らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



ねこ百景♪

ジョーさん

ちょっと行って来るね~~☆

P1030420.jpg


そう 声を掛けただけで もうイカ耳

P1030419.jpg


遊びに行く時って 

どうして バレてしまうんだろう・・・・・


この日は

太田記念美術館

『浮世絵猫百景 ー国芳一門ネコづくしー』を観に行って来た

P1030514.jpg


浮世絵師の描いた 総勢2321匹の江戸ネコが 原宿に集合!

P1030427_20120626135603.jpg


なかでも 国芳は とびっきりの猫マニア

P1030510.jpg


昔の ねこグッズ       ねこゲーム

P1030507.jpg P1030505.jpg


擬人化された ねこ

愛されている ねこ

おそろし~い ねこ

可笑しい   ねこ


いろ~んな ねこが楽しめます♪





ランチは千疋屋で

フルーツとアボカドベーコンのサンド

P1030414.jpg

えびのパスタ

P1030413_20120625185728.jpg

ランチはデザート付き♪

P1030416.jpg


その後

久しぶりの都会を ぶらぶらと楽しんで帰ったら


お殿様は まだ ご立腹だった・・・

・・・・・・・
P1030458.jpg




お土産

てぬぐいも ねこ

P1030517.jpg






☆いつも ご訪問と楽しいコメントをありがとうございます♪




わざわざ猫なんか観に行かないでオイラを見ろよと思っている筈のジョーに 
ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村



猫好きにはたまらないですね~。
それにしても猫ちゃんの絵の味わいのあること・・
人と猫の関係は今も昔も変わらないようですね。
猫ちゃん手ぬぐい・・
なんだか使うのがもったいないような・・

猫って敏感。
イカ耳で不満を表現するなんてかわいい。
もうご機嫌はなおったかな(*^_^*)
2012/06/26(火) 15:52:19 | URL | おばんです #-[編集]
シルエットのジョーさん、ステキだなっておもったら
ご立腹だったのね^^;
みうはたんがきてからわたしが出かける支度をしていてもシカト(TT)
なのはどーでもいいけど!
千疋屋でランチってあーた@@
チョー高級すぎて手もクチも出ませんわww
アボカド、おいしかったでしょーね!!←ヤケクソ&ヒガミw
2012/06/26(火) 16:44:50 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
うん、出かける時ってなんでバレちゃうんでしょうね(^_^;)
浮世絵猫百景ですか~。
クルルさんは美術館とか好きですか?
色々行かれてますよね(^^)
私はこういうイベントをやっていることすら知らなかったです~。

食べ物に関してはすごく気になる!(笑)
写真に乗っているメニューは全部クルルさんが食べたんですか?
クルルさんって・・・フードファイター?(笑)

「千客万来」私も持ってます(^^)
2012/06/26(火) 17:25:50 | URL | ミルク #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/26(火) 19:13:27 | | #[編集]
あぁぁぁっ!!
いいなぁいいなぁ、クルルさんいいなぁ(≧∀≦*)!!
前期は行けなかったですが、後期は必ずや…(・ω・´)

ジョジョ君は、クルルさんが遊びに出られる時はすぐに気付いちゃうんですね~♪
ウキウキした気持ちが表に出ちゃうのかな(^_^;)
2012/06/26(火) 21:23:02 | URL | 蘭丸 #-[編集]
こんばんは♪
猫展素敵ですね~!
こう見ると昔から猫も私たちの側にいたんだな~
と感じます♪

ジョーさんはお留守番嫌いなんですねっ
我が家のかりんは出かける時
きょとーんっとしています笑

千疋屋美味しそう~♡
やはりデザートが気になります笑
2012/06/26(火) 21:53:35 | URL | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[編集]
一人でまったりしてても出かけると
なるとやはり反応しますよね~!
浮世絵猫百景のネコづくし面白そうですね(*^_^*)
ランチも美味しそうですね♪
2012/06/26(火) 21:55:40 | URL | クウママ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/26(火) 22:14:41 | | #[編集]
「浮世絵猫百景」って楽しそうですね。
後期の日程で行ってみようとおもいます!
にゃんこと千疋屋って、最強の組み合わせかもしれませんね♡(笑)

・・殿のご機嫌は大丈夫ですか?
2012/06/26(火) 22:21:43 | URL | tomo #-[編集]
クルルさんの帰りをずっと寝ながら待っていたのね。
ご立腹の表情だけど、本当はお帰りって言っているみたいですね。
浮世絵の猫は見ごたえあったでしょうね。
豪華なランチで〆て充実の一日でしたね。
2012/06/26(火) 23:06:09 | URL | レイママ #SFo5/nok[編集]
こんばんは~

