らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



ジョーさんの ああ かん違い~☆


ダイニングのテーブルや コタツでの座る位置

特に取り決めも無いのに 

これは 何となく自然と決まってくる

我が家では ダンナが TVの真正面

私はダンナの 左側

左の横顔が好きだから・・・

なんて事は とんでもはっぷん

だって すぐ近くに PCコーナーがあるから (^Ⅲ^)



お茶でも飲もうかと いつもの席に座ったら

ジョーさんが 飛んで来た!

P1020998_20120610173508.jpg


もしも~~し

まだ PCはつけていないけど?

怪しい!
P1020995_20120612084443.jpg


PCの前から 

なかなか離れない ジョーさん

ウロウロ チョロチョロ
P1020991_20120610192805.jpg


実は 

カメラの次に PCが嫌いな ジョーさん

おっかしいなぁ~
P1020994.jpg


だから まだPCタイムじゃ無いってば~

あれ~? オイラの勘違い?
1339459249o0MwR_4D4X2CP9R.gif


わたしのPCタイムは長いって 

ジョーさん 分かっているものね

なかなか 遊んでくれないんだもん
13394593135CMEzN7cQZcj0lR.gif


仕方が無いので

無理やり 膝の上に乗せてみた

♪♪♪♪♪♪♪♪♪
P1030113.jpg


ご機嫌になった様なので

もちろん 

この後は PCタイムに突入だ!  ☆v(o^0^o)v☆




おまけ

オトシブミのゆりかご


ダンナの手の上にあるのが ゆりかご

中には オトシブミのたまごが入っています

IMG_3359.jpg

やさしいママだね♪



☆いつも ご訪問と楽しいコメントをありがとうございます♪



にゃんこ動画は一緒に観てくれるジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


ジョー君にとってはPCはクルルさんを
独占しちゃうライバルなんでしょうね。

うちのシードは人がPC操作してると
キーボードの上に乗りたがります。
ゆうきは「仕事の手伝いだよ」といいますが
うーん、ロックされたり電卓出されたり
仕事の邪魔にしかなってないような(爆)
2012/06/12(火) 11:42:59 | URL | なをさん #-[編集]
こんにちは♪
ジョーさんもパソコン嫌いなんですねぇ~!
我が家のかりんも私が膝にパソコンを乗せていると
どこからかやって来てその上に乗ります笑

ジョーさんの後頭部がモフモフしてて可愛いっ♡

オトシブミ初めて見ました~!
テレビでは見た事がありますが
このくらいの大きさなんですね♪
ほっこりしますね♡
2012/06/12(火) 14:33:49 | URL | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[編集]
「ダンナの左の横顔が好きだから」だなんて
やだー、クルルさんのろけちゃって~♪
なんて思ったら違かったのね(^_^;)
ミルクの ああ かん違い~☆ですよ。(笑)

ジョー君はカメラとPCが嫌いなのかぁ~。
確かにどちらを触っている時もまともに相手してもらえないですもんね。
でもお膝に乗せたらご機嫌になっちゃうところが
可愛かったりしますよね(^^)
2012/06/12(火) 15:28:55 | URL | ミルク #-[編集]
ジョー君PCにヤキモチやいてるんですね(^^)
そばかすクルルさんの邪魔をしようとするなんて、可愛いんだから♪

でもって、ジョー君の後ろ頭、まんまるふわふわで可愛すぎ!
なでなでしたくなっちゃいますね(^^)

こんな昆虫もいるんですね。
このゆりかご、ぱっと見、何かのしそ巻き?って思っちゃいました(^^;
食卓にのったら食べちゃうかも(^^;;
2012/06/12(火) 16:43:25 | URL | aala #-[編集]
首トンの刑、真っ只中のわたくしーー;
ジョーさんはパソコンのときの抱っこって
いやがらないの?
みうはダメ
なのでいま、小さいパソコンで床に座って片手パンチ、つらーい(;_:)
そして、ケツ、いてー(≧∇≦)
2012/06/12(火) 17:15:51 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
ジョーくん
パソコン嫌いなのぉ~ッ工エエェェ(´д`)ェェエエ工
あぁぁ~ッ!
パソコンにヤキモチやいてるんだぁ~ッ!!
めっちゃかわいい♥
ウチのにゃんずの誰かわからないけど夜中にキーボードイタズラ
しまくって壊しちゃったコがいるヨッ:(;゙゚'ω゚'):

