らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



ジョーさんとルンバ・ショー♪

ジョーさん

お気に入りのイスで 寛ぎタイム♪


でも・・・・・・・


なんか 変な音がするぜ~
P1020241.jpg


息子が掃除当番の日には 

ルンバくんが登場


ルンバ・ショーの 始まり始まり!



ええ~~っ アイツかぁ~
1336953295ewv2kf5PB2ix_1Z.gif



以前は すぐに逃げていた ジョーさん

最近は ルンバショーを楽しんでいる様だ


P1020250.jpg


真面目なルンバくんは とにかくシツコイ


オイラ 飽きちゃったよ
P1020251_20120514090729.jpg


このルンバくん 

障害物があると とっても燃えるタイプの様で

自分から 狭いところに突っ込んでは 

エラ~~!を連呼する

その度にリセットする 世話の焼けるヤツでもある


アホじゃね?
1336953082RVFMQfdPCgdc5aZ.gif


でも 時には 忘れていたオモチャを 

掘り出してくれたりもする


????????
P1020249.jpg


みているだけで疲れてしまった ジョーさん

掃除ショーの後は 爆睡だった


P1020074.jpg



疲れたのは ルンバくんなんだけどね (* ̄m ̄)




プードル・アレンジメント


職場の 母の日イベントで作りました♪


先生の作品

きゃわゆ~い☆

2012051408160000.jpg

ちょっとづつ お顔が違います

2012051408170000.jpg


作品は 当日のバイト君たちにプレゼントして

お母様たちへ送ってもらいました~☆




☆いつも ご訪問と楽しいコメントをありがとうございます♪






掃除はしないけど汚すのはとっても上手なジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村




みうはルンバの観賞wはしないわよ
その代わり、横を通ると迷惑そうなおムス美顔でみているの

と、きょうはみうのことだけでゴメンね^^;
2012/05/14(月) 13:08:08 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/14(月) 13:16:06 | | #[編集]
そっかぁ~ルンバくんって障害物があると
燃えるタイプなんですねぇ~笑
でも行方不明のおもちゃまで掘り出してくれるのはいいですね♪
ホントおもちゃどっかに行ってしまいますよねッ(^O^;)
ジョーくんはルンバ見てるだけで疲れちゃったのね~笑

プードル・アレンジメント
とってもカワイイ~ですぅ~ッヾ(*´∀`*)ノ
2012/05/14(月) 17:49:08 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
猫はああいうの、絶対苦手、と思いきや・・・
ジョーくん、ルンバくんを
こわがらないんですね。
「また、やってら~」って顔して鑑賞してますね(^o^)

ルンバくんも、ジョー君もお疲れさまでした!!!


2012/05/14(月) 18:02:23 | URL | おばんです #-[編集]
ジョーさんこんにちわぁ
ルンバに夢中のジョーさん
真剣
今度ルンバの上に乗ってくれたら嬉しいなぁ~

アレンジプードル
とっても可愛い
素敵です~ねお花屋さんで可愛~と見ていました

ラファちゃんは隠さないですが口に加えて
何処かに持って行きます(^O^☆♪
2012/05/14(月) 18:25:42 | URL | メルモママ #-[編集]
ジョーさんは、ルンバ大丈夫なんですね。
狭い所で頑張っちゃう所が微妙ですが、結構綺麗に
してくれるみたいですね。
ルンバを見ているジョーさんの背中、モフモフで
撫でると気持ち良さそう!
2012/05/14(月) 20:34:26 | URL | レイママ #SFo5/nok[編集]
ルンバ持っていないので、音量とか動きが分からないのですが、
ジョーさんは逃げないんですね。すごいなあ。
ジョーさん&ルンバさん お疲れ様でした!

