らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



飛びます飛びます!


最近のジョーさん

早朝から お外に夢中

P1030225.jpg


視線の先には

巣立ったばかりの ツバメさん達が勢揃い

P1030254.jpg


何度も何度も 飛ぶ練習をしている

可愛い子供たち♪

IMG_3370.jpg


でもね

ジョーさんだって

負けていないよ~


今日も元気に びゅんびゅん丸!


水平飛びや

ひら~~
P1030135_.jpg


得意の垂直飛び~~

シュワッチ!
1339569880jkbcY8aE1ACuHaz_20120619083607.gif



ただ・・・・・

ちょっと 疲れやすいのが

たまに キズ

ゲンナリ
P1030102_20120619083824.jpg


やっぱり 鳥さんには かなわないね~




今日のおやつ

カルピス蒸しパン


P1030256_20120619092625.jpg


ホントに カルピスの味がします♪






ひねりジャップも得意な今年10歳の元気おやじジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村



ツバメが巣立つ季節なのですね。
赤ちゃんってどんな生き物でもかわいい。
ジョーさんが夢中になるのも無理ないね。

ジョーさんってほんとに10歳??
そのジャンプ力、若さいっぱい。
オリンピックにも出られそう・・(^_^)v
2012/06/19(火) 10:01:04 | URL | おばんです #-[編集]
ジョーさん飛んでる~(笑)
とても10歳とは思えない跳躍力!まだまだ現役のジョーさんですね^m^
季節的なものもあると思いますが、遊ばせててもあっという間に暑くなるのか床にぐんにゃりなるようになってきました(笑)
我が家も冬ほどはしつこく遊ばなくなってきてちょっと助かっていたりして(^_^;)
でも夜中に大暴れするようになってそちらがちょっと困りもの・・・そしてさらに早起きになって起こされ・・・毎日寝不足です(=_=)
元気が一番!・・・とはいえ元気すぎるのも困りますね(笑)
2012/06/19(火) 10:04:04 | URL | かぎよん #-[編集]
お~~
ツバメ・・・

もう直ぐ行っちゃうのね

ジョーさんすごいジャンピング画像
撮るの難しいのによく雰囲気が伝わって
きてますよ~~

うん!
疲れやすい~わかるわ
無理は禁物よ

先代猫
飛べなくなったなぁ~って思ったら
具合が悪かったの

飛ぶ>健康のバロメーターと思ってます
2012/06/19(火) 11:24:41 | URL | CATMOON #-[編集]
わっ!そばかすクルルさんとこも鳥さんネタだ!
昨日は鳥さんネタ多かったですよ。
うちも凛太郎が3日振りに散歩でしたが、鳩に遭遇した記事を載せてます。(昨日です)
この時期は、鳥がウロウロするんでしょうか?
ジョーさん 元気いっぱい^^

凛太郎も最近は太って動くのですが、すぐにへたばってしまいます^^;
まぁー私本人もへたばりますけどね
(ノ∇^*) キャハッッッ
2012/06/19(火) 12:35:36 | URL | ノン #vJ5On1Uc[編集]
ジョー君華麗なジャンプですね!

カルピス味の蒸しパンなんて
あるんですね~♪ビックリです。
2012/06/19(火) 13:17:33 | URL | なをさん #-[編集]
ウチも同じく朝から鳥さん観賞していますよ~(^o^)
この時期は朝から飛んでますよね。
クルルさん家はツバメなんですね。
ウチはカラスと鳩とスズメです。

ジョー君の遊び方は激しいなぁ~。
まだまだ元気いっぱいじゃないですか(^o^)
楽しそうに遊んでくれると嬉しいですよね♪

カルピス蒸しパン、気になる~。
でもカロリーも気になる~。(笑)
2012/06/19(火) 15:13:04 | URL | ミルク #-[編集]
ジョー君雨の日でも元気ですね~!
最近暑いので夜も朝方もあんまり
寝ないクウは台風の影響でやかましいので
寝たいのに寝れないそうです(~_~;)
2012/06/19(火) 16:09:01 | URL | クウママ #-[編集]
こんにちは♪
もう巣立ちの季節なんですね~^^
電線のモールみたいで可愛いですねっ!

