らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



ジョーさん 

今朝

我が家の太陽 ジョーさんが 

久しぶりに 私の布団に入って来た♪

P1020428.jpg


で でも・・・・


ジョーさん ごめん!

これから 金環日食の観察をしなくちゃ!

一緒に二度寝は できないの~


い いや べつにいいけど?
1337584024IPcnVGVdsnlDTgx.gif



金環ショーは すでに 始まっていた!

IMG_2827.jpg


三日月の様な 太陽

IMG_2823.jpg


見事な リング!

IMG_2825.jpg


空も暗くなり 空気も心なしかひんやり・・・・

やっぱり太陽は 偉大だなぁ~♪



あっ いかん!

そういえば 我が家の太陽さん 放りっぱなしだ!



急いで 家に帰ってきたら・・・・

ジョーさん ソファで 一人寝

2012052116270000.jpg
携帯で撮影
                

ごめんね ジョーさん


ジョーさんよりも 日食を選んでしまった わたし・・・・

明日の朝は 来てくれないかなぁ~  <(^ー^ι)





☆いつも ご訪問と楽しいコメントをありがとうございます♪





いつもより多めにおやつを貰えたジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村



凄い見事に見えたのですね~!
私は初めからテレビ情報を
あてにしてました(~_~;)
ジョー君気持ち良さそうに
寝てますね♪
2012/05/21(月) 20:21:12 | URL | クウママ #-[編集]
何十年に一度の金環日食だもん、
ジョーさんしばし放っておいても仕方ないよね。
あの写真、メガネごしに撮ったのかな。
私は近所の小学生にメガネかりて、
ちょこっと見ましたよ~。

「我が家の太陽さん」とは、うまいね(*^_^*)
うちも太陽、二個でてます。
2012/05/21(月) 20:33:11 | URL | おばんです #-[編集]
ジョーさん置いてきぼりにされてしまったんですね(^^;)
でもこんな美しい金環日食の写真が撮れたんですもんね。
だからジョーさんこのっ写真に免じてぜひ明日の朝もお布団に入ってあげてね~
明日はきっとクルルさんがず~っと一緒に寝てくれるはず(^m^ )
2012/05/21(月) 21:11:01 | URL | かぎよん #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/21(月) 21:13:43 | | #[編集]
クルルさんのお住まいの地域では見えたんですね~!
蘭丸の住む地域では、厚い雲がひっきりなしに流れて来ていて、テレビの中継を見ながら窓の外をチェックしながら、トトの腰をぽんぽんしていました(なんとも慌ただしい…)

う~ん、せっかくのジョジョ君の添い寝ですが、なんと言っても生きている間にはもう見れない金環日食ですから、やっぱり優先せざるを得ないですよね(^_^;)
…というか、どうしてネコという存在は、ここぞという場面で究極の選択を強いる事をしでかすんでしょうか…(-_-;)
2012/05/21(月) 21:21:36 | URL | 蘭丸 #-[編集]
ジョーさんお布団の中に来てくれたのね
かわいいなぁ~(*^_^*)

金環日食感動でしたね♪
我が家からも見えましたよ~
でも写真なんて思いつきませんでた(>_<)
綺麗に写ってますね
素敵な写真です♪

↓爪切りのコツなんて無いんですよ
なぜか娘が横抱きにすると大人しくしているので切りやすいんです
私が横抱きすると嫌がられちゃうの
娘に寄りっぱなしです(^^ゞ
2012/05/21(月) 21:51:34 | URL | はるる #t3..GLOI[編集]
金冠日食見られたんですね!☆ いいなぁ。
心配だった雲が、かえって光を弱めてくれて、写真がすごく神秘的です!
2012/05/22(火) 01:01:21 | URL | ECO #-[編集]
お布団に入って来たジョーさん、プリティーですね。
何気にイカ耳ですねー。
添い寝してくれないのがちょっと不満だったのね。
金環日食の写真、素敵ですね。
私は、テレビで日食中継見ながら出勤準備していました。
2012/05/22(火) 01:45:52 | URL | レイママ #SFo5/nok[編集]
こんにちは~

ジョーさんと金環日食、辛い選択ですね。
でも、きっとジョーさんはさほど気にしてないかも?
それが、ねこさんだものね(´∀`;)
金環日食、とってもキレイに見えてますね。
しかも写真までって、凄いです!
2012/05/22(火) 10:21:12 | URL | ~purasu~ #-[編集]
おお、見事な金環日食ですね!

