らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



ナマケモノ注意報発令

暑い日には


窓辺で のんびりして


P1030825_20120712101530.jpg



遊びは 首の上下運動だけ


1342054660ye_Ke27qt5pRIhu.gif


動いたとしても

寝床から

P1030892.jpg


寝床へ

P1030911.jpg


一日中 ダレきっていると

P1030884.jpg


当然 

こうなる

うぅ~~むっ・・・   ↓キャットタワーに上れないネコ
P1030896_20120712100021.jpg



ジョーさん

ちょっと ヤバいんじゃない?


・・・・・・・・・・・・


ほぇ~?
1342050372MQb8zhATO_FxkKG.gif


(*ノ∀`) アチャ






がっつりランチ

ちょっと洒落たお店が出来たので 

女子ランチに行ったら・・・・

何故か 大戸屋の ガッツリ昼飯に変更


2012071208370000.jpg

2012071208370001.jpg

2012071208380000.jpg


今度はメンチかつ定食かな♪




☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪





毎年夏太りするジョー(と私)にポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村



ジョーさん、タワーで困ってますね?!
かわいいなあ。
ハラもっふもふですねえ♡
・・うちの全く食欲落ちないんですよ。
むしろ増進してまして。
いいのかもしれないけど、夏太り一直線です・・
2012/07/12(木) 21:01:47 | URL | tomo #-[編集]
暑い時は極力動きたくなくなりますよね…
でも動かないと食欲わかなくて夏バテになって…って、クルルさんは夏バテしそうにないランチですね∑(゚ロ゚;)
そうですよね、夏はただでさえ体力消耗するのですから、ガッツリ系が一番です♪

蘭丸地方はド田舎なので、日が沈むと気温がだいぶ下がります(さすがに猛暑の時は無理がありましたが…)
なので最近、夜になると生き返ったようにはしゃぎ始めるトトがいます(・д・;)
2012/07/12(木) 21:08:40 | URL | 蘭丸 #-[編集]
熱いとどうしてもダラダラ~ダラダラ
しすぎてジョー君状態よくありますよね~!
タワーに必死で上がってるジョー君
可愛いですね(*^_^*)
がっつりランチ美味しそう~♪
2012/07/12(木) 21:20:00 | URL | クウママ #-[編集]
こんばんは♫
ジョーさん、しっぽが長いですねぇ~☆

かりんもあまり激しく動かないのは
やはり暑いのもあるのかなと
ジョーさんを見て思いました

うふふ♡
やはりお昼はがっつりーもいいですよねっ笑
でも夜もお腹が空いてしまう私は
燃費が悪いのかとも思ってしまいます笑
2012/07/12(木) 22:26:28 | URL | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/12(木) 23:31:12 | | #[編集]
ジョーさん
まずいシーンをバッチリ撮られちゃいましたね・・・

猿も木から落ちるでなく
猫もタワーに乗り損なう状態ね^^

暑いとデレ~わかるよ
でもね。。。暑さはまだ本格的でないのよん
ガンバレ~~~~

大戸屋>お値段の割にいけますよね
同じメニューいただいたことありますよ^^
2012/07/13(金) 00:19:12 | URL | CATMOON #-[編集]
暑いと遊びにも熱が入らなくなりますねぇ~
我が家もだらだらしてますよ~
夜中とか朝方のちょっと涼しい時間に遊びに誘いに起こしにやって来るお猫様・・・
たのむから昼間遊んでほしいです(TωT)

女子会でがっつりランチ!良いではないですか~
やっぱり女子会と言えどがっつり食べるのに賛成です(笑)

2012/07/13(金) 05:18:10 | URL | かぎよん #-[編集]
ジョーさん10歳ですか?オッサンくさくない10歳ですよね!
 うちのはなさんは9歳ですけど、このくらいになるとニャンコも「適当にサボる」ってことを覚えるんですかね~^^

 賢くなってきた証拠ですね!

 私、ジョーさんみたいな生活してたいな~
2012/07/13(金) 11:03:21 | URL | coonumber1 #-[編集]
お久しぶり!
ジョーさんのダレテいる表情も可愛いよ~(笑)
私を見ているみたい(^^:

私もガッツリ飯は大好きよ♪
2012/07/13(金) 11:12:37 | URL | ナツ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/13(金) 13:38:35 | | #[編集]
ヤバい@@
って、たまたまだったんでしょ?
そのぶら下がりポーズ^^
と、わたしは信じたいww
大戸屋ってわりと近くにあるの
こんど、いってみよーッと!
わたしは春夏秋冬、太らないタイブー(w
2012/07/13(金) 14:03:07 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
ジョー君、暑いよね。
その気持ちすごくよくわかるよ~。
でも、キャットタワーに登れなくなるほどなの??(笑)
クルルさんもいい写真撮りましたね(^^)

