らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



分類は ねこ科お邪魔虫♪

最近ハマッている 巨大昆虫


わぁ~い!

頼んでおいた本が やっと届いたよ~♪

P1030038.jpg


でも・・・・・

本を開いた途端に 

ジョーさん 参上!

P1020977.jpg


もしも~~し 邪魔ですよ~!

P1020978.jpg


それ 一番見たかった オバケエダナナフシなんだけどなぁ


こんなオバケより オイラの方が可愛いぜ~
P1020981_20120604091459.jpg

うん 知ってるよ

でもね ナナフシも好きなの


やっぱり 癒し系といったら 虫よりネコだぜ~
P1020980.jpg


あっ!

ちょっと気づいちゃったんだけど

そういえば

ジョーさんも 虫の一種じゃないの?


ほら お邪魔虫 (*´艸) ケケケケ


にゃんだと?
P1020984_20120604093622.jpg


そのうち

うつらうつらし始めた ジョーさん


P1020983_20120604092558.jpg


仕方が無いので 

暫くの間

ジョーさんの後頭部を 観察することにしました  \('∀';)>




ニヒルなカエルパン

P1030005.jpg


ちょっと 食べにくいね・・・・




☆ご訪問と 楽しいコメントをありがとうございます♪



おまけ(虫の嫌いな方は見ないでね~)

オバケエダナナフシ 体長23~26cm を見たい方は

この文字をクリックして下さい♪(画像をクリックすると消えます)








お邪魔虫マンでも我が家のアイドル・ジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


まさかクルルさん
ひゃ~~意外な一面をみたようね^^

ジョーさん
言われちゃってるよ
「にゃんだと?」のお顔が最高です!

どこにも存在するお邪魔虫(笑)

カエルパン笑った~
2012/06/04(月) 13:27:21 | URL | CATMOON #-[編集]
ぐはっ!申し訳ないのですが、私はオバケエダナナフシさんを愛せません(+_+)笑
でもカエルパンは好きかも♪

何故か猫って人が読んでる本の上に乗りますよね~。
私もちょうど昨日やられたところです(笑)
2012/06/04(月) 14:50:21 | URL | ぽぽん太夫 #-[編集]
ジョー君、本の大きさにぴったりはまって、「どーよ!」って顔してますね(^^)
うふふ。
そんなお顔も、可愛いですね♪

そばかすクルルさん、虫、好きなんですね!?
いがーーーーい!!
私は虫は苦手で(^^;
でも、こんな不思議な虫は、一度実際に見てみたいと思ったりもしますね!
まるで木の枝ですもんね!

かえるパン・・・なんか食べたら言われそうな表情ですね。
2012/06/04(月) 16:28:20 | URL | aala #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/04(月) 16:35:19 | | #[編集]
ジョーさん こんにちわぁ
虫 虫 虫
クルルさ~ん 虫が好きなのです~か
( ̄^ ̄)ゞ
ごめんなさい
とっても苦手です
カエルのメロンパン
可愛~い
2012/06/04(月) 18:20:46 | URL | メルモママ #-[編集]
虫も動物も植物も愛するそばかすクルルさん。
愛が・・・愛が・・・愛が広くて深いですっ!
私は昆虫図鑑より、ジョー君図鑑が欲しいです。(笑)
本に乗って寛いでいる姿は最高に可愛いです♪
クルルさんの事が好きなんですね~(^o^)
可愛いヤツめ!
2012/06/04(月) 18:27:44 | URL | ミルク #-[編集]
虫は嫌いじゃないけどw
ナナフシだけは許せん(;o;)
だって、ポキポキしてんじゃん(;o;)
ああゆのってダメなのw
それとカマキリもダメ><
だけど、爬虫類はスキよん(*´艸`)

カエルパン、らものおっちゃんに似ている^^
そうおもわない?
2012/06/04(月) 19:14:29 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
私も虫はだめだなぁ。
小さな虫は部屋から弐がしてあげるけど・・。
オバケエダナナフシが目の前にいたら、
キャー、勘弁して~って飛び上がるかも(^_^;)

