らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



ジョーさんは 毎日が夏休み♪


ジョーさんって

こんなに 偉そうな顔をしているくせに

P1040277_20120730225203.jpg



わたしが 一日以上留守にすると

お腹が ピーちゃんになってしまうの  (*ノ∀`)アチャー



だから

今年も わたしの旅行はおあずけ


ス スマン・・・・
1343734826fスマン



留守にしても

全然影響のないダンナは 

夏休みを取って 北アルプスを満喫している


快晴で絶好調♪

という 能天気なメッセージと共に こんな写真が

北アルプス 蝶ヶ岳から見た穂高連邦
20120731091605_20120731200547.jpg



いいもん

ダンナの実家から送られてきた じゃこ天

全部食べちゃうから (* ̄m ̄)


宇和島名物 じゃこ天とあげ巻きの詰め合わせ

P1040270_20120731203046.jpg


うどんに入れて食べると 最高です♪





☆いつも ご訪問と楽しいコメントをありがとうございます♪



旅行よりも魅力的なジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村



そばかすクルルさん、ジョーさんに愛されてますねえー♡
深い信頼な気がします。

うちなんてわたしがいなくとも、
実家でごはんをもりもり食べ、
トイレもばっちりですよ・・(涙)
ほんと世渡り上手です・・。
2012/07/31(火) 22:25:45 | URL | tomo #-[編集]
ジョー君1日クルルさんがいないと
不安で仕方ないのですね~!
うちも行ける時があっても考えると
年数経ってしまいました(~_~;)
2012/07/31(火) 22:36:49 | URL | クウママ #-[編集]
ジョーさんはクルルさんが居ないとダメなんですね。
「偉そうな顔をしているくせに」っていうのには
笑っちゃいますが…繊細で可愛いですね♪
ウチは私が居なくても、そう影響は無いみたいですヾ(▽^;)ゞ

ご主人様、北アルプスに行かれているのですね!
ステキなお写真ですね。
う~~~~んと若い時に、私も穂高に登りました。
じゃこ天とあげ巻きを食べ過ぎてお腹をこわさないようにねっ。
とっても美味しそう!

2012/07/31(火) 22:39:43 | URL | ドロ #6LV7VrnU[編集]
こんばんは♪
ジョーさん、いつもは強気なのに
実はデリケートなのですねっ
そばかすクルルさんがいらっしゃらないと
お腹壊してしまうなんて・・・
最大限の抗議ですね笑

ご主人様、避暑でしょうか^^
うらやましいっ!!!
2012/07/31(火) 22:47:30 | URL | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[編集]
あちゃ…ジョジョ君ってばガラスのハートの持ち主なんですね(゚ω゚*)
筋金入りのツンデレですね♪
トトは甘えん坊なわりに、蘭丸が里帰りで~4日家を空けても、特に食欲にもおトイレにも変わりなく…
 
旦那様は北アルプスですか(゚∀゚*)
とってもキレイな景色を見て、リフレッシュですね♪
クルルさん、じゃこ天の後は、旦那様がお持ち帰りになるお土産が楽しみだったりして(^m^*)?
美味しいお土産とかあったら嬉しいですね♪
2012/07/31(火) 23:11:19 | URL | 蘭丸 #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/01(水) 00:50:02 | | #[編集]
ジョーさん甘えん坊さんなんですね^m^
うちはどうでしょうね・・・ぎんが来てから旅行にも飲みにもいかなくなってしまいました(^^;)なのでまだ長時間家を空けたことがありません。
でもいなきゃいないで案外一人で気楽に過ごすかもしれないなぁ(TωT)
出かけられないのは悲しいけれど、そんなにジョーさんに愛されてクルルさん幸せですよね(^m^ )
北アルプス良いですね~この時期に行ったら涼しくて気持ちいいんでしょうね。
じゃこ天食べて、あとは旦那様のおいしいお土産待ちですね(^^)
2012/08/01(水) 04:57:11 | URL | かぎよん #-[編集]
ジョーさんはそばかすクルルさんがいないと、さみしくて体に症状が出ちゃうんですね(>_<)
旅行に行けないのは残念ですが、ゆっくりジョーさんとスキンシップを取ってあげてください(^v^)
留守番のお供にじゃこ天を添えて・・・(笑)
2012/08/01(水) 08:24:38 | URL | ぽぽん太夫 #-[編集]
ジョーさんものすごくデリケートなのね
そんなに想われてクルルさん嬉しいですね

