らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



ジョーさん 今日は 実験台になってみた

カメラを持って近付くと

取り付く島も無い ジョーさん

ツンツン
P1020551.jpg



仕方が無いので 上から撮ってみよう♪


寛いでいる ジョーさんに 呼びかけてみる

ねえ ジョーさん ジョーさん!

カメラ 持ってるくせに
耳1337829793IT430イカ

呼んだだけで イカ耳~~!



気を取り直して

ジョーさん むしむし!(虫)

ピクピク
むし1337749874_


おっ 今度は ちょっぴり友好的反応♪



じゃぁ とっておき


ジョーさん おやちゅ! (おやつ)

ナヌッ!
2133774967おやつ



これ 結構 おもしろいの (*´艸)






しろくろ猫は カラーで撮ってもモノクロで撮っても変わらない

おばんですさんが始めた 一大プロジェクト


ジョーさんは 灰黒白ねこだけど 参加してみた

カラー
P1020625.jpg

モノクロ
P1020626.jpg


結論  灰黒白ねこは カラーでもモノクロでも変わらない

いや むしろ 可愛い?

またまた 眠れないヒトが増えちゃうね~ (^Ⅲ^*)v




☆いつも ご訪問と楽しいコメントをありがとうございます♪




白黒の方がイケニャンに見えるジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村




ジョーさん本当にカメラが嫌いなんですね~
うちもカメラは好きではないと思うんだけど、それでも撮らせてくれるほうかな~

白黒写真、私も前に撮ってみたことがありますが、やっぱり普段とあまり変わりませんでした(笑)多分その時は背景も白だたから余計に変化がなかった(^_^.)
背景の色だけでも変わるとやっぱり雰囲気違いますね
ちょっとレトロな感じでいいかも~
ジョーさんかっこいいよ~
2012/05/24(木) 13:50:36 | URL | かぎよん #-[編集]
こんにちわー ジョーくんカメラ嫌いですか?
凛太郎は大嫌いです。
「おっ! この顔カメラカメラ」と電源入れたら違うポーズで知らぬ顔。
カメラ嫌がる子って多いみたいですよね。

モノクロって・・・( ´艸`)ムププ
そう言われるとそうですよね。
凛太郎も同じってことですよね。
(ノ∇^*) キャハッッッ
2012/05/24(木) 14:06:04 | URL | ノン #vJ5On1Uc[編集]
おもしろい発想ね(はっ、そう、ですかw)
カラーと白黒のジョーさんを見るために
首を上下にカックンカックンさせの(´;ω;`)
う~ん、どっちもかわいいには変わらない☆
とー、ゆうことなので今夜はぐっすりダー(= ̄▽ ̄=)

おばんですさんのところに訪問をしてきましたよ
白黒のかわいいスコちゃんですね☆
2012/05/24(木) 15:26:09 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
ジョーくんは、「おやちゅ」反応するんだねッ(*´σー`)
カワイイ~♥
ウチのあとむとくれあは「食べるぅ~」に反応しまくってスゴイのッ♪
何気にわかるみたいですねッ。

そっかぁ~( ゚Д゚ノノ☆
灰黒白ねこは変わらないんだぁ~
でもモノクロの写真っていいですねッ♥
2012/05/24(木) 15:50:59 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
あちゃ~~、灰黒白ねこも変わらない(^_^;)

また眠れない・・・。
「一大プロジェクト」なんて言っていただいて恐縮です。
ちょこっとプロジェクト風にしようかな。
数日後にジョーさんの写真借りるかも。
その時はよろしくね(*^_^*)
2012/05/24(木) 16:50:26 | URL | おばんです #-[編集]
ジョーさんがこんばんわ
イカ耳に本当ですね
面白~ーいです
お菓子には弱いのですね

モノトーンのジョーさんも素敵ですよ
カラーも素敵☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2012/05/24(木) 19:13:52 | URL | メルモママ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/24(木) 19:30:52 | | #[編集]
ありますね!気持ちをググッと掴む魔法の言葉って(≧∀≦*)
ジョジョ君は「おやちゅ」ですか~♪
思わず見上げちゃったお顔が本当に可愛いです(゚∀゚*)♡
…ちなみにトトは「お腹空いた?」と「ごはん」です。最近は「おやつ」にも反応。
食い意地の張り具合が目に見えて面白いです(^m^*)