・・うち掃除機もドライヤーも引きこもりになっちまいます。

先日の記事でピザ頼んじゃったじゃないですか・・
ピザーラですけど(笑)
2012/05/14(月) 21:33:36 | URL | tomo #-[編集]
…ルンバ君は世話要らずの働き者かと思っていましたが、実は几帳面過ぎて世話の焼ける部分もあったんですね(^_^;)
ジョジョ君、少しずつルンバ君との距離が縮んているのでしょうか。
それとも、どっと疲れておやすみしちゃうあたり、実はものすごい緊張感をもって監視しているのかな(゚∀゚;)

カーネーションプードル、可愛いですね♪
もしもバイト君が、例年は母の日の準備をしないタイプの若者だったら、今年の母の日は、きっとお母様は大喜びですね(゚∀゚*)
しかもこんなに可愛いアレンジメントだったら、嬉しさ倍増ですよ♪
2012/05/14(月) 22:03:37 | URL | 蘭丸 #-[編集]
こんばんは~

ジョーくんも、ルンバ平気なんですね。
うちもずっと使っていますが、こうちゃんはダメです。
いつも、隠れちゃいます(´∀`;)
あら、狭いところが好きなんですか?
それは、ちょっと困るかも~?
2012/05/14(月) 22:33:10 | URL | ~purasu~ #-[編集]
ルンパいいな~と思いますが
うちは狭いし障害物だらけなので
ずっとエラ~が出そうです(~_~;)
ジョー君ルンバに慣れたのですね~!
プードル・アレンジメント可愛いですね♪
2012/05/14(月) 23:38:16 | URL | クウママ #-[編集]
ルンバとても気になります
あれば絶対良品なり~

しつこいって書かれていたから綺麗になるってこと???

隅々までOK?
て質問攻めになりました!

ジョーさんの隠れたおもちゃも
発掘してくれるのね(笑)
2012/05/15(火) 00:07:37 | URL | CATMOON #-[編集]
ルンバ~♪
すごく気になる商品ですけど
うちは障害物だらけでダメそうです(>_<)
ジョーさん終わるまでずーっと鑑賞してるの?
掃除ショーはルンバがあちこち動き回るから
疲れちゃったのね(^^)

カーネーションでかわいいプードルの顔が
作れちゃうんですね!
それぞれ顔が違って良いですよね
素敵な母の日プレゼントになったでしょうね
バイトくん達ラッキーでしたね♪
2012/05/15(火) 01:31:49 | URL | はるる #t3..GLOI[編集]
ジョー君、もうすぐルンバ君と友達になれるかもですね(^o^)
ほんとルンバ君は、念入りに掃除しますよね!
前に時間計ってみたら、50分かかりました!(^_^;)
クルルさん~4枚目のお写真、気に入りました~^^
おちりの辺りとオテテがキュートで、カワユイ表情です~(^o^)
爆睡ジョー君は、癒される~♪

母の日のステキな手作りプレゼント、ニクイですね~♪♪
2012/05/15(火) 11:18:27 | URL | らんまる #QD09qMkA[編集]
ジョー君すっかりルンバに慣れたんですね。

うちの連中はどうだろうとか考えました。
シードはちょっかい出しそうだし、麦は逃げ回りそうです。
ココブチャはひたすら文句かな?
2012/05/15(火) 12:11:38 | URL | なをさん #-[編集]
ジョーさんこんにちわ
今日は雨だねぇ
おねんねしてるかなぁー
2012/05/15(火) 13:27:53 | URL | メルモママ #-[編集]
お~っと!
ジョー君、ルンバくんを克服か?!
高い所にいたら安心ってわかったんですかね~(^^)
それにしてもエラーを連呼って・・・
便利なんだか手がかかるんだかわからなくなっちゃいますね~(^_^;)

プードル・アレンジメント!
可愛いですね~(^^)
こういうのってセンスが問われるから
作れる人、すごいと思います!

