らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



期待通りの日

朝から 青空が眩しかった先日のこと

お布団を干そうと 運んでいたら

案の上

ジョーさんが 登頂していた


やあ!
P1030050.jpg


予想はしていたけど・・・・

随分と 素早いね


当然だな
P1030047.jpg


まだ 掛け布団しか 干していないけど・・・・


ま いいか


お日様は 逃げないぜ~
P1030049.jpg


あれ?

ジョーさん こんなところで 眠らないでね!


・・・・・・・
P1030048.jpg


と 

ここで もうひとつ 予想通りのことが・・・・

わたしがタオルや布団を干すと 

どんなに晴れていても曇ってくる

というジンクス



あ~~~

この日も やっぱり曇ってしまった・・・・


えっ オイラのせいじゃないけど?
1338886175SqHjPgVIAVsf69x.gif



そして 最近のジンクス(?)

わたしが時計を見ると 必ずぞろ目

2:22 とか 4:44 5:55 ・・・・・

椎名誠さんのエッセイにもあったけど

6:66 な~んて表示されていたら  

どうしよう~! (((!!(゚ロ゚ノ)ノ




元気の素

まるで フルーツジュースみたいな 野菜ジュース

P1030080.jpg




☆いつも ご訪問と楽しいコメントをありがとうございます♪



とりあえずは何でも乗ってみるジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村




やりますよねぇお布団登頂(笑)
我家の場合は取りこんだばかりのお布団に登頂してますけど。
ふかふかのお布団を最初に味わうのは人間ではなくお猫様です(笑)
取りこんだお布団のふかふか一番乗りは別に構わないけれど、干す前に乗られてしまうと困りますね~
私どかせるかしら(^_^;)
多分どかせないと思うとやはり干した後に乗っていただく方が良いですね(笑)

ソロ目のジンクスなんてなんかすごく縁起が良さそうですね。
でも時計だと最大に縁起の良い777は見られないかも(^_^;)
666はさすがに怖いけど、777なら宝くじ買いに走ってしまうかも~(笑)
2012/06/07(木) 17:41:47 | URL | かぎよん #-[編集]
ジョーさん  こんばんわ
お布団の上で高くてふかふかで
気持ちいいね
干したらもっと気持ちいいかも

曇ってきちゃうのですね
ショック
ぞろ目 もしかして何かクルルさん持っているかも

心配して頂けてありがとうございます
クルルさんとジョー君付いてるから
頑張れます ありがとうございます
2012/06/07(木) 19:45:47 | URL | メルモママ #-[編集]
ジョーさん、お布団登頂で得意気なお顔ですね。
ちょっと斜めに積まれたお布団も猫さんには嬉しいのかも。
クルルさん、ゾロ目なジンクスって不思議ですね。
良い事あるかもしれませんね。
2012/06/07(木) 20:04:41 | URL | レイママ #SFo5/nok[編集]
ジョーさん、特等席ゲットですね^^
さすがニャンコ、一番居心地の
良い場所をよく知ってる~(^^♪

ぞろ目、私もあるんですよ
時計のぞろ目。 
でも 車の場合 走行距離が「あと少しでぞろ目~」って時、
100% 3キロくらいすぎちゃってます^_^;

椎名誠さん、私大好きで インドでわしも考えた とか トイレの本が特に好き~
火吹き男とかのドレイシリーズも好きです^^
2012/06/07(木) 21:19:28 | URL | にゃうわん #-[編集]
クルルさんにはいろいろなジンクスがあるんですね~∑(゚ロ゚;)
最初のジンクスは、私も当てはまります(^_^;)
なんで干す前の布団に乗るのかなぁ…干した後のお布団の方が気持ちいいんだよ~なんて言い含めますが、大抵トトが勝って、しょうがないので他の布団を干します(-_-;)
時計を見たら666…クルルさんのあだ名がダミアンになっちゃう(>_<)!!