モノクロ写真ってすごく好きです(゚∀゚*)
ちょっぴりレトロな感じとか、その場の雰囲気が映し出されるような気がして。
ジョジョ君も、カラーも良いけどモノクロもイケてますね☆
…でも一番変わらないのは、後ろのキヨシローさんのお写真でしょうか?
2012/05/24(木) 21:16:41 | URL | 蘭丸 #-[編集]
ジョーさん、ツンツンって・・かわいいです・・。

このプロジェクト面白いですね。
モノクロジョーさん、かっこいい!

うちにはカラーで撮る意味ない獣がいますよ(笑)
2012/05/24(木) 21:18:33 | URL | tomo #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/24(木) 23:20:33 | | #[編集]
こんにちは~

カメラ嫌いな子って、撮るのが大変ですよね…
うちにも、数名嫌いな子が居ます(´∀`;)
白黒!
うちにも居るじゃない♪
ついでに、白猫と黒猫も撮ってみようかしら?( ´艸`)
2012/05/25(金) 09:27:04 | URL | ~purasu~ #-[編集]
ジョー君、モノクロだととっても紳士的に見えますね!
なんかいつも以上にカッコいい!!

うちのキャンディも、グレーだからモノクロでも同じなのかな?

今度チャレンジしてみます♪
2012/05/25(金) 09:27:34 | URL | aala #-[編集]
モノクロにすると、子猫っぽくなるね!
でも、どちらでも可愛いよ^^v
ジョーさんはおやつの時だけ、振り向いてくれるんだねえ~(笑)
何でもお見通しなんだね(^^:
2012/05/25(金) 11:21:43 | URL | ナツ #-[編集]
モノトーン、深みと渋さが増しますね!

日本には水墨画もありますし
こういう表現は昔から
馴染みがある気がします。
2012/05/25(金) 14:29:21 | URL | なをさん #-[編集]
ちゃんと言葉を理解してるなんて、ジョー君賢~い!
しかも自分の得をするムシとかオヤツの言葉を覚えてるとは!!(笑)
2012/05/25(金) 14:40:33 | URL | ぽぽん太夫 #-[編集]
猫の耳って、色んな事を語りますよね~。(笑)
で、改めて耳の動きを見てみると
耳を動かす範囲によって皮膚がすごい伸びるんだなぁ~って思いました。(笑)
ジョー君、『おやちゅ!』って言葉に弱いんですね(^o^)

モノクロ写真、黒模様がよりハッキリ見えますね。
なんか強そう!
2012/05/25(金) 15:16:07 | URL | ミルク #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/25(金) 15:20:30 | | #[編集]
カメラ嫌いは一緒ですね!
うちも「ごは~ん」か「おやちゅ~」に反応します(*^m^*) ムフッ
でも・・・その言葉を言った途端にお喋りになって
そわそわと動き回るから写真が撮れないのは同じです・・・(^_^;)

白黒のジョーさんもステキ♪
2012/05/25(金) 15:25:35 | URL | komomo姉 #-[編集]
ジョーさんこんばんわ
今日はなにしているのかなぁ。?
2012/05/25(金) 19:47:40 | URL | メルモママ #-[編集]
モノクロ写真、素敵ですね。
いつもと違う雰囲気で、可愛さUPね。
オヤツって言われて、顔を上げるジョーさん
分かってますねー。
家猫さんにとって、魔法の言葉ですものね。
2012/05/25(金) 21:32:58 | URL | レイママ #SFo5/nok[編集]
ジョーさんカメラの気配だけでイカ耳ですね(笑)
みかんもカメラ大嫌いなのよ
カメラの何が嫌いなんでしょうね
おやつには思わず振り向いちゃったね(^^)

