らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



寝顔を見られていた日



久しぶりに散歩へ行ったら

なんだか とっても疲れてしまって 

珍しく ベッドでウトウト・・・・


ふと 上を見上げたら

ジョーさんが 

そこに 居た!

P1030087.jpg


あれ ジョーさん!

わたし ちょっと寝ちゃったみたいだね


たまには いいんじゃない?
1339305759PLA8M2vN2cEQAwQ.gif


って 

言ってくれたとかくれないとか・・・・(*´艸)


そうだね

そんな のどかな一日も

たまには いいかもね (v'ー^)v☆






散歩で出会った 美猫さん

思いっきり 警戒されちゃった

あんだ 誰?
IMG_3080.jpg


見ないでよ
IMG_3081_20120610185324.jpg


初見のにゃんこには いつも嫌われます
(ダンナは好かれるのに・・・)




☆いつも ご訪問と楽しいコメントをありがとうございます♪




時々面白そうにわたしを見ているジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村






たまにはのんびりもいいよね(*^_^*)
いつの間にか寝ちゃうって
すっごく気持ちいいよね~♪
最近は無いけど・・・(@_@;)

ほんとだ!美猫さん。
警戒しながらも気になる感じだね(*^m^*) ムフッ
2012/06/10(日) 21:14:44 | URL | komomo姉 #-[編集]
ジョーさんに見守られたお昼寝いいですねー!
この時期のお昼寝サイコーです。


美猫さんですねー。
わたし・・ひじき以外のにゃんこは、
ほとんど近寄ってもらえません・・(涙)
2012/06/10(日) 21:34:45 | URL | tomo #-[編集]
梅雨に入ってたまに出かけると私も
疲れてウトウトしてしまいます~!
ジョー君たまにはいいんじゃないって
言ってるようにみえます(笑)
外猫さんきれいな子ですね(^^ゞ 
2012/06/10(日) 22:00:11 | URL | クウママ #-[編集]
クルルさんのんびりお散歩ですね
ゆっくりした時間を過ごすのもいいですよね
ウトウトするのもいいですよ♪
上からジョーさんに見られてたのね
覗いてるジョーさんかわいいなぁ~♪

すごくスタイルのいい猫ちゃんですね
美猫ちゃんですね(^^)
2012/06/11(月) 01:16:40 | URL | はるる #t3..GLOI[編集]
お散歩できれいなニャンコさんに出会えて、ジョーさんに見守られてフワフワフワ~と知らぬ間にお昼寝なんて、最高のひと時ですね!

 お昼寝は気づいたら寝ていた…という寝方が最高に気持ちがいいんですよね!
2012/06/11(月) 02:56:37 | URL | coonumber1 #-[編集]
おはようございます♪

ぶらぶらお散歩も、楽しいですよね。
そして、ウトウトお昼寝も気持ち良いひと時ですね(´∀`人)
ジョーさん、やっぱり近くに居たのね~
起こすわけでもなく、見守ってくれるなんて素敵です♪

外猫さん、可愛いですね(´∇`)
あ、私も嫌われます…
2012/06/11(月) 04:44:22 | URL | ~purasu~ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/11(月) 05:02:57 | | #[編集]
お昼寝するクルルさんを静かに見守っていてくれるなんて良いですね~
我が家は確実に起こされますよ(^^;)
ゆっくりお昼寝できるのはぎんのお昼寝中のみかも・・・
お散歩も気持ち良くていいですよね~いろんなニャンコに会えるのも楽しみの一つだったりして^m^
なんで嫌われちゃうんでしょうね~(笑)
2012/06/11(月) 05:04:59 | URL | かぎよん #-[編集]
ジョー君、そばかすクルルさんが疲れて寝ているのを、邪魔しないで見ていてくたなんて、まーーーー、なんて優しい男の子なの!!

しかも見守っている顔の凛々しいこと!!

