らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



一年間の成果

ジョーさん お気に入りのオットマン


P1030598_20120705172215.jpg


昨年の今頃は

ただのイス だったけど

P1010923_.jpg


爪とぎの匠 ジョーさんが

日々 努力を重ね

P1020289a.jpg


制作に没頭した結果

P1010936a.jpg


見事に

P1030766.jpg


いかしたボロイスに なっちゃった!

P1030770.jpg


ジョーさん

これって どうなの? 

まだまだ だな
P1030773.jpg


修行は・・・・・・まだ続くそうです  (⌒0⌒)/






祝・パンダの赤ちゃん誕生


シンシンちゃん おめでとう!

1341482978x8LIfkiMBgPar8E.gif


良かったね♪
P1030777.jpg




☆いつも ご訪問と楽しいコメントをありがとうございます♪




今日も元気にオットマンで制作中のジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村



制作に没頭しているジョーさんのあんよがかわいいっ。
匠の今後の活動が楽しみです(笑)

シンシンちゃん、おめでたいですね♪
2012/07/05(木) 22:58:45 | URL | tomo #-[編集]
ジョー君ソファでバリバリ
気持ち良さそうですね~!
制作に没頭して中身が出て
来るのでしょうか(笑)
我が家も酷くてクウが毎日するので
ボロボロです(~_~;)
マリンルックジョー君似合うでしょうね(*^_^*)
2012/07/05(木) 23:50:16 | URL | クウママ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/06(金) 00:44:20 | | #[編集]
スクロールしてかわいそうなオットマンを見たとき、
プッと吹き出したおばんです。
・・だってうちのソファと同じなんだもーん。
うちのソファはカバーをかけて隠してるけど、
まるで同じ模様。猫がいちゃあ、仕方ないよね(^_-)

お、タイムリーな赤ちゃん誕生。
こういう話題ってほのぼのしていいですね。
ちゃんと子育てしてくれるかな。成長が楽しみ!!!!
2012/07/06(金) 02:19:13 | URL | おばんです #-[編集]
ジョーさんったら深夜のアスリートだとおもったら
ゲイジツ家でもあったんだ~☆
で、個展は開くの?^^
大作だから時間がかかりそうだね(*^m^*)

きのうの記事に無断リンクしちゃったの
言い忘れたのでいまごろになってごめんね^^;
2012/07/06(金) 06:56:31 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
ジョー君、制作活動お疲れ様です!
立派な作品ができたように思われますが、匠としてはまだまだ?
素人目では、十分なような・・・

ウチもソファぼろぼろです(^^;

あれって、爪とぎしてる時、こちらの顔色うかがいながらやってませんか?
ウチはそんな感じです。

2012/07/06(金) 08:58:02 | URL | aala #-[編集]
こんにちは(^-^)
かりんも最近バリバリやってます…笑
こちらも些細な抵抗として色々対策はしてますが笑
しょうがないんでしょうが、それは困るのです笑
ジョーさんが匠なら、かりんはジョーさんの弟子でしょうか笑
2012/07/06(金) 12:52:21 | URL | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[編集]
1年かけて製作したのに、まだ完成ではないのですね!
それにしても上から3枚目の爪研ぎ写真、
ジョー君の体がスゴイ事になってますね~。
シッポまでクルンって丸まっているんだもの。
オットマンよりもジョー君の爪研ぎ姿が気になっちゃった。(笑)
2012/07/06(金) 12:56:51 | URL | ミルク #-[編集]
ひぃぃぃ!
素敵なイスが見事にボロボロ(-_-;)
猫と一緒に暮らすと美しい生活が出来ないのがささやかですが難点ですね(^_^.)笑

パンダの赤ちゃんはビックリしました。
この前妊娠が分かったと思ったら「えっ!もう出産!?」と(^_^.)笑
2012/07/06(金) 14:19:12 | URL | ぽぽん太夫 #-[編集]
あqっくんが言っております
Moreだって。。。

うちは中身出そうですもん!
もう諦めてる

張り替え高いもんね  トホホ

パンダの赤ちゃん
妊娠?それどうしたこうしたって間に
産まれちゃったね・・・

丈夫に育って欲しいわ
2012/07/06(金) 14:47:34 | URL | CATMOON #-[編集]
ジョーさん 作品はまだ途中なの
ちゅごいなぁ
クルルさん捨てられなくなりますね

小さいパンダさん
かわいーい
ジョーさんの方がもっと可愛~いね
2012/07/06(金) 18:56:01 | URL | メルモママ #-[編集]
トーマが初めてのペットにゃんこなので、猫がこんなワルサ芸術を行うとは知りませんでした。(毎日、変貌を遂げる座椅子もすっかり見慣れてしまいましたが。)
ジョーさんの制作スタイル、カッチョイイですね~ (・∀・)!