おばんですさんの所にお邪魔してきました
しろくろ猫ちゃんはモノクロの方が
色合いとお顔がくっくり写りますね
カラーでも変わらなくておもしろいです(^^)
ジョーさんも毛柄がはっきりと綺麗に写ってて素敵よ♪
2012/05/26(土) 01:02:07 | URL | はるる #t3..GLOI[編集]
おはようございます
本日ブログでアップさせて頂きました
お時間ありましたら遊びに来て下さい
2012/05/26(土) 06:44:06 | URL | メルモママ #-[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

☆かぎよんさんへ

ぎんくんは、バッチリカメラ目線ですよね~☆
しかも表情も可愛いし♪
ジョーは露骨に嫌な顔をしますよ~
とてもブログには載せられないくらい(笑

結末は分かっていたけど、やっぱりアメショは変わらなかったですね~(^m^*)
ついでにセピアも試してみたけど、ブラウンタビーの様になりました!
一番面白かったのがトイモードで、結構派手目なジョーが見られて面白かったですよ~☆

☆ノンさんへ

確かに、カメラのスイッチ音で気付いてしまいますよね~
そぉ~っと近付いても、あの音でアウト!(笑
ジョーは年々無愛想になって来ます。

凛ちゃんもモノクロでOKのタイプですね~♪
ジョーはブラウンも混じっているので、
モノクロにするとさっぱりして毛並みが綺麗になりました(^m^*)

☆キッツCatさんへ

キッツさんも面白いけどね(^Ⅲ^*)v
どちらも可愛い?
そうか、そう考えれば夜はちゃんと眠れるのね(笑
セピア色にも加工したけど、結構いいかんじでしたよ♪

スコちゃんは、うしくんって呼ばれているんだって(笑
家でのジョーは・・・ベビたんって言われているの(10歳だけどね)

☆maminさんへ

おやちゅ!なんて平気で言ってるわたし(笑
でも、おやつでは通じないんですよ~
あとむくんだけじゃなくて、くっくちゃんも食欲旺盛なんですね~☆
もしかしたら、それにろいすくんが加わるかも(笑
maminさん家はモノトーンの家具が多いから、
きっと白黒でも素敵かも知れませんね~
セピアも雰囲気が良かったですよ~☆

☆おばんですさんへ

一大プロジェクト!
ちょっとオーバーだった?(笑
ちょこっとに改名しておきます(^Ⅲ^*)v
しかも、おばんですさん、余計不眠症になっちゃいそう~!
ジョーの写真は、いつでも使ってください。

☆メルモママさんへ

カメラを持っていると、ジョーは話しかけても無視なんです(;^_^A
でも、やっぱりおやつには弱い・・・(笑
“ささみ”って言っても反応しますよ~(^m^*)
それ以外は、大抵イカ耳風です。。。

私も、モノクロジョーが好きです。
首周りの茶色が目立たなくなって、さっぱりしますね♪

☆鍵コメさんへ

がぶっといけましたか?(笑
でも、手作りのシュークリームの方が美味しそうですね♪

☆蘭丸さんへ

そうか、魔法の言葉なんですね!
トトちゃん、食べ物関係だけど、守備範囲は広いですね~(^m^*)
ジョーは、最近“ささみ”にも反応しています。
虫は“むしむし”って言わないと気付かないのが面白いですよ~
私の魔法の言葉は・・・やっぱり、ジョーと天丼かな(笑

モノクロとかセピアの写真って素敵ですよね~☆
今のデジカメは、いろいろと遊べて楽しいですね♪
ふふふ、きよちゃん、気付いて頂けましたか?
どっちにしても、素敵なの♪

☆tomoさんへ

ジョーのツンツンフェイスは凄いですよ~☆
あまりにも冷たい顔をしているので、載せられなかった一枚もあるくらい(笑

インテリアがモノトーンで、にゃんこが白黒ちゃんだったら・・・
カラー写真は・・・必要ないものね~(笑
でも、ひじきちゃんは綺麗な目がチャームポイントだから、やっぱりカラーでしょ!