ジョーさん、顔に出てますね(´∀`;)
ネコづくし、私も見に行きたいです。
素敵な、ねこさんがいっぱいですね♪

千疋屋って、元々は果物屋さんの千疋屋さんですか?
とっても美味しそうですが、お値段も凄そうですね( ̄∇ ̄;)

この後、ジョーさんご機嫌直ったかしら?
2012/06/26(火) 23:36:28 | URL | ~purasu~ #-[編集]
なんでかなぁ~
お出掛けはバレちゃいますよね(^^)

「浮世絵猫百景」おもしろそうですね
昔から猫ちゃんは身近にいてかわいがられていたんでしょうね
猫グッズやゲームまであったんですね!

千疋屋で豪華なランチ美味しそう♪
ジョーさん寂しかったのね(^^)
2012/06/27(水) 00:00:07 | URL | はるる #t3..GLOI[編集]
ま、ま、まぁ☆!
「浮世絵猫百景」?!またまた素敵な情報を教えてもらいましたぁ!
前期展には間に合いませんでしたが、後期展、ぜひ行ってきま~す☆
2012/06/27(水) 11:52:20 | URL | ECO #-[編集]
ねぇ~ボクのオミヤは?

あるでしょ~

手ぬぐいが・・・

さぁさぁ~被ってみましょうよ!

いやぁ~~~~っ(怒)
って会話しました?  失礼しました^^

ランチ
ゴージャス

猫の浮世絵
観たい~行きたいわ
2012/06/27(水) 12:22:36 | URL | CATMOON #-[編集]
ジョーさんはご機嫌斜めだけどこれは猫好きにはたまらない!!
いいですね~私も行きたいです(^O^)!
2012/06/27(水) 14:08:36 | URL | ぽぽん太夫 #-[編集]
浮世絵猫百景なんて素敵な催しですね。
猫グッズ色々なんて、見たらきっと欲しくなってしまいそうです^m^
我が家は出かける時はじ~っと私の顔を見て「え?行っちゃうの?」って顔してます・・・
すごく出かけづらいんですけど(^_^;)
ジョーさんもわかりやすくイカ耳(笑)
後ろ髪は引かれるものの、外出してリフレッシュするのも大切ですもんね~おいしいランチも食べて気分一新ですよね!
ジョーさんお土産は買ってきてもらえたのかしら~^m^
2012/06/27(水) 14:58:16 | URL | かぎよん #-[編集]
こんにちわぁ
猫展いいです~ね(^O^☆♪
ジョーさんおこってるぅ
いじけてるぅ
そんなジョーさんが震えているように大好きだよー\(^o^)/

千疋やのランチ美味しそうですね(^O^☆♪
2012/06/27(水) 16:20:28 | URL | メルモママ #-[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

☆おばんですさんへ

にゃんこの可愛い仕草は、いつの時代もヒトの心を捉えて離さない様ですね。
昔にも、ねこブームがあった様ですよ~☆
ねこグッズが沢山あるのも、今と同じですね♪

いつもなら、出迎えてスリスリしてくれるジョーなのに・・・・
この日は、たっぷりと遊んで許して貰いました(⌒o⌒)v

☆キッツCatさんへ

仕事の日とは時間帯が違うから、やっぱり何か感じ取るんでしょうね~
みうちゃん、たんくんがいればお留守番も寂しくないものね♪
でも・・・キッツさんがちょっと寂しい?

千疋屋と言えども、ランチは安いのよ~
美味しかったけど・・・・・全然足りなかったの~~!(笑

☆ミルクさんへ

ねこ関係の展覧会には、ピピッとアンテナが働くのかも~(笑
昔は仕事の関係で仕方なく行っていたけど、今は好きなものだけ楽しんでいます♪

ミルクさん、ランチは二人前なのよん!
でも、私はやっぱり天丼付きざるそばセットとかが合っているみたい(^m^*)
全然足りなくて、参っちゃった\('∀';)>

☆鍵コメさんへ

やっぱり淋しかったのかしら~(^_^;
この日は息子が居たので、仲間はいたんだけどね(笑
後期日程も楽しみにしています。
千疋屋のフルーツサンドは絶品ですね♪

☆蘭丸さんへ

えへっ、行ってきましたよ!
朝から行列でした~☆
並んでいるヒトが、みなさんねこっぽいと友人は言っていましたよ~(笑

仕事の日とは時間帯が違うから、微妙に分かってしまうんでしょうね~
わたしも、きっと思いっきり明るい顔をしていたんだと思いますよ~(^m^*)

