らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



夜はスーパーマン


今日は 私の定休日♪

用事なんか ぜ~んぶ後回しにして


ジョーさん ジョーさん 遊ぼうよ♪

P1020747_20120530100014.jpg


と誘って じゃらしを振ったけど

参加したのは 首だけ~~


あ~~~遠いなぁ~~
P1020752_20120530100105.jpg


何度 じゃらしを振っても

ついてくるのは 首だけ~~


1338354223xu_g0P32bBpMBgy.gif


昼間のジョーさんは トドみたいでさ・・・・・



しかし!

深夜になると 別人28号!


さあ そろそろ時間ですよ! 

とお誘いが掛かる 今は深夜の12時40分

キラ~~ン
1338353745qSu6bMoCJq117Z0その②


動きもすばやく

P1020824_20120530101309.jpg


狙った獲物は 逃さない!

ゲットン!
1338340205JYameqGCU1gkTS7.gif


例え 私が休みでも 

自分のペースは崩さない ジョーさんなのだった \('∀';)>





大好きな グミ♪

今は何でも 小分けの時代

P1020740.jpg

グミって 肉球に似ているね♪

P1020836.jpg



☆いつも ご訪問と楽しいコメントをありがとうございます♪





冬の間は早寝遅起きだったはずのジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


ジョーさんはミッドナイトオープンなのね!ニャンコって、付き合い悪いですよね~^^でも、そこがニャンコの魅力でもありますよね~!
2012/05/30(水) 21:17:52 | URL | coonumber1 #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/30(水) 21:51:01 | | #[編集]
昼間のジョジョ君はトドみたいですか…(^_^;)せめてちょっとはオトコらしく…

クルルさんから見たら、おやすみの日は普段以上に親愛を深めたくても、ジョジョ君の方から見たら毎日がおやすみなんですもんね(゚∀゚;)
今日はどうしちゃったの?という感じなんでしょうか…やっぱりペースは崩せませんかぁ~
それで、翌日はお仕事なのに夜更かししてジョジョ君と遊んでしまう…というスパイラルなわけですね(^m^*)

あ~、ピンクの肉球、可愛いです♪
トトは真っ黒な肉球…コーラ味とかってあるんでしょうか(^_^;)
2012/05/30(水) 22:18:22 | URL | 蘭丸 #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/31(木) 00:09:45 | | #[編集]
ジョーさんもマイペースなんですね。
顔だけ参加って、レイもよくあります。
面倒だわって言われているようで、
残念な気持ちになります。
夜のジョーさんは、ハンターですね。
キラキラな目が素敵。

肉球の形をしたグミを買った事があります。
感触がプニプニで肉球そっくりでした。
2012/05/31(木) 00:39:32 | URL | レイママ #SFo5/nok[編集]
ジョーさんは夜行性なんだぁ^^
凛太郎もよく真夜中に暴れます。
猫にとって夜に行動するものなのかな。
外の野良ちゃんもうちの2階の屋根で暴れてます・・・
ジョーさん 自分のペースを乱さない賢い子ですね。

グミ=肉球 (-_☆)V NICE!!
並べるとかわいいねー。
2012/05/31(木) 00:47:25 | URL | ノン #vJ5On1Uc[編集]
この季節は昼はまったり、夜は大暴れですね(^^;)
それともジョーさんはいつもこんなサイクルでしょうか?(笑)
我が家は夜中遊ぶようになったのはつい最近からです~私は早寝で9時には寝てしまうので(早すぎ(^^;))ぎんは夜中にひとりで遊んでます。
お休みの日といえど、自分のペースを乱されたくないのがお猫様なのですよね
せっかく一日中いちゃいちゃできるというのに・・・なかなか思惑通りにはいかないものですね・・・
2012/05/31(木) 05:30:16 | URL | かぎよん #-[編集]
こんにちは~

