らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



ぷっくら ジョーさん♪

偏食のジョーさんが 

やっと巡り合った お好みのカリカリ 


これは オイラのご飯♪♪♪
P1020619_20120527085232.jpg


モンプ○ らぶ♪


ああ 愛しの ごわん♪
P1020621_20120527085256.jpg



食欲の無いときでも これだけはOK


早く 食べたいぜ~~
P1020620.jpg


でも 食べすぎには ご用心


 
最近の ジョーさん 

ちょっと ふっくらしちゃって

P1020025.jpg


どっしりと 安定もよく

P1020026_20120527085449.jpg



ときどき 二本足で歩いています

P1020027.jpg



ったく また ウソ言ってるよ・・・・
1338082555TzXR6GpBBEzK617.gif


でも・・・・・4.5キロになったのは 事実だからね!
(獣医さんによると ちょいメタボ・・・らしい)






コロッケ らぶ

偏食なら わたしも負けません

P1010926_20120527090323.jpg


コロッケって どうしてあんなに美味しいのかしら (*´艸)




万歩計が必要かも知れないジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


ジョーさん   こんばんわ
モンプチ大好きなのかなぁー
早く食べたいねぇ
体重4、5キロ
ラファちゃんより小さいのですね

ジョーさんたくさん食べてね
うまうまだね

コロッケそば??
どんな味でしたか?
興味あります
コロッケ好きです💗
2012/05/27(日) 19:26:09 | URL | メルモママ #-[編集]
こんにちは~

同じカリカリ、まいまいも大好きです♪
いつも腎臓食に、ふりかけて食べています…
一時は何も食べなくなったので、食べてくれればと思っています。
ここのは、好きな子が多いですよね~
ジョーさん、ちゃんと運動してるから大丈夫よね?( 艸`*)
うちは、寝ながらのエコ遊びが流行ってます…
2012/05/27(日) 19:31:25 | URL | ~purasu~ #-[編集]
ジョーさん偏食さんなんですね。
食欲がなくてもこれだけはOKなものがあるのは,
いいですねー。
うちびっくりするほどこだわりなくて、
恥ずかしいくらい食べるんですよ。
なので・・メタボです。
ダイエット食にはしてるのですが・・

コロッケそばのカップってあるんですね?!
わたし、立ち食いそばの「コロッケうどん」が、
すごく好きで♡
2012/05/27(日) 20:17:23 | URL | tomo #-[編集]
ジョジョ君がご飯に夢中なんて珍しいですね∑(゚ロ゚;)!!
あぁ…確かに食べないのも大変ですが、食べたい時にセーブするのも大変…心を鬼にしないといけませんね(^_^;)
クルルさんは天ぷら好きなイメージがありましたが、コロッケもお好きなんですね♪
谷中には有名なメンチカツのお店があるらしいですよ!…って、もう食べられたかな(゚∀゚;)
え?コロッケそば?
う~ん、どんなお味なのか、想像がつきません(゚п゚;)和風なコロッケ…なんでしょうか?
2012/05/27(日) 21:27:21 | URL | 蘭丸 #-[編集]
ジョー君4.5kgでちょっとメタボなのですか~!
骨格が小さいのでしょうね(^^ゞ
じゃらし2本足で楽しそうに遊んでますね♪
2012/05/27(日) 21:49:05 | URL | クウママ #-[編集]
こんばんわぁ^^
ジョーさんはモンプッティがお好みなんですね。(私流のモン○チの呼び名なんです^^)
凛太郎もモンプッティは大好きですね。
特にスープが好きです。
ジョーさんはカリカリ派ですか?
凛太郎はウエット70%ドライ30%ですね。
カリカリが一番よく食べるのは、銀のスプーンプレミアです。
薄めのチップがいいみたいです。
ジョーさんも4.5キロあるんですね。
( -ノェ-)コッソ 凛太郎は1年で5.55です。
最近ハーネスの胴回りをゆるめました
( ゚∀゚):;*.,:;ガハァッ!!!
2012/05/27(日) 23:41:54 | URL | ノン #vJ5On1Uc[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/28(月) 00:41:25 | | #[編集]
ジョーくん、どっしりしてて
二足歩行できそうな勢いですね。
でも4.5キロなら標準かな~。