私、すでに毎日汗だくで脱水気味です(-_-;)
これからが夏本番なのに・・・もうギブ。(笑)
大戸屋、いいですよね~。
定食屋大好きです(^o^)
2012/07/13(金) 15:29:36 | URL | ミルク #-[編集]
ありゃりゃ(゜_゜)
ジョーさん、ぼて腹になってタワー登りに支障が出ちゃいましたね(^_^.)笑
でもそんな姿も可愛くてついついじーっと見てしまします(笑)
2012/07/13(金) 16:09:32 | URL | ぽぽん太夫 #-[編集]
≧(´▽`)≦アハハハ…
ジョーさん、頑張れーー!!
ほら、もう少しだよ!!
思わずお尻を押してあげたくなりました。
でも、暑くなるとこんな感じですよね。
ウチもアチコチでゴロゴロしています。

がっつりランチ、美味しそう~♪
でも、これが食べられるなんて…クルルさんはお若い!!
私にはとっても無理そうです。
食事制限のある83歳の姑にも、食べる量は
負けちゃうんです…ヾ(▽^;)ゞ
2012/07/13(金) 16:18:34 | URL | ドロ #6LV7VrnU[編集]
あちゃー(>_<)
ジョー君、タワーにぶらーーーんは、ちょっとぉ(^^;
でも、面白くて笑っちゃいました(笑)
ジョー君、ごめんね!!

やっぱり暑いときはスタミナ一番!!
がっつりランチ、美味しそうですね(^^)
2012/07/13(金) 18:16:47 | URL | aala #-[編集]
暑いときに動きたくないのは、
人も猫も同じなんでしょうね。
でも猫なんだから、ちょっとは運動しないとね。
うちのにゃんたちは、
思い出したように運動会してますよ。

大戸屋、がっつりランチにサイコーですね。
上下の野菜は何だろう。
八宝菜みたいな、そうじゃないような・・。
メンチカツ定食もおいしそうですね♪
2012/07/13(金) 21:59:09 | URL | おばんです #-[編集]
こんばんは~

えっと…
ジョーさん、まるで私自身をみてるみたい(´∀`;)
私も最近、こんな生活の様な…
そうそう、私も大きいスーパーに買い物に行くと途中で棄権したくなります( ̄∇ ̄;)
私の場合、かなりヤバイかも~?
2012/07/13(金) 22:25:11 | URL | ~purasu~ #-[編集]
只今、ブログにて「「凛太郎プチ1周年 これっぽちかよ!プレゼント」をやってますよぉ^^
しょぼいプレゼントですが、抽選で8名様にしょぼい賞品が当たります^^
よろしければ参加してね^^ 凛太郎&ノンより
2012/07/13(金) 23:42:38 | URL | ノン #-[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

☆tomoさんへ

タワーの途中で、ニョロニョロになっているジョーでした~(*´艸)
お腹の辺りは、あまりブラッシングをさせて貰えないので、いつもモフモフです(笑

ひじきくん、晩酌にも付き合っているし・・・
でも、ひじきとーさんが元気で食欲もあると、パワーを貰えそうですよね♪
うちは・・・・ジョーじいさんがダレているので、私も一緒にダレています(笑

☆蘭丸さんへ

私、油物女子なので(笑
一年中ガッツリ系かも知れません。

クルル地方も東京の田舎なので、夜はそれなりに涼しいけど・・・・
昼間のジョーは、ナマケモノの様にスローモーな動きで笑えます(*´艸)
トトちゃんのハッスル振りが目に浮かびますね~☆
蘭丸さん、寝不足になっちゃうね(◎-◎;)

☆クウママさんへ

ジョーは、クウちゃんの様な可愛い待ち伏せをしてくれる元気は無さそうですよ~
でも、私も一緒になってダラダラしているかも~(笑
急に暑くなったせいか、まだ身体が慣れていないのかも知れませんね~
今年は食欲が落ちないので、助かっています。

私って、一年中ガッツリ系ですよね~(*´艸)
この定食は、黒酢あんがとても美味しかったですよ~☆

☆チャトラッシュ@わたまいさんへ

尻尾までダレているジョーなんです~(笑
かりんさんも省エネなんですね(*´艸)
夏はバテない様に、自分でセーブしているのかも♪
でも、ジョーは不思議と寝る前には白湯を飲むんですよ~
ジョーなりの健康法なのかなぁ~

わたまいさん、ひょっとして痩せの大食い?
わたしも、燃費が悪いとよく言われますよ~

☆木曜日の鍵コメさんへ

ガッツリ飯は、若いヒトだけじゃないのよ~(笑
でも、ジョーみたいにならない様、気をつけます。
って、もうなってるかも(*´艸)

☆CATMOONさんへ

ままたん、うまい!(笑
タワーの途中でもがいている姿は衝撃的でした!
来週からは、いよいよ暑さも本格的になりそうですね~
今は身体を慣らしている時期なのかなぁ~

この黒酢あんシリーズ、結構いけますよね(⌒o⌒)v
家でも真似して作ってみようかな(と思って早2年 笑)