ジョーさん、完璧な夜行性なんですね(´∀`;)
自分のペースを崩さないジョーさん、素敵です♪
夜のジョーさん、目がいきいきとしてますね~
同じおもちゃなのに、この変わり方凄いですね。
こんなに楽しそうに遊んでくれたら、夜中だって遊んじゃいますよねヽ(´▽`)ノ
2012/05/31(木) 08:52:18 | URL | ~purasu~ #-[編集]
12時40分からのハッスルは、
ちょっと遅いね。
うちはちょうど12時頃。
2匹で追いかけっこしてますよ(^^;)

グミの肉球、よく思い付いたね~。
おそらく噛んでも、肉球とグミは似てるかも。
2012/05/31(木) 09:56:00 | URL | おばんです #-[編集]
乗り気じゃない時は冷めてるのに、自分のテンションが高い時は、時間も相手の都合も気にせずハジケル猫様・・・
猫飼いの辛いところですが、意外と苦にならないものですよね(^_^.)
2012/05/31(木) 10:15:37 | URL | ぽぽん太夫 #-[編集]
ウチも昨夜は壁部で大フィーバーしていました~(~_~;)
なんで夜になると元気になっちゃうんでしょうか。。。
ジョー君も昼間と夜でまったく遊ぶテンションが違いますね~。(笑)

グミが肉球に見える!
キレイに並べましたね~(^^)
2012/05/31(木) 10:38:57 | URL | ミルク #-[編集]
ジョーくん、やっぱり夜型なんですね♪
急に昼間遊んでくれるっていってもねぇ、ジョーくん、付き合えないよねぇ。
グミ肉球、ほんとだ! やっぱり肉球はピンクがいいです。ウチはあずき色……。
2012/05/31(木) 11:55:08 | URL | ECO #-[編集]
ジョー君、ジャラシを、憧れの眼差しで見てることは見てるんですけどね~(^_^;)
ニャンコの夜型を朝方に直す事って、出来ないんですかね~(T_T)
ジョー君、夜の為に、昼はパワー充電中ですね(^_-)

このグミは、すごく魅力的ですね♪♪
2012/05/31(木) 12:13:49 | URL | らんまる #7RC5UgCg[編集]
夜、激しいのってうらやましいわ(= ̄▽ ̄=)
うち、淡白なのよ
たんはべつとして(;;
2012/05/31(木) 16:16:17 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
時間によって反応の違うジョー君。
やっぱり猫は夜行性ってことでしょうか?

ココブチャはあまり遊ばない子なんですが
夜中にじゃらしたら遊んでくれるかもw
2012/05/31(木) 16:55:38 | URL | なをさん #-[編集]
ジョーさん こんばんわ
夜の男ジョーさんですね^^
夜になると変シーーンかなぁー

グミ 並べると可愛ーいですね
2012/05/31(木) 18:47:05 | URL | メルモママ #-[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

☆coonumber1さんへ

ジョーは寒い方が好きなので、冬と今とでは別にゃんの様です。
昼はひたすら眠って、夜に備えているのかも~(笑
実は私も夜型なので、夜遅いのは辛くはないけど・・・
次の日の朝が大変でした~(^_^;
にゃんこみたいに、徹底的にマイペースで暮らしたら楽でしょうね~(^m^*)

☆30日の鍵コメさんへ

お忙しいのに、いつもありがとうございます♪
体調には気をつけてくださいね~☆

☆蘭丸さんへ

外気温が20度を超えると、ジョーは昼間のパパ状態になります(^m^*)
ただ、土日でダンナや息子が家にいると、
やっぱりちょっとはペースも狂うみたいですよ~
月曜日は朝から爆睡しているし(笑
それなりに気を使っているんでしょうね~
でも、私には全然気はつかいません
なんか空気の様な存在?・・・なんて、まるで老夫婦みたいですね~(^Ⅲ^*)v