↓ピザ、驚いた!
やっぱりクルルさんはすごいわ!
2012/05/15(火) 13:50:00 | URL | ミルク #-[編集]
ジョーさんルンバに興味津々なんですね^m^
我が家もルンバほしいなぁなんて思うんですが、もし万が一お猫様が怖がってしまったらと思うとなかなか手が出ません。
楽しく眺めててくれればいいんだけど・・・なにせビビリな我家のお猫様。お試しでって買えるお値段じゃないですしねぇ

プードルのカーネーション可愛いですね(*^_^*)
バイト君たちのお母様はきっと感動されたことでしょう。
私は今年もネットでポチっとしてしまいました(^_^;)たまには顔出しに行かないとなぁ。
2012/05/15(火) 16:14:34 | URL | かぎよん #-[編集]
猫にルンバはもはや定番となってきましたね(^v^)
いつかルンバに乗って移動するジョーちゃんが見られる日が来るかな?
2012/05/15(火) 17:07:14 | URL | ぽぽん太夫 #-[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

☆キッツCatさんへ

みうちゃんは、最初から平気でしたね。
ジョーは最初はビビって逃げていたけど、最近は余裕ですv(^o⌒)-☆
そのうち、ルンバに乗っちゃうかも(^_^)v
でも、みうちゃんみたいなおむす美顔にはならないの(笑
せっかくおにぎり型の顔を持っているのにね~(^m^*)

☆鍵コメさんへ

ルンバくんは働き者だよ~
とても助かっています♪
ジョーは10歳にして、ようやくいろんな事に慣れてきたみたいよ~(笑
先生の作品はさすがでした~☆

☆maminさんへ

ルンバくん、私が立っていると足を目がけて突進して来ますよ~(笑
ジョーなんか、ホコリの塊に見えるらしく、シツコク追いかけられています。
でも、1時間くらい丹念の掃除をしてくれるので助かりますね~
すっかり忘れていたおもちゃが、ひょっこり出てくると可笑しいですね(^m^*)

このイベントでアレンジメントを作っているときに、
本物のプードルちゃんが来て盛り上がりました~(^o^)v

☆おばんですさんへ

ジョーがこうなるまでに、2年掛かりました~☆
ジョーがホコリっぽかったらしく、
ルンバに掃除されちゃった事があって・・(笑
トラウマになっていた様です。
YouTubeを見たりすると、ルンバの上の乗っている子もいますよね~
万が一そうなったら、動画をUPしますね~♪

☆メルモママさんへ

ジョーも、動いていないとルンバの上に乗っています(^o^)v
動くと音がするので、逃げてしまうけど(笑
今度挑戦してみますね~

この日は母の日だったので、お花屋さんも満員でしたね~
カーネーションもいろんな色があって、びっくりしました。

ラファちゃんは転がしたりはしないのですね~
秘密基地に持って行ったのかな?(^m^*)

☆レイママさんへ

多分、ジョーも緊張はしているんでしょうけど・・・・
今回は隠れないで、余裕で見ていましたよ~(^m^*)
ルンバはイスの足の間とか、ソファの下が好きみたい(;^_^A
仕方が無いので、全部上に上げてルンバが動きやすい様にしています。
それだけで疲れちゃう(笑

☆tomoさんへ

新型ルンバは音も軽減されている様ですよ~
スタートの時の音が、とってもやる気満々で面白いの(笑
動きはパターンがあるけど、大体がルンバにお任せです
ジョーは近くにいると、ゴミと見なされて追いかけられてしまいます(^m^*)

tomoさん、頼もうかなって言ってたものね~(笑
私も生地はピザーラが好きです♪

☆蘭丸さんへ

うちのルンバくん、環境整備が必要なんです(笑
それを怠ると、しょっちゅうソファの下でもがいていますよ~
ジョーは、ルンバの動きに合わせて、いちいち私の方を振り返っていました。
多分、緊張はしていたんでしょうね~

まさに蘭丸さんの言うとおりの状況で、バイトくん達はお父さんに催促されていたとか(^m^*)
家庭平和に貢献できて、良かった良かった!(笑

☆~purasu~さんへ

ルンバって、にゃんこの毛の掃除には持って来いですよね~☆
こうちゃん、いつもはやんちゃだけど、これは怖いんですね(^m^*)
ジョーも、最近まではルンバが天敵でした~(笑
ルンバって、ソファやテーブルの下に潜りませんか?
我が家のは、そこは無理でしょ~!という所を選んで突進しています。
ちょっと困ったちゃんですね~(;^_^A