オトシブミ初めてみました。
なんだかとっても可愛らしくて癒されますネッ。
2012/06/12(火) 17:34:55 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
ジョーさん  こんばんわ
Pc 嫌いなのかなぁー
遊んでもらいたいよね

お膝の上に 可愛ーい
いつもお膝に乗ってくるのですか?
羨ましいです

オトシブミ? 初めてです
詳しいですね
ジョーさん素敵なママで幸せだね
2012/06/12(火) 18:58:51 | URL | メルモママ #-[編集]
そうそうニンゲンがPCするとつまらないんですね、猫さんって。
だからPCできないようにやって来ちゃったりするんですよね。
家も同じですよ~。
2012/06/12(火) 19:58:22 | URL | まつぼっくり #-[編集]
こんばんは~

パソコン嫌いな子って、結構多いですよね。
やっぱり構ってもらえないからでしょうね~
うちのゆきさんは、お布団として大好きですが…( ̄∇ ̄;)

うちのバラにも、クルクルとなった葉っぱがちょくちょくあります。
そのままにしておけないので、葉っぱを切って裏山に返してるのですが
それで大丈夫なのか、ちょっと心配になって来ました(ノ.-*)
2012/06/12(火) 20:18:25 | URL | ~purasu~ #-[編集]
うはー。
PCにヤキモチなんですねえ!
かわいいなあ。
うちのノートPCは素材のせいか冷たいので、
邪魔をされるのは夏になってからかもしれません・・。

まさかリアルなオトシブミを見られるとは!
小学生のときにファーブル昆虫記か何かで見た以来です!
お母さんのお弁当ですもんね。
2012/06/12(火) 21:26:08 | URL | tomo #-[編集]
ジョジョ君にとっては、寂しい待ちぼうけタイムになっちゃうんですね…でも、クルルさんのPCタイムのおかげで、ブログでジョジョ君の可愛い様子を見ることが出来るので、そこはご容赦願いたく…(-_-;)
トトはPC始めると邪魔しますよ~(゚∀゚;)4コマ描いていると、ペンタブレットに乗って寛いだり、PCの角っこにほっぺたスリスリ始めたり…
ジョジョ君にとっては、PCは苦手だけどクルルさんを奪い合うライバルなわけですね♪

オトシブミのゆりかごって、テレビで見た事しかありませんでした!
昆虫とか爬虫類の子育てって知恵を絞っているものが多いですよね。
そんな知恵がこれからもずっと使い続けられるよう、自然環境を変えないように生活をしなければ!って気持ちにさせられます(゚∀゚=)
2012/06/12(火) 21:28:05 | URL | 蘭丸 #-[編集]
ジョーさん勘違いしちゃうなんて
かわいいね~♪
PC始めると長くなるのちゃんと分かってるのよね
みかんもPCデスクの椅子に座るだけで飛んできますよ(^^ゞ
お膝の上でジョーさんお利口さんですね(^^)

オトシブミのゆりかご初めて知りました
葉っぱに巻かれているんですね♪
2012/06/12(火) 21:42:37 | URL | はるる #t3..GLOI[編集]
ジョー君PC嫌いなのですね~!
ウロウロして一緒に遊ぼうよって
誘ってるみたいですね(*^_^*)
ジョー君膝の上でご機嫌になって
良かったです♪
2012/06/12(火) 22:16:57 | URL | クウママ #-[編集]
左の顔が好きだから・・ときたときは、
おお、と思いましたが・・PCでしたね(^_^;)
PCすると構ってもらえなくなるのがわかるのね。
うちのにゃんも画面の前に座って、よく邪魔しますよ。

遊んであげたいけど、パソコンもやりたいし・・
飼い主としても悩みどころですね。
2012/06/13(水) 00:22:17 | URL | おばんです #-[編集]
ジョーさんもパソコン嫌なんですねー^^
凛太郎も私がパソコンばかりしてると機嫌が悪くなる事もしばしば・・・
パソコンの前に座ったら遊んでくれないって知ってるんでしょうね・・・^^
ジョーさんも早とちりでしたね( ´艸`)ムププ

