らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



相棒までの距離

ジョーさんが小さくて

わたしが もう少し若かった頃


ふたりの関係には ちょっと距離があって

P1010029_20120629221100.jpg



眠るときも 離れた場所にいたけれど

P1010093_20120629221125.jpg



お互いに 年をとって来たら

その距離は 少しずつ縮まって

P1030610_20120630094349.jpg


気が付くと

何となく 傍に居る  

P1030353.jpg


そんな 心地良い関係

P1030357_20120628123436.jpg


私には 選択肢があったけど

ジョーさんには 選べなかった 私との生活

P1030557_20120629222428.jpg


でも 

私たちって 結構味のある相棒に なって来たよね 

ジョーさん

まぁまぁだな
2012062919480000.jpg



注)この相棒コンビに 解消はありません (^Ⅲ^*)v








ひじきまんまで教えて頂いた YONAYONAエール

P1030604_20120630095955.jpg


フルーティで ワインの様な味わいのビール

ちょっとぬるめにして じっくり味わうのも なかなか乙です♪




☆いつも ご訪問と楽しいコメントをありがとうございます♪





ササミが食べられればそれで満足かも?のジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村




「私には 選択肢があったけど
ジョーさんには 選べなかった 私との生活」

しみました。
ひじきもそうです。
「相棒」ってステキな表現ですね。
ペットではなくて、相棒でいたいなとおもいます。
・・相棒になれてるのかな?!(笑)

よなよなエールのリンク、ありがとうございます☆
多分、今夜はよなよなです♡
2012/06/30(土) 13:56:52 | URL | tomo #-[編集]
初めは距離があったんですね~。
それでも日々過ごす中で、ジョー君との距離も縮まり
今はラブラブな添い寝までありますもんね(^^)
「私には選択肢があったけど
ジョーさんには選べなかった私との生活」
↑この言葉、心に響きました。
もちろんウチもそうだし、他のお家のニャンコさんもそうですよね。
愛猫が快適に暮らせるよう、あれやこれやと知恵を絞り
ニャンコさんも自分なりに快適空間や、楽しみを見つけて行くんですよね。
お互いが努力をした結果、距離が縮まったってことか。
でも、この努力ってまったく辛くないし
むしろ自ら喜んでやっていたりしますよね(^^)

お~、よなよなエール!
クルルさんが今年はビールに目覚めた!(笑)
なんだか嬉しいわ~♪
2012/06/30(土) 13:58:39 | URL | ミルク #-[編集]
ニャンコとの距離ってふと気がつくと縮まっていたりしますよね~
ぎんが我が家にやってきてまだ1年半くらいですが、今もまだちょっとずつちょっとずつ、日々距離が縮まってきているような気がするのですよ~(*^_^*)
ジョーさんとクルルさんはわたしよりもはるかに多くの時間をかけてずっとずっと距離を縮めてきたんですもんね^m^
私も頑張って良い相棒にならなければ~
よなよなエール、かなり興味があるんだけど~(笑)
今金欠なのにどうしようどうしよう・・・
と迷った挙句、ぽちっとしました(笑)
届くのが楽しみだわ~
2012/06/30(土) 15:01:58 | URL | かぎよん #-[編集]
ジョー君とそばかすクルルさん、いい相棒になるってきっと決まっていたんでしょうね!
そう、赤っぽい色の糸で(#^^#)
で、その糸の長さがちょっとずつ縮まって、今はそりゃあもう、いい関係なんでしょうね!
壊れない信頼関係ですよね(^^)

ジョー君には確かに選択肢はなかったかもしれないけど、そばかすクルルさんに選ばれて幸せだと思いますよ(^^)