野菜ジュースって、飲むと体の中が浄化されるような気になりませんか?
私も夏は常備して、よく飲んでいますよ~(゚∀゚=)♪
2012/06/07(木) 21:31:08 | URL | 蘭丸 #-[編集]
わ~♪ジョー君、高い~高い~(^o^)

動く、ジョー君♪お手々舐めてる時は、かわゆ~くて、
次の瞬間のキリッとしたジョー君、イケメンだなぁ~(*^_^*)

クルルさん~暑い夏になったら、毎日お布団干してください~♪
そうすれば、雲が出てきて、気温が下がるから~♪よろしく~~(^o^)v
マンゴージュースが好みです♪ニャンコ用にも美味しいドリンクがあるといいですね~♪
2012/06/07(木) 21:32:35 | URL | らんまる #QD09qMkA[編集]
布団を干そうと思ったらうちも
やって来ます~!
天気が変わってくるのは困りますよね(~_~;)
時計を見ると必ずぞろ目は凄いですね(*^_^*)
なんかいい事ありそうな予感がしますが
(笑)
夏は野菜ジュース美味しいなと感じます。
たまに無性に野菜ジュースが飲みたくなります(^-^)
2012/06/07(木) 22:17:27 | URL | クウママ #-[編集]
初めまして♪
いつも読み逃げだけでごめんなさい!

お布団のジョーさんいい味出していますね笑
やっぱりふかふかな場所にはニャンコはお決まりですね!

何かで時計がぞろ目なことに気付く人は
勘が鋭いと聞いた事があります
私も良く見るのですがあんまりぞろ目ばかりを見るとなんだか怖くなります笑

野菜ジュース最近美味しいですよね!
特に真ん中のが好きです♡
また遊びにこさせて頂きますね♪
2012/06/07(木) 22:39:16 | URL | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[編集]
こんばんは~

ジョーさん、何だか得意げ?(´∀`;)
何でこんな時だけ、行動が早いんでしょうね~
普段は呼んだって起きないのに、洗濯物を入れたら必ず起きて来ます…
私は、ぞろ目は少ないけど同じ時間によく時計を見ます。

偏食なので野菜ジュース、1日1本飲む様に頑張っていますよ~
最近は、野菜生活の季節限定ばかりです(´∇`)
2012/06/07(木) 23:02:18 | URL | ~purasu~ #-[編集]
ジョーさん登頂成功ですね!
キモチよさそうだー。
うち取り込んだ布団を押入に入れたところで、
入っていきます・・(涙)

いままさに野菜生活飲みながら書いております(笑)。
今日は紫の野菜です。
限定のなんとかレモン(?!)もおいしかったですよ!
2012/06/08(金) 00:05:03 | URL | tomo #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/08(金) 04:10:29 | | #[編集]
もしかして、今朝の時計は6時66分でしたか~

ジョーさん、高山の山頂に達した登山家みたいに
達成感のある顔ですな。
布団の山は猫にとって最高の場所ですよね。
うちはよく取り込んだばかりの洗濯物の山に登頂されます(-_-)
だからうちのタオルは猫の毛だらけ。
・・・勘弁してほしい・・
2012/06/08(金) 06:55:32 | URL | おばんです #-[編集]
ひいぃぃぃぃぃぃ(゜皿゜)!
そのジンクス嫌ですね~(>_<)
ならせめて曇る前に少しでも長い時間布団を干したいけど、ジョーさんがバッチリベッドとして使用しちゃってるからどうしようもない(苦笑)
2012/06/08(金) 10:43:59 | URL | ぽぽん太夫 #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/08(金) 10:46:17 | | #[編集]
ジョー君、ずいぶんとお殿様仕様な座布団・・・
ではなく、お布団の山ですね。(笑)
逆に期待通りじゃないと、「あれ?いない!」って
心配になったりしますよね。

6:66、ぞろ目で良いじゃない~♪って思ったら
そうか!66分って無いんですね。(てへっ♪)
いやいや、でもクルルさんなら見られるかも?!
見た時は教えてくださいね(^^)
2012/06/08(金) 10:52:55 | URL | ミルク #-[編集]
そこにふとんがあるから乗っちゃうんですね。
高いところに登るとなんだか気持ちが良いのはニンゲンと同じですね。
でもこれじゃ、片付けられないですね。
2012/06/08(金) 11:31:00 | URL | まつぼっくり #-[編集]
曇ったのは
ジョーさんのせいだよ!
だっておひさまは逃げないぜって
夜になれば逃げるじゃん(ジョーさんを相手にケンカを売る、わたしって?@@