ジョーさん、お邪魔虫ですか(^_-)
そうだよね。虫よりジョーさんだよね。
カエルパン、かわいいけどなんかリアル。
2012/06/04(月) 20:36:43 | URL | おばんです #-[編集]
 私、虫はちょっと苦手です~^^;
…でもね、お邪魔虫は好き好き~大好きですよ!
 ジョーさん、オシャレなドーナッツベットに慣れてくれましたか?
2012/06/04(月) 21:04:38 | URL | coonumber1 #-[編集]
わ~、昆虫図鑑だ。
図鑑ってわくわくしますよね。
しかしジョーちゃんしっかりと上にのってじゃましてますね~。
メロンパン、良い顔してますね。
2012/06/04(月) 21:08:25 | URL | まつぼっくり #-[編集]
もう今日は笑いっぱなしでした。
「にゃんだと?」
はかわいいし、カエルはイヒヒっていってるし!
しかもオバケエダナナフシ 体長23~26cmって、
靴と同じくらいってことですよね?!
確かに巨大昆虫!(笑)

・・田舎育ちなので、割とムシ平気なんです。
「へんないきもの」(本)とかお好きですか?

2012/06/04(月) 22:19:36 | URL | tomo #-[編集]
ジョーくんのお腹から垣間見える足を見ても想像はつきます。
しかも、前にもナナフシくん登場したことありますよね。
私、ものすごく苦手ですが、またしても怖いモノ見たさでクリックしました…。
2012/06/04(月) 22:36:29 | URL | ECO #-[編集]
そうそう、そうなんです!
トトも本を広げているとどっかり香箱組んでくれたりします…
そんなのより、こっち見てよ~と言いたいのかもしれないですね(゚∀゚*)

ナナフシ、見るには大丈夫ですが、アマゾンとかでの数十センチありそうな大きなのは怖くて触れませ~ん(>_<)!!
先日、4センチのカミキリムシが台所に居たので外に逃がしましたが、そのレベルなら触れる程度です…(-_-;)
…と言うか、どこから入ったね、君…
2012/06/04(月) 22:43:23 | URL | 蘭丸 #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/04(月) 23:17:01 | | #[編集]
ぎゃっそばクルさんたら昆虫好きなの?!
うらやますぃー!
私はうめ太のために虫嫌いをなんとかしたい。。
本のうえにはお邪魔虫ジョーさんなのね笑
そんなことしてもムシよームシムシ(念押しかよ笑)
2012/06/05(火) 05:27:24 | URL | うめじゃこ #-[編集]
虫と来ましたか!
私はお邪魔虫の方がいいなぁ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

ナナフシ君、どの種類かは解りませんが・・・
前に居た所ではよく見ましたよ!
でも・・・私は木の枝だと思って気付かない事が多く
わんこが鼻で突っついて教えてくれました(^^)

メロンパン、かわいいスマイル♪

2012/06/05(火) 13:08:08 | URL | komomo姉 #-[編集]
こんにちは~

虫系は、ダメかも?(´Д⊂)
ナナフシさんの節、背筋が「ぞくっ」とする気がします…
あ、写真なら大丈夫です♪
うんうん、ジョーさんの方が何倍も可愛いわ(´∀`人)

カエルさんのメロンパン…
何だか、食べる気がしないかも?(´∀`;)
2012/06/05(火) 15:38:35 | URL | ~purasu~ #-[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

☆CATMOONさんへ

子供の頃は興味が無かったけど、
大人になってから虫大好き人間になりました~☆
何よりも、あの色彩と姿形に惹かれます(^_^)v
でも、やっぱり家に居る巨大お邪魔虫が一番可愛いかなぁ~(笑

クリームの入れ方ひとつで、
カエルパンの表情が違うものなんですね~(^m^*)

☆ぽぽん太夫さんへ

にゃんこって、本や新聞に乗るのが使命だとでも思っているのかも(笑
おしるこちゃんも、仕事に励んでいるんですね~(^m^*)
このナナフシに会えるのはマレーシアなんですけど・・・・
ちょっと行きたくなっちゃいました♪

ちゃんとした笑顔のカエルパンもあったけど、
やっぱり変顔に走ってしまいました~(^Ⅲ^)