うちも幸せだといいな♪

ジョー君、いい感じで頭をソファにつぶされながら寝てますね(笑)
2012/06/30(土) 15:39:17 | URL | aala #-[編集]
とてもジ~ンとしてしましました(*^_^*)
確かにジョーさんは選べなかったとしても、今は一緒に過ごす毎日が幸せに溢れていると思います。
最高の相棒に巡り合えたのだから(^O^)!!
2012/06/30(土) 17:24:08 | URL | ぽぽん太夫 #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/30(土) 18:38:37 | | #[編集]
ジョーさん、クルルさんと縁があって良かったね。
きっとジョーさんもクルルさんがお母さんになったらいいなと
思っていたと思いますよ。
レイと初めて会った時、離乳まで保護主さんにお願いする事になり
もう少し待っていてねと言った時、帰っちゃうの?という顔をして
離れませんでした。猫もしっかり選んでいるのかもしれません。
ジョーさんとクルルさんは最高の相棒ですね。
心が通じ合う素敵な関係ですね。
2012/06/30(土) 19:32:52 | URL | レイママ #SFo5/nok[編集]
そうなんですよね…うちの子たちもみんな、彼らには選択肢がありませんでした。

 生きるため、我が家に来なくてはならなかったというのが不憫でね。

 でも選んでくれたお家には、間違いなく温かい優しさがあったはずです。
 みんな今じゃ「女王様」「王様」になってるんだろうな~
 だから、だんだんと距離もなくなって「相棒」になれたんですよね。

 小さいけれど、彼らにも心があることを忘れてはいけませんね。
2012/06/30(土) 19:49:23 | URL | まめはなのクー #-[編集]
じょーさん クルルさん
こんばんわ
じーんときました

本当にその通りですね
重ねる時間が絆を 

以前メルモとお買い物に私の友達と行き
お外で友達とメルモは待っていました
私が戻ってきたら大喜びのメルモ

知らない方がこんなに喜んでくれるのは
他にはいないねと

口は聞けないですが
一番良く心の中がわかっていますね

ジョーさん ずーとずーと元気でクルルさんの
そばにいてね

2012/06/30(土) 20:01:14 | URL | メルモママ #-[編集]
クルルさんにとってジョー君は
最高の相棒ですね~!
旦那と常に言ってるのですが私達には
クウが合ってると日々言ってます(*^_^*)
飼い主は選べてもにゃんこさんは
選べませんから楽しく我が家で暮らして
欲しいです♪
2012/06/30(土) 20:28:07 | URL | クウママ #-[編集]
いつの間にか傍にいるようになっていくのよね
縁あってジョーさんも素敵な「相棒」に
巡り合えてよかったね♪
「相棒」って素敵な表現ですね(^^)

アルコールがダメな私はかちわりの種が
食べた~い♪
2012/06/30(土) 21:21:48 | URL | はるる #t3..GLOI[編集]
こんばんは♪
最初から仲良しさんではなかったんですね~!
私とかりんみたいで、なんだかジーンときました笑
未だ未だジョーさんとそばかすクルルさん程の
距離ではありませんが、かりんも私と生活する事は
選べなかったかと思うと、そうだな~と感じました。。

今素敵なコンビで良かったです☆

これからも素敵なコンビでいて下さいね♡
2012/06/30(土) 21:35:34 | URL | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[編集]
いつもクルルさんの傍に居るジョジョ君の姿を拝見していると、ずっと仲良しな感じがしますが、そう言えば最初は距離があったって言われてましたね…(^_^;)

そうか…こちらにはある選択肢もネコには無いんですよね。
う~ん、ますますトトを大事にしないといけないな~って気持ちになりました(>_<)
2012/06/30(土) 22:03:57 | URL | 蘭丸 #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/30(土) 23:36:08 | | #[編集]
ジョーさん 今はクルルさんが相棒だと思ってるよ^^
知らぬ間に側にいるって素敵な事です^^
私も凛太郎がいつもくっついてくるので愛しいです。
トイレにもストーカーです^^;
こっそりに2階に上がってもいつの間にか来てます。
いつも暴れん坊で騒がしい子だけど超甘えん坊なんですよね~~。
ジョーさんもクルルさんの側にいる事が一番安心するんでしょうね^^
2012/07/01(日) 00:09:16 | URL | ノン #-[編集]
こんにちは♪^^
またまたご無沙汰でした<(_ _)>
ジョーさんとクルルさんの関係は「相棒」と
表現するのがピッタリですね。
ジョーさんも今の関係がとっても楽なのでしょうね♪
ウチは快適なぺーの生活に水をさしてしまったので
私、恨まれていると思います。
ギャングを連れて来ちゃったからねヾ(▽^;)ゞ
これからも『相棒コンビ』のご活躍を楽しみにしています。