ゾロメ、すっごいスキ☆
それと文字が変わる瞬間、あれもスキ
と、毎度のヤブニラミなこめでした(+_+)
2012/06/08(金) 13:56:20 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
ジョーさんこんにちわぁ
今日は何してたのかなぁ(^-^)/
2012/06/08(金) 16:20:49 | URL | メルモママ #-[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

☆かぎよんさんへ

ぎんくんは、ふかふか派なのね~☆
ジョーは、干す前のシットリした布団が好きみたい(笑
干した後は、お日様のニオイが気になる様で、じっくり検分しています(^m^*)
いつもはすぐに退くのに、この日は寝そうでした。
ま、いいか・・・・と思ってしまうのがオカシイとよく言われます(^Ⅲ^*)v

ゾロ目が続くと、これが結構怖いんですよ~
多いのが、4:44・・・・
丁度、ジョーの朝ごはんの近辺なんです。
でも、7のぞろ目はありえないけど・・・見られたら嬉しいかも~♪

☆メルモママさんへ

この日は、結局薄日で干せなかったんですよ~
ジョーは、そのまま暫く眠っていました~(笑
逆に、私が仕事の日には、よく晴れます
雨女は聞いたことがあるけど・・・
曇女って、どうなんでしょうね~(^Ⅲ^*)

最近は、デジタル時計を見るのが怖くて・・・・
良いものを持ってると良いんだけどなぁ~

メルモちゃんには、きっと色んな所から元気玉が送られていますよ~♪

☆レイママさんへ

すぐに干すつもりで、いい加減な置き方をしたら・・・
それが逆に面白かったんでしょうかね~
流石にゃんこ、落ちない様に乗っています(笑

夜中に起きて222だと怖いですよ~~w(゚o゚)w
ついつい時計を見てしまうんですよね~
良いことの前触れだといいなぁ~♪

☆にゃうわんさんへ

次の布団を持って来る間も無く、乗っていましたよ~(笑
ちょっとでも高いところは、試さずにいられないのかも。
そういえば、私も小さいころは押入れの布団の上に乗って遊んでいました~☆

ぞろ目って、見るタイミングですものね~
真夜中のそれは、引き寄せられる様に見てしまいます。
走行距離は・・・ちょっと過ぎても、逆にご愛嬌で面白いですね。
よし、次は頑張るぞ!みたいに(笑

椎名さんは、かれこれ30年近く読んでいます。
昔住んでいた町では、商店街の本屋さんが
“椎名さんの新刊が出たわよ!”なんて呼び止めてくれたくらいでした(^m^*)

☆蘭丸さんへ

そこに布団があるから・・・ってかんじでしょうか~(笑
とりあえず、あれば登ってみますよね~
ぞろ目のジンクスも、不思議と23:23とか12:12なんていうのは無いんですよね~
多分、ジョーのうんPタイムとかご飯タイムに関係しているんだと思います。
なんだか、6:66がそのうち本当にありそうで怖~い!
そばかすダミアン・・・ちょっとすてきかも(^m^*)

どうせ飲むなら、栄養のあるものがいいですよね~♪
夏には特に体に染み渡りそうy(o^-^o)y

☆らんまるさんへ

お~~っ、ジョーがイケメンだなんて~♪
ありがとう~~、らんまるさん!
最初からお気に入りのソファで寛げばいいのにね~(^m^*)
でも、お布団の上で香箱すわりをしている姿も、可愛いかったですよ~♪

私は雷小僧みたいですね~(笑
私がタオルを干すと、温暖化防止にもなるかしら~~(^Ⅲ^*)v

ジョーは麦茶をなめた事があるけど、カシカシ砂掛けしていましたよ~(笑

☆クウママさんへ

クウちゃんの張り切って登頂する姿が目に浮かびます~☆
上ってくれないと、ちょっと寂しかったりして(笑
私がタオルを干すと曇る・・・というのは、もう20年以上も前からなんですよ~
今日も、案の定だんだんと曇って来ちゃってる~~!