我家ではこの天文ショーを忘れてて
みんなしっかり寝てました(爆)
2012/05/22(火) 11:57:52 | URL | なをさん #-[編集]
キレイなリングになってますね!
うちのところは部分日食しか見られなかった上、私が見ようとすらしていませんでした(笑)
ジョーちゃんはちょっとすね気味かな?
明日はそばかすクルルさんもいっぱい可愛がってくれるよ(^v^)!
2012/05/22(火) 14:14:15 | URL | ぽぽん太夫 #-[編集]
お、久々のジョー君の添い寝!
寒かったのかな?

日食、キレイに撮れてますね~。
私は見なかったのですが、部屋の中が急に暗くなり
冷たい風が吹いてきたのは感じました(^^)
これは日食レンズみたいなのを通して撮影したんですか?
2012/05/22(火) 15:15:33 | URL | ミルク #-[編集]
コメ、日食のお写真をさきにかこうとおもったら(←w
わが家の太陽さん、放りっぱだで大爆笑!!
そばかすクルルさんってほんと、オチャメとゆうか
オッチョコチョイ(≧∇≦)

さっき、デコにタンコブ、作ったよwwで、痛いよ(。´Д⊂)
2012/05/22(火) 15:53:11 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
ジョーさん 忘れられてしまったの(涙)
思わず笑ってしまいました
ジョーさん も一緒に見たかったよね

一緒に寝てくれるジョーさん
羨ましいです

明日も一緒に寝てね
太陽のようなジョーさん
2012/05/22(火) 16:22:27 | URL | メルモママ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/22(火) 16:23:28 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/22(火) 16:24:53 | | #[編集]
金環の写真きれいですねー。
試みればよかったと、いまさら心残りです。

ジョーさんの寝顔はお目めの線がしっかり見えて、
ホントかわいいです
・・うちの太陽の寝顔は、ただ真っ黒なんで(涙)。

ステキベットがトイレになっていなくて、
よかったです!(笑)
2012/05/22(火) 20:16:40 | URL | tomo #-[編集]
画像とてもくっきりと撮れましたね!
すごい~

これは二度寝してたら撮れないわね(笑)

ジョーさん一緒に寝たのに
日が悪かった???
2012/05/22(火) 21:13:59 | URL | CATMOON #-[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪


☆クウママさんへ

この日のジョーは、朝の6時頃から急に布団に入って来ました~☆
早く起きて、日食観察に備えようと思っていたのに・・・・
間が悪いですよね~(笑
TV中継は都心だったので、うちとは微妙に天気が違っていたんですよ~
写真も、さすがデジカメってかんじでした(^o^)v

☆おばんですさんへ

観察用のメガネは、ちゃんと用意しましたよんv(^o⌒)-☆
当日は雲がフィルターの様になってくれて、
意外と簡単に写真を撮ることができました~
今のところ、日食網膜症も大丈夫そうです(^m^*)

いろんなお家に、いろんな太陽さんが出ているんでしょうね~
大抵は気ままでマイペースでしょうけど(笑

わ~い!リンクありがとうございました~!

☆かぎよんさんへ

久しぶりの添い寝だったのに・・・・・・
よりによって、どうして今日なの~!ってかんじでした~(笑
日食の時のジョーも観察したかったけどね~
あまり影響は無かった様な気がします。
でも・・・・ひょっとしたら、不安でお布団に入って来たのかなと思ったりもしました。
ふふっ、実はね、今朝もお布団に来てくれましたよ~♪
たっぷりと二度寝しちゃった(^m^*)

☆蘭丸さんへ

蘭丸さん、昨日はとってもお忙しい朝でしたね~(笑
でも、臨場感が出ていておもしろ~い☆
日食時の動物における異常行動ってよく言うけど・・・・
人間が一番異常だと思いませんか~?(笑
自分を見ていて、そう思いました(o^皿^o)
でも、天体関係は興奮してしまいますね~

確かに、にゃんこって究極の選択を強いる事が多いかも(^_^;
超がつくマイペースですものね~

☆はるるさんへ

とっても久しぶりに添い寝してくれたというのに、とても残念でした~
後ろ髪が引かれっぱなしだったけど・・・・・
もう生きているうちに金環日食は見られないですものね~(o^皿^o)
腕枕を抜いたら、ちょっとイカ耳でした~(笑
写真は、幸いな事に雲がフィルターになってくれてラッキーでした♪
金環になる前後の、ひんやりした空気が神秘的でしたね。