ジョーさんのプレイキューブ、とっても綺麗!
ウチのはますます悲惨な事に…!
2012/07/01(日) 11:19:28 | URL | ドロ #6LV7VrnU[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/01(日) 12:10:46 | | #[編集]
こんにちは~♪

ちびっこジョーくんかわいい!

ちょっぴり頼りなげで・・・・

この相棒は決して離れられない密な良い関係ですよね~
どんな時も、いつも気が付けば傍に・・・
クルルさんとジョーくんの間には優しい愛の時間が流れてるのね・・・・

美味しそうなお酒?!
2012/07/01(日) 12:35:55 | URL | ジョルまま #-[編集]
ウチの猫に傍にいてもらうには、もう少し待っていればいいんですね♪楽しみに待っていようっと。
2012/07/01(日) 14:44:51 | URL | ECO #-[編集]
ジョーさんクルルさん こんにちわ
今日も、そばにいるのかなぁ

幸せいっぱい
2012/07/01(日) 17:52:35 | URL | メルモママ #-[編集]
こんばんは~

そうなんですよね。
私たち人間には選べても、この子達は選べない。
だからこそ、出来る限りの事を…
と思います(´∇`)

ちっちゃいジョーさん、今と変わらず可愛いですが
目がちょっと寂しそうですね。
でも、今はいつも幸せ~♪
2012/07/01(日) 21:29:45 | URL | ~purasu~ #-[編集]
とてもいい記事ですね。
一緒に過ごしていくうちに少しずつ距離が縮まって、
離れられない相棒になっていく・・・。
本当にそうだなと思いました。

うちの猫も選択肢はなかったから、
本当にいま、幸せなのかな、
幸せだと思っていてくれればいいなと思います。
私たちの相棒コンビにも、
解消はありませんよ(^_^)v
ジョーさんとクルルさんもこれからも
長いおつきあいですね(^_^)v
2012/07/01(日) 22:24:56 | URL | おばんです #-[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

☆tomoさんへ

tomoさんとひじきくんは、まさしく相棒ってかんじですよ~
すでに良い関係を築いていますよね~☆
tomoさんは、色々と悩みながらも楽しそうだし・・・・
お互いに、相手が楽しそうにしている事が何よりですよね♪

シーザーサラダのじゃがりこゲットしました~!(笑
ひじきくん、これ美味しいよ~~
今日はこれでヨナヨナです(^Ⅲ^*)v

☆ミルクさんへ

ジョーは虐待を受けた子なので、最初の頃はヒトに怯えていました。
ネコは、もっと嫌いな様だったし(笑
噛んだり引っ掻いたりはしないけど、ホントに素っ気無い子だったんですよ~
でも、冷たくされればされる程可愛くて(^m^*)
ただ、私みたいな大雑把な相棒で良かったのかな・・・って時々思います。

にゃんこの数だけストーリーはありますよね~
それぞれのお家が、それぞれの愛情を育んでいるんだなと感じます。
みなさん共通しているのは、喜んでにゃんこの下僕になっている事かなぁ(笑
乙女ちゃんとミルクさんは、対等な友人関係って感じで素敵ですねv(^o⌒)-☆

今年は、ばっちりビール党になりそうですよ~☆
美味しいビールを教えてくださいね~

☆かぎよんさんへ

ぎんくんは、自らかぎよんさんを選んだ天使ですからね~
もう、距離なんてあるのか?ってかんじです(笑
でも、にゃんこは謎多き生き物だから、まだまだ新しい発見はありそうですね!
ジョーとも、もう10年になるのに、いまだに分からない事が沢山あります。
でも、一昨年辺りから、急に雪解けして来て・・・
やっと認めて貰えたかなって感じで嬉しいですね♪