オトシブミって初めて見ましたよ^^

PS ジョーさんの写真持って行きますねー。
デコやってみます^^
これからしますので更新の時に載せますね^^
よかったらプリントして部屋に飾って下さい^^
どんなにデコろうかな~~
あはは 楽しみ^^
2012/06/13(水) 00:33:22 | URL | ノン #vJ5On1Uc[編集]
デコジョーさん 完成です。
よかったらお持ち帰り下さいませ^^
2012/06/13(水) 03:38:38 | URL | ノン #vJ5On1Uc[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/13(水) 07:13:08 | | #[編集]
ジョーさん クルルさん
こんにちわぁ
Blogで2周年記念プレゼント企画してます
よろしかったら参加してください

いつもメルモを気にかけていただきまして
本当にありがとうございます

2012/06/13(水) 16:15:16 | URL | メルモママ #-[編集]
ジョーさん、フェイントでしたね。
後頭部、ツボです。カワイイ!
ノンさんのデコ見て来ました。
ジョーさんの新たな魅力満載ですね。
2012/06/13(水) 21:25:50 | URL | レイママ #SFo5/nok[編集]
ジョー君、パソコンの調査、ご苦労様です~(^o^)♪

旦那さまが、クルルさんの右の横顔が好きなのかも~(*^_^*)

オトシブミ?すごいです!!上手です!!
2012/06/13(水) 22:17:10 | URL | らんまる #QD09qMkA[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

☆なをさんへ

いつも、私がイスに座った途端に飛んで来ます。
そんなにPCばっかりいじっているワケでもないのに(笑

ゆうきさんのお言葉、ステキですね~☆
シードくんは、なをさんの助手のつもりなのかも(^m^*)
シードくんが文字を打ったら、今度ブログに載せてみてくださ~い♪

☆チャトラッシュ@わたまいさんへ

かりんさん、どこからか見ていて、お膝への乗り時を狙っていたのかしら~(^m^*)
でも、姿を想像すると可愛いですね~
にゃんこの後頭部は萌えポイントのひとつですね(笑

オトシブミのママはいなかったけど、ゆりかごはいろんな所にありましたよ~☆
この葉っぱは、卵からかえった後のご飯になるそうです♪

☆ミルクさんへ

ミルクさん、そばクルがダンナについてのろけるワケ無いっす(笑
でも、勘違いしてくれて、ありがとう~~

わたしはこのPCコーナーが好きで、休日には結構長い時間を過ごしています。
ジョーは、例え自分が寝ていても、私がここにいるのは気に入らないみたい。
まったく、ワガママなヤツですね(^m^*)

☆aalaさんへ

そういえば、ジョーには色々なシーンで邪魔されているかも知れません。。。
それが全部ヤキモチだったら、嬉しいなぁ~(^m^*)

にゃんこの後頭部って、無防備で可愛いですね~☆
この時も、たっぷりナデナデしちゃいました~

このゆりかご、なんだかデジャブ・・・と思ったら、確かにしそ巻きだ!(笑
Aalaさんじゃなくても、食べたくなっちゃいますね~(^m^*)

☆キッツcatさんへ

みうちゃん、たくさん首トンしてあげてね~
ジョーは、自分から寄って来た時の抱っこは平気なの。
でも、滅多に無いけどね~
キッツさん、すごい体勢でコメを送ってくれたのね~(笑
キッツさんのケツが心配だけど、ありがとうね~(^m^*)

☆maminさんへ

わたし、PCに向かうと、面白くていつも長くなっちゃうの。
だから、PCの前に私が座ると遊んで貰えないって分かるみたい(^m^*)
キーボード壊しちゃった王子様は誰かな~?
ちょっとツボ押しみたいなかんじで、にゃんこの肉球には気持ちがいいのかも(笑

オトシブミのゆりかごって、ネーミングもいいですね~♪
無事に育ってくれるといいなぁ~☆

☆メルモママさんへ

ジョーは、私がPCをやっていると鳴いて訴えるんですよ~
だから、ジョーが眠っている時に、こそこそやっています(笑
ジョーは、たま~に気が向いた時だけ自分から膝に乗って来るんですよ~☆
重いから、結構大変(^m^*)
オトシブミのゆりかご、ジョーにも見せてあげたいけど、元の所に戻して来ました。
無事に育つといいですね♪

☆まつぼっくりさんへ

どこのお家も同じですね~☆
でも、PCをつけてもいないのに飛んで来ると笑ってしまいます(^m^*)
抱っこは嫌いな筈なのに、そんな時は大人しく膝の上にいるのも可笑しくて(笑
チョコちゃんは、キーボードの上に乗っちゃうのかな?

