らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



ごめんね ジョーさん

寝る前には

必ず ちょこっと遊びをしている

ジョーさんとわたし


P1010483.jpg



でも

この日は 

お風呂に入ったら どうしようもなく眠くなって

P1030407.jpg


電気も つけっ放しで 寝てしまった わたし・・・・



夜中に ふと目を覚ましたら 

ジョーさんが 

枕元で ちんまり横になっていた
                     携帯画像
2012061904270001_20120622094703.jpg


ジョーさん

ず~っと そこに居たの?


あ~~

何だろうこの胸の痛み

このチンマリした姿の 愛おしさ!



ごめんね ジョーさん

明日の夜は たっぷり遊ぼうね♪







夏の風物詩

お殿様の 浴槽あそび

P1030290_20120623073554.jpg


水を少し入れて

監視員付き





☆いつも ご訪問と楽しいコメントをありがとうございます♪






携帯の音で目を覚ましてやっぱり遊びそうになったジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/23(土) 08:54:30 | | #[編集]
こんにちは!

ジョー君、お水苦手じゃないんですね!?
すごーーい!!
うちも浴槽遊びはするのですが、当然お水が空っぽの時のみ。
もしかして、シャンプーもへっちゃら?

ジョー君、ターバンがとってもお似合い!

そばかすクルルさんが寝ちゃって、つまんなくなっちゃったのかしら?
可愛い寝顔♪
確かにこんな可愛い顔でちんまり寝ているの見たら、胸がキュンってしちゃいますね(^^)
2012/06/23(土) 11:26:53 | URL | aala #-[編集]
クルルさんお疲れですね~電気も消さずに眠ってしまうなんて・・・
ジョーさん、クルルさんを心配して枕もとで見守ってくれていたんでしょうね~
病気の時とかもそうですが、静かに近くに寄り添ってくれるお猫様・・・本当に愛おしい存在ですよね。
クルルさん風邪ひかないようにお気を付けくださいね~
ジョーさんが悲しみますよ~

我が家も最近水遊びに拍車がかかってまいりました・・・また水道代がかさむのね(TωT)
2012/06/23(土) 12:02:32 | URL | かぎよん #-[編集]
うわぁ~何ていう格好で寝ているの~
これ見たら・・・
ごめんねって言って抱きしめちゃいますね(*^_^*)
それもギュ~と♪

やっぱりこれからの季節は貸し切りプールだよねジョーさん( ´艸`)ムププ
2012/06/23(土) 12:45:37 | URL | komomo姉 #-[編集]
お家用の空気入れるプールで遊んでる子供みたいな光景でしょうか(^v^)?
ジョー君が楽しそうにお風呂で遊ぶ姿が目に浮かびます♪
2012/06/23(土) 14:12:23 | URL | ぽぽん太夫 #-[編集]
枕もとでちんまりって・・・
すごく可愛いんですけど~(^o^)
今でも添い寝があるんですね。
羨ましい。羨ましい。
で、なんでジョー君はヘアバンドをしているんですか?
疲れすぎたクルルさんのイタズラ?(笑)
2012/06/23(土) 14:13:00 | URL | ミルク #-[編集]
ずっと待って
寝落ちしちゃったのかな

可愛いね
主張せずに
なんていじらしいのでしょう!

今夜は楽しみですね>ジョーさん
2012/06/23(土) 15:24:14 | URL | CATMOON #-[編集]
ターバンのジョーさん、可愛いわ。
ビビッドな色が映えますね。
枕の上でちんまりして、優しく見守っていたのでしょうね。
今夜はたっぷり遊んでもらってねー。
2012/06/23(土) 17:44:36 | URL | レイママ #SFo5/nok[編集]
湯上りのジョーさん!ステキすぎ(とか言いながら含み笑いwww)
そばかすクルルさん?行き倒れ寝?
2012/06/23(土) 17:58:28 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
ジョーさん、パープルのヘアバンドが似合う!
すごくかわいいです。

