らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



たまには手抜きを・・・・


最近 涼しいせいか


ジョーさん やたらと元気

遊んでも

P1030148_20120615175146.jpg


遊んでも

P1030171_20120615175215.jpg


遊んでも

P1030159_20120614215251.jpg


キリが無いので


大好きなバッタさんを ぶら下げておいた


なんだ? これ
1339677858AhxSsKbLEe0tnIR.gif


どお?


ふまんふまんふまん・・・・
1339677911ov4mWKYk9tNYZ01.gif


やっぱり 駄目だったか・・・・   

とことん 付き合うしかないようです (゚m^;)







夏の和菓子

水大福と若鮎

P1030196_20120614215439.jpg


水大福は 少ししょっぱくて美味しゅうございました!

夏には よ~~く冷やして食べたい 一品です♪




☆いつも ご訪問と楽しいコメントをありがとうございます♪



バッタさんはピョンピョンしてなんぼのジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村





ジョーさん こんばんわ
バッタさんだぁ
元気いっぱい うんうん
健康第一 上に行ったり下りたり
楽しそうだね

クルルさんいつもありがとうございます
負けないようにジョーさんのように
元気で頑張ります
2012/06/15(金) 19:48:30 | URL | メルモママ #-[編集]
ジョー君元気で楽しそう~!
そうそう遊んでると疲れて来ますよね~(^^ゞ
終わりもニャンコさん次第だし私も
たまに休憩してぶら下げた状態の時が
あります(笑)
やはり文句言われるのですが(~_~;)
夏の和菓子美味しそうですね♪
2012/06/15(金) 20:13:56 | URL | クウママ #-[編集]
ここ最近お猫様にはちょうど良い気候のようですね。
我が家も大暴れしてますよ(^^;)
子猫のころならまだしも大人になると、おもちゃは振ってもらってなんぼってこと、はっきり理解しているんでしょうね。
うちも落ちたおもちゃをちょいちょいってやって恨めしそうにこっちを眺めて「振ってくれよ」って抗議します(笑)
ジョーさんもそれじゃ不満ですね(^m^ )
クルルさん思いっきりバッタ振ってあげてくださいね~
2012/06/15(金) 20:56:26 | URL | かぎよん #-[編集]
ジョーさん、クルルさんと一緒に遊ぶのが楽しいのね。
私もじゃらしを置いてジャンプしてってやります。
何度かはレイも遊びますが、すぐに飽きてしまいます。
やっぱり動きがないと面白くないんでしょうね。
2012/06/15(金) 21:23:41 | URL | レイママ #SFo5/nok[編集]
今ぐらいの気候だと、
猫たちも元気ですよね。
でも、ジョーさんにつきあうクルルさんもえらい。
私なんてたまに遊ぶけど、
普段は放ったらかしですよ~。

つり下げておいたバッタさんは、
「こんなので遊べるか」って感じかな(^^)/
2012/06/15(金) 23:09:34 | URL | おばんです #-[編集]
うちはゴム付きのネズがいるんですが、
ドアノブにかけておいたら
「ふまんふまんふまん・・・・」状態でしたよ(笑)
いまのうちだけかもとおもい、
最近はできるだけ遊ぶようにしてます。
2012/06/15(金) 23:54:25 | URL | tomo #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/16(土) 00:07:46 | | #[編集]
そうそう!手抜きはすぐバレますよね。
片手間に、ジャラシを振っているとすぐ飽きられてしまって。カメラ片手の時もそうです。
2012/06/16(土) 00:45:21 | URL | ECO #-[編集]
おはようございます♪

ジョーさん、お気に入りのバッタさん~
やっぱり手抜きは、ダメなんですね(´∀`;)
こうちゃんは、座った状態で手を使うのが苦手なので
一人で遊ぶ方が好きです♪

和菓子、季節を感じますね(´∇`)
2012/06/16(土) 08:06:42 | URL | ~purasu~ #-[編集]
遊んでも遊んでもまだまだたりないみたいですねぇ~ッ。
何気にニャンコちゃんってパワフルですよねッ。
最近ウチのろいす王子が遊びまくって変なところで突然
パタンとなってるのぉ~笑
ベッドまで連れて行って下さい~って言ってるみたいに
小さい声でニャァ~って鳴いてますッヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ
遊んでる時に手抜きしちゃうとおもいッきり見ぬかれますよね!

水大福って初めて見ました!
絶対コレおいしいと思うッヾ(*´∀`*)ノ
今スグ食べたい一品ですねッ♥
2012/06/16(土) 08:22:01 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
やっぱり狩猟する生き物ですからね~!
動きが大事ってことですねw
2012/06/16(土) 09:55:17 | URL | なをさん #-[編集]
ジョーさんはパワフルだね!
でも、不満顔も可愛いよ(^^)v
猫の家来は忠実にね(笑)

水大福って初めて聞いたけど、暑い夏にはピッタリだね!
2012/06/16(土) 11:15:38 | URL | ナツ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/16(土) 11:36:52 | | #[編集]
ジョー君、ぶら下げただけの子供だましのおもちゃは通用しないんですね!
さすがっ!!!