のんびりした休日、いいですよね(^^)
2012/06/11(月) 09:03:05 | URL | aala #-[編集]
たまにはまったり過ごすのもいいですよねw
散歩のニャンコ可愛いですね~♪
2012/06/11(月) 11:08:43 | URL | なをさん #-[編集]
こんなお昼寝をしてみたい!
ジョーさんに見守られているなんて最高だね。

私は人間は苦手だけど、わんちゃんとねこちゃんには好かれるよ~(笑)
2012/06/11(月) 13:03:20 | URL | ナツ #-[編集]
あのねえ
猫爺(年齢に関係なくよ)といって
猫に好かれるのは男性なんだって
コレ、ウソじゃいの
でも、わたしがゆうとウソに聞こえるでしょ?^^
でも、ほんと!
2012/06/11(月) 14:39:20 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
ジョーさんと一緒にお昼寝できるなんて、
この世でいちばんの幸せですね♪
私なんて、いつもそ~んな生活してますよ。

のらさん、頭に何か乗ってない??
お外でしっかり生きてます、って顔した美猫ちゃんだね。
2012/06/11(月) 15:25:56 | URL | おばんです #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/11(月) 18:43:43 | | #[編集]
お天気が悪い日って、何だか眠たくなりませんか?(^_^;)私だけかな…
あと、まったりしているネコの傍に居ると眠くなる、これは鉄板ですd(・ω・´)!!
ソファーでトトの腰をぽんぽん叩きながら、舟をこいでしまうこともしばしば…

おぉぉ~、確かに美猫さん!!
お散歩コースで何度か会っていたら、そのうち仲良しになれるかもしれないですね~(゚ω゚=)
2012/06/11(月) 21:31:41 | URL | 蘭丸 #-[編集]
ジョーさん、優しいですね。
クルルさんを見守って、穏やかな時間が
過ごせたのではないでしょうか。
美猫さんは、キリッとしていますね。
外で生きていくには、警戒心は必要ですね。

2012/06/12(火) 02:13:22 | URL | レイママ #SFo5/nok[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

☆komomo姉さんへ

komomo姉さん、忙しそうだものね~
私は、今が人生で初めてゆったりした時間を過ごせているかも(笑
ジョーも見ていないで、横に寝てくれればいいのになぁ~

散歩コースには農家があって、放し飼いのにゃんずが沢山います。
おやつとかでは、釣れないのが残念(^^;)

☆tomoさんへ

私はあまり寝なくてもOKなタイプなんだけど、
この時期は昼寝が気持ちいいですね~☆

おや、tomoさんも!
にゃんこに素っ気無いヒトの方が好かれるんだって(^m^*)
でも、興味ない振りをしても見破られそうだけどね(笑

☆クウママさんへ

二度寝もいいけど、お昼寝も疲れが取れていいですよね~☆
クウちゃんが横にいてくれたら、更に快適ですね♪

目が覚めたら、真上にジョーがいたのでシャッターを押しました!
ちょっと呆れているようにも見えるけど(笑
ネコパンチで起こされなくてよかった(^m^*)

☆はるるさんへ

虫を探しに散歩へ行って来ました♪
虫探しに集中していたら、ちょっと疲れてしまった様です(^m^*)
いつものジョーは私の顔をチョイチョイして起こすのに、この日は遠慮してくれました。

男子か女子か分からなかったけど、キリっとしていたのでキツイ女子かと(笑
私が通り過ぎるまで、じっと見張っていましたよ~

☆coonumber1さんへ

この散歩道にある池は、近所のにゃんずが集まるスポットなんです。
みんな農家の飼い猫さんたちなので、どことなくゆったりしているかも♪
でも、初めて見るヒトに対しては厳しいですね~
この日は、ベッドで本を読んでいた筈なんだけど(笑
爆睡している寝顔を、ジョーにバッチリ見られてしまいました~(^m^*)

☆~purasu~さんへ

いつもの散歩道は、お花と虫の宝庫なんですよ~♪
だから、見つけようと集中していたら疲れちゃって(笑
ジョーは、いつもなら遊びたくて私を起こすのに、この日はガマンしていた様です(^m^*)

お~~っ!
~purasu~さんでも嫌われるんですか~?
でも、にゃんこが好きであればあるほど嫌がられるっていいますよね~

☆5:02の鍵コメさんへ

いつものジョーだと、私のホッペをカシカシして起こすんだけど・・・
この日はイビキでもかいていたのかなぁ~(笑

女子かどうかは分からないけど、
ちょっと怖いおねえさんみたいなにゃんこだったのよ~(o^皿^o)