この寝てしまっていたときに、
黙って寝かせてくれたときのなんともいえないキモチ!
ちょっぴりわかります!
ギューっとしたくなりますよね・・

うちも暑くなったら、
浴槽水遊び(監視員付き)試してみようとおもいます!
寒い時期のシャンプー後は、湯船につかるときもあったんですよ(笑)
2012/06/23(土) 18:25:53 | URL | tomo #-[編集]
ジョー君いつ見ても本当に
可愛いですね~!
働いてると寝てしまう事
ありますよね(*^_^*)
起こさず添い寝愛おしいですね(*^。^*)
クウもお風呂の探険好きですが
湯を張ってると凄い勢いで逃げます(笑)
2012/06/23(土) 18:28:48 | URL | クウママ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/23(土) 20:28:30 | | #[編集]
こんばんは♪
バンダナ付けているジョーさん可愛いです♡
紫が似合うんですねぇ~^^

ジョーさんは水遊びするんですねっ!
我が家のかりんは夏冬関係なく水場で遊んでいますよ笑

きっとジョーさんは夏の風情が分かっていらっしゃるんですね~笑
2012/06/23(土) 20:45:38 | URL | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[編集]
クルルさん、お疲れ様です(>_<)!
ジョジョ君のこのちんまり寝は本当に可愛いですね(゚∀゚=)
起きないかな、遊ばないかなって待っている間に、眠たくなっちゃったのかな?
トトのこんな可愛い寝姿見たら(いや、どう頑張ってもちんまり出来ない体格だけど…)抱きしめたいけど起こせない葛藤に、布団を締め上げること間違いなしです(≧∀≦*)

ジョジョ君の水遊びが始まったのですね。
あぁ、夏が近づいているんですね~(゚п゚;)←暑さが苦手…
2012/06/23(土) 22:42:00 | URL | 蘭丸 #-[編集]
クルルさん寝る前にも遊んであげて優しいなぁ~
ジョーさんヘアーバンド付けてかわいい~♪
知らぬ間に寝てしまったとき
隣で寝てたらかわいくてたまりませんね
チンマリが愛おしくなりますね(^^)

ジョーさん水遊び出来ちゃうのね
楽しそうね♪
2012/06/24(日) 00:21:39 | URL | はるる #t3..GLOI[編集]
寝る前のひと遊び。
ジョーさん、しあわせだね。
うちなんて、結構放ったらかし。
でも勝手に遊んでますよ。

お風呂場遊びは、暑さしのぎによさそうですね。
ふふ、監視員。
ずっと見てなきゃいけないのがつらいけど、
見てるだけで癒されるから、監視員もなかなか楽しいのかな。
2012/06/24(日) 05:10:37 | URL | おばんです #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/24(日) 12:26:04 | | #[編集]
あ~わかる気がしますよ~ジョーさんは「ママ、ママ…ねんねしちゃったのかな…ママ…」と言って待っている間に、待ちくたびれてねんねしちゃった…そんな感じですよね。

 あ~申し訳ない…ごめんね~とギュギュッと抱きしめたくなっちゃいますよね~
2012/06/24(日) 16:31:59 | URL | まめはなのクー #-[編集]
ジョーさん こんにちわぁ
ターバンのジョーさん無理かっこいいよん
ずーと横にいたのかなぁ
うるうる してしまいますね
なんて 可愛~いのかなぁ
ジョーさんを最高\(^o^)/

夏恒例の水遊び
ジョーさんと毎日一緒にいるだけで幸せに
なれますね
いつも元気もらってます…
ありがとう\(^o^)/ジョーさん
2012/06/24(日) 16:44:52 | URL | メルモママ #-[編集]
こんばんは~

疲れていると、そう言う時ありますよね。
私なんて最近、昼夜問わずそんな感じです( ̄∇ ̄;)
ジョーさん、起こさずに待っててくれたのかな?

