らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



お待ちかね

平日の勤務は短くして

なるべく 家人のいる土日に仕事へ行っている わたし

ジョーさんが寂しくない様に・・・

な~んて 会社が知ったら びっくりだね・・・・・ (*´艸)ふふふ




でも

私のいない週末は

日がな一日 寝ているジョーさん

P1030596_20120702101033.jpg


快適ポイントで ひきこもり

P1030577_20120702101057.jpg


だから

わたしが帰宅すると

すぐに かくれんぼで スタンバイ


♪♪どんなに上手に隠れても 可愛いお耳が 見えてるよ~~♪♪

P1030674_20120702111959.jpg


ジョーさん 見っけ!

ひげアンテナ ぴ~~ん♪
P1030668.jpg


早く 出ておいで~

あれ~ おっかしいなぁ~
P1030673_20120702112019.jpg


もう1回やる?
P1030675_20120702112031.jpg



うぅ~~っ!

ジョーさん

その前に

夕飯を食べさせてくれよ~~~!

ああ ヨナヨナエールが 麻婆茄子が 私を呼んでいる~!



にゃんこには 

あとで! とか ちょっと待った! なんて 通じないらしい・・・・・





朝から水遊び


何でも入れちゃうぜ~
1341197430みず_WI

今日も暑くなるのかな~





☆いつも ご訪問と楽しいコメントをありがとうございます♪



暇そうなおじさんやお兄さんには見向きもしないジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


ジョーさん、勢力がありあまっていてうらやましい(///∇//)
なんだったらうちの若造を差し向けましょうか?
寝かせてもらえないのは覚悟ね~♪
2012/07/02(月) 14:06:20 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
帰ってくると途端にかくれんぼ・・・我家と一緒ですね^m^
うちも私が帰宅後ささっと隠れてわくわくした目でおもちゃをふってくれるのを待ってます。
なので私の夕飯はぎんを疲れさせて後になります(^_^;)
一日中一でお留守番していただいているので、それくらいのお遊びには付き合ってあげなくちゃ~なんて思っていたりして。
ジョーさんは一人でないにしても、やっぱりクルルさんのことが待ち遠しくてたまらないのですね。
今日も暑くてジョーさんは水遊びでしょうか^m^
我が家も家に帰ると水飲み容器の回りはびっちょびちょです~(^_^;)
2012/07/02(月) 14:23:23 | URL | かぎよん #-[編集]
クルルさん~ジョー君の為に・・・優しい~(*^_^*)
でも、そうするとクルルさんが家族のみんなとすれ違いかな~!
あ~!ジョー君、土日、寝てるんだ~~じゃ~クルルさん、やっぱり土日休んだ方がいいのかな~^^
クルルさんに遊んでもらいたいジョー君、いじらしいなぁ~(*^_^*)
お水にいれちゃうジョー君、エキサイティング~♪♪

クルルさん~~バラのブルームーンが咲いたのですが、香りが、ほとんど無いんです~(^_^;)
肥料が足りないのか・・・どうしてでしょうね~涙
2012/07/02(月) 14:31:44 | URL | らんまる #QD09qMkA[編集]
その通り!さあご飯を食べようと思った瞬間、猫さんに遊ばんかコールをかけられます(笑)
2012/07/02(月) 16:00:16 | URL | ぽぽん太夫 #-[編集]
ジョーさんクルルさんのこんにちわ\(^o^)/

ジョーさんクルルクルルさんの帰宅
耳すまして待っているのですかぁ
なんて可愛~いのかなぁ

水遊びもできるし
ジョーさん、元気いっぱい

バッタ水の中にどボー~んかなぁ
笑顔がたえないですね

今日も、隠れて待っているのかなぁ

Twitterされてますか。?
2012/07/02(月) 16:15:51 | URL | メルモママ #-[編集]
会社が知ったらびっくりかもですが、ジョーくんにおかぁさんの努力と愛情を知ってもらいたい
ですね~♪
2012/07/02(月) 16:54:35 | URL | ECO #-[編集]
さすがぁ~ッヾ(*´∀`*)ノ
そばかすクルルさん~やっさしぃ~
ジョーくん嬉しいだろうなぁッ♥