☆かぎよんさんへ

私がよっぽど疲れて見えたのか.この日だけは起こさないでくれました~(笑
カメラを近くに置いておいてよかったぁ~~(^m^*)
この場所はお気に入りなので、ジョーもかなりマッタリしていた様です。

散歩道で会うにゃんずは、、みんな半外猫さんだから目つきも厳しいですよ~
嫌われても、やっぱりにゃんこは可愛いですね~♪

☆aalaさんへ

このところ、急な出勤やイベントが多かった私なので、疲れがたまっていた様です。
この日は、ベッドで本を読んでいたような気がするけど・・・・(^m^*)
気付いたらジョーに見られていました(笑
aalaさんは、当分大変そうだけど、ゆっくり眠れていますか?
クッキーちゃん共々、心配です。

☆なをさんへ

この日は、久々にお天気に恵まれた休日でした~☆
外は暑くても家の中は快適な時期なので、
お昼寝にはもってこいですね(笑

外猫さんは、表情がキリっとしていてジョーと全然違います(o^皿^o)
でも、みんにゃ農家の飼い猫さんなんですよ~☆

☆ナツさんへ

いつもだと、顔を叩いて起こされるんだけど・・・・
かなりグッタリしていたから、そっとして置いてくれたのかもね(笑

わたしもヒトより動物ウケの方がいいかも~(o^皿^o)
でも、この近辺のにゃんこはちょっと厳しいの。
毎週会いに行かないと、慣れてくれないのかな。

☆キッツCatさんへ

キッツさんの言うこと、疑ってなんていないよ~~(笑
声のトーンとかでは、女性の方が好かれると聞いたけど・・・・
でも、動物には男性の方が安心感があるみたいね。
ジョーも、息子が大好きだし♪
でも、ダンナはシツコイからイマイチみたいよ(o^皿^o)

☆おばんですさんへ

私は普段はあまりお昼寝をしないから、昼間に寝ていると必ず起こされちゃうの(^^;)
でも、この日はジョーもマッタリしていてラッキーでした♪
にゃんこが傍にいるだけで、時がゆったりと流れていきますね~☆

散歩道で会うにゃんずは、み~んな飼い猫さんなの。
猫又さんでは無いからね~~(笑

☆18:43の鍵コメさんへ

まだ湿気も少ないし、部屋の中は快適で過ごしやすいですね~
久しぶりのお昼寝も、たまにはいいかも(^v^)V
いつもはシツコいジョーも、この日は黙って傍にいてくれました。
ちなみに、にゃんこには、ちゃんと足がありましたよ~~(笑

リンク、ありがとうございます!

☆蘭丸さんへ

つい最近、ご飯のときに船をこいで笑われました~(笑
私はあまり眠らなくてもOKなタイプだったのに・・・そうもいかなくなったかなぁ~σ(^_^;
トトちゃんとのらぶらぶタイムは、確かにマッタリと眠くなりそうですね~☆

私の散歩は毎週行くわけでもないので、にゃんこも中々慣れてくれないですね~
ダンナは、オヤツをあげたこともあるらしく、自慢していました(^m^*)

☆レイママさんへ

いつもと違って、優しく待っていてくれました~(笑
でも、こちらが疲れている時とか具合の悪い時は、
にゃんこって優しくしてくれますね~♪

ここのにゃんずは近所の農家の飼い猫さんなので、ご飯はたっぷりと貰っているようです。
でも、そう簡単には信用しないわよ!って感じでした(^m^*)

2012/06/12(火) 13:19:23 | URL | そばかすクルル #-[編集]
ジョーさん まったりですね^^
ジョーさんのお手手がきゃわいい♪

美猫さん・・・かなり大きくないですか?
パッと見たときに山猫かと思ってしまいました
2012/06/13(水) 00:20:15 | URL | ノン #vJ5On1Uc[編集]
☆ノンさんへ

お昼寝だと、添い寝はしてくれなくて・・・・
ず~っと上から見ていた様ですよ~
凛くんは、おばあちゃんとのお昼寝を堪能していますよね~(^m^*)

この散歩道で出会う美猫さんは、みにゃさん結構太っていらっしゃいます(笑
農家の飼い猫ちゃんが多いけど、自由に鳥とかも狩っているみたい。
慣れてくれなくてもいいから、せめて逃げないで欲しいなぁ~\('∀';)>

2012/06/13(水) 23:39:53 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/509-3c5b9137

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

