らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



今日も窓辺でウォッチング♪


我が家の西側は 小中学生の通学路に面している


まずは 

朝だというのに 超ハイテンションな小学生たちが

ぎゃぁぎゃぁと騒ぎながら 通って行く


ちょっと ジョーさん

覗き見は やめなさい!

なんだなんだ お祭りか?
1337744167CvjlFipRi5qfZsJ_20120523153431.gif


また 化け猫見っけ! とか言われちゃうよ~


お~~い ケンカするなよ~!
P1010742.jpg


嵐が過ぎ去ると

あ~~っ うるさかった・・・・
P1010743.jpg


今度は 中学生の 通学時間帯となる


あれ? ジョーさん 見ないの?


だって 面白くないもん
P1010749_20120523153613.jpg


悩み多き青少年諸君は 

騒いでなんていられない


おっ あの子可愛い♪
P1010747.jpg


って やっぱり見るんかい!



向かい側にもマンションがあるので

カーテンは一日中閉めているけど

ジョーさんは

却って この ちょこっと見が好きな様だ




今日のコーディネイト

夏は やっぱり ポロシャツだね!

P1020655.jpg


スポーツにも最適♪

13379906642jsqioJD_pWF9Fu.gif


ジョーさん やっぱりブルーが似合うね♪




☆いつも ご訪問と楽しいコメントをありがとうございます♪



日向ぼっこは苦手だけどウォッチングは大好きなジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


いや~、ジョー君、ブルーのTシャツ似合いますね!

外を観察するのは猫のお仕事ですね(^^)
うちの連中も旧甲州街道をよく見張ってます。
2012/05/26(土) 13:04:41 | URL | なをさん #-[編集]
まっ、窓から見下ろすくらいは
許してさしあげマしょーゾ(盗●撮●はあかんぜよw)

キレーな女子に目がないなんてジョーさんらしいね
美しいそばかすクルルさんを毎日見て、目が肥えてんでしょー☆
美形家族ってうらやましいぞ~(-。-)y-゜゜゜
ハナシは変わってwロイヤルブルー、スキ^^b
2012/05/26(土) 13:45:08 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
ジョーさん、カーテンはちゃんと手で開けるんだね。
のぞき見姿が超かわいい。

ところで、洋服着ていやがらないのかな。
やっぱりジョーさんの毛色には
ブルーがお似合い。
サッカーでもやりそうな衣装だね(^^)/
2012/05/26(土) 13:45:10 | URL | おばんです #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/26(土) 13:58:01 | | #[編集]
ジョー君、ブルーのポロシャツ、とってもお似合い!!
さわやかで、この季節にぴったりですね!

ジョー君、おちびちゃんたちの声、気になっちゃいますよね。
でも、カーテンの隙間からジョー君の頭だけが出てるのは・・・ちょっと想像して笑っちゃいました。
きっと、真剣な顔で眺めてるんでしょうね(笑)

2012/05/26(土) 14:22:39 | URL | aala #-[編集]
涼しげな色が夏に最適♪
ジョーくん夏のおしゃれがキマッテルね~(^O^)!

子供に限らず、人通りのあるところの窓に猫がいると、私も嬉しくなります(^v^)
ジョーくんもお外が気になるお年頃だもんね(^_^)
2012/05/26(土) 14:33:11 | URL | ぽぽん太夫 #-[編集]
手でちょいって開ける姿がかわいいです!

小学生「化け猫見っけ!」ってー。
こんなかわいい化け猫なら、大歓迎です(笑)

ブルーのポロシャツいいですねえ。
うち袖付きがだめで、タンクトップ型しかだめなんですよ。
スギちゃんか?と(笑)
2012/05/26(土) 15:27:12 | URL | tomo #-[編集]
そぉ~そぉ~!!
ちょこっと見るのが好きなんだよねッ(*´・ω・)(・ω・`*)
のんちゃんもちょこっと見てるヨッ♥
カワイイ~ジョーくんのことを
「化け猫見っけ~」なんてぇ~。゚(゚´Д`゚)゚。
失礼しちゃうわッ!!

