らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



夏支度・悲喜こもごも

新しく 

ジョーさんのお気に入りスポットになった

エッフェル出窓

P1030547_20120703161513.jpg


でも ここは西向き・・・・

ちょっとでも晴れると

ジョーさんは ユデダコ状態に・・・・・

あ"じぃ~~
1341299482P7dhDsx0wDWUEhq.gif


そこで

昨年も重宝した 農業用の遮光ネット をつけてみた!


ジョーさ~~ん どぉ?

・・・・・・・・・
P1030725_20120703145420.jpg


やっぱり このネットの威力はすごいね~

・・・・・・・・・・
P1030723.jpg


これで熱中症も 防げるかな


あれ?

ジョーさん 怒ってる?

ムスッ
1341323969sA28pNX4_prqVKi.gif


そうそう 

このネット 暑くならないのは有難いけど

外が全く見えなくなるんだっけ・・・・

ジョーさんのお楽しみが ひとつ 減ってしまったね <(^ー^ι)
 




でも

怒っていた割には

快適そうに眠っていたのを

わたしは知ってるぞ  (*´艸)

P1030731_20120703145828.jpg



PAULのパン

久々の大人買いで ひとり食べ放題♪

P1030740.jpg

食べ過ぎて お腹が大黒様みたいになっちゃった!





*PCダコ

マウスを持った手を 机の縁に置く癖があるせいか
こんなタコが出来てしまいました・・・・

P1030697a_20120703230130.jpg

これって 皮膚の老化現象かなぁ・・・・
仕事でもPCを使うので 痛くて泣きそう~~



☆いつも ご訪問と楽しいコメントをありがとうございます♪


それでもネットの隙間から外を見ている“のぞきのジョー”に ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村





ジョーさんお外は見えないけど涼しくて快適そうですね~(^v^)
でもこの寝方は息がしにくそうな・・・(笑)
タコ痛そうですね(>_<)
下にタオル等柔らかいものを敷いたら少しはマシですよ。
2012/07/04(水) 09:40:15 | URL | ぽぽん太夫 #-[編集]
ジョーさん、暗くなったのが気にくわなかったのかしら^^;
でも、そこにいるんだしやっぱりご機嫌なのかな^^

PAULのパン!!酵母の味が濃くておいしいですよね~♪

PCダコ、私も両手にあります^^;
私はマウス側よりキーボードから移動しない左手の方が酷いです。
痛くなったので、ゲルタイプのマウスパッドを両手に使ってます。
使い始めてから痛みもないですし、PCダコが小さくなってきたような気がしますよ!
2012/07/04(水) 11:28:53 | URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/04(水) 14:09:28 | | #[編集]
ジョーくん♪
新しいお気に入りスポット良い感じだねッヽ(^o^)丿
ホント・・・・・あぢぃ~ッ!!
今日スゴイ暑いですねッ(゜∀。)

ムスッっとしたお顔がまたキュートだねッ。
今朝くれあにご飯を横取りされてめっちゃ怒ってた
のんちゃんの顔にそっくりぃ~笑
怒った顔もキユートだよネッ♥
2012/07/04(水) 14:50:43 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
エッフェル出窓!
伸び伸びと過ごせそうな幅があっていいなぁ~(^^)
農業用の遮光ネットってやっぱりすごいですね。
部屋が暗く感じる。(笑)
棚の上に顎を乗せるジョー君、垂れるジョー君好きです♪

タコは机と手首が当たるから出来るのであって
柔らかい物でカバーするか
マウスパッド(肘置き)で当たる面をずらしたり
支える面を手首でなく腕全体にすると
負担が軽くなりますよ。
タコは当たらなくなると時間をかけて小さくなっていきますよ。
2012/07/04(水) 15:23:14 | URL | ミルク #-[編集]
こんにちは♪
エッフェル出窓、オシャレなネーミングですね★
農業用いいですね!これなら、間違いないですね笑
ジョーさん、お外見れないけど快適ですね(^-^)
パン祭りですね!笑
私も通勤途中の乗り換え駅にあって、
いつも寄りたいのですが、急行に乗るために、寄れずじまいです笑
でもそのうち、余裕ができたら寄ります!笑
2012/07/04(水) 17:54:47 | URL | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[編集]
ジョーさん、こんにちわ\(^o^)/
エッフェル塔のカーテン素敵
前の記事みましたぁ
なるほど
ジョーさん快適だね