ジョーさん、プール遊びみたいですね♪
いつも幸せそうなジョーさん、何だか嬉しいです(´∇`)
2012/06/24(日) 21:03:24 | URL | ~purasu~ #-[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

☆鍵コメさんへ

いつもありがとう~
お仕事、無理しないでね~☆

☆aalaさんへ

ジョーは小さい頃から水が大好きで、胸くらいまでなら浸かっても平気です。
でも、シャンプーは別物らしく・・・・(^_^;
仕方が無いので、水なしシャンプーで洗ってから沐浴させています。

いつもなら、私の足元とか横にどど~んと寝ているのに・・・
枕元に縮こまって寝ている姿は、切なかったですね~
抱きしめたいのを我慢して、シャッターを押しました(笑

☆かぎよんさんへ

もしかしたら、ジョーは私を起こしたのかも知れませんね。
びくともしなかったのかも(^_^;
遊ぶのは諦めても、傍で寝てくれるのが嬉しいですよね~☆
もう胸がキュンキュンしていました(笑
かぎよんさん、ご心配ありがとうございます!
お腹を出して寝ない様にしなくちゃ(^m^*)

ぎんくんのシャワー遊び、可愛いから水道代は気にしない気にしない!
(他人事だと思って 笑)

☆komomo姉さんへ

思わず抱きしめようかと思ったけど・・・・・
まずはその前にちゃっかり写真を撮ってしまいました(笑
でも携帯カメラのシャッター音で、目を覚ましそうになって大変でした\('∀';)>

夜中のプール遊びはちょっと辛いです~
監視員、お風呂場で眠ってしまいそうです(o^皿^o)

☆ぽぽん太夫さんへ

ジョーが小さい時は、大きなタライに入って遊んでいました
まさしく家庭用のプールですよね~
ひょっとしたら泳いでしまうのでは・・・ってかんじです(笑
寒くなると、お湯を入れて温泉風にしています(^m^*)

☆ミルクさんへ

毎日ではないけれど、夜のちょこっと遊びの後は布団に入って来ます(^Ⅲ^*)v
どうやらマッサージをして欲しい様なんだけど・・・
なにしろ私は下手なので、あまり長居はしません(笑

紫のヘアーバンドは私のお風呂用なんです。
おかみさんみたいで、面白いでしょ?(^m^*)

☆CATMOONさんへ

私はあまり寝付きがよくない方なのに、この日は珍しくバタンキューでした!
私が、起こしても起きなかったのかも知れないけど・・・・
でも、そっと寄り添って眠るなんて、いじらしいですよね~
いつも気ままでおれ様なのに・・・結構我慢をしているのかもしれません(笑

☆レイママさんへ

ちょっとイタズラしてしまいました~(^m^*)
写真を撮るまで待っていたって事は・・・
案外ターバンが好きなのかも(笑
いつもは隣にデ~ンと寝ているのに、
この時はチンマリしていて、グッと来てしまいましたσ(^_^;

☆キッツCatさんへ

私がお風呂から上がると、何故か必ず点検に来るの。
よく洗ったか~?ってところかな?(笑
だから、ターバンを貸してあげましたよ~
とっても不愉快そうだけど、取らないから不思議(^m^*)

☆tomoさんへ

遊んであげなかったという負い目で、胸がズキュン\('∀';)>
しかも、いつもなら態度も大きく寝ているのに・・・・
このときは、チンマリと遠慮気味な寝姿に、ズキュン度百倍でした(笑

ひじきくん、湯船に浸かるなんて凄い!
そのうち、浴槽プールで泳いでしまうかも知れませんね♪

☆クウママさんへ

いつまで待っても遊んで貰えないので、諦めてしまったんでしょうね~
割と諦めはいい方です(笑
いつも我が物顔なのに、遠慮深いところもある様です(^Ⅲ^*)

