らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



素敵なベッドのその後は?


にゃんこの生活に ダンボールは欠かせない


暑がりジョーさんの 

夏の素敵なサロンも ダンボールで出来ている


窓辺にあるサロンで 

今日も 優雅な一日がスタート♪


お昼寝をしたり

P1020680.jpg


外を観察したり

P1020686.jpg


風の流れを感じたり

P1020683.jpg


気持ちが良くて 

思わずいいお顔になっちゃうね

1338193837jaHNcKT3WvlQWu2.gif



でもね

もっと快適なポイントが

上にもある様な気がするんだけどなぁ

♪♪♪♪♪
P1020775_20120528195541.jpg


まっ いいか・・・・・・・





夏のお散歩に

帽子は必需品だよ ジョーさん♪


オイラ 散歩は ちょっと・・・・
P1020776.jpg


でも ヒモは好きだぜ~
P1020708.jpg



☆いつも ご訪問と楽しいコメントをありがとうございます♪




深夜の地震ではいち早く避難していた俊敏なジョーに ポチッとよろしく!
(久々に怖かったね~!)

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


段ボールでできてるハウスいいですよねっ。
ジョーくんめっちゃ快適そうなんだものぉ~
やっぱダンボールものはニャンコちゃん達好きみたいですねッ。
ウチではまだ段ボールハウスを買ってあげたことがないから
今度プレゼントしちゃおうかな~って思いました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

ブルーの帽子☆(ゝω・)v
ジョーくんとってもキュート♥
スッゴク似合ってるしカワイイ~ネッ♪
2012/05/29(火) 13:35:45 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
うちは別荘だけど、ジョーさんは素敵なサロンをお持ちなのね~^m^
サロンの屋根にはさらに素敵なベッドが(笑)
お外の風の匂いを嗅いでるお猫様っていい表情してますよね~
ジョーさんもとても素敵です。

昨夜も地震ありましたね~
昨夜の地震は私もお猫様も微動だにせず、「揺れてるね」と二人で顔を見合わせて確認した後そのまままた寝続けました(笑)
2012/05/29(火) 13:38:39 | URL | かぎよん #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/29(火) 13:52:29 | | #[編集]
ジョー君、ダンボールのお家満喫してますね!

あとブルーの帽子にあうなあ。
やっぱ男前ですね~(^^)
2012/05/29(火) 14:18:17 | URL | なをさん #-[編集]
風の流れを感じているジョー君の顔、すごく良いですね~(^^)
ちょっと鼻先を突き出すような仕草、可愛いですよね。
あれ?その段ボールハウスの上にはデルモントマンションがなかったでしたっけ??
私的にはデルモンテマンション好きなんですけど。(笑)

ジョー君、帽子も似合うのね(^^)
まったく嫌がってないみたい。

地震ありましたね~。
乙女さんは私が近寄ったら逃げました(>_<)
2012/05/29(火) 15:27:04 | URL | ミルク #-[編集]
きのうは出たり入ったりうるさくてごめんね><
地震のときはたんはわたしのマタグラwで
みうはおそらく通院用のキャリーの中だとおもうの^^;
で、マタグラ(しつこいな、もぉ)のたんを
号に、ほーらーって放り投げた
って、わたしのコメってどうしてこぉなるのww

ハナシは変わりますが!
ジョーさんを見ているとつくづく、平和だなあっておもうのよ(⌒_⌒)
ちょっと、みうをステイ、させてくれない?
あ(*_*)またやったwハチャメチャなコメ^^;
2012/05/29(火) 16:04:19 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
ジョーくんの素敵な段ボールハウスと比べて、
我が家の「アリさんマークの段ボールハウス」ときたら、
本当にみみっちいよー。
そのサロンはお手製?? 快適そうでいいね。
風通しもよさそうだし・・・

帽子かぶったジョーくん。
・・・ワイルドだぜぃ!!!!
2012/05/29(火) 17:19:36 | URL | おばんです #-[編集]
ジョーさん
水色の帽子とってもお似合いですよ
カッコいいなぁー
おりこうさんで付けていて偉いなぁー

黄色のネコちゃんはなんですか?
この間から気になってます
2012/05/29(火) 18:36:29 | URL | メルモママ #-[編集]
こんばんは~

ジョーさんのサロンは、ダンボールでも素敵ですね。
うちのは、思いっきりリサイクルダンボールです(´∀`;)
ベッド、まだ未入居なんですね…

帽子も良く似合って、素敵です♪
2012/05/29(火) 20:17:38 | URL | ~purasu~ #-[編集]
段ボールハウス、いいですねジョーさん♪
でも・・・
ジョーさんは段ボール噛まないの?
うちは最近やっと喰いちぎる事が出来るようになって、ハッスルしています(^_^;)

帽子、かっこいい!
色も素敵!