ど~したらそんなよいこに育つの?
ってピーちゃんになるのがよいこか
ノンそういう意味じゃなくてね^^

ご主人様山を満喫
そうだぁ~そうだぁ~じゃこ天完食しちゃいましょう(笑)

ジョーさんも食べるの?
2012/08/01(水) 10:03:24 | URL | CATMOON #-[編集]
そばかすクルルさん
デリケートなジョーさんを放棄wしてまで旅行はむりですね・・・
うちはどんなことがあっても出かけますよ(鬼じゃけ)
宇和島ってあの、闘牛で有名なところでしょ?
いるんだな~♪元なんとかが^^
とはいっても闘牛士じゃないわよwww
2012/08/01(水) 13:33:49 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
ジョー君とクルルさんの間に、そんなお話があったとは。
やっぱりクルルさんの事が一番好きなんですね~。
ジョー君の精神安定剤?って感じかしら。(笑)
でもそんなところも愛しいですよね(^^)

旦那さんも登山をされるのですか?
良いお天気ですね~。
山と青空、気持ちがスーッとします♪
2012/08/01(水) 14:30:53 | URL | ミルク #-[編集]
ジョーさん・・・なんてデリケートなの!!
でもね、そうなるって分かっていたら出かけられないですよね^^
うちも持病の関係で、私だけは2泊までが限界です。(うちも旦那さんは何も関係なし)

じゃこ天入りのうどん、美味しそうです♪
やっぱり、アゴだしが合うかしらね。
ジョーさんとのラブラブな時間を満喫してくださいね^^
2012/08/01(水) 18:27:25 | URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo[編集]
ジョーさんももちゃんクルルさん
お久しぶりです
ジョーさん甘えん坊さん
ママがいないと淋しいね

いつもありがとうございます
メルモに勇気をもらえて頑張ってます
2012/08/01(水) 20:04:02 | URL | メルモママ #-[編集]
こんばんは~

ジョーさん、やっぱりクルルさんが居ないとダメなんですね( ´艸`)
ジョーさん、今まで以上に可愛いです♪
うちも、こうちゃんは長時間のお留守番は微妙かも?

じゃこ天、美味しそうですね~
おうどん食べたくなっちゃいました(´∀`;)
2012/08/01(水) 20:11:33 | URL | ~purasu~ #-[編集]
ジョーさん、ママっ子なんですね^^
旅行に行かれないのはちょっと寂しいけれど、そこまで愛されちゃったら嬉しいですよね!ジョーさんと二人でじゃこ天うどんでもいただいてラブラブ~してましょうよ^^
2012/08/01(水) 20:13:44 | URL | まめはなのクー #-[編集]
どんなに強がっていても、やっぱりクルルさんがいないと寂しいものね。
我が家も、札幌の実家に帰る時は私一人です。
猫さんは、慣れているお家が一番ですね。
2012/08/01(水) 21:08:53 | URL | レイママ #SFo5/nok[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

☆tomoさんへ

多分、私がいないと、ジョーの生活のリズムが狂うのだと思いますよ~
ダンナも息子も猫型KYだから(笑

そうかぁ~、ひじきくんの世渡り上手って、これなんですね~(笑
でも、お母様がロスになっちゃうなんて・・・・・ひじきくん、さすがです。
ジョーは・・・・・昔の頑固おやじってかんじですよね(^m^*)

☆クウママさんへ

旅行に行ったら行ったで、クウちゃんの事が気になってしまいますよね~
私も、ジョーの心配ばかりして楽しめなかったんです(笑
昨年は、帰宅してからず~っと病院通いだったので大変でしたσ(^_^;
だから、私も遊びは日帰りにしています。

☆ドロさんへ

私って至れり尽くせりですからね~(笑
かなり便利だと思いますよ~(^m^*)
でも、ペーちゃんはドロさんが居ないと不安そう・・・
傍にいてくれるだけで、安心なんでしょうね~