なんでもお水の中に入れちゃうんだぁ~
ジョーくんカックイイ( ゚Д゚ノノ☆
水遊び大好きだもんねッ♪

本格的な夏がスグきますねッ。
アツイけど夏っていいですよねッ(*´・ω・)(・ω・`*)
2012/07/02(月) 19:12:53 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/02(月) 20:40:41 | | #[編集]
こんばんは~

ジョーさん、愛されて幸せですね。
おかえりの挨拶に隠れてるなんて、可愛いですね(´∀`人)
水遊びには、良い季節になりましたね♪
こうちゃんは、氷にはまってます(´∀`;)
2012/07/02(月) 20:53:57 | URL | ~purasu~ #-[編集]
全てはジョジョ君の為…深い愛情を感じます(゚∀゚*)
帰宅後は待ったなしのジョジョ君タイムなわけですね。
あ、確かに、何故暇そうな男性陣には見向きもしないで、バタバタしている私の足元から離れないのか…って思う事が多々あります。
多分トトの中での「遊ぶならこいつ」順位で、私は上位なんだろうなぁ~(゚∀゚)イヒッ♪
それなら、ネコ特有の「待ったなし、無限ループで遊べ攻撃」に付き合うのも苦じゃない!…かな(^_^;)?
2012/07/02(月) 21:17:52 | URL | 蘭丸 #-[編集]
ジョーさん、愛されてるう♡
わたし充電しながら、ごはん食べちゃいますもん・・(!)

ヨナヨナエールで麻婆茄子!
いいですねえ♡
2012/07/02(月) 22:14:03 | URL | tomo #-[編集]
こんばんは♪
ジョーさんは、寂しいお留守番の時間が少なくて幸せものですね★
これもママさんの深い愛情ですね(*^^*)
でもやっぱり、ママさんがいらっしゃらないと、寝ちゃうんですねー!
体力温存してるのかな?笑
2012/07/02(月) 22:46:09 | URL | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[編集]
おかえり~ってかくれんぼしてくれるんですか?かわいいな~^^

 帰ってきたのがわかってるのがうれしいですよね!

 うちのはなさんは、玄関に走ってきます、で、ちょこっとお外を見たいんでしょうね~
2012/07/02(月) 23:32:07 | URL | まめはなのクー #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/03(火) 00:14:17 | | #[編集]
ジョーさんも隠れるんですよね^^
ワーイε=ヾ(*・∀・)/ 凛太郎と同じですね^^
隠れてるとわかっていても気づかないフリしてあげるのも飼い主の勤めでしょうか・・・
( ´艸`)ムププ ただ楽しんで見てる飼い主であります^^
にゃんず達からすれば、「ふふーん 驚かしてあげるにゃー」って思ってるウキウキしてるんでしょうね^^
クルルさんも指定の写真あればいつでもデコしますよ^^
遠慮なくどそどそ^^
2012/07/03(火) 02:37:34 | URL | ノン #-[編集]
ジョーさんのために・・
その気持ちわかります(^_^)
できればずーっと一緒にいたいですよね。

私も帰るとまず猫のご飯。
早くビール飲みたいけど、猫優先です。
はい、こまづかい、です(^_^)v
2012/07/03(火) 04:40:15 | URL | おばんです #-[編集]
なんとなく、一人ぼっちの時間って減らしてあげたいですよね(^^)
ジョー君にしてみたらクルルさんにいて欲しいんだろうけど。(笑)
帰ってきてそうそう遊びのおねだりなんですね~。
そういう時、私はビールだけ飲みながらジャラシを振ります。(笑)

暑くなってきましたね。
ジョー君もオンザロックの季節ですね。
2012/07/03(火) 14:16:23 | URL | ミルク #-[編集]
昨日の記事も・・・ジョーさんと時間をかけて相棒になったクルルさん♪
すごく素敵だな~と思って読んでいました^^
さらにジョーさんのためにお仕事の調節までしていたとは!!
実は、私も勤めていたころしていました~♪
「猫が心配なので帰ります!」とか思いっきり言っていたので、会社にはばれてましたけどね。てへっ

ジョーさん、沢山遊んでもらえて嬉しいね。
楽しいね^^!
やっぱり相棒が一番だよね^^!!
2012/07/03(火) 18:21:29 | URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo[編集]
ジョーさん クルルさんこんばんわ