☆チャトラッシュ@わたまいさんへ

昔からねこブームがあった様で、そういう時代はねこを描いた作品が多いそうです。
ジョーは、不思議と仕事の時は後追いしないけど、遊びで出掛ける時は・・・・(^_^;
私の表情で分かるんでしょうね~(笑

かりんさん、あれ?ボクは?ってかんじで、きょとんとしているのかな?
そのお顔も可愛いでしょうね~☆

☆クウママさんへ

マッタリと眠そうだから・・・今がチャンスと思っても、
出掛けるとなるとガン見されてしまいますね(笑

この日は何故か修学旅行生も来ていて、美術館は大賑わいでした~
ねこ好き大集合って感じでしたよ~(^m^*)

☆鍵コメさんへ

大変な中、温かいお心遣い、本当にありがとうございます。
豪華さにびっくり!
ジョーは今日も頂いたおもちゃに夢中です(笑
ごはんはご褒美用にとっておこうかな(^m^*)

限りある命だからこそ、できる限りの事をしてあげたいですね。
ジョーも高齢なので、病気には細心の注意を払わなくちゃと思っています。
命と向き合う事はどういう事なのか・・・
いつもママさんに教えて頂いていて、感謝しています。

☆tomoさんへ

江戸にもねこブームがあった様ですね~☆
中でも、擬人化されたねこは面白かったですよ~
これ以上はネタバレになるので止めておきます(笑

殿はご立腹で、スリスリなしのお出迎えでした~
おやつでご機嫌をとってしまいました(o^皿^o)

☆レイママさんへ

わたしが帰ってからは、当然の様に遊びに付き合わされました~(^_^;
ちょっと涼しい日だったので、遊びたくてウズウズしていたのかもしれませんね。
レイさんの様な美しいイカ耳じゃなかったけど、
ジョーのイカ耳も堪能できて、有意義な一日でした(笑

☆~purasu~さんへ

日本ねこの魅力満載!ってかんじの展覧会でした~☆
高校生(修学旅行生)も沢山来ていて、楽しそうに観ていましたよ~♪

そうです、あの高級フルーツの千疋屋で、ランチはデザート付きで1500円でした。
フルーツサンドに薄切りりんごが入っていて、食感も良く美味しかったですよ~
もう少し量があれば、いうこと無しなんだけど(笑
殿のご機嫌は、おやつで何とかなりました(^m^*)

☆はるるさんへ

遊びの時は、きっと私から幸せオーラが出ているんでしょうね~(笑
だって、楽しみですものね~(^m^*)

作品の入れ替えはあるものの、7/26まで開催されています。
当時もねこブームだったらしく、いろんなねこが描かれているんですよ~☆
ジョーには、おやつでご機嫌を直してもらいました(⌒o⌒)v

☆ECOさんへ

平日の方がゆっくりと観られるかもしれません。
私が行った土曜日は、朝から行列でした!
美術館へ曲がる角のバッグ屋さんには、
にゃんこのバッグが沢山ありましたよ~(o^-^o)

☆CATMOONさんへ

そうか、その手があった!
ままたん、教えてくれてありがとう~~☆
早速ジョーに被せてみよっと(笑
最近は寛大なジョーだから、鼠小僧次郎吉とかもやってくれるかしら(^m^*)

当時の江戸も、ねこブームだったとか。
ねこを慈しむ様は、今と同じですね♪

☆ぽぽん太夫さんへ

日本全国で展示されればいいのにね~☆
当日も、ねこ好きなヒトでいっぱいでした。
しかも、日本ねこばっかり!(当たり前 笑)
三毛ちゃんも、沢山登場していましたよ~y(o^-^o)y

☆かぎよんさんへ

ねこと浮世絵なんて、粋な催しですよね~☆
作品数は少ないけど、ひとつひとつ丁寧に観ていたら2時間近く掛かりました。

ぎんくんに、その可愛いお顔でジっと見られたら・・・・
約束をキャンセルしちゃうかも~(笑
ジョーも、昔はそんなかんじだったのになぁ~\('∀';)>

美術館だランチだと楽しんでおきながら、
お土産は全部自分用でした~\('∀';)>
ねこの手ぬぐいでも、使っていただく事にします(o^皿^o)

☆メルモママさんへ

私はイカ耳が大好きなので、ちょっとラッキーでした(笑
でも、おやつとバッタ遊びでちゃんと挽回しましたよ~v(^o⌒)-☆
ねこ百景で見られる仕草は、昔も今も変わらないですね~☆
ごめん寝をしている姿も見られましたよ~♪

千疋屋のランチも美味しかったけど、
隣で食べていたフルーツパフェも魅力的でした(^m^*)
2012/06/28(木) 09:38:42 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/520-d810060c

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