ダンナは自分優先の猫型人間なので、毎年大いに夏を満喫していますよ~(^m^*)
ドロさんも、穂高に登られたんですね!
私は穂高が大好きで、子供の名前に付けようとしたくらいです。

恵方巻にかぶりつく様に、蒲鉾を丸ごと食べてみようかな(笑

☆チャトラッシュ@わたまいさんへ

ジョーって、昔の頑固親父みたいですよね~(^m^*)
普段は威張っているのに、奥さんが居ないと駄目ってタイプ(笑
でも、気になるのは私の方も同じで、すぐに帰りたくなってしまいますσ(^_^;

山の上は、さぞかし涼しいでしょうね~☆
いつか行ってやる!(笑

☆蘭丸さんへ

不思議と、叔母の葬式の時には全く大丈夫だったんですよ~
でも、遊びで3日空けたら、帰った日から病院通いに・・・(笑
違いが分かるんでしょうかね~
トトちゃん、お義父様とも楽しそうに過ごしていますよね~
オトコは、その位でなくちゃいけません!

ダンナのお土産は、多分膨大な量の写真だと思います。
また、ブログに使えば?とか言って、売り込まれそう(^m^*)
へのへのさんと似ていませんか?(笑

☆鍵コメさんへ

野暮用が終わりました(笑
一緒に旅行へ行けるのが理想だけど、
お家大好きのジョーには迷惑なんでしょうね~(^_^;

じゃこ天のハンバーグもあるって聞きましたよ~☆

☆かぎよんさんへ

やっぱり、旅行とかは二の次になりますよね~
でも、かぎよんさんは家呑みが充実しているから羨ましいなぁ~☆
私も飲み会やランチの機会が減りました~
ぎんくんにはケロちゃんがいるけど・・・・
寝るときは、かぎよんさんが居ないとダメかもしれませんよ~(^m^*)

北アルプスは私の一番好きなエリアなんですよね~
ダンナは、自分だけ毎年着々と制覇しています。
悔しいけど、ダンナの写真で堪能することにします。
でも、じゃこ天完食しちゃおっと(笑

☆ぽぽん太夫さんへ

今まで、全くお腹は壊さない子だったから・・・
とっても驚きました~
ストレス性の胃腸炎だったので、
獣医さんは、もうちょっと精神的に強くなろうな!
なんてジョーに話しかけていましたよ~(笑

じゃこ天は、一応箱だけは取って置くことにします(^m^*)

☆CATMOONさんへ

こんなに愛された事が、今まであるかなぁ・・・(笑
ツーカーの仲なので、きっと便利なんでしょうね~
でも、専門家には依存度が高くて問題・・・とか言われそうですよ~(^m^*)
必要なうちが華なので、当分ジョーと留守番の様ですね♪

ジョーは魚嫌いなので、じゃこ天はスルーでした~
ケンタとかマックの方が寄ってくるんですよ~

☆キッツCatさんへ

旅行に行っても気になっちゃうし、帰ると下痢ピーが待っているし・・・・
やっぱり暑い夏は、家の中でジョーさんとマッタリに限ります。
たんくんもお留守番は大丈夫そうですね~
病院の看護師さんと遊んでいそう(笑

キッツさん、全国に元○○がいるのね~(o^皿^o)
じゃぁ、勿論じゃこ天食べた?

☆ミルクさんへ

ジョーが家に来てからは、例え長野でも日帰りで帰っていました(笑
その年は、急に3泊とかしちゃったので、ジョーも不安になったのかも。
獣医さんにも、男の子は繊細だから・・・って言われましたよ~σ(^_^;
やっぱりダメンズは可愛いですね~(^m^*)

ダンナとの、唯一共通の趣味が山なんです(笑
晴れ男なので、今年もお天気に恵まれた様ですよ~☆

☆fm_nekonekoさんへ

ジョーって、いつも偉そうにしている割には肝っ玉が小さいみたいです(笑
でも、そんなに頼られると嬉しくなっちゃいますね(⌒o⌒)v
ふぅちゃんの病気が落ち着くまで、かなり壮絶でしたよね~
ふぅちゃんの可愛いお顔からは、全く想像できないけど・・・・