コーラ味のグミは残念ながら入っていないけど・・・・
トトちゃんの肉球、小豆なんてどうでしょう♪

☆31日の鍵コメさんへ

ホントに夜と昼とでは、ジョーも違い過ぎ!
でもね、私も夜型だから気持ちは分かるの(笑
何かやる気になるのは、暗くなってからなのよね~
次の日は結構辛いです~

☆レイママさんへ

遊ぶ気持ちはあるけど、体が付いてこないのか、
それともその気が無いけど形だけ・・・・(笑
って、どっちにしろ残念ですね~
レイさんも夜の運動会では張り切っていますよね~(^m^*)
ジョーは晴れた日で20度を超えると、途端に動かなくなります。

私も、肉球グミを頂いた事があります。
ちょっと食べにくかったですね(^_^;

☆ノンさんへ

にゃんこは夜行性ですものね~
といっても、冬の間は昼間もギンギラギンで遊んでいたんですよ~
その代わり、夜は11:30には寝ていたかも(^Ⅲ^*)
私の生活はジョー次第って事ですかね~(笑

ジョーの毛玉の上にグミを置いてみようかとも思ったけど・・・・
もったいないから止めました(^m^*)
それ風に見えましたか?

☆かぎよんさんへ

この夜更かしサイクル、ジョーの場合は夏季限定です。
ただ、涼しい時には昼間もフィーバーしているんですよ~
ぎょぇ~!かぎよんさん、9時に就寝なんですか?
そのくらいから、私はやっとエンジンが掛かります(笑

ぎんくん、一人で遊んでくれるのね~☆
ジョーは色んな物音を立てるので、寝ていられません。
次の日の会社では、昼食後の魔の2時に睡魔に襲われている私ですσ(^_^;

☆~purasu~さんへ

冬の間は、11:30になると、もう寝ようぜ~と誘いに来ていたんですよ~
ジョーは暑がりなので、昼間は遊ぶ気にならない様です。
でも、毎日付き合うのも大変ですね。
昼間はまったく反応しなかったおもちゃも、
夜は初めて見る様な顔をして楽しんでいますよ~(笑
私は次の日の仕事中が地獄ですσ(^_^;

☆おばんですさんへ

ジョーはわたしが相棒だからね~
というか、付き合ってくれるのは私しか居ないから(笑
あんまり走り回ると下の家に迷惑なので、私の部屋限定で遊んでいます。
私はあまり眠らなくてもOKなタイプだからいいけど・・・
それでも、昼食後には睡魔に襲われます(^_^;

ふふっ、このグミはちょっぴり肉球チックでしょ?
私には、小分けのお菓子は向いていないみたい(一度に全部食べちゃうから 笑)

☆ぽぽん太夫さんへ

にゃんこの辞書には、遠慮とか節制なんて無いですからね~(笑
召使は従うのみって事でしょうか(^_^;
でも、全然イライラしないのが不思議ですね。
これがダンナに起こされたら、文句を並べていると思うけど(^Ⅲ^*)
いや、そもそも起きないかな?

☆ミルクさんへ

乙女ちゃんには壁部があるものね~
ジョーも自主レンとかしてくれればいいのに~(笑
でも、結局目が覚めてしまうから同じですね。
私も夜になると元気になっちゃうタイプなんです(^m^*)
だからお付き合いは出来るけど、次の日が辛いですね~
私もにゃんこになりた~い♪

☆ECOさんへ

冬の間は、昼間でもよく付き合ってくれたのに・・・・
ジャスミンちゃんはECOさんに合わせてくれますよね~
でも、昼と夜の変貌振りを見るのも楽しいけど(笑

ピンクの肉球は、やっぱり憧れますね~☆
ジョーなんか、真っ黒けの黒豆ちゃんです(^m^*)

☆らんまるさんへ

ジョーも、一応遊ぼうという意思はあるみたいですよ~(^m^*)
身体が付いて来ないなんて、やっぱりおじんですね~(笑
一生懸命首を振っていましたよ~☆
私も睡眠不足はツライので、おもちゃ等を工夫してみようと思っています。
でも、私が仕事の日は一日中寝ているから・・・・結果は同じかな?