よなよな、ポチッとしましたか!(笑
私は、とってもマニアックな近所のスーパーで見つけました。
これでじゃがりこ季節限定バージョンがあれば、鬼に金棒です(^m^*)

☆aalaさんへ

そうか、最初から赤っぽい色の糸で結ばれていたんですね(^m^*)
やっぱり、人生には何度か運命を感じる時がありますよね。
私はジョーに喜びを沢山もらっているけれど・・・
ジョーはどうなんだろうって、ずっと思っていました。
でも、最近はいつも傍にいてくれるので、ちょっと自信がついたかな♪
aalaさん家のプリンスとプリンセスも、そのお顔を見れば幸せだって分かりますね~☆

私がしんみりしている傍で、ジョーは潰れていましたよ~(笑

☆ぽぽん太夫さんへ

今日はちょっとシンミリしてしまいました~(ι^ー^)
最近のジョーとは会話が出来るというか・・・
言いたいことや、やりたい事がよく分かるんですよね~
まだ、ツーカーの仲とはいかないまでも、
これからの猫生と人生は、楽しく過ごせそうです(笑

☆18:38の鍵コメさんへ

急にお姉さんぽくなったと思ったら・・・
精神的に自立しちゃったのかなぁ~
でも、王子様の教育係りとしては、甘えた態度なんか取れないのね(^m^*)
王子様が落ち着く時を、乞うご期待ですね♪

☆レイママさんへ

レイさんも、そんな小さいときから、ちゃんと自分で選んでいたんですね~☆
それは、最高の出会いだと思います。
だからこその、素敵なレイ・ファミリーなんですね(⌒o⌒)v
ジョーはよく遊ぶ子だったけど、甘えることの少ない子でした。
いつもバリケードを張っている様なかんじだったんですよ~
それが今では、ベタベタの甘々になっちゃって(笑
でも、信頼されるって嬉しいことですね♪

☆まめはなのクーさんへ

そうですね、まずは生きるために一緒に暮らしていたんですよね~
でも、お互いに、選ばれたというか選んだというか・・・・
惹かれ合うものが、そこにはあったからこその出会いだと信じています。
どの子も、そのお家では女王様や王子様であって欲しいですね~(^m^*)
というか、間違いなくそうなる筈(笑
物言えぬ子達のこころ、私たちが大切にしなくてはいけませんね。

☆メルモママさんへ

ジョーと私は、今の関係になるまで10年掛かりました~
今が、一番素敵な関係だなと感じます(⌒o⌒)v

メルモちゃんとのエピソード、感動しますね♪
お互いに信頼しているからこそ、待ったり待たせたり出来るものだし・・・
知らない方にも分かってしまうほど、メルモちゃんとママさんの絆は強いのですね!
まだまだ謎も多いから、何を言っているのか、もっと分かってあげなくちゃいけませんね♪

☆クウママさんへ

クウちゃんは、誰が見ても、クウママさんのお家で幸せそうです~☆
クウちゃんとは家族になる運命だったんですよね♪
毎日、旦那様とそんなお話をするなんて素敵だなぁ~y(o^-^o)y
ジョーも私を選んでくれたのだと、最近は思う様にしています。
ちょっとワガママな相棒だけど、大事にしなくちゃいけませんね(笑

☆はるるさんへ

最初は、ジョーが息子の様に思えたけど・・・
いつの間にか同世代になっていました(笑
嬉しいときも悲しい時も、傍にいてくれる相棒は最高ですね♪

かちわりの種はおやつにも最適です!
止まらなくなっちゃうので、ご注意ください(^m^*)

☆チャトラッシュ@わたまいさんへ

ジョーは、どちらかと言えば、大人しい子でした。
遊びの時だけは凄かったけど(笑
自分から寄って来る事は、あまり無かったんですよ~
でも、最近はもう相当な甘ちゃんです(^m^*)
相棒として、やっと認めて貰えた様で嬉しいですね~
かりんさんとわたまいさん、とっても素敵なコンビに見えますよ~☆

