~^^

 …ってことは、私は猫に好かれるかも!^^

 マルタイラーメンって、もともと九州ラーメンとして発売されたんじゃないのですか?
 それで、さらに各県毎の味を出したってことですか?

 このラーメン、しゃれっ気はないけれど懐かしくて時々食べたくなりますよ~

 それにしても、きれいなパッケージだな~

お味はどうでした?そこのところ、ぜひお聞きしたいな!
2012/07/15(日) 01:29:59 | URL | coonumber1 #-[編集]
面白い事、美味しい物、不思議な事、知らない事など
まだまだたくさんあるのでしょうね~。
ジョー君の渦巻きのような毛も自然の産物。
虫さんが食べて葉っぱもお見事ですね~。
でも本当は、様々な事柄を面白い・美味しいと思う
クルルさんが素敵なのだと思います(^^)
2012/07/15(日) 08:47:11 | URL | ミルク #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/15(日) 09:00:07 | | #[編集]
器用な虫さんの葉っぱ、
昔実験で作った葉脈標本のようですね。
あん時は朴の葉を使った記憶があります。
2012/07/15(日) 11:48:53 | URL | なをさん #-[編集]
ジョー君、秘密だなんて~秘密主義だな~(^_^;)
知りたいよぉ~♪おしえて~~♪ジョーくんのイケズ~~~
クルルさん~もしかしたら、「まっしろしろすけ」かも~(^o^)

見事な葉っぱ!虫さん器用だなぁ~♪

ラーメン、どれが一番美味しかったですか~?(*^_^*)
2012/07/15(日) 12:10:24 | URL | らんまる #QD09qMkA[編集]
私は干物でもちゃんと食べられません(笑)虫ってすごいね~!
ジョーさんの毛も不思議!
秘密なんだね(笑)
2012/07/15(日) 14:36:55 | URL | ado #-[編集]
( ゚∀゚):;*.,:;ガハァッ!!! 
すごい葉っぱだね^^
これで色を吹きつけしたら、夏休みに宿題になりそうです。
ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!
マルタイラーメンたい^^
棒ラーメンは結構たくさんの種類が出ましたね。
小学生の頃に見学旅行でマルタイ工場に行きました。
帰りにラーメンもらって帰ったのを覚えてますよ^^
2012/07/15(日) 16:41:04 | URL | ノン #-[編集]
オペラ座の怪人もこれをつけていたら顔がかゆくなっちゃいますね(^O^)笑

マルタイラーメン!?知らなかったですが、いろんな味が楽しめそうで胃袋が反応しました(笑)
2012/07/15(日) 18:22:26 | URL | ぽぽん太夫 #-[編集]
そばかすクルルさんの
お話のテンポ、スキだな~♪
で、ケサランパサラン、飼っているの?
ごはんはおしろい(おーい!おしろいって変換ができないぞー!死語か)
お粉のファンデーションってなんてゆうの?
て、ハナシがおかしくなってきちゃった^^;
だからあ、ケサランパサランのごはんはパウダーなでしょ?ていいたかったの(。´Д⊂)
2012/07/15(日) 18:31:17 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
こんばんは~

可愛い落し物ですね♪
我が家は、落し物が多すぎて…(´∀`;)
我が家のバラの葉っぱも、同じ様に何枚かなってますよ~
それでも、気にせずに放置してるのでどんどん増えるかも?( ´艸`)
2012/07/15(日) 23:30:59 | URL | ~purasu~ #-[編集]
抜け毛が素敵なアートになっていますね。
ジョーさん、どうやったのかはヒミツなのね。

マルタイラーメン、時々食べたくなります。
九州の味巡りが出来ますね。
2012/07/16(月) 00:24:29 | URL | レイママ #SFo5/nok[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/16(月) 10:08:03 | | #[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

☆クウママさんへ

まだまだ、抜け毛の季節が続きそうですね~

私、自慢じゃないけど干物の食べ方も下手なんです(笑
虫くんに笑われそうですね(^m^*)
ラーメンは、今のところハズレ無しです!
朝からでもOKなくらいサッパリしているんですよ~☆

☆土曜日の鍵コメさんへ

いつもありがとう~~♪
よく眠ってね☆

☆tomoさんへ

多分、爪がいいかんじに伸びているんでしょうね~
そろそろ切らなくちゃ・・・という時に、この毛玉が落ちています(^m^*)

フォークとナイフで魚を食べる時は、余計下手になります(笑

マルタイラーメンは、ノンフライなんですよね~
どれもスープがイケますよ~☆

☆おばんですさんへ

マルタイは、子供の頃から食べていたので、懐かしくて取り寄せてしまいました~
まだ全種類は食べていないけど、長崎のあごだしスープは抜群ですよ~☆

私は魚が苦手で・・・・
でも、無性に食べたくなる時が月に一度くらいはあります。
おばんですさんに、食べ方指南を受けなくちゃ(^m^*)

☆チャトラッシュ@わたまいさんへ

わたまいさん、すごい!
数学チックな発想も出来るなんて素晴らしいです!
無限大っていい言葉ですよね(∩_∩)v
チェリーちゃんの毛玉も見てみたいなぁ~☆

チェリーちゃんと一緒にハイキングだったんですね~☆
かなり暑そうだったけど、楽しそうでしたよ~☆
特にパパさんのサンドイッチに興味津々なわたし(きっと皆さんも 笑)

☆蘭丸さんへ

蘭丸さん、私はけうけげんを知らなくて、ググってしまいましたよ~☆
とっさに思い浮かべるなんて、素晴らしい!
妖怪みたいだと思ったのは、間違ってはいなかったんですね♪