そばかすクルルさん、
コロッケの登場、よかったですよ。
これからは飼い主の生態も、
ちょっとずつ披露してくださいな(^_^)v
2012/05/28(月) 00:57:23 | URL | おばんです #-[編集]
ジョー君、まだまだ大丈夫!
ウチのキャンディは、5.2キロでした(^^;
さすがに獣医さんから、ダイエット勧告があり、今はちょっぴりごはんを減らしてます。

確かに、コロッケは美味しいですよね♪
でも・・・コロッケとそばって合います!?
2012/05/28(月) 09:22:57 | URL | aala #-[編集]
大好きなご飯があるって安心しますよね。
ジョー君、ちょっと増量したんですね(^m^*)
素人考えですが、ジョー君はアメリカ猫だから
日本猫よりも骨格が大きいとかないのかな?だから体重も少し多くても問題ないような。。。
ま、そうもいかないんでしょうね~(^_^;)

コロッケ、好きです~♪
そして無性に食べたくなる時がある!
コロッケそば?!
初めて見ました~。(驚)
2012/05/28(月) 12:18:02 | URL | ミルク #-[編集]
うちも麦やココブチャが
だんだん巨大化しています。
シードはもう仕方ないので(爆)

インスタントのコロッケ蕎麦!
そんなんあるんですね(@_@)
コロッケの状態がどうなってるのか
とても気になります。
2012/05/28(月) 12:19:21 | URL | なをさん #-[編集]
え~~~
そんなぁ~~

4.5って
ショック>って世のアメショ♂が言ってるよ

7キロまで許容範囲と言った獣医さんいたけれどそれはなんぼなんでも(笑)

ジョーさんは好き嫌いが激しいの?
それはダメッショよぉ~
2012/05/28(月) 13:40:33 | URL | CATMOON #-[編集]
コメを」打ちおえて
クリックしようとしたら
雷雨で停電
ノートでこれ^^;
デスクトップを見なきゃだわ^^;^^;
2012/05/28(月) 13:55:07 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
あ、らぁ~☆ いつの間にか4.5kg?
前は痩せているので心配されていましたよね。
食べても食べなくても…心配。わっかります~☆
2012/05/28(月) 14:01:36 | URL | ECO #-[編集]
コロッケそば!?想像もしていなかった組み合わせに素で驚きました(笑)

健康にはよくないけど、ちょいぽちゃな猫の方がかわいいし・・・♡
って、よくないよくない(>_<)!
ジョーちゃん4.5㎏だったんですね。じゃあいっぱい遊んでカロリー消費したら、ゴハンも美味しく体重もスッキリ♪
・・・なんて言うほどダイエットはラクじゃないですもんね~(=_=)
2012/05/28(月) 14:03:35 | URL | ぽぽん太夫 #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/28(月) 14:09:29 | | #[編集]
あらら?ジョーさんメタボだったのね~♪
うちのお嬢さんたちと一緒じゃないの~~~!!
体重もすごく近いし、親近感わいちゃいます♪

私もコロッケ好きです♪
でも・・・コロッケそば・・・・くるるさんチャレンジャーですね^^;

そうそう、万歩計で思い出しました。
今、雑誌「DIME」にドラえもん万歩計が付いて来ます。
(普通の万歩計にドラえもんシールが付いてるだけです)
歩数の計算が合うような合わないような・・・そんな適当な万歩計ですけど、毎日つけて歩数を計ってま~す^^!
2012/05/28(月) 14:09:32 | URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo[編集]
ジョーくんの大好きLOVELYごわん♥
ウチもおやつにモンプチみんなで食べてるヨォ~ッヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
形がとってもカワイイですよねッ。
思わずおいしそぉ~ってジィーっと見ちゃいます~笑

私も負けず偏食デスッ。
とっても好きな食べ物や気に入っちゃう食べ物だと
同じ物をずぅ~っと食べる癖があるんですぅ~( ´∀`)σ)∀`)
2012/05/28(月) 15:28:43 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
ジョーさん好き嫌い多いのですね
ラファちゃんも嫌いな物は食べないのですよ
クララちゃんもお魚苦手
缶詰二人とも違うのです