☆蘭丸さんへ

ジョーは子猫の時からドライな子でした。
一緒に遊んでいる時は楽しそうなんだけど(;^_^A
ジョーはそういう子なんだなぁ~と思っていたら・・・・
こうも変身するとは思わなかった!(笑
トトちゃんは、今でも十分に大事にされていると思いますよ~☆
愛されている子は、優しいですね♪

☆23:36の鍵コメさんへ

縁あって巡り合った子だからこそ、幸せにしてあげなくちゃね!
最近のジョーの変貌振りを見ると、やっといい関係になれたなと感じます(^o^)

で、ビールなんだけど(笑
ちょっと苦いけど、フルーティな香りが癖になりますよ~☆

☆ノンさんへ

凛くんは、ノンさん家のみなさんに愛されてノビノビ育っていますよね~☆
お母様の足にしがみついて寝ている姿なんて、最高(笑
超甘えん坊なんだなぁ~って、よ~く分かります(^m^*)
凛くんみたいに可愛いストーカーなら、いつでもOKですね。
今日は、仕事から帰ったら、ジョーが出迎えてくれました~
やっぱり、相棒は有難いですね♪

☆ドロさんへ

ペーちゃんとモンちゃんは、ドロさんの可愛い彼氏かな?
ドロさん、恨まれているなんて、とんでもはっぷんですよ~!
二人で、ドロさんの取り合いをしているのかも(^m^*)
私とジョーは、つかず離れずの相棒が丁度いいのかも知れませんね。

プレイキューブ、凄いことになっていますね~!
ペー画伯の芸術作品ですね!(笑
ジョーは噛むキューブが沢山あって、迷っていますよ~(^Ⅲ^*)v

☆日曜日の鍵コメさんへ

ジョーには、どんな友人よりも話を聞いて貰っているかも(笑
聞いているかはわからないけどね(^Ⅲ^*)
私の最高の宝ですね♪

☆ジョルままさんへ

以前のジョーとは、常に1メートルくらいの距離があった様な気がします。
おやつと遊ぶ時は別だけど(笑
添い寝なんて、一生無いと思っていました~
でも、変われば変わるものですね~(^Ⅲ^*)v
今は・・・お互いに頼り合っています。

ジョルままさんもイケるくちですか?
このビールは苦味が強いけど、香りがとっても良くて美味しいですよ~☆

☆ECOさんへ

ジャスミンちゃん、もう十分ECOさんの傍にいると思うけどなぁ~☆
後は、一緒のお布団に添い寝ですね♪
う~~ん、あと5~6年後かな?(笑
テーブルの足元にいるときのジャスミンちゃんは、格別に可愛いですね♪

☆メルモママさんへ

ママさん、今日もありがとう~~☆
今日の私は遅くまで仕事だったので、
ジョーとの遊びは夜中になってしまいそうで~す♪
でも、帰って来たらお出迎えしてくれましたよ~(v^ー゚)

☆~purasu~さんへ

~purasu~さん家のみんにゃは、まさしく天が決めた運命の様な気がします。
~purasu~さんの傍にいるからこそ、幸せになれたんですね。
1階チームも2階チ-ムも、みんな幸せなお顔をしていますね~☆

ジョーはペットショップでママや兄弟達と一緒のケージにいたのに、
いつも一人で遊んでいたんですよ~
ヒト嫌い、ねこ嫌いだったんでしょうか(ι^ー^)
雪解けは遅かったけど、その分今は甘々です(笑

☆おばんですさんへ

おばんですさん、ありがとうございます♪
今までは、何となく片思いって感じだったけど(笑
さり気なく傍にいてくれると、嬉しくなりますね。
良い事も嫌な事も、全部ジョーに話しているので、
仕方ないヤツだなぁ~なんて思われているかも(^m^*)

ぴょんさんとひめさんの表情を見れば、
とっても幸せなだと分かりますよ~☆
お互いに、素敵な相棒に恵まれましたね(v'ー^)v☆

2012/07/01(日) 23:30:44 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/523-941988a7

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