バッタ売ってましたぁ
ジョーさんの事思い出しましたよ
ラファちゃんも小さいときバッタ大好きでボロボロ

ちょうど2つあったので
明日メール便で送りますね
2012/07/03(火) 19:37:37 | URL | メルモママ #-[編集]
ジョーさんもかくれんぼが好きなんですね。
隠れている前を通るとパンチしてきませんか?
ずっと待っているジョーさんを思うと、家路を
急いでしまいますね。
2012/07/03(火) 19:59:34 | URL | レイママ #SFo5/nok[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

☆キッツCatさんへ

たんくん、、誰も寝てはならぬ!ってかんじかなぁ~~(笑
ジョーは元気だけど、やっぱりおじさんだからね~
たんくんの体力には、ついていけないと思うの(^m^*)
キッツさん、お疲れみたいだけど・・・
でも、幸せな疲れですね♪

☆かぎよんさんへ

かぎよんさん家も、絶対にそうだと思っていましたよ~~(笑
でも、ぎんくんは中々疲れないってかんじですね!
一汗かいた後のビールをご褒美だと思って、今日も頑張らなくちゃね(^m^*)
ジョーは役割分担を決めているので、他の人とは遊ばない様です。
ダンナはおやつ係で、息子はマッサージ係ってかんじかな・・・
ぎんくんにもケロちゃんがいるとはいうものの、やっぱり一人じゃ寂しいものね~

この時期は、家中にビニールシートを敷きたいかんじ(笑
今度は、大きいタライでも置いておこうかな(^Ⅲ^*)v

☆らんまるさんへ

わたしは一人で食べるのも好きなので、一人晩酌もOKなんです(笑
だからジョーとの遊びを優先しちゃうけど・・・・
家族は分かっているから、どうぞと言わなくても勝手に食べていますよ~(^Ⅲ^*)
3.11の後、一時仕事を止めようと思ったときもあったんですよ~
留守にすると、やっぱり心配ですね。

ジョーはいろんな物を水に入れようと、日夜努力しています(^m^*)
でも、バケツをひっくり返す事が無いから不思議。

☆ぽぽん太夫さんへ

おしるこさん、きっと、ご飯の支度で忙しそうなぽぽんさんを待っていたんでしょうね~
さあ暇そうな顔になったわ・・・・なんて(笑
でも・・・・ご飯はちゃんと食べたいですね~

☆メルモママさんへ

家人が言うには、私がマンションの下に来た頃から、ジョーは待っているそうですよ~☆
ホントかなぁ~と思っちゃうけど、にゃんこには不思議な力がありますからね。
お気に入りの箱に入って、ガサゴソしている姿は可愛いですね♪

最近のジョーのマイブームは、ひも付きのじゃらしを水に入れることなんです(^m^*)
ひもが邪魔なんだけど、何度も挑戦していますよ~

ママさん、今のところTwitterはやっていないんです~
もし始めたら、そっちの方に夢中になっちゃうかも(^Ⅲ^*)v

☆ECOさんへ

職場の上司は、うすうす気付いているでしょうね~(笑
でも、スタッフはOKなので助かっています。
肝心の本にゃんは、何も分かっていないでしょうけど(^Ⅲ^*)

☆maminさんへ

ジョーって、私が仕事の時は分かっているようですよ~
朝から諦めてフテ寝しています(笑
その代わり、帰ってからが大変!
maminさん家は王子様同士で遊んで、楽しそうですね~♪

暑いのは嫌だけど、夏になるとワクワクしますね~
maminさんは、何となく夏ガールっていうイメージなのv(^o⌒)-☆

☆20:40の鍵コメさんへ

自分に合った仕事を見つけるのは、大変ですね~
内容もそうだけど、人間関係も重要ですものね。
私も、今がベストなので続けたいな・・・とは思うけど、
止めてゆっくりしたいなと感じる時もあります。
えっ?飽きられちゃったのかな?(笑
私も、一ヶ月位で、一人にして~~って思われるかもしれませんね~(^m^*)

☆~purasu~さんへ

疲れて帰って来ても、こんな風に歓迎されると嬉しいですね。
お腹はペコペコだけど、ついつい付き合ってしまいます(^m^*)

こうちゃんも水遊びが好きでしたよね~☆
ジョーも、ヒトが氷を出すたびに飛んで来ますよ~(笑
ジョーのために氷を作っているみたい。
家中転がして遊んでいるので、部屋はビショビショです\('∀';)>

