らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



オイラの使い方

ソファを爪とぎにしている ジョーさん

それでも 

我が家には ダンボール爪研ぎが 一個だけある


じゃぁ

それは 何に使っているかというと・・・・



枕にしたり

P1020186_20120706151935.jpg



遊ぶ時の台にしたり

P1010628.jpg



寛ぐ時の 座布団にしたり

P1030800.jpg


*昨年の座布団の使い方は こちら



そんなに快適なものなら

私も PC用のクッションにしてみようかな

P1030587_20120706182500.jpg


ねえねえ

ジョーさん


言っとくけど 貸さないよ
1341625836xvlPYpoiwE1lFI4.gif



やっぱり ダメか・・・・・



でも

後で 試しにこっそり座ってみたら

結構 快適だった(笑

オイラの使い方って 案外 間違っていないかもね   (^Ⅲ^*)v




嬉しいプレゼント♪

可愛いラファちゃんから 

ジョーの大好きな バッタさんをいただきました!

やったぁ~~!
P1030809.jpg

早速 大フィーバー!

こいつには燃えるんだぜ~
P1030811.jpg

ネズミさんに 夢中です

尻尾がうまいんだぜ~
P1030814.jpg

こらこら 食べちゃいけませんよ!



ラファちゃん メルモママさん ありがとう~♪

またまた 水の中に入れようとしてますよ~(笑




☆いつも ご訪問と楽しいコメントをありがとうございます♪



案外ケチなジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村




うっそーww
段ボのクッションなんて
お尻が痛くなるわよw
あ☆そばかすクルルさんはジョーさんの味方だったのを
うっかりしていたわさ~(〃∇〃)

暴れコメのあとで申しわけないですがw
禁止ワード、ちょっとだけ仕掛けてあるの
ご不便をおかけしてごめんなさい><
2012/07/07(土) 13:13:33 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
うちも段ボールの爪とぎはいろいろトライしてみたけど、座布団としてすら使ってくれず・・・邪魔だったのでとっとと捨ててしまいました←超短気(^^;)
ベッドとして使ってる写真をたくさん見かけるんだけど、おかしいなぁ・・・なんて思いつつ、もう爪とぎに関してはすっかりあきらめました(笑)
ジョーさんは座布団として活用中ですね。
ジョーさんが使わなくなってもクルルさんがつかえそうだし、無駄がなくてよいです^m^
爪とぎにこっそり座っているクルルさん、想像して笑ってしまった私です(笑)
2012/07/07(土) 14:44:47 | URL | かぎよん #-[編集]
意外や意外、爪とぎが快適な座布団になるとは(・o・)笑
ジョーさんはずっとこの快適さを知っていたんですね(^O^)
さすがだ~!でもソファで爪とぎはしちゃダメだよ~(*_*)
2012/07/07(土) 16:32:15 | URL | ぽぽん太夫 #-[編集]
ジョー君の使い方はあっていると思います。
ウチだって爪研ぎの上で転がっているもの~。(笑)
あはは~♪ 爪研ぎの上に座ったんですか?
その結果が快適って。(笑)
私が座ったら爪研ぎ潰れちゃいそうだから
怖くて座れないわ(^_^;)

おぉ~、ジョー君の好きなバッタ君!
またお水に浸すアイテムが増えましたね。(笑)
2012/07/07(土) 17:17:54 | URL | ミルク #-[編集]
こんにちは♪
かりんも最近つめとぎを変なとこでして困っています・・笑
今日もバリバリ・・・
その度に注意はするのですがね笑

ジョーさんの爪研ぎは快適でしたか♪
私も一度縦長タイプですが座った事があります笑
2012/07/07(土) 17:29:29 | URL | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[編集]
ジョーさん 待ってましたぁ
バッタさんお水の中に入れてくだちゃい

つめとぎが遊ぶ台や枕に
ぷつっ
我が家にもあります
つめとぎがベッドになっているのが
2012/07/07(土) 19:02:15 | URL | メルモママ #-[編集]
ご無沙汰しております<(_ _)>

ジョー君、斬新な爪とぎの使い方ですね(^o^)
2012/07/07(土) 19:04:38 | URL | なをさん #-[編集]
クルルさん~枕にするのって、どうなんでしょうね~(^o^)
お腹のとこが、ちょっと痛そうですよね~(^_-)
遊ぶ時の台にしてるジョー君、なんかめちゃめちゃカワイイです~(*^_^*)(ハート)
昨年の使い方、最高です♪笑ってるジョー君が可愛すぎる~(ハート×ハート)