ジョーさん、びゅんびゅん丸なんですね^^
我が家のかりんは ぶんぶん丸と呼ばれています笑

カルピス蒸しパン美味しそう~
爽やかな夏って気分になりそうです^^

2012/06/19(火) 16:50:18 | URL | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[編集]
チャオって←ガラか( ̄m ̄〃)

ジョーさん、よく飛ぶね
みうは飛び音痴^^;
ドッタンといっても足が床にくっついてんのー(≧∇≦)

飛ぶ子といえば、また宣伝にwなっちゃうけど
わたしの「リンクのお部屋」に「よんきち」ってブログがあるのね
ブロガーさんは「ほんなあほな」さんてゆうの
ところでここまでw長くない↑?
ま、いいかwそのお子がよく飛ぶんだ、これがさあ
って、わたしのコメってどーしてこーなのよ(´;ω;`)
2012/06/19(火) 17:39:45 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/19(火) 17:42:51 | | #[編集]
ジョーさん  こんばんわ
ジョーさんの後ろ姿も決まってますよん
かっこいい
もっとすごかったぁ
空中ひねり??
すごすぎだよー ジョーさん
こんな大ジャンプしたら、疲れるね
元気ジャンプ ありがとう^^

カルピスのパン今度見つけたらゲッドしますね
2012/06/19(火) 19:09:45 | URL | メルモママ #-[編集]
ジョーさん、バードウオッチング熱心ですねー。
ツバメの赤ちゃん、がんばれーって声援を送っていたかしら?
ジョーさんの華麗なジャンプ、素晴らしいですね。
レイはジャンプより、廊下を爆走する方が得意なんですよ。
2012/06/19(火) 20:07:34 | URL | レイママ #SFo5/nok[編集]
ジョーさん、すごい!
跳びますねー!
うちのより、全然高いですよ。

ツバメいいですねえ。
まだぽっちゃりしててかわいいです。

カルピスパン探します!
本日のつまみは
「じゃがりこ ジンジャーチキン」になりました。
2012/06/19(火) 20:41:19 | URL | tomo #-[編集]
あぁ…タイトルの印象から、今日はジョジョ君が坂上二郎に見えてしまう…(*_*;)
ツバメの巣立ちの頃に、季節外れの台風。可愛いとなおさら心配になっちゃいますね…無事乗り越えてくれますように(>_<;)
ジョジョ君の水平飛びと垂直飛びも、かなりの御手前!
そう言えば、ジョジョ君の背中には、時々天使の羽が出現していましたもんね(゚ω゚*)♡
2012/06/19(火) 20:48:03 | URL | 蘭丸 #-[編集]
ジョー君の見事なシュワッチが最高です(^O^)♪
でもすぐ疲れちゃうのは私も一緒です(笑)
もう歳かな~(=_=)笑
2012/06/19(火) 21:31:58 | URL | ぽぽん太夫 #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/20(水) 00:17:11 | | #[編集]
こんばんは~

ジョーさんも、鳥さんを見るの好きなんですね。
ツバメさん、もう巣立ちの季節なんですね。
巣立ったばかりのツバメさんは、モコモコしてて可愛いですね♪

ジョーさんの跳びも、凄いですね~
かーるたんも良く跳びますが、すぐに疲れて寝ながら遊びます( ̄∇ ̄;)
2012/06/20(水) 03:25:12 | URL | ~purasu~ #-[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

☆おばんですさんへ

ツバメの子達は、近くをグルグル飛んでは電線に戻る・・・を繰り返していましたよ~
この電線はいつもならスズメの学校なんだけど、この時期はツバメくん達が独占しています。

獣医さんには、骨折が心配だから止めなさいって怒られます(笑
でも、飛びたく無い日もある様なので、本にゃんに任せています(^Ⅲ^*)v

☆かぎよんさんへ

アメショは元気すぎて苦労しますよ~!
って、ペットショップのヒトに言われましたσ(^_^;
確かに、最近は暑いらしくて、ジョーもすぐにクールダウンしていますよ~
ぎんくんも、例のシャワー遊びが増えて来るかもしれませんね~
かぎよんさん、もしかしたら夜な夜な水遊びをしなくちゃいけないとか!(笑
お猫様の様に、私たちも昼寝がしたいよね~

☆CATMOONさんへ

電線のスズメは可愛いけど、ツバメは何となく哀愁を感じますね~☆

ジョーはヒモの先にバッタを付けると、すごい勢いで飛ぶんです。
でも、デジカメと私の腕では無理があるらしくて、いつもブレブレσ(^_^;
臨場感があっていいかな・・・なんて開き直っています(笑

いつもやっている事を把握していれば、調子が悪くなったときに分かりますね~
私も、遊びの仕方をバロメーターにしてみます♪

☆ノンさんへ

虫や鳥は今が巣立ちの季節だから、よく遭遇しますよね。
昨日の凛君、観ましたよ~~☆
車が来ちゃって残念だったけど、すっかり狩人になっていましたね~!(笑

急に蒸し暑くなったせいか、ジョーの遊びも休み休みになりました。
凛君もジョーも毛皮を着ているんだもの~
そりゃぁ、へたばっちゃうかもね~(^m^*)