うちのダンナも漁師の息子なので、蘭丸さんと同じく魚の食べ方はキレイだけど・・・・
やっぱり、この虫くんには負けますね~(笑
思いがけない喜びを日々与えてくれる、トトちゃんやジョーや自然に感謝ですね(⌒o⌒)v

☆32cloverさんへ

普通、換毛期は春と秋だけど・・・・・
猛暑の年には延々と抜けている様なかんじがします。
昨年は酷かったですよ~(ι^ー^)
アメショって、特に抜け毛が多いのかも知れません。
ケロッピした毛玉って、結構大きくてびっくりしますよね。
ビューティフンを使っている方は多いですね~

マルタイはノンフライ麺だし、とんこつでもスープがあっさりしていて美味しいですよ~☆

☆0:13の鍵コメさんへ

この毛玉ひとつで、いろいろと楽しめました~(笑
まさに、ジョーからのプレゼントですね♪

☆ECOさんへ

すごく根気のいい虫ですよね~(笑
これはスイバといって、ちょっと酸っぱいらしいですよ~
何枚もこうなっていたから、お好みの葉っぱなんでしょうね~(^m^*)

魚の切り身に慣れているせいか、丸ごと出されたら、わたしギブですσ(^_^;

☆coonumber1さんへ

coonumber1さんはお魚派なんですね~☆
私は肉系だけど、やっぱり魚が無性に食べたくなるときはあります。
でも、食べ方がヘタなので疲れます(笑
そういう点では、私もにゃんこに好かれるかな♪
猫好きなご友人はお気の毒だけど、傍で待っている猫も残念ですね(^m^*)

マルタイラーメンは福岡の会社なんですね~
まだ全種類を食べてはいないけど・・・・
長崎のあごだしは魚のスープが絶品で、coonumber1さん向きかも(⌒o⌒)v
私は大分と佐賀のも好きです☆

☆ミルクさんへ

わ~い、ミルクさんに褒められちゃった!(⌒▽⌒)V
なんだかウキウキしてきました~(笑
この年になっても、まだ新しい発見があるって楽しいことですよね~☆
ヒト以外の、小さな仲間に教わる事が多い様な気がします。
女の子の生態は、普段から乙女ちゃんで観察させて頂いています(^m^*)
比べて見るのも面白い事ですね♪

☆9:00の鍵コメさんへ

ポチありがとう~
我が家では、妖怪があちこちに落ちていますよ~(笑

☆なをさんへ

なをさん、葉脈標本を実際に作られたんですね~
わたしは見本を見せてもらっただけでした~
でも、山のお土産屋さんに葉脈の栞が売られていて、買ったことはあります(^m^*)
自然の芸術ですよね~☆

☆らんまるさんへ

らんまるさん節、出た~~(笑
まっしろしろすけ・・・なんて思いつかなかったぁ~~
さすがです!
これ、現実的に見ると、どう見ても爪のあとでしょうかね~
秘密にしないと、ジョーは爪を切られてしまうのでイケズになります(笑

大分のラーメンは、スープにゆず胡椒が付いていて二度楽しめましたよ~☆

☆adoさんへ

魚を食べるのがヘタなヒトって、意外と多いかも・・・・
ちょっと安心しました(笑
ジョーとは10年一緒にいるけど、まだまだ秘密は多い様ですよ~(^m^*)

☆ノンさんへ

さすがノンさん、そのアイデアは素敵ですね~☆
絵手紙にして、暑中見舞いにしたら喜ばれるかも♪
昔、葉脈風の綺麗な栞を持っていたことがあります。

ノンさんのところは、マルタイの本場ですよね~
わたしも、小さいころから食べていたんですよ~
長崎のあごだしスープが絶品でした!

☆ぽぽん太夫さんへ

猫アレルギーのオペラ座の怪人・・・想像すると面白いですね(笑

マルタイはノンフライで、ちょっと硬いソーメンってかんじです。
スープが美味しくて、しかもサッパリなんですよ~
朝から食べるときもあるくらいなんです(^m^*)

☆キッツCatさんへ

キッツさん、お褒めの言葉、ありがとう~☆
わたし、キッツさんほど文章力が無いから大変\('∀';)>

ケサランパサラン、化粧品のメーカーでありますね~
私も使っていたのよ~
でも本来の物は、らんまるさんのまっしろしろすけみたいな感じですよね(^m^*)

白粉(おしろい)って変換できたよ~(笑

☆~purasu~さんへ

~purasu~さん家には、みにゃさんの分だけ落し物も喜びもあるんですよね~☆
花を堪能した後は、葉脈のアートも楽しめるなんて最高のお庭ですね♪
でも・・・・それだけ虫も多いってことになるけど(^m^*)

虫が見事に食べていた葉っぱは、スイバという植物だそうです。
ギシギシとかスカンボなんて呼ばれているかも
ヒトの食用にもなるらしいですよ~

~purasu~さん、体調はいかがですか?
まいまいちゃんの、お前やる気やな、が最高でした~(笑
早く梅雨が明けて欲しいですね~☆

☆レイママさんへ

素敵アート、絶対に伸びすぎた爪のあとだとは思うけど(^m^*)
ジョーは、手を隠して知らん顔をしていました(笑
親指の爪を切るのは苦手です・・・・

私、マルタイの宣伝マンみたいですよね(笑
でも、麺も独特で美味しいですよね♪
今朝も、お汁代わりに頂きました~☆
2012/07/16(月) 11:19:19 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/538-2936cb0d

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