ブルーのポロシャツとってもお似合いだヨッ♪
ジョーくんカックイイ~
2012/05/26(土) 16:22:43 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
わ~♪ジョー君、そんな日課があったんですね~(^o^)
あはは~お祭りかぁ~♪
ジョー君、中学生で、かわいい子居たのね♪
美少年も居るかなぁ~♪おばちゃんもジョー君と一緒に見たい~(*^_^*)

ジョー君、青がすごく似合ってる~!!カッコイイ!!
今日、ニャンズに100均でピンクの服買ってきたんです~お楽しみに~(^_^)v
2012/05/26(土) 17:20:15 | URL | らんまる #7RC5UgCg[編集]
ジョーさんがカーテンの隙間から何を覗いているのかなぁ
こんな可愛~い化け猫だったらみんな集まってきちゃうよ

ブルーのTシャツ
かっこい~い(^O^☆♪
とってもお似合い
2012/05/26(土) 18:50:53 | URL | メルモママ #-[編集]
あら~ジョー君似合うね~ブルーのポロシャツ!

 さわやかな印象でいいよ。
それを着て、お外をチラ見したら、「噂のニャンコ」になっちゃうかもよ~^^
2012/05/26(土) 19:39:55 | URL | まめはなのクー #-[編集]
ジョー君しっかりお洋服慣れて
着こなしてますね~!
夏は鮮やかなブルーいいですね♪
カーテン越しにちら見が
楽しいのでしょうね(*^_^*)
2012/05/26(土) 20:26:57 | URL | クウママ #-[編集]
こんばんは~

毎日、こうして覗いてると子供達もジョーさんの事を楽しみにしてますね♪
青いポロシャツ、皆さんの言われてる様に本当に良く似合ってます(人´∀`)

うちは、ほのちゃんが一番カメラ嫌いかも?
さくちゃんやまいまいも、目線そらしますよ…( ̄∇ ̄;)
リンク有難うございます!
こちらも、リンクさせて下さい♪
2012/05/26(土) 20:32:17 | URL | ~purasu~ #-[編集]
我が家も一階ではチラリズム派です(^_^;)
それでいて、二階だと堂々と姿を晒すので、以前「あれって、おまえんちのネコじゃないの?」「連れて帰っちゃえよ!」って子供の声が聞こえてビックリしました(@_@;)
その子の家にもトトそっくりなキジトラが居たそうですが、出入り自由なので失踪したそうです。…2年前に(^_^;)トト、生まれてないし…

えっ∑(゚ロ゚;)ジョジョ君が「化け猫」?!
こんなに可愛いのに化け猫とは失礼な(*`∧´)
ジョジョ君が好きなのはお水で、行燈の鰯油じゃないのに…
しかもブルーの似合う好青年なのに!!
2012/05/26(土) 21:54:57 | URL | 蘭丸 #-[編集]
ジョーくん、似合ってるぅ~☆!
すごい、嫌がらずにちゃんと着ていますね!
やっぱり、慣れかな?
2012/05/27(日) 00:15:22 | URL | ECO #-[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

☆なをさんへ

これは、小型わんこ用のポロなんです。
ちょっときつめでした(笑
でも、ブルーが似合っていたので有りかなと(^m^*)
なをさん家は屋根からのウィッチングも出来るし、いい環境ですね~☆

☆キッツCatさんへ

お向かいのマンションでも、窓辺に可愛いキジトラちゃんがいるんだけど・・・・
許可無く写真は撮れないものね~

美形家族だなんて、キッツさん、見てきたような嘘をつき(笑
ジョーさん、たまには若い子を見たかったのかもね(^m^*)
いつもわたしと二人きりだし、獣医さんもおばさんだし・・・・

私は、ターコイズブルーが好き♪

☆おばんですさんへ

朝起きると、ジョーは必ずこことリビングのカーテンを開けています。
そこだけ丸く開いているので、すぐに分かるの(^m^*)

ジョーは、どういう風の吹き回しか、今年から急に洋服もOKになりました。
年をとったら丸くなったみたいで、なんでもありなんです(笑
にゃんこに洋服なんて・・・と思いつつも、
実はサッカーのユニフォームなんかも持っているんですよ~(^m^*)