☆クウママさんへ

うちは家具があまり無いので、ルンバ向きなんです。
ジョーの毛の生え変わりの時期は、とても丹念にやってくれるので助かります。
うちでは、ルンバの事を新入社員と呼んでいるんですけど(笑
セッティングをしてあげないと、約に立たない所が困ったちゃんです(^_^;

アメショでアレンジメントを作れたら、最高ですね~♪

☆CATMOONさんへ

ルンバの新型は、日本向けに改良された様ですよ~
うちでは、大抵1時間近く稼動しています(シツコイ)
ルンバの入れる高さがあれば、家具の下も綺麗になります♪
細かい動きは、あまり期待しない方がいいかも(^m^*)
でも、腰が痛い時なんかはとっても重宝しています。

☆はるるさんへ

一回の掃除で、かなりのゴミが取れますよ~
そんなにホコリがあるんだぁ~と、初めはびっくりしました(笑
でも、床に置いてある物を全部上にあげなければいけないので、そこがちょっと面倒です(^_^;
ルンバの動きは予測できないから、見ていると疲れるみたいですね(^m^*)

バイトくん達は、たまたまみんな被災地の子達なんです
いつも何もしていないとか・・・・
お母様たちには、嬉しいサプライズだったかも知れませんね♪

☆らんまるさんへ

ジョーがルンバとお友達になって、上に乗れるといいなぁ♪
らんまるさん家でも、大活躍なんですね~
我が家でも、大抵1時間は動いていますよ~
途中で充電したりしています(笑

4枚目は、のび~の写真ですね!
途中で疲れてしまったみたいで、伸びとかあくびをしていました(^m^*)
オチリがポイントなんですね(笑

母の日イベントはいつも大盛況で混雑するけど、作品が出来上がると楽しいですね~♪
バラエティ豊かなカーネーションにはびっくりしました。

☆なをさんへ

最近はあまり動じなくなりました~
これも年齢でしょうかね~(^m^*)
なをさん家、三者三様で面白いですね♪
シードくん、さすがアクティブ!
以前、ジョーはゴミと間違えられて掃除されちゃいました~(笑
逃げるが勝ちかもしれませんね~

☆メルモママさんへ

ジョーはまた水遊びをしていた様ですよ~
帰って来たら、床がビショビショでした~(笑
雨降りでも、水遊びは欠かせないみたい(^m^*)

☆ミルクさんへ

以前は逃げまわっていたけど、今はドッシリ座って一部始終を見ています~
でも、チラチラとわたしの方を見るので、まだちょっぴり不安なのかも(^m^*)
ルンバはセッティングが必要なので、わたしはあまり使わないんです。
なんだか、子供に用事を頼んだ時の様な感じですよね~(笑

アレンジメントに限らず、何でもセンスがものをいいますね~
私は加えて不器用なので致命的です(笑

↓最近はお腹がヤバいので、少し控えようかとは思っているけど・・・
いつも、食べた後にそう思うんですよね~\('∀';)>

☆かぎよんさんへ

ジョーがルンバと最初にご対面をした時は、
それほど怖がってはいなかったんですよ~
でも、ボ~ッとしていたら尻尾を掃除されちゃって・・・(;^_^A
ちょっとショックだったみたい(笑
以前、ルンバとのからみは動画をUPしたんですよ~
ジョーには、掃除機よりもストレスが無さそうです。

バイト君たち、ちゃんと送ってくれればいいけど・・・
母心としては、お花も嬉しいけど、やっぱり顔を見たいですね~
かぎよんさん、お母様はぎんちゃんにも会いたいかもよ~v(^o⌒)-☆

☆ぽぽん太夫さんへ

なにせジョーは相当なビビリだから・・・
止まっているルンバなら喜んで乗っていますよ~(笑
でも、案外平気なにゃんこが沢山いる様ですね~
以前のジョーは、よくルンバに追いかけられていました。
イスの上に居れば安全だと、やっと分かったみたいです(^m^*)


2012/05/15(火) 18:58:21 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/487-1057683a

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