クウちゃん、今年こそ浴槽で遊ばないかしら~~☆
ちょっぴり怖いけど、お風呂には興味津々なんでしょうね~

☆土曜日の鍵コメさんへ

アドレス、ありがとう~☆
実は、いつもお邪魔しているんですよ~

☆チャトラッシュ@わたまいさんへ

今まではブルーが一番似合うと思っていたけど・・・
紫色も、意外とイケてますか?
でも、顔はとっても不愉快そうですよね~(笑い

かりんさんも水が平気なんですね~♪
ジョーも、退屈になると風呂場へ遊びに行くので、監視が大変です(^m^*)

☆蘭丸さんへ

私が途中で起きたのは、きっと虫の知らせなんでしょうね~
可愛い写真が撮れるぞ!って(笑
でも、いつもと違うチンマリした姿は、かなり胸キュンでした~☆
蘭丸さん、布団を締め上げる気持ちって、分かります~(^Ⅲ^*)v

浴槽に氷を入れるのが、一番正しい浴槽遊びの姿です(笑
ジョーだけは、早く夏よ来い!と思っているかもしれませんね。

☆はるるさんへ

いつものジョーは、遊ばないと肉球で頬を叩くんですよ~
この日は爆睡だったので、私も気がつかなかったのかなぁ~(笑
でも、諦めて寝てしまうなんて・・・・
にゃんこって、健気で我慢強いですね~(^v^)

浴槽では、氷やバッタさんと一緒に遊ぶ時もあるんですよ~(^m^*)

☆おばんですさんへ

ひめさんとぴょんさんは、二人で遊ぶのかな?
ジョーは、私以外のヒトとは遊ばないんですよ~
お付き合いは疲れるけど・・・・ちょっと自慢かも(笑

浴槽での水遊びは、溺れる深さでは無いけど一応付いています。
監視員というよりも、カメラマンかも(^Ⅲ^*)v

☆日曜日の鍵コメさんへ

私も涙が出そうでしたよ~
いつもはオレ様なのにね~(笑
次の日は、朝からタップリ遊びました~(*^ー゜)v

☆まめはなのクーさんへ

ジョーは、かなり待っていたんだと思います。
おもちゃも、ちゃんとベッドの下にありました~(^_^;
チンマリした寝姿は、反則ですね(笑
本当なら、ギュッと抱きしめたいところだけど・・・
起こすと怖いので、ググッと我慢しました(^m^*)

☆メルモママさんへ

いつから横に居たのか、全然分からなくて・・・・
きっと、ず~っとベッドの脇で待っていたんでしょうね~
そんな姿を想像すると、すぐに涙腺がゆるくなってしまいます(笑

まだ夏ではないけど・・・・
暑い日には、豪快に遊びたいようです。
氷を入れたら・・・・もっと喜んで、浴槽からなかなか出て来ませ~ん(^m^*)

☆~purasu~さんへ

~purasu~さんはいつも気を張っていなくちゃいけないから・・・・
沢山眠らないといけませんね!
ジョーは、もしかしたら私を起こしたのかもしれません。
枕もとの本が落ちそうになっていたし(^m^*)
私が珍しく爆睡していたので、仕方なく諦めてしまったんでしょうね~

ジョーが子猫の頃は、大きなタライで遊んでいました。
もしかしたら、ジョーは泳げるかも・・・って思えるほど、水遊びの好きな子です。


2012/06/25(月) 08:31:36 | URL | そばかすクルル #-[編集]
私も、電気つけっぱなしでジャスミンはブ~タレたままいじけて寝ているっていうの、よくあります…。
そう、胸、痛みますよね、東電さんにじゃなくて、猫に。
2012/06/25(月) 17:52:40 | URL | ECO #-[編集]
☆ECOさんへ

じゃらしを握ったまま寝ていたりして(笑
ジャスミンちゃん、最近はECOさんのベッドの上で寝る事が多い様ですね~☆
でも、豪快な寝返りで場外に・・・(笑
ECOさんも爆睡型なんですね(*´艸)

あっ、私も、東電さんとか節電とか、はなっから頭に無かった!(笑
2012/06/26(火) 13:20:10 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/518-3ae99f99

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