水遊びもしたのかなぁ
可愛~いなぁ\(^o^)/
2012/07/04(水) 18:12:33 | URL | メルモママ #-[編集]
またまた美味しそうなパンを! しかもどっさり♪
ところでPCダコ? パソコングッズに、手を置くうなぎみたいなクッションがありますよ。会社で使っている人をみかけました。
お試しあれ。
2012/07/04(水) 19:11:20 | URL | ECO #-[編集]
クルルさん~これはいいですね~^^でもジョー君は・・・
ムスっとしてるジョー君、カワイイ♪きっとジョー君快適で♪でも見たい時に見られない・・・
ジョー君、結構、気に入ってると思います♪心の中で(^o^)

手作りパン屋さんのパン、選んでる時、幸せな気持ちになります^^
お手手痛そう・・・こんにゃくとかの上に手を置くといいかな♪・・・(^_-)
2012/07/04(水) 20:55:03 | URL | らんまる #QD09qMkA[編集]
農業用の遮光ネットを付けると部屋も
暗くなるみたいですがその分効き目ありそうですね~!
痛いと思いながらほっておくとタコが出来て
る事あります(~_~;)
パン美味しそう~大人買いいいですね♪
2012/07/04(水) 21:10:06 | URL | クウママ #-[編集]
ジョーさん、暑くなく眠れたなら・・。
うちのケモノも今日は暑かったみたいで、
少し開けた窓よりドライのエアコンの下で寝てます(笑)

炭水化物大好きなわたしはPAULも好きです!
おいしいですよねー♡

不採用のけりぐるみも、
パソコンのときのクッションになりますよー!
お大事にしてくださいね。
2012/07/04(水) 21:23:03 | URL | tomo #-[編集]
あぁ、私もそれで悩んでいるんです…
西日のあたる窓を遮光したいのですが、トトが外を見るのに遮っちゃうような気がして踏み切れずにいます(-_-;)
「どっちもいいとこ取り」が決して出来ない問題ですよね…

クルルさん、ものすごい大人買い+大人食いですね(@_@;)
でもどれも美味しそうなパン(゚∀゚*)♡
2012/07/04(水) 22:40:14 | URL | 蘭丸 #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/05(木) 00:02:14 | | #[編集]
ウチも暑さ対策、徐々に始めたいです。
だって、トーマがキッチンにこもってしまうのだもの、かなしい。
タコ、私も職業柄ありますが、痛みは全くありません。手のひらが時々つる事はありますが、痛いのはイヤですね、かわいそう~ (TT)。
2012/07/05(木) 02:13:10 | URL | 32clover #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/05(木) 06:47:18 | | #[編集]
あらまぁ、ジョー君残念!
お外見られなくなっちゃったんですね!
でも、暑いよりはいいでしょー!!

って、ジョー君、顔、重いの!?
ごめんなさい、笑っちゃいました(笑)

2012/07/05(木) 17:43:18 | URL | aala #-[編集]
ジョーさんのこんばんわ\(^o^)/
暑いから水遊びしてるのかなぁ

クルルさん手大丈夫ですか?
いたそうです
お大事にして下さい
2012/07/05(木) 18:48:04 | URL | メルモママ #-[編集]
ジョーさん、お外が見えなくなってちょっと残念ね。
でも、暑くてヘロヘロになるより快適でいいと思うわ。
遮光ネットは今年も大活躍ですね。
PCダコ痛そうですね。
ワイヤレスペン型マウスにされたらいかがでしょうか?
普通のマウスと違って手首はあたらないのでいいかもしれませんよ。
2012/07/05(木) 20:30:25 | URL | レイママ #SFo5/nok[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

お見苦しいタコをお見せしてしまったにも拘わらず
ご心配とタコ克服のアイデア、ありがとうございました!
とっても助かりました!