ジョー君に素敵なプレゼント~♪
こんなにジョー君に好かれている「バッタさん」、バッタ冥利に尽きますね~(^o^)
2012/07/07(土) 21:24:00 | URL | らんまる #QD09qMkA[編集]
間違ってないですよ、多分・・?(笑)
うちはプラケース付きツメ研ぎにすっぽりはまって、
寝てましたもん。
昨年の高座にあがったジョーさん、かわいかったです♪
おー!さらにバッタさんが!
2012/07/07(土) 21:25:33 | URL | tomo #-[編集]
ジョー君爪とぎを有効に使って
ますね~!
ジョー君バッタさん飽きずに遊んで
くれるのですね(^^ゞ
クウは食べる方はいいのですが玩具の
飽きは激しいのでくい付きが良かったので
余分に買うと無駄になる事があります。
また何年かしたら変わるのでしょうか(~_~;)
2012/07/07(土) 22:00:08 | URL | クウママ #-[編集]
私がジョジョ君の爪とぎの上に座ったら「めこっ」ってなっちゃうんだろうなぁ~(^_^;)
そんで間違いなくジョジョ君に怒られるんだろうなぁ…なんて妄想をしてしまいました(゚∀゚;)
どうせならソファーと爪とぎの役割を交換して欲しいところですが、そうは問屋が卸さないのが、ジョジョ君なんですね(-_-;)

ジョジョ君のバッタコレクションが増えましたね!
これで二番出汁までとった、濃厚なバッタ汁が出来上がりますね…(^_^;)
2012/07/07(土) 22:37:43 | URL | 蘭丸 #-[編集]
丸い段ボールの爪研ぎ、
ジョーさんがくつろぐのにちょうどいい高さなんですね。
クルルさん、こっそり座っちゃうなんて・・おちゃめ♪
でもジョーさんお気に入りの場所だから、
見つかったら「ムッ」とされちゃいますね。

やっぱり爪研ぎは、オットマンかな。
もうボロボロになっても、あきらめるしかないね(^o^)
2012/07/08(日) 00:18:28 | URL | おばんです #-[編集]
ジョーさんの爪とぎって優れものですねー。
通気性もいいみたいだし、軽そうだし・・・
私も欲しいな・・・・( ´艸`)ムププ

ママさんからいいもの届いたね^^
これは好奇心に火をつけそうですね
2012/07/08(日) 00:42:02 | URL | ノン #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/08(日) 03:42:52 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/08(日) 09:58:02 | | #[編集]
ジョーさん、快適そうに爪研ぎに乗っていますね。
ダンボールは爪研ぎとは認めないのね。
丸型の爪研ぎ、前からいいなーって思っていました。

爪研ぎに座ってみるなんてクルルさん凄いわ。
猫の気持ちになってみました?
2012/07/08(日) 18:45:22 | URL | レイママ #SFo5/nok[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/08(日) 20:13:53 | | #[編集]
こんばんわ
今日も氷遊びしたかなぁw
2012/07/08(日) 21:48:01 | URL | メルモママ #-[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

☆キッツCatさんへ

ドーナッツクッションって、快適なの(笑
ジョーは結構硬めが好きなんだけど、気持ちがよくわかりました♪

コメの事、済みませんでした。
変な言葉使っていないのに・・・・
さて、どれが引っ掛かったか想像するのも楽しいかな(^m^*)

☆かぎよんさんへ

ぎんくん、使わないとなったら妥協しないのかも(^m^*)
普段は、あの背の高い爪とぎタワーを使っているのかな~?
その方がぎんくんに、お似合いかも♪
ジョーは、どうやら麻で出来た縦型の爪とぎが好きみたいです。
10年掛かって、やっと分かったおマヌケなわたしです(笑

かぎよんさん、笑わないで~~(o^皿^o)
ジョーが、呆れた様にず~っと見ていましたよ~

☆ぽぽん太夫さんへ

段差とか硬さなんて物ともせず、このドーナツクッションで眠っていますよ~(笑
冬はフローリングでも、お尻が冷えないし(^Ⅲ^*)v
硬めのクッション好きにはピッタリかもしれません(ウソ 笑)

おしるこさんは、いまの所ソファに爪を立ててはいませんよね~
ジョーは、ソファにカバーをすると、潜って研いでいましたよ~(*´艸)