☆なをさんへ

涼しい時には、ジャンプもエンドレスなので心配になったほど(^m^*)
でも、今はクールダウンの方が長くなっています(笑
カルピスが大好きなので、この蒸しパンを見つけた時は嬉しかったですよ~♪

☆ミルクさんへ

乙女ちゃんもウォッチングしていましたね~☆
うちの方には、何故か鳩やカラスはあまり来なくて野鳥が多いの。
田舎だなぁ~(^m^*)

乙女ちゃんもそうだけど、にゃんこの中高年は元気ですね~
私には、ジャンプとかクリームパンレシーブは出来ないぞ~~(笑
蒸しパンカロリーは340kcalだけど、お腹の足しにはなりませ~ん(^Ⅲ^*)v

☆クウママさんへ

クウママさん、台風はどうでしたか?
クウちゃんが眠れないくらい、風と雨が強かったんですね~
ジョーはジャンプして疲れたのか、グッスリです(笑
これからの季節は、暑くて可哀想ですね~
夏は、あの毛皮が脱げたらいいのになぁ~と思ってしまいます\('∀';)>

☆チャトラッシュ@わたまいさんへ

そうか~、かりんさんはぶんぶん丸なのね~(笑
なんだか勢いがありそうで、いいネーミングですね~☆

ツバメは近くのマンションに巣があった様です。
うちにも来ないかなぁ~と、毎年期待しているんですよ~σ(^_^;
蒸しパンは、濃い目のカルピスって感じです♪

☆キッツCatさんへ

女子は男子に比べると、あまり飛ばないみたい。
・・・といっても、3人ぐらいにしか聞いていないけど(笑
ほんなあほなさんのところに、遊びに行くと面白いってことですね☆
早速おじゃましてみよ~っと(^Ⅲ^*)v
キッツさんの紹介で、お邪魔する様になったお部屋が沢山ありますよ~♪

☆鍵コメさんへ

わざわざ有難う~~☆
いつもきめ細やかなフォロー、見習わなくちゃ!と思っています。
お手数をお掛けしちゃったのは、私の方ですよん♪

☆メルモママさんへ

メルモちゃん達、ノンさんのところで素敵になっていましたね~☆
私も、画像をいただいていいですか~?

朝ご飯を食べると、ずっと窓辺にいます。
いつもなら二度寝の時間なんだけど(笑
ひねりジャンプの写真はどうしても撮れなくて・・・・
カメラを構えていると飛んでくれないこともあるので、こっそり撮っています(^m^*)

☆レイママさんへ

ジョーは、小さいころからジャンプボーイで、以前はもっと高く飛んでいました。
最近は、ちょっとメタボになったので高さは衰えたけど・・・・
でも、まだまだいけそう(笑
レイさんの爆走は、かなりスピードが出そうですね~(^_^)v
華麗なコーナリングも見てみたいです~♪

☆tomoさんへ

ジョーは小さい頃からぴょんぴょん丸で、もっともっと高く飛んでいたんですよ~
やっぱり10歳ともなると記録は落ちてきましたね~(^m^*)
ひじきくんのジャンプ、そのうち見せてね~♪

ジョンジャーチキン、いきましたか!
生姜が苦手なので手をつけていなかったけど・・・・
私も試してみよっと(笑

☆蘭丸さんへ

ジョーを見ていると、どうしても二郎さんを思い出しちゃって(笑
水平飛びなんて飛行機みたいでしょ?(^m^*)
蘭丸さんの所は、台風の影響はありましたか?
今朝は、ツバメくんたちが来なかったので心配です。
蘭丸さん!火曜日の朝に、ジョーがまさしく天使の羽を出していたんですよ~!
今度記事にしてみますね~♪

☆ぽぽん太夫さんへ

ジョーの年齢をヒトに換算すると・・・・58~70位だそうです。
随分と幅はあるけど・・・まさに頑張る中高年の年代ですね!(笑
ぽぽんさん、ジョーに比べたら、まだまだひよっこかもよ(^m^*)

☆夜中の鍵コメさんへ

10歳って、もっと静かだと思っていたけど~(笑
ジャンプは、健康の証ですね♪
いつまでも一緒に遊んでいたいなぁ~(^_^)v

☆~purasu~さんへ

ツバメの子達は、雨の日も風の日も、近くの電線にとまって飛ぶ練習をしていました。
早く大人になった子は、渡りの時も有利な様ですね~☆
今ごろ生まれた子は、ちょっと苦労するのかなぁ~
みんな無事でいて欲しいですね(^_^)v

わっ、かーるたんが飛ぶって、意外でした~(笑
飛ぶならのあたん!かと思っていたけど(^m^*)
でも、やっぱり暑い時期って毛皮を着ている身には辛そうですね~


2012/06/20(水) 10:19:30 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/516-a6419cd0

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