☆ぽぽん太夫さんへ

ジョーはカーテンをめくって外を見るのが好きなので、
ネットを掛けた後は結構難儀している様です(笑
でも、ホントに室内温度が違って来るんですよ~☆
この見るからに苦しそうな寝方は、意外なことに夏限定なんです(^m^*)

ご心配ありがとうございます!
工夫が必要ですねσ(^_^;

☆fm_nekonekoさんへ

ジョーは暑がりなのに、全身ポッカポカになりながらもここに居るんですよ~(笑
ネットを掛けた後も、変わらず寛いでいたのでホッとしました。

fm_nekonekoさん、両手にタコじゃ辛いですね!
机のヘリに手を掛けるのは、悪い癖だって分かっているんだけど・・・・
たしかにマウスパッドを使っているときは、タコも出来なかった気がします。
ゲルマット、気持ちよさそう~~☆
早速会社でも使ってみます(^_^)v

☆14:09の鍵コメさんへ

いつもありがとうね~♪
忙しいときは、気にしないでね(^_^)
よく眠れたかな?

☆maminさんへ

また、あの暑い夏が来るんですね~
でも、にゃんこって意外と暑さに強い様な気がします。
今年も節電に励みながら、元気に過ごさなくちゃね!
私も、のんちゃんのお顔にソックリ!と思ってしまいましたよ~☆
のんちゃんの方が、お目目が大きいけど(^m^*)
くっくちゃん、食欲旺盛なのね~
のんちゃんには切実な問題だけど・・・・可笑しいね(笑

☆ミルクさんへ

にゃんこには、あまり広すぎる場所はだめみたいですよ~
乙女ちゃんの様に、四角くもなれる様な窓辺が一番かも!(笑
 
そうですよね~
マススパッドを止めてから、痛くなって来ました。
しかも、机のヘリギリギリで使うという変な癖が災いしていると思います。
まずそれを止めなくちゃσ(^_^;
何でも老化現象に結び付けるのは、よくないですね(^m^*)

☆チャトラッシュ@わたまいさんへ

この出窓、これでもか!っていうくらいエッフェル塔模様で溢れているんです。(笑
日に光に浮かび上がるエッフェルは素敵なんだけど、とにかく暑くて・・・
ネットは昨年も使用したけど、優れものですよ~☆
ちょっと見栄えは悪いけど(^m^*)

PAULのパンの中では、オリーブ入りが一番好きです。
そうか、わたまいさん、お仕事が始まったんですね!
夏バテに気をつけて、頑張ってくださいね♪

☆メルモママさんへ

冬の間は、結露取りのシートで覆われていて、
夏は黒いネットが・・・・・
ジョーのお外ウォッチングは、なかなか厳しいのです(笑
でも、暑さが和らいで、とても快適そうでした~☆
過去の記事も見ていただいて、ありがとうございます。
ジョーは氷あそびが一日3回になりましたよ~
お腹を壊さないかと、ちょっと心配ですσ(^_^;

☆ECOさんへ

PAULは新宿の京王に入っているので、もし機会があったらお試しくだされ
オリーブ入りのパンがオススメです♪

会社の若いスタッフの手にタコは無かったので、
てっきり老化現象かとガックリしていました(笑
どうしても変な癖が抜けなくて・・・・・今まで手首を酷使していたんですね~
早速工夫してみます(^_^)v

☆らんまるさんへ

こんなムスッとした顔をしているけど、心の中では気に入っているのね(^m^*)
もう、ジョーったら、ホントにツンデレなんだから(笑
でも、このネットは優れものですよ~☆
真っ暗にはならずに、日の光も結構入ります。