確かにおもちゃで遊び始めると、遊んであげてる方が先に疲れるか飽きるかしちゃいますよね(^^

ところで、水大福って!?
初めて耳にする名前!!!
なんかおいしそう。
私も地元で探してみよーーーっと!
2012/06/16(土) 11:46:26 | URL | aala #-[編集]
ニャンコも人間も、涼しいのが大好きですよね(^o^)
ジョー君、ぶらぶらバッタさんはイマイチですかぁ~(^_^;)
楽しいと思うんだけどぉ~~
高いところから見下ろしてるジョー君がプリチ~~(^o^)♪

魅力的な和菓子ですね~♪お皿もステキ~~!!
2012/06/16(土) 14:04:00 | URL | らんまる #QD09qMkA[編集]
ですよね~(゚∀゚*)
エモノはエモノらしく、ぴょんぴょん逃げてこそなんぼです!!
トトも、本を読んだりテレビを見たりの片手間におもちゃを振ると、すぐに遊びを止めてしまいます(^_^;)
やっぱり直前で逃げたり、急に逆襲するように飛び掛かって来られた方が、テンションも上がるみたいですね(゚ω゚*)♪

塩大福とか、豆大福とか、ちょっと塩味のある和菓子の方が、何となく好きです♡
水大福なるものも、美味しそうですね~♪
2012/06/16(土) 14:14:33 | URL | 蘭丸 #-[編集]
あはは~、ぶら下げるのはダメでしたか~。(笑)
やっぱりクルルさんのジャラシ捌きがお好みのようですね(^^)
ジョー君、元気いっぱいですね!

水大福!
見たことないかも!
2012/06/16(土) 14:47:30 | URL | ミルク #-[編集]
ジョーさん  クルルさんこんばんわ
今日も涼しいから、パワフルじょーさんかなぁー
元気が一番
たくさん 遊んでね

いつもありがとうございます
実はあまりよくありません
頑張ります
2012/06/16(土) 21:09:52 | URL | メルモママ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/16(土) 21:15:34 | | #[編集]
こんばんは♪
ジョーさんはじけていますね~!
梅雨でじとじとしていて嫌ではありますが
実は涼しくて遊ぶにはもってこいですよね~笑

我が家のかりんも少し休んではすぐ遊んで・・・
とエンドレスな感じです笑
やはりおもちゃはそばかすクルルさんと遊んでいる
から楽しいんですよね~^^ジョーさんっ?笑
2012/06/16(土) 22:06:56 | URL | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[編集]
ママさん
手抜きはやっぱりダメッショ(笑)

とことん遊ばないと気が済まないジョーさんはまだまだ青年ですね
2012/06/17(日) 01:16:59 | URL | CATMOON #-[編集]
ジョーさんバッタさんが大好きなのね♪
たまには付き合いきれずに手抜したくなっちゃいますよね
ジョーさんぶら下げただけでは楽しくなかったのね(^^)
やっぱりクルルさんと遊びたいのよね♪

和菓子大好きです♪
美味しそう(^^)
2012/06/17(日) 01:33:09 | URL | はるる #t3..GLOI[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

☆メルモママさんへ

いつもなら蒸し暑い6月も、今年は妙に涼しいですね~☆
おかげで、ジョーは朝から晩まで遊んで!と元気モリモリで大変です(笑
メルモママさん、世界中のみんなで応援しているから、ファイト!です
でも、無理はしないでくださいねy(o^-^o)y

☆クウママさんへ

じゃらしを振っているだけでは、やっぱりこちらも飽きてきますよね~
用事もしなくちゃいけないし・・・・
ぶら下がりバッタは、とってもいいアイデアだと思ったけど、即却下でした~(笑
クウちゃんも遊びすきだから、同じ様なかんじですね~(^m^*)

☆かぎよんさんへ

気象庁の長期予報は大当たりで、東は梅雨寒ですよね~
剛毛を着ているアメショには万々歳でしょうけど(^_^)v
ぎんくんも、目力に物を言わせて訴えていますか!(笑
ジョーは、最近鳴くことを覚えて、ぎゃぁぎゃぁうるさいですよ~~
この後、バッチリじゃらしを振らせて頂きましたσ(^_^;

☆レイママさんへ

お気に入りのバッタさんがあればOK、というものでも無い様です。
でも、ねずみも糸を付けて振らないと遊ばないんですよ~(笑
ねずみは空を飛ばないぞ~と言いながら遊んでいます(^m^*)
レイさんも、違いの分かるお年頃なんですね~☆

☆おばんですさんへ

一人っ子だと、どうしても必要以上に構ってしまいますね~
ジョーも、起きた時から遊びを期待しているし(^m^*)
おばんですさん家は、ぴょんさんとひめさんで何となくうまくやっていそう~~
吊り下げバッタ、我ながら良いアイデアだと思ったのに・・・やっぱり無視でした~(笑

☆tomoさんへ

実はtomoさんの記事を参考にして、吊り下げてみたんですよ~☆
お気に入りのバッタなら、遊んでくれるかなぁ~と思ったけど・・・
やっぱり甘かった・・・・(笑
留守番をさせている負い目で、ついつい構ってしまいますね(^m^*)