四国に行ったとき、駅そばが無くて駅うどんだったのが衝撃的でした(笑
そのうどんには、やっぱりこのじゃこ天が入っていたんですよ~

☆メルモママさんへ

ママさん、お久しぶりです!
ラファちゃんたちの姿を見られて、ホッとしました♪
メルモちゃん、ご飯を食べて元気そうですね。

ジョーは子猫のときから留守番ねこだったので、
もう一人は嫌なのかもしれませんね~
と言っても、ダンナはいるんだけど(笑
今年も、ジョーと二人で夏を楽しんでいます(⌒▽⌒)V

☆~purasuさんへ

ジョーの若いころは、つかず離れずってかんじでした。
年をとればとる程ベッタリになって来るので、ちょっと驚いています。
嬉しい誤算だけど(^m^*)
こうちゃんはケアの事もあるけど、一番の甘えん坊さんですか?
のあたんの方が甘えん坊キングかと思っていました~(^m^*)

試しに、じゃこ天で暖かいお蕎麦を作ってみたら・・・
やっぱり合わなかった!(笑
コシのあるうどんに入れて煮込むのが美味しいですね♪

☆まめはなのクーさんへ

小さい頃からドライな子だったので、全然平気かと思ったら・・・
急にベタ甘な性格に変わっていたらしいですよ~(笑
無愛想なおじいさん猫より、可愛いほうが楽しいですね(^m^*)

猛暑だけど、あつあつのじゃこ天煮込みうどんを作りました♪
もう、汗がダクダクでした~(;´▽`|||A
でも、スカッとしてたまにはいいですね☆

☆レイママさんへ

レイママさん、北海道の方なんですね~☆
さすがに、日帰りというワケには行かないですよね(笑
わたしは、伯父のいる長野へ行くときもトンボ帰りなんですよ~σ(^_^;
ジョーが待っていると思うと、気が気じゃなくて・・・
でも、日帰りだと、本にゃんは意外とシラッと迎えてくれます(;^_^A



2012/08/01(水) 22:27:21 | URL | そばかすクルル #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/02(木) 05:44:34 | | #[編集]
猫がいるとなかなか旅行に行けませんが、
家で猫とまったりしてるほうがいいかな(^_^)
私もたまに旅行に行っても、
猫のことが心配で早く帰りたくなります。
クルルさん、今頃ジョーさんと水入らずで、
羽根を伸ばしているのでは?

じゃこ天、おいしそうですね。
さつまあげみたいなものでしたっけ。
私は切ってそのままビールのつまみに・・
としか思い浮かびませんが、
うどんと一緒に煮込む食べ方もあるんですね。



2012/08/02(木) 06:07:19 | URL | おばんです #-[編集]
ジョー君、側にいないとお腹の具合が悪くなるくらい、
くるるさんの事好きなんだねぇ。
旅行を我慢して家にいてくれるくるるさんに感謝ですね(^-^)
2012/08/02(木) 10:45:51 | URL | なをさん #-[編集]
☆鍵コメさんへ

いつもありがとうございます。
拍手の件はもう少し待ってね♪

☆おばんですさんへ

結局は帰ることばかり考えてしまって、
旅行もそれほど楽しくなくなっちゃいますね~σ(^_^;
若い頃に散々行ったからいいかなぁ~とは思うけど・・・
ダンナが山へ行くと、ちょっと羨ましくて(笑
でも、好きなものを食べて、ジョーといるほうが楽しいですね♪

じゃこ天は、魚たっぷりのさつま揚げです。
焼いて食べると、ビールにぴったり!
四国の駅では、必ずこれの入った駅うどんがありました~☆

☆なをさんへ

私とジョーははツーカーの仲なので(?)
日々の暮らしがスムーズなんでしょうね~
ダンナや息子だと、何を要求しているのかなんて分からないだろうし・・・
っていうか、そもそも気にしないし(笑
私の夏休みは、ジョーと遊んで過ごします(^Ⅲ^*)v

2012/08/02(木) 22:59:43 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/524-ebc62e8e

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