☆24日の鍵コメさんへ

いつも応援ありがとうございます♪
お仕事がお忙しい様ですね。
コメも、無理なさらないでくださいね。

アメショは、やっぱりモノクロでもアメショでした(笑
ジョーは茶色の部分が多いので、白黒にするとスッキリしちゃった(^m^*)

☆~purasu~さんへ

~purasu~さんのお家のカメラ嫌いさんは、だれかな?
みにゃさん、いい表情を見せてくれるし・・・・要は撮り方なんですよね~
私はチャンスに弱いので、いつも“ジョーさん、もう一回お願い!”とか言っています(笑

私も、真っ先にのあたんを思い浮かべちゃった(o^皿^o)
ゆきさんやれおくんも・・・役者が揃っていますね!

遅ればせながら・・・リンクさせて頂いてもいいですか?
よろしくお願いします♪

☆aalaさんへ

いつも以上だなんて、嬉しいお言葉ありがとうございます!
ふふっ、私もそう思いました(親ばか全開 笑)
ジョーは、おじいさんがブラウンタビーなのでちょっと茶色も入っています。
それが消されて2色になったので、キリっと見える様ですね~
キャンディちゃんのモノクロ、楽しみだなぁ~♪

☆ナツさんへ

モノクロだと若く見えるっとことは・・・・
今度から私もモノクロで撮って貰おうかな(笑
ジョーは全部分かっている様ないない様な・・・
にゃんこは、オトボケも上手だものね(o^皿^o)

☆なをさんへ

私の父はカメラが好きで、家族の写真をよく撮っていました。
モノクロの写真は、今見ても風情がありますね~☆
しかもセピア色になっていたりすると、尚更です。
風景も、モノクロで撮るとちょっと芸術的になったりして(笑

☆ぽぽん太夫さんへ

これがご飯じゃ振り向かないってところがミソ(笑
私に似ておやつ命ですから~(^Ⅲ^*)v
ジョーにとっては、虫とおやつがなんと言っても最高なんでしょうね~

☆ミルクさんへ

さすがミルクさん、着目点が違うなぁ~~(笑
耳の周りって、前後左右によく伸びますよね~
特にイカ耳のときなんて、顔まで引っ張られているし・・・
でも、これって小顔に効果がありそうですね(^m^*)

ジョーはシルバータビーでも色が薄い方なので、
モノクロにするとちゃんとしたアメショに見えますね(^Ⅲ^*)v

☆25日の鍵コメさんへ

仕事中にありがとう~~(笑
ちゃんと仕事しろよ~~(^Ⅲ^*)v

にゃんこは思っているよりも賢いのよ。
いろんな事を見透かされているようです。

☆komomo姉さんへ

ぐるちゃん、パワフルだものね~
そわそわしているところも、可愛いでしょうね~☆
あのまん丸お目目が目に浮かびます。
写真嫌いは、どうもブログを始めてからの傾向なんだけど・・・・
でも、ハンパない量の写真をみると・・・仕方無いかなと思ってしまいます\('∀';)>

☆メルモママさんへ

昨日は残業で帰宅が遅かったせいか、帰って来たらベッタリでした!
昼間にたっぷり寝ていたから、夜中まで元気でしたよ~(笑

☆レイママさんへ

モノクロは、山の写真を撮る時に使っていました。
でも、ジョーにもなかなか合う様ですね~
セピアに加工してみても、結構面白かったですよ~☆

ジョーはご飯には反応しないけど、おやちゅには目の色を変えます(^m^*)
最近、体重管理のためにおやつを減らしたから、余計なのかも知れませんね~
私がおやつを食べていると、飛んで来ます(あげないけど 笑)

☆はるるさんへ

みかんちゃんの嫌がるお顔は可愛いけど・・・・
ジョーは、すご~く冷たい顔になるんですよ~(^_^;
遊んでいるときもカメラ片手なので、きっと不満なんでしょうね~
でも、持っていない時に限っていい表情をしたりして・・・・
隠しカメラが欲しいなぁ~(笑

おばんですさんの実験、結構遊べますね~
ジョーの顔もスッキリして若返りました(^m^*)
わたしも、今度からはモノクロで撮って貰うことにしますv(^o⌒)-☆

☆メルモママさんへ

メルモママさん、素敵にご紹介して頂いてありがとうございます!
最中はオチリから食べましたか~?(笑
私は目をつぶって、頭からかぶりつきました(*´艸)ゥッシシ

2012/05/26(土) 11:28:22 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/495-fded64f8

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