☆aalaさんへ

この図鑑の紙質が、ジョーは特にお気に入りの様です。
ツルツルしていて涼しいのかも(^_^)v

虫は、ミスターG以外は大好きなんです♪
虫の持つ機能美というか、形も色も綺麗で面白いですよ~☆
家の近くでも、珍しいカミキリが見られるので嬉しくなります♪
ジョーが乗っている図鑑の写真は、全部実物大なんです。
ジョーの下から足がチラッと・・・・こういう見え方って却って不気味かな?(笑

カエルパン、ちょっと悪人顔ですよね(^Ⅲ^)

☆鍵コメさんへ

たとえお邪魔ムシでも、やっぱり一番可愛い・・・ってところに落ち着くよね(笑
うちの近くにも、可愛いナナフシがいるのよ~
ニヒルなカエルパン、楽しいよね(^Ⅲ^)

☆メルモママさんへ

メルモママさん、今日はごめんなさ~い!
でも、ナナフシはジョーが隠してくれたから、足だけしか見えないですよ~
ちょっとだけ見えちゃってるけど(^Ⅲ^)
ニヒルなカエルパン、楽しいですね~♪

☆ミルクさんへ

何でも愛する菩薩様の様なわたし・・・(自分で言うか 笑)
ジョー図鑑はわたしも欲しいかも!
オリジナルの本も作れる様だけど・・・写真を選ぶのが大変そうですね~

いつもは冷たいジョーなのに、こういう時だけ傍にいるんですよね(;^_^A
わたしが好きというより、図鑑の紙の感触が好きみたいですよ~
ちょっと残念(^Ⅲ^)

☆キッツCatさんへ

キッツさん、ナナフシはそのポキポキ感(?)がいいのよ~(笑
わたし、キッツさんと違って、カマキリは二番目に好きなの!
怒った顔なんか可愛いですよ~
でも、爬虫類はもっと可愛いよね~☆

キッツさん、凄いね!、
まさしく、カエルパンはらもさんだ!
ちょっと笑った時の顔にそっくりですね!

☆おばんですさんへ

むかし、ヤママユガが家に入って来たことがあって・・・・
虫好きのわたしでも逃げました(笑
小学生の息子が追い払ってくれたけど、あれは衝撃的な大きさでしたよ~
ジョーは、時々ひっつき虫にもなります。
でも、どんな虫になっても可愛いけどね(~ー~)

カエルパン、作り物としては秀逸なんだけど・・・・
表情がありすぎて、食べにくいの(;^_^A

☆coonumber1さんへ

虫が苦手な方は多いですね~
でも、虫の顔をよく見ると、可愛い子が多いんですよ~♪
ジョーの場合は、基本お邪魔虫で、時々ひっつき虫になります(笑
でも・・・私にとっては、やっぱり一番可愛い虫さんかなぁ~
素敵ベッドは・・・残念ながら、また放置されているんですよ~~w(*θ*)w

☆まつぼっくりさんへ

まつぼっくりさんも、図鑑はお好きですか~?
この図鑑は実物大なので、すっごく迫力があるんですよ~
是非試してみてくださいね~☆
ジョーが起きている間は、新聞も本も読めません
文庫本にも乗ろうとするんです(笑

☆tomoさんへ

このカエルパンを見た時に、これは絶対買わなくちゃ!と思いましたよ~(笑
表情があり過ぎて、食べにくかったけど(o^皿^o)

この図鑑には、巨大昆虫が全て実物大で載っているんです。
ユウレイトカゲナナフシも、なかなかのキャラですよ~
tomoさん、虫も平気女子でよかった~
へんないきもの、持ってはいないけど知っています!
深海生物とか食虫植物とか・・・結構好きです(笑

☆ECOさんへ

さすがECOさん、じっくり観察して頂いたんですね~(笑
ナナフシの足だけ出ていて、それが却って不気味ですよね(o^皿^o)
図鑑では、ナナフシを彼女と呼んでいるんです。
飛べないけど、長い手足をからめてくる・・・・って。
でも、やっぱり一度はお会いしたいなぁ~と熱望しています☆

☆蘭丸さんへ

本を読んでいる時の妨害は、ハンパじゃないかも(^_^;
にゃんこって、意外と独占欲が強いですよね~
トトちゃんは、香箱座りまでしちゃいますか!(笑
でも、それだけ寛いでくれたら、ちょっと嬉しいですね♪