☆ミルクさんへ

そういえば、乙女ちゃんも爪とぎに寝ていますね~
イスにして、段差を楽しんでいるし(笑
それぞれ、好きな使い方があるのね~

ミルクさん、大丈夫!ダンボールって案外強いんですよ~
でも、このドーナツ爪とぎって、以前の上司が使っていた痔に良いクッションみたい(笑

水に入れるのは、厳選している様です(*´艸)
どれから先にいれるか、ちょっと楽しみ♪

☆チャトラッシュ@わたまいさんへ

かりんさんは、どこで爪とぎをしているのかな~?
ジョーも、以前は壁でも研いでいたけど、
その度に追いかけていたら、諦めた様です(笑

ジョーのは円形だから、快適でしたよ~☆
適度に硬くて(*´艸)
わたまいさんも試したの?(笑
四角い方は、クッションよりも枕に向いているかも~♪

☆メルモママさんへ

ママさん、ありがとうございました~
ラファエルちゃんからの荷物、とっても嬉しかったです~☆

ラファちゃんのハイヒール型爪とぎだったら、ジョーもちゃんと研ぐかもしれませんね~
人間用のベッドもダンボールで作られているそうですよ~
ちょっと使ってみたい気もしますね(*´艸)

☆なをさんへ

お仕事が忙しそうですね~
足は、その後大丈夫でしょうか?

ジョーも、いろいろと工夫している様です(笑

☆らんまるさんへ

にゃんこって、無理な体勢が好きなのかも~
この爪とぎ枕、どう見ても痛そうなのに爆睡していますよ~(笑
お気楽亭ジョジョ丸、気に入って頂けましたか~
ホントに笑っているみたいなジョーに、私も大笑いしてしまいます。

バッタらぶなのに、よく行方不明にしちゃうの(笑
ママさんに頂いたのは、失くさない様に見張っておかなくちゃ!(^m^*)

☆tomoさんへ

やっぱりベッドに活用するにゃんこが多いですね~☆
ひじきくんのスッポリ姿、見たいなぁ~
お気楽亭ジョジョ丸、笑ってやってください(笑
昨年は何をするのも、この爪とぎの上でした。
これだけ使ってくれると、やっぱり嬉しいですね♪

新入りのバッタさん、水責めは時間の問題です(*´艸)

☆クウママさんへ

このドーナツ型は、殊の外お気に入りの様で、
毎日飽きもせず使っています。
バッタさんは、今迄で一番の親友みたいですよ~☆
その他のおもちゃは、すぐに飽きてしまうのに(*´艸)
でも、忘れた頃に、また突然ブームはやって来ます(笑い
クウちゃんのおもちゃも、取っておいた方がいいかも知れませんね~

☆蘭丸さんへ

私が爪とぎに乗った時、ジョーは私の顔をガン見していました(笑
変なヤツって思われたのかも(*´艸)
でも、蘭丸さん、このドーナツ型は結構丈夫なんですよ~
ダンボール、恐るべし!ってかんじ♪
ただし、使い方はちょっとズレているんだけどね(笑
一度でいいから、これで爪を研いでいる姿を見たいものです。

今までの最高級出汁は、バッタさんが二個にネズミが一個入った時かな・・・
あんまり入れすぎると・・・見るからにまずそう(^_^;

☆おばんですさんへ

この爪とぎの、丸いフォルムも気に入ったのかもしれませんね~
私が座った時は、ムスッとした顔でガン見していました(笑
そんな事をしている自分が、ちょっと恥ずかしくなっちゃったくらい(^_^;
ジョーにとっては、爪とぎは立ってする物なんでしょうね~
オットマンはジョーに進呈しました!
心行くまでボロボロにして貰いましょう~(もうヤケ 笑)

☆ノンさんへ

ノンさんも枕にするの~~?
でも、この爪とぎって、案外気持ちがいいの(笑
凛くんと取り合いになるかもしれませんね~(*´艸)

ママさん、ジョーのお気に入りをよくご存知なんです♪
昨夜は、じゃらしごと水に入れようとしていましたよ~

☆3:42の鍵コメさんへ

ジョーは、ああ見えても、結構努力家なんです(笑
自分流に楽しく使っていますよ~☆
ジョジョ丸、今後とも宜しくね♪
皆さん、バッタくんを水に入れる様機体しているみたい(*´艸)

☆9:58の鍵コメさんへ

良かった、ジョジョ丸のファンがいて(笑
ジョーも工夫して使っている様ですよ~♪
ただひとつ、爪とぎには何故か使わない・・・(^_^;

☆レイママさんへ

ジョーはふわふわの寝床が苦手で、硬いクッションが好きなんです。
だから、このドーナツ爪とぎはベッドとして理想的なんでしょうね~
座ってみたら、思ったよりも硬くなかったですよ~(笑
周りの淵がちょっと痛かったけど(^Ⅲ^*)

私は、ふわふわが好きなにゃんこになりたいわ~(*´艸)

☆メルモママさんへ

ママさん、ありがとう~~♪
ジョーったら、今日は白湯を飲んでいたそうです。
ちょっと蒸し暑かったのに・・・
バッタさんが水に入ったら、ご報告しますね~(笑


2012/07/08(日) 22:56:25 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/528-6d984083

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