☆蘭丸さんへ

にゃんこって、ヒトを使い分けているというか、ヒトを見る目があるというか・・(笑
同じ遊ぶにしても、全身全霊で遊んでくれるヒトを選ぶんでしょうね~
トトちゃんも、蘭丸さんと遊んでいる時が一番楽しいのだと思いますよ~
ジョーはおじさんなので、最近は無限ループが無くなったからいいけど・・・・
若いトトちゃんは、まだまだロングバージョンかも知れませんね~
でも、ジョーとひと遊びした後のビールは、また格別なんですよ~(^Ⅲ^*)v

☆tomoさんへ

テキは一日中充電していますからね~(笑
その熱意と勢いには、ついつい負けてしまいます。
そういえば、ひじきくんも晩酌に参加していますよね~
案外、毎回のおつまみを楽しみにしているのかも(^Ⅲ^*)v

ちょっと苦めのヨナヨナと、甘口の麻婆茄子が絶妙でしたよ~♪

☆チャトラッシュ@わたまいさんへ

ジョーは7歳くらいまでは、お留守番ねこだったんですよ~
ジョーが子猫の頃は、仕事に行く時も後ろ髪を思いっきり引かれていました~
だから、せめて老後は楽しく送ってもらおうかと(笑
でも、案外、本にゃんは一人のほうがよかったりして(^m^*)

☆まめはなのクーさんへ

いつもは、のっそり玄関まで来てくれるんですよ~☆
でも、この日は、何故かダンボールへ突進して行きました~
丸見えなんだけどなぁ~(笑
はなさんのお迎えも嬉しいですね~☆
ついでにお外を眺めるのはご愛嬌ですね(^m^*)

☆真夜中の鍵コメさんへ

箱の中に飛び込んでワクワクしている姿を見ると・・・
心優しい私は、ついついお相手をしてしまうの(笑
少し遊ぶと、満足するみたいですよ~~

☆ノンさんへ

凛くんのかくれんぼはアクティブだけど、ジョーのは密やかなの(^m^*)
いつも私が鬼だし(笑
丸見えだけど、あくまでも見えない振りをしなくちゃいけません!
とは言うものの、やっぱりこちらが遊んで貰っているのかもしれませんね~

デコ、ありがとうございます!
ノンさんの才能にはいつもびっくり!
いい写真が撮れたら、またお願いしますね~☆

☆おばんですさんへ

3.11以来、留守にするのが怖くて・・・・
万が一なんて、考え出すとキリが無いですよね~
でも、職場のスタッフは理解してくれているので(多分 笑)助かります。

帰ってすぐに、冷えたビールをク~~ッといきたいけど(笑
まずはにゃんこに・・・も苦じゃないのが不思議ですね。

☆ミルクさんへ

わたし、ますますジョー様仕様の生活になってきましたよ~(^m^*)
遊びの相性がある様で、ダンナや息子はイマイチみたい。
わたしとはツーカーなんでしょうね~(何気に自慢? 笑)

ミルクさん、ビール片手に遊ぶって、それいただき!(笑
どうして思いつかなかったんだろう・・・
ジョーの冷たい視線が怖いけどσ(^_^;

☆fm_nekonekoさんへ

いつも応援していただいて、有難うございます!
ジョーと相棒になるまで8年位かかったけど、今は素敵な時間を過ごしています。
fm_nekonekoさん、会社で宣言しちゃったのね~
偉い!(笑
わたしもバレているとは思うけどσ(^_^;

ジョーは、私と遊ぶのがイチバン楽しい様ですよ~
暇なおじさんはちょっとKYなので、問題外みたい(*´艸)

☆メルモママさんへ

いつも気に掛けていただいて、ありがとうございます♪
ジョーのバッタさんもボロボロで、綿が見えていますよ~(笑
何度も縫っているけど、すぐ壊れます・・・・
ジョーと、楽しみにお待ちしています。
また、水に入れちゃうでしょうね~(*´艸)

☆レイママさんへ

耳や尻尾がみえるので、すぐ分かるんだけど・・・・
一度まったく気付かずに、その箱の上に荷物を置いた事があります。
焦ってカシカシしていましたよ~(笑
わたしも焦ったけど、可笑しくて(^m^*)
帰りのラッシュも、ジョーが迎えてくれると思うと苦じゃないですね♪
2012/07/04(水) 09:55:54 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/526-003efdcc

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