時計のぞろ目は、その時がジョーの生活時間なんでしょうね~
でも、夜中のぞろ目は怖いですよ~
2:22は、にゃんにゃんにゃんだって考えるようにしています(⌒▽⌒)V

☆チャトラッシュ@わたまいさんへ

コメントありがとうございました!
私も早速お邪魔しちゃいました~☆
かりんちゃん、美猫さんですね♪

小さいころから、勘が鋭いと言われてはいたんですよ~
でも、最近ではジョーとマッタリした生活を送っているせいか、
すっかり鈍くなってしまいました(笑
真夜中にジョーに起こされた時は、なるべく時計を見ない様にしています(^m^*)

マンゴーは何にしても美味しいですね~♪
シークワーサーもさっぱりしていて、グーでしたよ~☆

☆~purasu~さんへ

寝ていたはずなのに、私がほかの部屋から戻ってきたら
もう布団の上にいるという・・・(笑
瞬間移動かい!なんて、一人でツッコミを入れていました。
でも、最近は眠ってばかりなので、久々にネタを頂いて嬉しかったけど(^m^*)
~purasu~さん家は洗濯物派なんですね~
ジョーは、取り込んだら早く畳みなさい!ってかんじでカシカシしています(笑

~purasu~さんも偏食なんですね~(私も)
野菜ジュースは、そんな私たちのお助けマンですよね♪

☆tomoさんへ

ひじきくん、グッドタイミングだわぁ~☆
それは狙っているとしか思えない(笑
だって、フカフカで最高に気持ちの良い状態ですものね~

私も、冬の間はず~っと紫の野菜でしたよ~
私はジュース類が苦手だったのに、今では毎日欠かせません。
レモンなんとか・・・探してみよっと(^Ⅲ^*)v
シークワーサーも美味でした♪

☆4:10の鍵コメさんへ

このコメが4:44じゃなくて良かった~~(笑
夜中とか明け方は、ちょっと怖いですよ~

布団の上はお約束なので、またかっていう感じです。
でも、来てくれないと逆にどうして?なんて思ったりして(^Ⅲ^*)v

☆おばんですさんへ

怖いこと言わないで~~!
これも、デジタル故の恐怖ですね~
そういえば、我が家のキッチンタイマーもおかしくて、
変な音が鳴ったりぞろ目でチカチカしたりします。
社食で有名なのタ○タなんだけど・・・・
どうも、私はデジタルとは相性が悪い様ですσ(^_^;

この時期、まだまだ毛は大量に抜けていませんか~?
コロコロの減るスピードが早いですね(;^_^A

☆ぽぽん太夫さんへ

ジョーをどかせば問題ナッシングなんだけど、
干した途端に曇ってくると、流石に凹みますね~
それが毎回(笑
なるべく、私が仕事の日の週末に、家人に頼んでいます。
でも、今年の天候は油断大敵!
曇るくらいならいいけど、雨に降られたら終わりですものね~(;^_^A

☆10:46の鍵コメさんへ

ええ~~、お仲間がいるとは!
でも、よく考えたら、ジョーのご飯タイムだったりうんPタイムだったりするの。

ぞろ目でも、1:11は全く無いからね~
今はなるべく時計を見ない楊にしています~(笑

☆ミルクさんへ

そうなの、ミルクさん!
来るだろうなぁ~と期待しながら、毎度布団を積んでいます(笑
来ないと探したりしてね(^m^*)
でも、絶対に干さなくちゃ!という熱意も無いから、
ジョーが布団の山でマッタリとしていると、そのまま放置してしまいます。
いい加減な主婦だよね~~σ(^_^;

6:66は見たくな~~い(◎-◎;)
7:77だと、ラッキーとか言って許せちゃうかも知れませんね。
でも、4:44は、ホントに怖いですよ~

☆まつぼっくりさんへ

まつぼっくりさん、うまい!
わたしも高いところは大好きなので、気持ちは分かります。
ちょっとでも小高い丘を見つけると、必ず登ってしまうし(^m^*)
でも、布団の場合は干せないし片付けれらないし・・・
大抵は、まあいいかで放置しちゃうけど(笑

☆キッツCatさんへ

キッツさん、ジョーに言ってやって~
ケンカしてもいいよ~
わたしはジョー嫌われたくないから、お任せしま~す(笑

ぞろ目も、不思議と二桁には遭遇しないですね~
時間が変わる瞬間は、ちょっとドキドキするかも(^m^*)
スパを茹でたりしている時に、キッチンタイマーをジッと見たりしますね。

☆メルモママさんへ

この日は、わたしが急に仕事になったので、
ず~っと一人で過ごしていました~
帰宅したら、足音で分かったみたいで玄関まで出迎えてくれましたよ~y(o^-^o)y

2012/06/10(日) 11:46:39 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/506-ca57e3a5

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