パンダの赤ちゃん、まっしろですね。可愛がり方がまたカワイイ!
トシがバレますが、上野でずいぶん並んで、ガラスの前に辿り着いたときは、ただ、お尻しか見えなかった日の事は忘れません。
ちーとも可愛くなかったです。(カンカン、ランランだったのかなぁ。疲れていたんでしょうね。)
2012/07/06(金) 21:06:07 | URL | 32clover #-[編集]
ジョー君は芸術家だったのですね~(*^o^*)
作品を製作中のジョー君(3枚目、4枚目)の姿が楽しい~(^o^)
え~!ジョーくん、まだまだ作成するつもりぃ~?(@-@;)

クルルさんのおうちにシンシンちゃんが~^^
ジョー君、好きみたいですね~♪
笹をいっぱいあげて、大きく育ててね(^_-)
2012/07/06(金) 21:43:47 | URL | らんまる #QD09qMkA[編集]
ジョーさん、見事な反り加減ですね。猫さんならでは、曲線美だわ。
作品を眺めるジョーさん、まだまだと言いながら満足気ですね。
パンダの赤ちゃん、見ていて思わず頬が緩みます。
2012/07/06(金) 22:19:41 | URL | レイママ #SFo5/nok[編集]
匠の工芸技術もさることながら、仕事に集中している時のしっぽの形がすんごく可愛いです(≧∀≦*)!!
子供の頃、美術の時間に石鹸を彫刻刀で削って作品を作ったことがあるのですが、あれって止め時が分からない…絵を描いても最後の一筆のタイミングが分からない…きっとジョジョ君も最後の一掻きのタイミングが無い、永遠に終わらない創作活動なんでしょうね(^m^*)
2012/07/06(金) 22:54:16 | URL | 蘭丸 #-[編集]
こんばんは~

オットマン見た時、うちのソファーかと思いました…
いや、うちのはもっと悲惨ですが(-_-;)
でもね~
爪を研いでるまいまい可愛くて、怒る事も出来ません。
そしたら、こうちゃんもマネして研ぎ始めました(´∀`;)
2012/07/07(土) 01:08:03 | URL | ~purasu~ #-[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

☆tomoさんへ

座椅子、ソファ、と来て、次はオットマン・・・・
ジョーの爪とぎは、何故かヒト用の家具ばかりで(笑
今は、ヒトはまったく使わずに匠専用になっています(^Ⅲ^*)

いずれは、中国へ帰ってしまうパンダベイビーだけど・・・・
とにかく無事に育って欲しいですね♪

☆クウママさんへ

クウママさん家のソファは、うちのと比べるとまだまだ新品の様です(笑
カウチソファを駄目にして、オットマンは唯一無事だったんだけど・・・・
とうとう匠の手が入ってしまいました~(>O<);
ソファから下糸も出ているので、もう時間の問題ですね~

マリンルックは、残念ながら売り切れでした~
クウちゃんの帽子姿、とっても可愛かったですね~♪

☆鍵コメさんへ

もう、毎日張り切ってバリバリしていますよ~~(^m^*)
このオットマン、誰も使ったことがないの(笑
最初からジョー専用でした。
最近では、夜はここで眠っています♪

☆おばんですさんへ

3人掛けソファとオットマンにカウチ・・・・
とってもスタイリッシュな部屋になるはずだったんだけど(笑
ジョー専用の巨大な爪とぎになるとは、思ってもみなかったなぁ~(≧∀≦;)
可愛いから、つい許してしまいますよね~

シンシンちゃん、優秀なママみたい♪
以前上野に見にいったときも、サービス精神旺盛の楽しいパンダちゃんでしたよ~☆

☆キッツCatさんへ

リンク、ありがとうございます♪
去勢って、6ヶ月位だったっけ・・・
そういえば、ジョーも小さかったから手術は遅かったかも。
もう、一昔前のことなんだもの(笑

匠のジョー、こうなったら心行くまで研いで欲しいわ~~
捨てる時、ちょっと恥ずかしいけどね(^m^*)

☆aalaさんへ

わたしにも、もう十分な様に見えますけど(笑
ほかの素材には、どうしても心惹かれない様です。
こうなったら、一体どんな物が出来上がるのか楽しみになっちゃいますね(^m^*)

ジョーも、私を見ながら研いでいるときがありますよ~
ひょっとして、こらっ!と言われるのを待っているかの様・・・
遊ばれているのかも知れませんね<(^ー^ι)

☆チャトラッシュ@わたまいさんへ

かりんさんも、始めちゃいましたか~~(^Ⅲ^*)
私も、最初のころは工夫したけど・・・・
今は・・・もう諦めました(^m^*)
最早、これはジョー専用のオットマンとなりました。
ちなみに、ソファも平行使用です。
かりんさん、ジョーの様なしつこいゲージツ家にならないといいね(笑