☆鍵コメさんへ

エッフェル塔グッズは、にゃんこグッズの次に多いかも(^m^*)
窓辺が華やかになりますよね♪
カーテンを開いていると丸見えなので、いつも閉めています。
おかげで、ジョーの首だけでウォッチングを見られます。

☆aalaさんへ

ジョーにもいろんな色を試してみたけど・・・
グレーの子にはブルーが一番よく似合うようですね~☆
でも、ピンクは残念なくらい似合わなかった(笑

小学生の声って、甲高い上に騒がしいから気になっちゃうみたいですね~
カーテンの隙間から出ている猫の首・・・やっぱり笑えます(^m^*)
ジョーは、かなり真剣な顔で人間観察をしていますよ~

☆ぽぽん太夫さんへ

ブルーのポロを見つけた時は、絶対にジョーに似合う!と思ったけど・・・
やっぱり似合いました!(いつも親ばか 笑)

窓辺ににゃんこってお約束ですよね~
私も、見かけると話しかけたりしちゃいます(^m^*)
ジョーは宅配便の車も好きなんですよ~

☆tomoさんへ

にゃんこの首だけがぬん!と出ていたら・・・そりゃぁビックリするでしょうね~(^m^*)
ジョーのおやじ顔は、化け猫チックなのかも(笑

ジョーも、袖に手を通すときは必ずフニャって鳴きますよ~
すぎちゃん風のひじきくん、見たいなぁ~
ジョーのセリフを書くときに、今までは「~だぜ」って書いていたんだけど・・・
すぎちゃんが出てきてからは、使いにくくなっちゃった(笑

☆maminさんへ

小学生って、どうしてあんなに朝からコーフン出来るのかしらね~
いつかは、化け猫って言われるだろうなぁ~って思っていました(笑
上から小学生とケンカするワケにもいかないし・・・・
そこはググッと我慢しましたよ~(^m^*)
のんちゃん、タワーの上からチラ見をしているのかなぁ~☆
のんちゃんも、絶対にブルーがお似合いでしょうね~♪

☆らんまるさんへ

朝のひとときは、とっても賑やかなんですよ~
鳥のさえずりなんて、全然聞こえませ~ん(笑
毎日おばさんばかり見ていると、やっぱり可愛いギャルがいいのかしら~(^m^*)
今のところ、私好みの美少年はいないみたいよ~
らんまるさんの好みって、どんなイケメンなんだろう・・・(^Ⅲ^*)v

ガールはピンクが似合いそうですね~♪
夢子ちゃんも着れるかしら~
楽しみにしていますね~☆

☆メルモママさんへ

メルモママさん、化け猫ならいいけど、タヌキって言われたらどうしよう~(^Ⅲ^*)
招き猫なんだぞ~って、叫んでしまおうかな~(笑
窓の前に大きな木があって、よく鳥が止まっています。
でも、ちびっこギャングの声で、鳥の声は聞こえませ~ん。

アメショはやっぱりブルーが似合いますね~♪
ラファちゃんは、やっぱりピンクがお似合いかな~♪

☆まめはなのクーさんへ

ジョーって、ブルーがとっても似合うでしょ?(親ばか炸裂 笑)
これを着て窓辺に立ったら、もう化け猫とか言われないかしら~(^Ⅲ^*)
でも、子供にとっての猫っていうのは、
招き猫とかではなくて化け猫がイメージなんですね~

☆クウママさんへ

ここは元々出窓なのに、籐のかごを積んでいるんです。
でも、ジョーは、そこに乗ってチラ見するのが好きな様ですよ~
やっぱりちょっとでも高い方がいいのね~

ブルーのポロはわんこ用のコーナーにあって、
ダックスくんが着たら可愛いだろうなぁ~というデザインです。
お腹のポッコリしたジョーには、ちょっと小さかったかも(笑

☆~purasu~さんへ

~purasu~さん、リンクの件ありがとうございました!