2012/05/29(火) 20:22:42 | URL | komomo姉 #-[編集]
居心地のいい場所常にクウも
変わって今はここがお気に入りなんだ
って確認します(^^ゞ
ジョー君も上の方がお気に入りの
場所に変わってるかもしれませんね~!
帽子可愛いですね~♪
2012/05/29(火) 21:49:09 | URL | クウママ #-[編集]
ジョー君のダンボールのお家、涼しそうでナイスですね~♪♪

クルルさん~ジョー君のカウボーイハットと同じのが、あるんです~~(^o^)
ワッペンみたいのの色が、ちょっと違うのですが~^^
先日買ってきました~♪お楽しみに~^^
ジョー君、かなり似合ってます♪♪
クルルさん~地震の震源地、たぶん蘭丸の家の下だと思います~(^_^;)
うちの下が震源地の地震、多いです~~(T_T)
2012/05/29(火) 21:53:21 | URL | らんまる #7RC5UgCg[編集]
う~ん、ステキなベットが段ボールのサロンに霞んでしまってますね(゚∀゚;)
そのうちきっと、ベットも気に入ってくれますよ~!
ジョジョ君は帽子もお似合いですね♡
段々と水色グッズが増えて来ているような気がしますよ~♪

深夜の地震…実は全く気が付かず(^_^;)
こっちも揺れたはずなのですが、きっと深夜のトトの騒音で、寝不足続きだったのが原因…ということにしておきましょうか…(-_-;)
2012/05/29(火) 21:57:41 | URL | 蘭丸 #-[編集]
 わ~素敵なダンボールハウスですね!
ジョー君いいな~
 ニャンコの大好きなダンボールハウスもここまでゴージャスなものがあるんですね~

 うちのはなさん、いただき物の箱にはまってご満悦~
 こんな素敵なのがあるなんて知ったら、睨まれちゃうから、内緒にしておこ~っと!^^;

2012/05/29(火) 22:03:47 | URL | coonumber1 #-[編集]
素敵ベッドが待機してるんですねー♡
わたしはこの間のお手本の黄色いにゃんこを見る度に、
ニヤつかずにはいられません(笑)

地震ではいち早く避難なんてジョーさん、さすが!
うち・・わたし寝ぼけて寝たまま。ひじき玄関で無言(多分寝たまま)
我が家はニブすぎて危険です・・
2012/05/29(火) 23:27:20 | URL | tomo #-[編集]
ジョーさん優雅に寛いでいますね。
風を感じるジョーさんの表情は幸せそう。
帽子嫌がらないんてずね。
キリッとジョーさん素敵です。
2012/05/30(水) 00:19:31 | URL | レイママ #SFo5/nok[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/30(水) 07:43:37 | | #[編集]
すてきな段ボールハウスでまったりとすごすジョーちゃん、楽しそうですね。
お帽子とっても似合っています。
かわいいなあ。
2012/05/30(水) 11:24:12 | URL | まつぼっくり #-[編集]
地震大丈夫でしたか?
ジョーさんに限らず、猫は人間よりも早く避難するから賢いな~、すごいな~と感心しまくりです。

段ボールハウスは手作りですか?
ものすごく手の込んだおうちで、ジョーさんも大満足(^O^)♪
2012/05/30(水) 14:02:55 | URL | ぽぽん太夫 #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/30(水) 14:04:10 | | #[編集]
ベッドが・・・
きっといつか、ジョー君もベッドを認めてくれると思います(^^;

ジョー君、すてきなサロンをお持ちなんですね!
優雅で気持ちよさそう!
カッコいいジョー君にはぴったりですね!