☆~purasu~さんへ

PCが好きな子は、あの暖かさがいいんでしょうね~(^m^*)
ゆきさん、寒がりなのかな?
ジョーは暑がりなので、PCがついていると寄って来ません。
その代わり、傍で鳴いたり、ガン見しています(笑

~purasu~さん、ちゃんと裏山に返してあげるなんて凄い!
天敵は沢山いるでしょうけど、なんとか無事に育って欲しいですね♪

☆tomoさんへ

ジョーも暑がりなので、PCがついている時は滅多に寄って来ないんですよ~
PCが消えている時にスリスリしまくって、自分のニオイをつけています(笑
この日は遊びが足りなかったのかも知れませんね~

オトシブミのゆりかごは、わざわざ探しに行きました(^m^*)
中身までは見なかったけど、幼虫にご飯まで用意してあげるなんて凄いママですね~♪

☆蘭丸さんへ

蘭丸さん、嬉しいことをおっしゃってくれますね~☆
ジョーに聞かせてやります(笑
トトちゃんは、体を張って妨害していますね(^m^*)~
それでも面白いマンガが出来上がるなんて、蘭丸さんは凄いね!

いつもの散歩道は、ゴルフ場があるから守られている様な林なんです。
ちょっと複雑な気持ちだけど、いつまでもこの環境を壊さないで欲しいですね。

☆はるるさんへ

ジョーも、すでにPCがついていると諦めるけど、つける前はすご~く妨害してきます。
自分のことだけを見なさい!って感じですよ~(笑
みかんちゃんはキーボードに乗るんでしたっけ?
でも、みかんちゃんだと許せちゃいますね(^m^*)

オトシブミのママは、残念ながら私の目では発見出来ませんでした~
でも、無事に育って欲しいですね♪

☆クウママさんへ

沢山遊んであげた後でも、PCは妨害しに来ますよ~
いつもジョーを見ていないと、面白くないのかしら(笑
いつもは嫌がる抱っこも、この日はOKでした♪
ずっと膝の上に居られると重いけど、やっぱり嬉しいですね~(⌒o⌒)v

☆おばんですさんへ

ダンナの左の顔も右の顔も、最近はあまり見ていませ~ん(笑
ジョーの横顔なら、いつまでも見つめていたいけど♪

PCとかTVだと、必ず画面の前に陣取りますね~
自分は愛されているって分かっているのかも。
片手でじゃらしを振って、片手でキーを打つしかないですね(^m^*)

☆ノンさんへ

ノさん、ありがとう~~!
ジョーがとっても素敵になりました~☆
いろんなイメージで作ってくださって、感激です♪
やっぱり、ノンさんは感性が豊かですね
私も、昔は美術部だったのになぁ~(笑

凛くん、お散歩をしているから、お家ではグッスリかと思ったけど・・・
やっぱり若いから、元気モリモリなんですね~(^m^*)

☆鍵コメさんへ

座席って、何となく暗黙の了解で決まりますね~
そこじゃないと落ち着かないとか(笑

ジョーはヤキモチというか、遊んで欲しいだけなのよ~(^_^;
背中をむけられるのが嫌なのかもね~

☆メルモママさんへ

早速お邪魔して来ました~~!
クイズは難問でした(笑
でも、いつも楽しい企画ですね~☆

メルモちゃん、ご飯を食べてくれるとホッとします(⌒o⌒)v
ママさんもお気をつけくださいね。

☆レイママさんへ

ジョーって、結構早トチリなんですよ~(笑
私が座っただけで飛んできます。
でも、おかげで膝抱っこができました♪
後頭部は、にゃんずの萌えポイントですものね~(^m^*)

ノンさん、素晴らし過ぎます!
家族も喜んでいました♪

☆らんまるさんへ

らんまるさん、うちのダンナはTVしか観ていないかもよ~(笑
私の顔、覚えているかなぁ~(^m^*)

らんまるさんも、散歩道でオトシブミのゆりかごを見ませんか?
見つけると結構感激しますよ~♪
2012/06/13(水) 22:53:18 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/510-b456b053

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