うちも、娘が目やにを取る時はジョーもおとなしくしているんですよ~
どのお家も“娘”って特別なパワーを持っているのかしら(笑

☆ECOさんへ

天気予報を見ては一喜一憂していたけど、
結果的に曇りは味方になってくれました~☆
でも、こんなに夢中になって観察したのは・・・・小学生の時以来です(笑
観察ポイントも、近所のヒトで賑わっていました♪

☆レイママさんへ

ジョーは後ろに反るイカ耳なので、面白い顔になります(笑
この時は、私が布団を出て写真を撮ったので不満だった様ですね(^_^;
ジョーをひとりぼっちにして後ろめたかったのに・・・・
帰ったら、本にゃんは爆睡でした(^m^*)
でも、今朝は寒かったせいか、また添い寝してくれましたよ~~
ラッキーでした♪
レイさん、まだヒーターは片付けられませんね~

☆~purasu~さんへ

私がお布団から出る時は、ちょっと振り返っていました~(^_^;
しかも、まだイカ耳で(笑
でも、にゃんこは切り替えが早いですものね~
今日は雨模様で寒いせいか、明け方からず~っと隣で眠っていました。

写真は諦めていたけど、雲が味方をしてくれました~
普通のデジカメで撮れたんですよ~
とってもラッキーでした♪

☆なをさんへ

なをさん、爆睡だったんですね~(笑
わたしは5時ごろから目が冴えて眠れなかったんです。
午後から出掛けたけど、眠くてフラフラでした~
金環よりも、欠けていく様子が素敵でしたよ~♪

☆ぽぽん太夫さんへ

地域で随分と違うんですね~
しかも、ぽぽんさんは興味無しと・・・(笑
おしるこちゃんも平常心だった様だし、平和で良かった♪
今日のジョーは眠ってばかりで、全然寄って来ませ~ん(^_^;

☆ミルクさんへ

今朝も布団に入って来てベッタリでした♪
雨も降って寒かったですよね~
隣にいると寝にくいけど、やっぱり嬉しいですね(^o^)v

黒い雲がたちこめて、空気もひんやりとしていましたね。
何よりも、鳥が全く鳴いていなくてびっくり!
写真は雲がフィルターになってくれたので、楽に撮れましたよ~
でも、目を傷めるといけないので適当に構えました(笑

☆キッツCatさんへ

キッツさん、オデコのタンコブ大丈夫~~?
ジムで作ったんですか~?
それともたんくんを追い掛けていて、ゴチン!とか?(^m^*)
キッツさん、私よりオチャメでオッチョコチョイかもよん(笑

キッツさん家の太陽はふたつに増えましたね~☆
お家はいつもキラキラでしょうね!

☆メルモママさんへ

昨日は、金環日食に夢中になってしまいました~
折角ジョーが添い寝をしてくれたというのに・・・・
と思ったら、にゃんと今日も来てくれましたよ~!
今日は寒かったから、ジョーもお布団が恋しかったんでしょうね~(^m^*)
でも、うちの太陽さん、今日も相変わらず水遊びをしていましたよ~(笑

☆16:23分の鍵コメさんへ

わたしはコーフンして5時頃から起きてしまったの~(^m^*)
運動会前の小学生みたいでしょう~(笑
朝は可愛い目覚ましが起こしてくれるなんて、羨ましいなぁ~☆
そのうち、お布団の中にも入って来てくれそうですね!

王子様たち、病院通いが増えてしまったのね~
病院へ行くのも楽じゃないから、体調に気をつけて下さいね。

☆16:24分の鍵コメさんへ

とっても珍しかったので、お送りしたくなっちゃいました~(⌒o⌒)v
気にしないで下さいね~♪

☆tomoさんへ

昨日は曇りだったので、半分諦めていたけど・・・
なんだかコーフンして、妙に早く起きてしまいました~σ(^_^;
まるで子供みたい(笑

ひじきくん、まん丸お目目が可愛いですよね~☆
目をつぶった時とのギャップがいいじゃないですか?
ひじきくんのオチャメな表情が大好きです♪

☆CATMOONさんへ

遠足や運動会の前の日みたいな心境って、
久しぶりに味わいました~(笑
ジョーも、いつもと違う私が心配で寄って来てくれたのかな?(^m^*)
でも、今日も寒さのおかげで、添い寝してくれました~♪
写真は思ったよりも普通に撮れましたね~
金環よりも、その前の雲が素敵でしたよ~☆

2012/05/22(火) 22:48:44 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/492-d92a941d

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