美味しいグミもいいけど・・・
ガールちゃんとボーイくんのグミみたいな肉球も魅力的ですね♪

☆キッツCatさんへ

出た!(笑
うちはかなり激しいのよ~~(^Ⅲ^*)v
もうヘトヘト!
何がって、ジョーの夜の運動会だけどね(^m^*)
たんくん、夜中も遊んでいるの~?
今が一番遊ぶときだものね~
キッツさん、眠れているのかな?

☆なをさんへ

夜行性とはいえ、ジョーも冬は寒いと見えて私に合わせてくれていたんですよ~
アメショは日本の天候に順応できないのかなぁ~(^_^;
兎に角、暑い(暖かい)日にはダウンしています。

もし、ココブチャちゃんと遊んだりしたら、
シードくんも加わって、夜の運動会になっちゃうかも~(笑

☆メルモママさんへ

ジョーは0時から男です(古っ 笑)
昼はたっぷりと眠っているので、夜中は元気もりもり!
いつまでも遊んでいます。
私が遊ぶのを止めて眠ればいいのだけど・・・・
一緒に遊んでいると目が冴えてしまいますね~

ラファちゃんやクララちゃんの肉球は、ミックスですか~?
2012/05/31(木) 20:55:58 | URL | そばかすクルル #-[編集]
クウも朝は早いので元気なのですが
昼前ぐらいになるとまったりしてます~!
昼からは完全に寝たいみたいで夕方から
元気です(^^ゞ
ジョー君もクウも夜行性ですから仕方
ないですね(笑)
2012/05/31(木) 21:37:09 | URL | クウママ #-[編集]
みかんも時々あるの(^^)
最近は寝てくれるようになりましたけどね
昼間遊んであげても反応してくれなくて
寝てばかりなのに
夜中にスイッチが入っちゃうのよね
これは誰にも止められないのよ~
夜中でもジョーさん楽しそうだものね(^^)

グミ肉球みたいね♪
色合いもかわいいですね(^^)


2012/05/31(木) 22:08:20 | URL | はるる #t3..GLOI[編集]
ジョーちゃんは、お昼はお休みモードなんですね。
夜型猫ですね。
たしかにネコさんは夜活動しますよね。
つきあうニンゲンもあわせなきゃいけないからたいへんです。
2012/05/31(木) 22:19:15 | URL | まつぼっくり #-[編集]
先日は了解なくリンクしちゃってごめんね

あら~~
ジョーさんは完全夜行性?

夜はボクのものだよって感じでランランですね・・・
2012/05/31(木) 23:30:26 | URL | CATMOON #-[編集]
☆クウママさんへ

クウちゃんはいつも元気もりもりで、
見ているだけで楽しいですよね~♪
昼間にマッタリしたいのは、にゃんこだけじゃないかも(笑
実は私も夜行性なんですよ~
もし私が仕事を止めたら・・・・・
ジョーと同じサイクルになってしまいそうです(^m^*)

☆はるるさんへ

暖かくなると、昼間はどうしても眠くなる様ですね~
人間でもそうだから仕方ないけど・・・
私も、どちらかというと夜の方が得意なので、
ジョーと同じサイクルにしてしまえばいいのかも(笑
でも、みかんちゃんの寛いでいる姿は可愛いですよね~
寝っ転がって足を掛けている姿は、ずっと見ていたいくらい(^m^*)

ピンクの肉球を見る度に、このグミを思い出します。
ジョーは・・・お正月の黒豆かな?

☆まつぼっくりさんへ

どこのにゃんこも夜は元気ですね~
これからの時期は夜の方が快適だから、
ますます元気になっちゃいそうです(^_^;
仕事がなければ、とことん付き合うけど・・・・
次の日は、電車の中で爆睡してしまいます(笑

☆CATMOONさんへ

ままたん、紹介ありがとう~~☆
いつでも使ってくださいね♪
冬は私に合わせてくれたけど・・・・・
これからの暑い季節、昼間のジョーは微動だにしないかも(笑
私の寝不足は、ず~~っと続きそうですね(^_^;
2012/06/01(金) 08:52:46 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/500-b4a1b850

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