缶詰は食べないのかなぁ
2012/05/28(月) 16:28:22 | URL | メルモママ #-[編集]
ジョーさん、モンプチLOVEなのね。
美味しいご飯を前にして、嬉しそうね。
二足歩行にキラキラの目は可愛過ぎです。
猫さんは、上向きになると可愛さ倍増になりますね。
沢山遊んで、体重コントロールしてね。
コロッケ蕎麦、最近まで知りませんでした。
立ち食いそばでは定番のようで...
食べてみると、不思議なコクがありますね。
2012/05/28(月) 21:20:58 | URL | レイママ #SFo5/nok[編集]
4.5キロでメタボ?
ジョーさん小柄なのかしら?
アメショーの男の子で4.5キロなんて軽いもんですよね(笑)
お好みのカリカリに出会えてよかったですね~
なんでも食べられるのは健康な証拠だし、ちょっとくらいメタボでも元気が一番ですよ!
我が家のお猫様は最近私の前では療法食は一切口にしないという抗議行動に出てます(笑)
食べないでいれば何かおいしい物がもらえると思っている知能犯です(^^;)
いないときはちゃんと食べてるから痩せることもないし、いつまで続くのかそのやせ我慢、とおもって暖かく見守ってます(笑)
2012/05/28(月) 22:18:01 | URL | かぎよん #-[編集]
ジョー君、巡り会えたのですね(*^_^*)スリスリしてるジョー君、カ・ワ・イ・イ~♪♪
次のお写真は、食べたくて、も~~待てないって感じですね^^
ジョー君4.5㎏だとスリムだと思います~♪シャー君4.3㎏でラブが7.6㎏位かな(^_^;)

コロッケ、美味しいですよね~♪でも作るのが大変なので、つい買ってしまいます~(^o^)
2012/05/28(月) 22:20:52 | URL | らんまる #7RC5UgCg[編集]
クルルさん、すっかりご無沙汰でした。
色々あってしばらく更新をする気持ちになれなかったのですが
また少しずつ伺わせて頂きますね。

ジョーさん、元気そうですね!
気に入ったご飯が見つかって良かった!
これからはペロリと完食かな。
4.5キロなんて、可愛いじゃありませんか♪
ウチなんて…言えませんヾ(▽^;)ゞ
2012/05/29(火) 00:07:51 | URL | ドロ #6LV7VrnU[編集]
ジョーさんは偏食なのね
食べてくれないと心配ですよね
みかんも食べなくなっちゃうことが年に何度かあるんですよ
今は落ち着いてますけどね

みかんも4.5kgぐらいありますよ
ジョーさんスリムに見えるのに~
お目目パチパチかわいい~♪

大きなコロッケパン一時期はまって食べまくってた事がありました(笑)
ボリュームたっぷりで美味しいですよね♪
コロッケそばは初めてです(^^)
2012/05/29(火) 00:50:02 | URL | はるる #t3..GLOI[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

☆メルモママさんへ

ジョーはいろ~んなカリカリを試してみたけど、
獣医さんがビックリするくらい何にも食べなかったんです。
みんなが大好きなロイヤルカナンも、プイッとしていました(^_^;
今は、モンプチの11歳用か15歳用にしています。

ジョーもクララちゃんと同じで、お魚はとても苦手でした~
ササミで大きくなったんですよ~
でも、年をとって来たら、段々と何でもOKになってきました
だから太ってきたのかな~(笑
病気には気をつけて、いっぱい食べて欲しいですね~

魚の缶詰は、スープを入れてあげると食べるんですよ~

☆~purasu~さんへ

まいまいちゃん、ちゃんと食べていますか~
ジョーも、一時原因不明の血尿が出ていて、外国ブランドのシニア食にしていました。
でも、食べずに痩せてしまったので、また今のカリカリに戻したんですよ~
血尿は、結局水の摂りすぎだった様です。

エコあそび!(笑
ナイスネーミングですね~☆
暑くなって来たら、ジョーもエコあそびです(^m^*)
おやつは・・・・ちょっと控えなくちゃいけませんね。

☆tomoさんへ

ジョーは小さい時から食べない子で、
ご飯のことではず~~っと苦労していました
魚嫌いだったので、缶詰はダメだし・・・
今から考えると、ウソみたい(笑
ひじきちゃん、めたぼには見えないけど・・・
黒猫ちゃんは、骨格も大きい子が多いですね!