ジョー君、ブルーの帽子似合い過ぎ!!
私が猫だったら、間違いなくジョー君に惚れてるはず!!
2012/05/30(水) 17:17:18 | URL | aala #-[編集]
ジョーさん こんばんわ\(^o^)/
今日はどこでお寝んねしているのかなァ
新しいベッド涼しそうだよー
2012/05/30(水) 18:15:48 | URL | メルモママ #-[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

☆maminさんへ

このダンボールハウスはとっても丈夫なんです。
乱暴なジョーが上で暴れてもOK♪
手作りハウスにした事があったけど、見事に潰れてしまいました~(;^_^A
プレゼントしたら、ろいすくんも喜ぶかもね♪

帽子は苦手の筈が、紐につられてかぶってくれたの(笑
出来れば、シャンと立ってポージングしてくれるといいんだけどなぁ(^m^*)

☆かぎよんさんへ

ぎんくんの別荘は、ホントに自分だけの隠れ家ってかんじですね~
いい場所を見つけたね、ぎんくん(笑
ジョーは篭るのが嫌いなんだけど、何故か夏はここに入ります(^m^*)
ダンボールって、ヒンヤリするんでしょうかね~

かぎよんさんが落ち着いているから、
地震が来てもぎんくんは安心しているのね~
私は揺れる前の地響きで飛び起きちゃった!

☆なをさんへ

最近は、洋服とか帽子を見せても逃げなくなりました(笑
でも、大抵は瞬間芸なんですけどね(^m^*)
帽子を買うときに、サイズをお探ししましょうか?と言われたんですよ~
そのサイズの豊富さにびっくりしました!

☆ミルクさんへ

ダンボールハウスが置いてある場所は、丁度風の通り道になっています。
さすがミルクさん、デルモンテマンションに気付いていただきました?(笑
ちょっと欠陥部分が発見されて、いまリフォーム中です(;^_^A
冬にはまた復活する思うので、乞うご期待!
帽子は嫌がっているけど、諦めているみたい(^m^*)
ささみでお詫びをしておきました。
乙女ちゃんもジョーも、地震の時くらい頼ってくれてもいいのにね~

☆キッツCatさんへ

たんくん、やっぱりキッツさんのベッドで寝るのね~
号さんは、ヤキモチは焼かないの?(いや、キッツさんにね)
みうちゃんは、平常心だったのね。
ジョーは地震の後、私のベッドに入って来ましたよ~(^o^)v

ジョーは一人っ子でおじんだから、時もゆっくり流れているかんじ♪
たんくんがいると賑やかで忙しいものね~
みうちゃんが嫌じゃなかったら、是非お預かりしたいわぁ~♪
でも、みうちゃん無しだと、キッツさんは耐えられないかも(^m^*)

☆おばんですさんへ

このダンボールハウス、本来は組み立て式の爪とぎなんです。
でも、ジョーは爪とぎで爪は研がないの(;^_^A
もっぱら夏のベッドとして使っています。
私も、手作りの農協みかんハウスを作った事があるけど・・・
あっという間に、ジョーに破壊されました~(笑
ぴょんちゃんとひめさんは、大事に使ってくれていいですね~

☆メルモママさんへ

帽子をかぶってもらう時は、寝起きを狙います(笑
頭の上に????って浮かんでそうですよ(^m^*)
でも、帽子のヒモはとっても気に入ったようで、いつまでも齧っていました。

黄色のにゃんこは、ダストボックスのたまちゃんです。
旅行に行った時、旧軽のにゃんこ屋さんで見つけた物だけど・・・・
どうやらネットでも売っている様ですよ~♪

☆~purasu~さんへ

一番好きなベッドは、ジョーもamazo○の箱なんですよ~
私もリサイクルでいろいろ作ってみたけど、全部壊されました~
でも・・・・不思議と、このハウスは大事にしています。
何が違うんでしょうね(って、違いすき? 笑)
籐のベッドは、タワーからハウスへ行くときの通路として通り過ぎています(笑
真夏に勝負ですね!
帽子は・・・好きにしてって感じでジッとしていたけど・・・・睨まれました(^m^*)

☆komomo姉さんへ

ぐるちゃん、とうとうダンボールちぎりの味を覚えちゃったのね~(笑
ジョーは、何故かこのハウスだけは大事にします。
以前、わたしが作ったダンボールハウスは齧って壊していましたよ~
ジョーは、ちぎったダンボールを食べてしまうから怖くて・・・

にゃんこに帽子って・・・・子供時代のお人形さんごっこみたいですね(^m^*)
毎度付き合ってくれるジョーには、おやつをはずみました。

☆クウママさんへ

お気に入りの場所って、本当にころころ変わりますね~
クウちゃん、今は例の棚かしら~
出窓で寛ぐクウちゃんも、絵になりますね~☆
ジョーは風の強い時は、ここでマッタリしています。
風の流れが心地よいのかもしれませんね。
早く上の快適ポイントに気付いてくれるといいなぁ~(^m^*)

☆らんまるさんへ

おっ、帽子はらんまるさん家とおそろいなのね♪
実はピンクもあったんだけど、絶対に無理だろうなと思って止めました(笑
そういえば、本当の麦藁帽子もありましたよ~
ボーイくんもちびくんも被ってくれるといいなぁ~♪

らんまるさん、震源地ドンピシャなんですか!!
それでは、昨日の深夜の地震もかなり揺れたのでは?
被害は無かったですか?
これ以上大きいのは勘弁して欲しいですね!