☆ミルクさんへ

ジョーの熱意が伝わる写真でしょ?(笑
お昼寝をしたり、遊んだり爪を研いだり・・・・
ジョーがこのオットマンを一番よく使っています。
ヒトだったら、絶対に腰を痛めているような格好をしますね~
だから、爪があまり伸びないという利点もありますよ~
爪きりをしなくて助かるけど・・・・果たしてどっちがいいのやら(^Ⅲ^*)

☆ぽぽん太夫さんへ

ヒトがソファにコーヒーをこぼしたら・・・私、怒ると思います(笑
でも、にゃんこが爪を研いでも齧っても、全然気にならないですね~
何でしょうね、この違い(^m^*)

妊娠発表と出産の間が短すぎて、心の準備が・・・(笑
シンシンちゃん、サプライズでしたよね~☆
ファンが大騒ぎをするから、秘密にしておいたのかも知れませんね。

☆CATMOONさんへ

そういえば、ままたん家も悩んでいましたよね~
もう、こうなったら好きなだけ研いで貰おう!!(笑
他の家具には一切手を出さないので、それだけは助かっています。
爪あともその子の思い出・・・って誰かが言っていましたよ~
それもそうなんだけど・・・・・でも、ボロくて参っちゃう<(^ー^ι)

シンシンちゃんは育児上手みたい
無事に育つといいですね~♪

☆メルモママさんへ

これとセットのカウチは、泣く泣く捨てました~
ボロ過ぎて、捨てる時にはちょっと恥ずかしかったです(笑
でも、ジョーの爪あとだから、もう捨てないでと家族に言われましたよ~
もっとボロになるまで、ジョーには頑張ってもらいますね~(^m^*)

パンダより可愛いなんて、言われたことがないから嬉しいなぁ~
実物のシンシンちゃんも、可愛かったですよ~☆

☆32cloverさんへ

ミニクロさん家の座椅子も衝撃的でしたね~(笑
うちは、座椅子を2個つぶされました。
にゃんこって、惚けた顔をしてワルサをする天才ですよね~
多分、自分のしていることは全部分かっていると思う(笑

パンダ人気は類をみないですよね~
あの行列に耐えられなくて、カンカンは見にいったことが無かったけど・・・
この春、シンシンちゃんに会ってきました♪
何だか育児に手馴れていて、びっくりですね~

☆らんまるさんへ

ジョーはいろんな顔を持っているんですよ~(笑
怒られた後や、怖かった時なんかも、よくこのオットマンで爪を研いでいます。
凄い体勢ですよね~
買い替えようと思ったこともあったけど・・・・
また巨大な爪とぎになりそうですね~(^Ⅲ^*)

このシンシンちゃんには、クッキーが入っていたんですよ~
この後、落として遊んでいました~(シンシンちゃん、ごめんね)

☆レイママさんへ

にゃんこに出来ない格好は無いのかもしれませんね~
キャットタワーーの爪とぎの方が、絶対にやりやすいと思うんだけど(笑
ソファもオットマンも、四方を満遍なくボロボロにされています(^^;)

パンダの赤ちゃんって、あまりにも小さくて育つのか不安になるけど・・・
シンシンちゃんは優秀なママみたいですよ~☆
早く元気な姿をみたいですね♪

☆蘭丸さんへ

同じ匠を目指す蘭丸さんならではの解析!
そうか、ジョーは最後の仕上げに迷っているんですね!
未完でも、ぜんぜん構わないんだけど(笑
私が中学生の頃は美術部に入っていて、毎日の様に絵を描いていたんですよ~☆
自画像が課題だったときに、面倒になっちゃって途中で止めたら・・・
とても褒められて、複雑だった記憶があります(笑

☆~purasu~さんへ

~purasu~さん家は、まいまいちゃんが匠なんですね~(^m^*)
こうちゃんが弟子入りなんて、頼もしいなぁ(笑
爪を研いでいる姿って、可愛いですよね~☆
ちょっと怒られたり、困った時なんかも、すぐこのオットマンで研いでいます。
気持ちが落ち着くみたいですよ~☆
どの位までボロボロになるのか、ちょっと楽しみになったりして(^Ⅲ^*)v

2012/07/07(土) 15:29:27 | URL | そばかすクルル #-[編集]
うぉぉぉ~、どんどん芸術が進んでいましたね、オットマン!!
2012/07/10(火) 01:49:38 | URL | ECO #-[編集]
☆ECOさんへ

ソファにあき足らず、いよいよオットマンにまで手を伸ばしていますよ~
四方ぐるりと万遍無くこんな感じです(笑
2012/07/10(火) 10:57:17 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/531-754fd5de

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