コロッケらーめんがあるのに、どうしてソバは無いの?
と思っていたけど・・・出ました!(笑
てんぷらよりもあっさりしていましたよ~☆

☆蘭丸さんへ

ずっと同じものを食べさせてはいけない・・・と何かで読んだ事があります。
ちょっと気にはなるのだけど・・・・食べないよりはいいですよね~
ジョーは、沢山は食べないので、太るワケは無いはずなんですけどね~(^_^;
ダンナが怪しいなと睨んでいます(笑

谷中のコロッケとメンチは頂きました!
出来立ては、何処も美味しいですね~♪
カップ麺のコロッケは・・・それなりにってかんじです(笑

☆クウママさんへ

ジョーは、生まれた時から兄弟よりひとまわり小さい子でした
それが、まあよく育っちゃって(笑
クウママさんが体重管理をちゃんとされているから、
クウちゃんはそれ程変動が無いですよね~
ジョーは中年になってから増えてきたので、
糖尿病にはくれぐれも気をつけてと言われています。

☆ノンさんへ

モンプッティっていうと、ちょっと洒落たかんじ(^m^*)
ジョーもスープは大好きで~す♪
っていうか、生はスープしか食べないの。
魚が嫌いで、カリカリもビーフとチキンミックスでした~
でも、これが運の悪い事に廃番になってしまって・・・・
最近になって、やっと落ち着いたんですよ~

凛くんは、まだまだ育ち盛りですものね~
ジョーも、8歳までは4キロ位だったのに・・・・・
やっぱり、中高年はにゃんこも太りやすいんですね~

☆鍵コメさんへ

ジョーは隠れメタボかも(笑
でも、アメショは剛毛が密集しているから、太って見えるそうですよ~
私はぽっちゃりさんも好きだけど・・・
成人病には気をつけなくちゃね!

☆おばんですさんへ

獣医さんによって、見方も違ってくるんですよね~
ただ、中年になってから太り始めたので(耳が痛い)
成人病が怖いとか・・・・
ジョーは少食なので、ご飯の量は標準以下なんですよ~
わたしと同じで、おやつ命ってところが問題なのかも(^m^*)

ぎょぎょっ、おばんですさん、わたしの事を知りたいと?(笑
あんまり晒すと、変なやつって思われちゃうでしょうね~
えっ?もう分かっていたっけ?(^Ⅲ^*)v

☆aalaさんへ

ジョーはどちらかというと小柄なので、4.3キロ位が理想体重だそうです。
キャンディちゃん、お顔が細いから太って見えませんね~
ジョーはおにぎり型の顔だから、余計にぽっちゃりと見えてしまいます(笑
でも、にゃんこの200グラムって、結構大きいですよね~
またオヤツを減らすしかないかな(^_^;

コロッケとおそば、それが合うんですよ~!
町のお蕎麦屋さんでも遭遇したことがあります♪

☆ミルクさんへ

ガリガリだった子猫時代を考えると、もうどんどん太って欲しいけど・・・
中高年にゃんこは、成人病が怖いですものね~
ジョーのあの足からして、骨格は太そうです(笑
4キロを越した時は、ホント言うと嬉しかったですけどね(^Ⅲ^*)v

コロッケは、いつでも食べたい!(笑
手作りもするけど、コロッケは肉屋さんのに限りますね~
意外にも、お蕎麦の出汁とよく合っていましたよ~☆

☆なをさんへ

なをさん家は、増量じゃなくて巨大化なんですか?(笑
そういえば、シードくんがダイエット命令されていたのでは?
でも、美味しい美味しいって食べてくれる姿は、いつ見てもいいですよね~☆
ジョーは、食事には興味が無かったので、今はとっても嬉しいんです♪

コロッケそば、今度食べるときに写真を撮りますね!
結構ボリュームがあるので、オススメです。

☆CATMOONさんへ

ジョーはガリオくんだったから、祝4.5キロって気持ちなんだけど(^Ⅲ^*)v
獣医さんには、糖尿病予防のためって言われました~
中高年になって、急に体重増加した子は要注意だそうです。

ジョーは好き嫌いっていうか、
食べるの事そのものに興味が無くて・・・
ペットショップでの離乳期が問題・・・と注意されたんですよ~
そう言われてもね(;^_^A

☆キッツCatさんへ

キッツさん、何度もありがとう!
そちらの方は雷とか雹で酷かったようですね~
停電までしてしまうなんて、みうちゃんたちもびっくりしたでしょ?
お庭のバラは大丈夫でしたか?
こちらは一時的に雨が降っただけでしたよ~
それよりも、今朝の地震には参った!
いろんな事を書いてくれたのに、消えちゃったなんて残念だなぁ~!