☆かぎよんさんへ

ぎんくん、まだ涼しい時間帯に遊ぶだけいいですよ~
ジョーなんて、涼しくて気持ちがいいのか、この時とばかりに爆睡していますよ~(笑
起こされちゃうかぎよんさんは辛そうだけど(^m^*)

新しい洒落たお店は、悲しいかなメニューの名前から料理が想像出来なくて・・・・
結局食べ慣れたご飯になってしまいました~
元気回復には、美味しいものが一番ですね♪

☆coonumber1さんへ

確かに、にゃんこも年々要領が良くなりますね~(笑
子猫のときのひたむきさは何処へ?ってかんじです。

でも、暑い夏には無理をしない・・・って理にかなっているのかも(^o^)v
冬まで夏眠状態にいるのも手ですね。
ああ・・・・私も一緒に、毎日ダラダラしたいなぁ~~(^m^*)

☆ナツさんへ

夏は、ナマケモノになった方が省エネかもね(笑
我が身を振り返ったヒトは多いかも(^m^*)

お昼は多めにして、夜は控えめ。・・・が理想なんだけど・・・
そうはいかないのが辛いところですσ(^_^;

☆13:38の鍵コメさんへ

結局腕の力で上った様です(笑
いつもは軽やかなんだけどね(^m^*)

女子会が一番気楽ですね~☆
またガッツリ飯、行きましょう♪

☆キッツCatさんへ

たまたま・・・って、私も思いたい(笑
私が写真を撮れたくらいだから、結構長いことぶら下がっていましたよ~(^m^*)
落ちなくて良かった!

キッツさん、沢山食べるのに、太らないよね~☆
でも、キッツさんの様に鍛えていると、
脂肪じゃなくて筋肉量が多くなるから、
体重も一定なんでしょうね~(v^ー゚)

☆ミルクさんへ

タワーでもがいていたので、助けもせずにすかさず撮りました(笑
今考えると、私って冷たかったかな・・・とσ(^_^;

毎日凄い湿気と暑さで身が重くかんじます。
日本の正しい夏・・・・になって来ましたね~
でも、散歩や山登りの時の汗は快適だけど・・・仕事での汗はツライかも(^m^*)
バテそうな時には、やっぱり栄養満点な定食が一番ですね♪

☆ぽぽん太夫さんへ

冬よりも重そうだな~と思っていたら・・・・・
にゃんと、ジョーは300グラムも増えていました。
でも、これが涼しくなると、また300グラム減るんですよね~(^_^;
この増減は、ボテ腹で調節している様です(笑
こう見えても、冬はとっても身軽なんですよ~

☆ドロさんへ

昔、私がロッククライミングをしたときみたいに、タワーでもがいていました~(*´艸)
普通のヒトはお尻を押してあげますよね~
わたしが押したのはシャッターでした~(笑

ドロさん、少食なんですか~?
きっと燃費がいいんですよ!
私なんて大食いのクセに、すぐエネルギー不足になってしまうんですよ~\('∀';)>

☆aalaさんへ

いいんです、笑って(笑
私も笑っていたけど、本にゃんは恥ずかしかった様ですよ~
この後、タワーの柱でバリバリ爪を研いでいました~(*´艸)

ここの黒酢あんシリーズが好きで、よくお弁当を頼んでいました。
お昼にガッツリ食べても食べなくても・・・・・
3時にはちゃ~んとオヤツが入ってしまうから不思議です\('∀';)>

☆おばんですさんへ

夜はなるべく運動会に付き合うけど・・・

ジョーは、イマイチ気分が乗らない様ですよ~
ぴょんさんとひめさん、ちゃんと運動しているのね~☆

私が好きなのは、黒酢あんシリーズです♪
上は白身魚と野菜(レンコンやナス、ニンジン、ジャガイモ)で、下は鶏からと野菜です。
おばんですさんのお父様を目指して、今日も元気に食べなくちゃv(=∩_∩=)

☆~purasu~さんへ

~purasu~さん、そちらの雨は酷かったようですね。
更新が無かったので心配していたけど、体調も悪かったんですね。。。
私は低気圧のアレルギーなんですが、今年は例年にない鬱陶しさです。
ジョーは、食っちゃ寝の毎日ですよ~~(笑
~purasu~さんはみんにゃのお世話があるし・・・・
むしろ、ちょっとダラケていらした方がホッとします(*´艸)

☆ノンさんへ

タイトルも面白いですね~(笑
是非参加させて頂きます!
ノンさんのブログって、まだ一年なんですね~
まずは、そこにびっくりw(゚o゚)w
そうは思えない完成度ですよ~☆


2012/07/14(土) 11:36:02 | URL | そばかすクルル #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/14(土) 13:44:16 | | #[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/532-48966328

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