☆蘭丸さんへ

ダンボールハウスが置いてある場所は、一番涼しいポイントなんです。
気温が高くなったとはいえ、まだ籐のかごを使うほどでは無いのかも知れませんね。
といいつつ、毎日すご~く期待しているわたし(笑

帽子もOKになって来たので、楽しみが増えました(^m^*)
水色だと、外れは無いってかんじですね♪

あれ?震源地は千葉だった様な・・・
でも、それだけお疲れだったんですね~
ぐっすり眠れて、体力は回復出来たかな?

☆coonumber1さんへ

クーさん、もっと豪華なものもあるんですよ~
でも、これはとても丈夫で、乱暴なジョーが使っても全く壊れません
ジョーはダンボールを齧るのが好きな筈なんだけど・・・歯が立たないようです(^m^*)
にゃんこが窓から顔を出している光景って、何だか和みますね~
はなさん、ジャストサイズの箱でご満悦ですね~☆
はなさんに、こっそり教えてあげようかな(笑

☆tomoさんへ

黄色のにゃんこは、繰り返し置いてみたけど効果なしでした。
でも、タワーからダンボールハウスに移るときは、通り道として入っています。
それだけかい!と思わずツッコミを入れちゃうけど(^m^*)

地震の前に地鳴りもした様な気がします。
すぐにTVをつけたら、ジョーも避難場所から出てきて観ていましたよ~(笑
その後は私のベッドに入って来て眠っていました♪

☆レイママさんへ

この場所は風の通り道なので、ハウスに入っても風を感じられる様です。
にゃんこって、快適ポイントはよく分かっていますね~☆
外の空気のニオイでも味わっているのでしょうか。
お昼時には、いい香りが漂って来るんですよ~(笑

帽子は、ジョーがボ~ッとしている時につけて貰いました(^m^*)
帽子のヒモに気を取られて、ずっと被ったままだったんですよ~

☆鍵コメさんへ

ベッドのこと、笑わないで~~
そのうち使ってくれる・・・・はず!(笑
ジョーといえば、すっかりブルーが定着しました。
キヨシローの様なピンクハットを被せてみたいな~☆

☆まつぼっくりさんへ

年をとったせいか、最近のジョーはおっとりしてきました~
ニャン太郎君もそうだったのかな・・・
なんでもいいよ~って感じなんですよ~(笑
ダンボールハウスは夏季限定なので、暑くなるとここに入っています♪
今年の夏も、暑い上に節電だから、このハウスが活躍しそうです♪

☆ぽぽん太夫さんへ

ご心配、ありがとうございます!
久々に揺れたな~と思ったら、震度3でした・・・
ジョーはまだ起きていたらしく、いち早く逃げていた様です(^m^*)
でも、その後は私のベッドに入って来ました。
やっぱり不安だったのでしょうね~

このダンボールハウスは既製品で、上が爪とぎなんですよ~
にゃんと豪華二階建て!(笑

☆鍵コメさんへ

いつもありがとうございます!
タンコブは、もう大丈夫ですか~?

☆aalaさんへ

籐のベッドについては・・・・・
まだ、当分の間楽しいご報告は出来ないようですね~

このダンボールサロンは、夏季限定使用なんですよ~
ダンボールって暖かいイメージがあるけど、
どうやら夏は涼しい様です。

aalaさん、惚れちゃうなんて、ジョーが聞いたら狂喜乱舞ですよ~(笑
そう言ったら、もう一回被ってくれるかも(^m^*)

☆メルモママさんへ

メルモママさん、今日もありがとうございま~す♪
ジョーは、どうやら私のベッドもお気に入りの様ですよ~
ますます道は遠くなりました(笑
素敵ベッドは、まだ空いています・・・・(;^_^A

2012/05/30(水) 22:51:12 | URL | そばかすクルル #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/31(木) 20:46:55 | | #[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/498-57232e11

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