☆ECOさんへ

多分、ジャスミンちゃんの方が沢山食べていると思います(笑
ヒトと同じで、にゃんこも中高年になると太りやすくなるようですね。
私の仕事が増えると、太ってくるみたい(;^_^A
例え夜中でも、遊んであげなくちゃいけないのかも知れませんね~

☆ぽぽん太夫さんへ

ヒトも小太りさんの方が長生きするんですって(^Ⅲ^*)v
ジョーはガリガリだったので、ふっくらするのが楽しみでした。
ちょいメタボの親父にゃんこって理想なんだけどね(笑
それでも空中ジャンプをして遊んでいるから、
ま、いいかと思っています
って、また獣医さんに怒られちゃうσ(^_^;

テンプラそばよりもコロッケの方がさっぱりしていますよ~☆

☆fm_nekonekoさんへ

確かふぅちゃんとは年齢も近いですよね~
効果的なダイエットがあったら、教えてくださいね~☆

コロッケそばは、結構ハマリますよ~(笑
カップ面じゃなくて、今度は作ってみようかなと思っています(^o^)v

fm_nekonekoさん、ヤル気満々ですね!
私も、万歩計を持つようになってから、意識して更に歩くようになりました。
おかげでふくらはぎが逞しくなっちゃった(笑

☆maminさんへ

ジョーは特にご飯で苦労したから、太ってくれて嬉しいけど・・・・
獣医さん、脅かすんだものσ(^_^;
モンプ○のおやつって、ふつうのカリカリと何が違うんでしょうね~
あれだと、目の色変えて突進してきます(笑

maminさん、いまは何に凝っているのかな?
私はズッキーニと冷食ののりっこチキン(笑
中学生じゃないんだから~って言われそうですね(^m^*)

☆レイママさんへ

獣医さんが、これなら間違いなし!という高級ブランド食を出してくれても・・・・
ジョーはダメなんですよね~
ひたすらモンプチらぶ♪です。
CMにだって出られちゃうくらい(笑
ジョーの首からお尻までは32センチなので、ちょっと小振りでしょうか。
暑くなると運動量が減るから気をつけないといけませんね

レイママさん、コロッケそばは体験済みですね!
天ぷらそばよりもさっぱりしていませんか?
ジャガイモだけのコロッケの方が、ピッタリですよね(^m^*)

☆かぎよんさんへ

アメショは骨格が大きいから、どうしても体重は多いですよね。
あの腹毛ふさふさも、アメショならではだし(^m^*)
でも、さすがに4.7キロになったときは本にゃんも重そうでしたよ~(笑
にゃんこって、頑固だから・・・
と思ったら、ぎんくんはかぎよんさんがいないと食べちゃうのね。
そこがぎんくんの可愛いところですね♪
ジョーは、私が仕事で家にいないと、ひたすら食べているみたい。
ダンナとでは遊ばないそうです(;^_^A

ぎんくんとかぎよんさんの攻防戦、いつまで続くか楽しみ♪
って、ぎんくんに怒られそうですね(o^皿^o)

☆らんまるさんへ

ジョーって、ご飯が無かったら無いで平気な子だったので、
食べるタイミングを計るのが大変でした。
今は、少し要求するようになったんですよ~☆
あれ?らんまるさん家は、らぶくんがトップでしたっけ?
イメージ的に夢子さんだと思っていました~
ごめんね、夢子さん(笑
病気にならなければ、すこし太っちょさんでもOKですね♪

肉屋さんのコロッケに勝るものはないですよね~
私の母のも美味しかったけど、あの味が中々出せないのσ(^_^;

☆ドロさんへ

おお~~、ドロさん!
お元気でしたか~
スポンサー広告が出ちゃって焦りましたよ~σ(^_^;
でも、お帰りなさ~い!
いろいろと大変だったのでしょうか・・・・
また宜しくお願いします♪

ジョーは体重の変動が結構激しいけど、ちょっと気にし過ぎなんでしょうか。
本当は、太ったことがとっても嬉しいんですけどね~(笑

☆はるるさんへ

ジョーも、食欲にはムラがあります。
最近、毛玉用のカリカリも混ぜる様にしたので、
お腹がスッキリしたのかも知れませんね~(^o^)v
みかんちゃんと同じ体重なんだぁ~!
アメショってお腹の毛がモコモコだから、余計メタボにみえちゃいますね(笑

はるるさんもハマッていたんですね~(^m^*)
このパンは、リニューアルしてから味が変わったので
一時食べなくなった時期もありました。
って、随分とマニアックなわたし(笑
今は、また食べまくっています♪

2012/05/29(火) 11:18:39 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/497-e303cbfd

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