うちの近所はわんこを飼っている家の方が多いので、
窓辺に張り付いているにゃんこは珍しいのでしょうね~(^m^*)

ポロを着せた時は、またかとウンザリしていました。
ジョーって、やっぱりムチムチボディかなぁ~(笑

ほのちゃんがカメラ嫌いだなんて、ちょっと意外です。
さくちゃんもカメラ目線が多いし、まいまいちゃんも自然体だし・・・
でも、スターがいっぱい居るから楽しいですね♪

☆蘭丸さんへ

え~~っ、そんなエピソードがあったんですね~
ある作家の本にも書いてあったけど、
帰って来ない時の喪失感は半端じゃないそうです。
その子も、ずっと探していたんでしょうね。
でも、トトちゃん、連れていかれなくて良かった~!

揚げ物好きな私に似て、ジョーも行燈の油を舐めたりして(笑
小学生って常にコーフン状態だから、遠慮とかないですよね~
ジョーも無愛想なので、招き猫には見えないかなぁ~(^m^*)

☆ECOさんへ

今でも首輪は嫌がるけど、洋服はすっかりOKになった様ですよ~☆
ジョーの場合は、年をとって細かいことが気にならなくなった・・・という感じです(^m^*)
慣れというか、あきらめ?(笑
でも、これでイザという時にはハーネスを装着できるので安心しました♪


2012/05/27(日) 08:15:27 | URL | そばかすクルル #-[編集]
化け猫な(笑)ジョーさんおっすおっす!
なぜに化け猫?w
子供たちって基本動物に興味ありますもんね~。
まあ無邪気な分、怖いのですけどね。
うめ太にはしっかりヨイチの世話をしてもらって教えないとなあ。

ジョーさん、やっぱ青似合うね!
クールボーイ、いやクールおじさん(お菓子みたい)だね!

記事関係ないけど、エッフェル塔のミラーカーテン、やっぱ超かわいいですね!!
私カーテンを探し中なんですけど、某ショッピングサイトで同じの見つけてお気に入りにいれてあるんです~(´∀`*)
外からは見えにくそうだけど、中から外はどうですか??
2012/05/27(日) 11:06:56 | URL | うめじゃこ #-[編集]
カーテン、カワイイ!
ちら見のジョーさん、愉快ですね。
ドーナツベッド、早く使ってくれるといいですね、見たいわぁ~!
2012/05/27(日) 11:36:58 | URL | 32clover #-[編集]
ジョーさん、毎朝窓辺に出勤なんですね。
子供の声は高いので、気になっちゃうかな?
カーテンの隙間からこっそり見るのが猫らしいですね。
ブルーのポロシャツとっても似合っていますね。
表情が引き立ち素敵です。
2012/05/27(日) 16:19:26 | URL | レイママ #SFo5/nok[編集]
☆うめじゃこさんへ

うめ太くんへの教育、よろしくです!
まずは、ジョーが化け猫じゃないってところから(笑
小学生はウケも狙いますよね~
女子が傍にいると尚更に(^Ⅲ^*)v
うるさい!って怒鳴ってから、顔を引っ込めて見ようかな(小学生レベル 笑)

本当は、ジョーにもピンクを着せてみたいけど・・・
絶対に似合わないでしょうね~(^_^;

このエッフェルカーテン、ベル○ゾンです☆
同じサイトかな?
中からは、結構透けて見えますよ~
以前はモノトーンだったのに、最近はエッフェルだらけです(*´艸)

☆32cloverさんへ

このカーテン、お気に入りなんです♪
布団カバーもエッフェルだし・・・ちょっとくどいかな?(笑
ジョーは、カーテンを見ると必ずめくっているんですよ~(^m^*)

ベッドは・・・ちょっと興味を持ち始めました!
乞うご期待!です(^o^)v

☆レイママさんへ

ジョーの朝は、なかなか忙しいようです(笑
まずは、カーテンをめくるのが一番の仕事で、
それから観察ポイントを決める様ですよ~(^m^*)
にゃんこはこっそり・・・って、お約束ですね。
濃いブルーは、ずいぶんと顔がクッキリするのでびっくりしました。


2012/05/27(日) 22:25:00 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/496-64c27583

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