マレーシアの巨大昆虫は有名だけど、ツアーがあればいいのに~と熱望しています。
わたしがフィールドに出ても、なかなか虫が見つからなくて・・・
このナナフシには、見事に騙されてしまうでしょうね~、わたし(笑
自然が豊かな蘭丸さん家は、羨ましい限りです!
でも、ムカデやミスターGは招かれざる客ですね。

☆夜の鍵コメさんへ

その後、体調はいかがですか?
天候不順が続くので、風邪も中々治りにくい様です。
でも、可愛い看護師さんが付いてくれているから安心ですね♪
お大事にしてくださいね。

☆うめじゃこさんへ

うめ太くん、大きくなったら、きっといろんな虫を持って帰って来るよ~
ミスターGは別として、虫って限りなく可愛いですよ~☆
みんな仮面ライダーだと思えば、愛情も湧くかも(笑
うめ太くんと一緒に、図鑑を見るのも楽しそうですね~♪

ムシムシ!・・・・最後の〆はそれだったか!
さすがうめじゃこさん!わたしは・・・思いつかなかったなぁ~(笑

☆komomo姉さんへ

にゃんこって、みんなお邪魔虫に変身しますね~
ヒトはそれが嬉しかったりするけど(^_^)v
komomo姉さん、ナナフシをよく見かけたと!
ナナフシって、ひたすらジッとしているから、中々分からないですよね~
でも、さすがわんちゃんだわ♪
うちには、アフリカでも暮らせるんじゃないかという位視力の良いヒト(ダンナ)がいるので、
もっぱら見つけて貰っています(笑

☆~purasu~さんへ

~purasu~さん、絶対大丈夫かと思っていました~
ジョーの隙間から見えているナナフシの足、
こういう見えかたの方が不気味ですよね~(笑
全体を見ると、結構可愛いんですよ~☆
って思うのはわたしだけかなぁ~
ジョーは引っ付き虫にも変身しますよ~(^m^*)

カエルパン、顔は取って食べました~(笑
動物型の食品って、食べにくいですよね~
2012/06/05(火) 16:02:16 | URL | そばかすクルル #-[編集]
ジョーさんベッドこんにちわぁ
全然 大丈夫ですよ
本物でなければ

前にマイちゃんがいる頃
お家には、ハエ 虫が入ってこなくて
虫取りあみでハエスタッフと
一緒に捕まえてましたぁ
2012/06/05(火) 16:46:02 | URL | メルモママ #-[編集]
図鑑は、ワクワクしますね。
それにしても巨大なナナフシ...
本物は迫力あるんでしょうね。
熱帯に行くと巨大生物が沢山でしょうね。
虫は苦手ですが、ナナフシは見てみたいわ。
テレビでアマゾンの虫の特集が放映されて
いたりすると怖い物見たさでつい見てしまいす。
2012/06/05(火) 21:02:22 | URL | レイママ #SFo5/nok[編集]
☆メルモママさんへ

虫の写真は、虫のブログが出来そうな程沢山あるんですよ~
でも、止めておきますv(^o⌒)-☆
マイちゃん、虫が好きだったんですね~
もっとマイちゃんのお話も聞きたいけど・・・・
メルモママさんはおつらいですよね。
でも、皆さんで虫を捕まえている姿を想像すると微笑ましいです。
ジョーは、この前家に入ってきたカメムシに触って、酷い事になっていましたよ~(笑

☆レイママさんへ

レイママさんは、きっと昆虫がお好きなんですよ(~ー~)
虫の機能美とか色彩の美しさには、ため息がでますね~
ヘラクレスオオカブトなんて、まるで美しいチェロの様だし・・・
先日、散歩道で子供のナナフシを見つけました。
まだ小さくて可愛かったですよ~

ご紹介した図鑑は、文章も面白いんですよ~
ナナフシを女性として扱ったり、
巨大昆虫は誇りを持って欲しいとぼやいたり(笑
虫は空想力も育てる様ですね(^m^*)

2012/06/06(水) 08:55:31 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/505-79ad4449

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