パン屋さんへ行くと、必ず買い過ぎてしまいます~σ(^_^;
でも、結局全部食べ切ってしまう自分が怖い(笑
コンニャクを使ったら・・・・くすぐったいかも。

☆クウママさんへ

昨年はこのネットがブームになって、なかなか手に入らなかったんですよ~
TVでも、よく紹介されていました~☆
ブームになるだけあって、これは優れものです♪

PCダコは、初めての経験なので、びっくりしました(^_^;
私の皮膚は強かったから、てっきり老化現象なのかと勘違い(笑
色々と工夫して使わなくちゃいけませんね♪

☆tomoさんへ

ひじきくん、エアコンはOKなんですね~
ジョーは暑がりのくせに、エアコンをつけると即押入れへ直行です(^_^;

パンを目の前にすると、冷静でいられなくて(笑
沢山買いすぎたなと思っても、結局全部食べてしまうから怖いです~
炭水化物って、最高ですよね(^Ⅲ^*)v

tomoさんおススメのけりぐるみ、早速試してみました~
とっても楽でしたよ~♪
不採用なのはいっぱいあるから、使い放題です(^m^*)

☆蘭丸さんへ

にゃんこって、意外なことに暑さ寒さに強いそうですよ~
でも、夏の西日は論外ですものね~
下手したら熱中症になっちゃうし・・・・(^_^;
トトちゃんのビューポイントは沢山ありそうだけど、
その窓でしか見られない景色がありますよね~

たま~に、パンの大食いがしたくなります(笑
食べた後、お腹がパンパンになっちゃいました(^m^*)

☆0:02の鍵コメさんへ

昨年は、節電ということもあって、色々と工夫しました。
このネットはイチゴ栽培とかでも使われるそうですよ~
外から見ると、窓が真っ黒なので、見栄えはかなり悪いけど(笑
ジョーも、何とか隙間から外を覗いています(^m^*)

わたしは、相変わらずマイペース更新ですσ(^_^;
ジョーもお待ちしているので、いつでも遊びにいらしてくださいね♪

☆32cloverさんへ

ミニクロさん、痛みが無いなんていいなぁ~
私のは、もう赤ムケ寸前です(^_^;
右手は・・・・・・変な格好でマウスを握っています(笑

トーマさん、キッチンが大好きなんですね~☆
キッチンマットがかなりお気に入りみたい?
関西と比べると、東京の暑さはちょっと楽に感じるかもしれませんね。

☆6:47の鍵コメさんへ

ムスっとした表情も可愛いけどね(笑
反応がストレートなので面白いですよ~

柔らかい物を下に敷くという発想が無かった!
何でも工夫しなくちゃね(^_^;

☆aalaさんへ

やっぱり笑っちゃいましたか~(笑
わたしも、写真を撮りながら大笑いでした~
二重あごというか・・・・・ぷっくらし過ぎ~~(*´艸)
ジョーは、暑くなるとこうやってアゴを何かに乗せるクセがある様です。
この窓から見る景色はが、一番面白いみたい・・・・
でも、ちゃんとめくって眺めていましたよ~(^Ⅲ^*)v

☆メルモママさんへ

ママさん、今日もありがとうございます♪
帰ってきたら、床がビショビショでした~(^m^*)
今も氷で遊んでいますよ~☆

皆さんに教えていただいて工夫してみたら、
手の痛みもだいぶ良くなりました~
ご心配していただいて、ありがとうございます♪

☆レイママさんへ

ジョーは暑がりなのに、窓からの風景が面白くてここから離れません。
身体が熱くなってしまうんですよ~
だから、時々フローリングでクールダウンしています(笑
ペン型があるなんて、全然知らなかった~~!
色々と工夫しなくちゃダメですね\('∀';)>
早速探してみます♪
2012/07/06(金) 09:51:08 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/527-4404c43d

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