☆早朝の鍵コメさんへ

いい加減自立して欲しいもんだわ・・・と言いつつ、
自分から遊びに誘ったりしているわたし(笑
水大福の豆が美味ですぞ~♪

☆ECOさんへ

ジョーは、やる気が無いなら遊んであげないよ・・・ってかんじでしょうか(笑
特にカメラ片手の時のシラケ顔ったら!
瞬時に冷めるから、不思議ですよね~\('∀';)>

☆~purasu~さんへ

ジョーは、他に競争相手もいないからつまらないのでしょうね~
こうちゃんは好奇心が旺盛だから、自分で遊びを考えて行くタイプですね♪
ジョーも、小さい時は一人遊びが好きだったのに・・・・
年を取れば取るほど、甘ったれになって来たんですよ~(^m^*)
それはそれでうれしいけど(笑

☆maminさんへ

王子様が4人になって、maminさん家も益々賑やかそう~~♪
その中でも、やっぱりろいすくんは遊び盛りだもんね~
でも、体力の限界まで遊ぶなんて、流石子猫ちゃんだね~(^m^*)
ジョー位の年齢になると、時々休みながらシツコク遊ぶの(笑

水饅頭は有名だけど、水大福って初めてでした!
しょっぱいところが夏向きですね♪

☆なをさんへ

この遊び、飛んでいるバッタをキャッチして、口で銜える所でワンセットなんです。
銜えると唸っているから、一種の狩ごっこですよね~(^m^*)
なので、キャビネットに固定するのは全く許して貰えませんでした~(笑

☆ナツさんへ

パワフル過ぎて、私の元気も吸い取られちゃうよ~~(;^_^A
責める様な目で見られて、私すぐに降参したから(笑
水大福は、結構ヤミツキになりそうですよ~♪

☆16日の鍵コメさんへ

何事も無くて良かった~☆
それが一番ですものね♪
また、どんどん遊びに行きますよ~~(^_^)v
お菓子の食べすぎで、私のお腹はヤバイですぞ(笑

☆aalaさんへ

確かに子供だましでしたね~
とっても恨めしそうな目で見られました~σ(^_^;
じゃらしで遊ぶ時は、私も結構本気になるので疲れます(笑

水大福は、水饅頭に大福の豆が入ったかんじです。
暑ければ暑いほど美味しそうですね♪

☆らんまるさんへ

高いところから、恨めしそうに見ているでしょ?(笑
これが暑くなって来ると、全く動かなくなって、ジョーは別にゃんになります(^m^*)

水大福はお豆が魅力ですよ~
らんまるさん、お皿を褒めて下さってありがとう~~♪

☆蘭丸さんへ

蘭丸さん、その様子だと、結構遊び方を工夫していますね!
じゃらしの角度とか動かし方やタイミング・・・変化をつけないとノッて来ないですね~
って、そんなに凝ることもないんだけど(笑
でも、そうやって遊べば遊ぶほど、一人遊びは苦手になって行く様です(^_^;

水大福は、大福よりも軽くてサッパリしていました~
日本人の工夫ってすごいですね~♪

☆ミルクさんへ

元気すぎるジョーには、吊り下げバッタなんて言語道断なんでしょうね~
でも、今週は暑くなりそうなので、ジョーは夏眠状態に突入かも~(^m^*)
ちょっと楽が出来そうです(笑

水大福は入船で買いました~♪
私も初めて見ましたよ~

☆メルモママさんへ

土曜日は私が仕事だったので、一人で遊んでいた様ですよ~
雨なのに水遊びだったそうです(^m^*)

メルモちゃん、にゃんこのご飯でも食べて欲しいですね!
栄養があって少量で済むから、却って良いかもしれません。
メルモちゃんのこと、いつもいつも応援しています☆

☆チャトラッシュ@わたまいさんへ

いつもだと、雨の日は一日寝ている筈なのに・・・・
このところの涼しさに、益々元気もりもりのジョーなんです(;^_^A
そうそう、かりんさんと同じで、エンドレス!(笑
途中で休憩を挟んだりして、本にゃんもちゃんと考えていますよね~
普段はお留守番をしているので、休みの日にはついつい甘くなってしまいます。

☆16日夜の鍵コメさんへ

いつもありがとう~~♪
夜間は目に負担だから、コメは無理しないでね。
わたしはキューバタンでした~(o^皿^o)

☆CATMOONさんへ

我ながら良いアイデアだと思ったんだけどなぁ~(笑
手抜きだって、バレバレでしたね~
ホント、だめッショ!って顔してガン見されてしまいました~σ(^_^;

☆はるるさんへ

じゃらしを振っている手が、とってもだるくなってしまって(笑
たまには勘弁してくれても、いいのにね~
でも、バッタさんは動かないとやる気が出ない様です。
自動じゃらしがあったらいいなぁ~(^m^*)

若鮎も大好き和菓子だけど、大福のお豆が抜群でしたよ~♪


2012/06/17(日) 08:43:50 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/514-d9bffa45

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

