らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



禁断のお尻とんとん♪

世の中には

お尻とんとん(ぽんぽん)なる

にゃんこが泣いて喜ぶ マッサージがあるという



ある日 

大好きなソファで寛ぐ ジョーさんに聞いてみた


P1020225.jpg


ジョーさん

モフモフしても いい?


おっ 待ってました!
P1020228_20120512104354.jpg


実は ジョーさん

お腹を 手でグリグリされるのが 大好き♪

時には 顔を埋めても OK


わぁ~~い♪
1336788782qsLnZfaPvsmsx2R.gif


早速 寝っころがる ジョーさん


いやいや

今日は お尻にしてみようか

???????
P1020208_20120512105127.jpg


微妙な表情の ジョーさん・・・・・


そのうち

ちょっと ムカツイてきて

P1020215.jpg


尻尾も バンバン!

1336788722yKC_uYSR49cbGXb.gif


もう やめなさい!
13367866980njjsbY2k2qubUv.gif


とうとう ガブッと されちゃった!


ぎんちゃんトトちゃんは 大好きなのになぁ~



そういえば 

肩の凝らないわたしは 

美容院の肩もみが 大の苦手 

ジョーさんとわたしって

そんなところも 似ているのかしら (^Ⅲ^*)v
 






久々の 宅配ピザ

欲張りにはもってこいの ハーフ&ハーフで

P1010950_20120512113751.jpg

クリスピーミルフィーユ・ミラノが メチャクチャ美味しかったですよ~~!



☆いつも ご訪問と楽しいコメントをありがとうございます♪



快適ポイントがズレテいるジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村



え~ジョーさんぽんぽん嫌いなんですか?
嫌いな子もいるなんて驚きです。
逆におなかをマッサージさせてくれるなんて不思議~うちはお腹は触らせてもらえないですから・・・やっぱり快適ポイントがずれてるのかしら(^^;)
でもお腹マッサージできれば便秘にはならなそうだし良いですよね~

クルルさん肩コリしないんですか?
うらやましいです~
私は美容院でマッサージの上手な人にあたると、この後のブローはしなくていいからその分マッサージしてくれないかなぁっていつも思ってます(笑)
2012/05/12(土) 13:50:43 | URL | かぎよん #-[編集]
みうも尻トンはきらいだわよ
なので首トン(たんが来てから首トン奉仕をしているのよwもお)
肩の凝らないニンゲンのそばかすクルルさんがうらやましい
ただいま筋肉痛で泣いているわたしw(肩コリとはかんけーないねw
2012/05/12(土) 14:07:34 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
クルルさんは肩もみ苦手なの?
美容院でやってくれるの・・・いいなぁ
うちはやらないよ!

ジョーさんはお腹モフモフがいいのね
お尻トントうちは二匹共ダメですね

アルは噛みつきにきます>こわぁい~

アメショー族は苦手なのかしらね
2012/05/12(土) 15:01:01 | URL | CATMOON #-[編集]
確かにお尻ポンポンが好きじゃない子もいますよね。
猫の快適ポイントでメジャーなのはアゴですが、それ以外にもいろんな所を撫でてもらうと喜ぶみたいだし、猫は実に奥深い・・・(笑)

ピザ・・・そういえば最近食べてないな~・・・
お腹すいた・・・ぐ~
2012/05/12(土) 15:16:28 | URL | ぽぽん太夫 #-[編集]
あー!
わたしはわくわくで「お尻トントン」やって、
初めて怒りの「しっぽバン!!」を経験しました(笑)
うちも腹もふはやらせてくれるので・・なにかつながってるんでしょうか?

ピザ頼もうかな・・
2012/05/12(土) 18:00:02 | URL | tomo #-[編集]
アタシもおしりポンポン嫌いだよ~

おとうさんたら「こうすると喜ぶんだよ~」なんて言いながら激しくポンポンするのにゃ~

みんにゃが喜ぶと思うところが間違いにゃんだにゃ~

あんましひつこいからアタシもガブッ!って
思わず噛んじゃったにゃ~

ジョーくんもアタシと同じにゃ~ん

な・か・よ・しにゃん(^=^)

byタバサ

クルルさん肩こらないの?!(@@)ウラヤマシ

私こりこり通り過ぎてゴリゴリのガッチガチよ~ん

byジョルまま
2012/05/12(土) 21:24:50 | URL | ジョルまま #-[編集]
お尻とんとん、
うちは好きかも。

私も肩こったこと、ないんです~。
以前、美容院で肩もみされたらくすぐったくて、
笑いをこらえるのがやっとだったので、
以来、パスしてます。

くすぐったいか、痛いか、のどっちか。
肩こらないなんて、みんなにうらやましがられます。
2012/05/12(土) 21:45:47 | URL | おばんです #-[編集]
こんばんは~

ジョーさん、お尻とんとん嫌いなんですね…
うちの子達は、皆さん好きかも?( ´艸`)

お腹、モフモフし放題!
顔まで…
羨ましい限りです(´∀`人)

宅配ピザ、岡山に来てから食べてません。
お店がないので…(-.-;)

まいまい、咳は落ち着いています♪
有難うございます。
2012/05/12(土) 22:17:56 | URL | ~purasu~ #-[編集]
わぁ~い、ご紹介ありがとうございます(゚∀゚*)♪
う~ん、お腹がOKでお尻がNGなんて、トトとは真逆ですね…
トトはお腹を触ろうもんなら、叩く蹴る咬むの3セットで迎えてくれます(-_-;)

私は肩こりあるのに、強いマッサージだとよけい辛くなるので、美容院のマッサージが苦手なんです(>_<)
カット技術だけではなくて、マッサージの練習も重ねて美容師になっている方に対して「結構です」が言えずに、ついつい痛いのを堪えてしまいます…(-_-;)
なので、今はマッサージをしない理容院にお世話になっています(゚∀゚*)

ピザ、美味しそ~♪…って、あれ?クルルさんって6人家族でしたっけ(^_^;)??
2012/05/12(土) 22:24:50 | URL | 蘭丸 #-[編集]
ジョー君お腹グリグリ好きなのですね~!
お尻ポンポンは駄目なのですね(*^_^*)
クウとは反対ですね(笑)
うちも今日宅配ピザ頼みました(^^ゞ
2012/05/12(土) 23:45:02 | URL | クウママ #-[編集]
やっぱり猫によってマッサージも好みがあるのですね~(>_<)
うちのシードなんかは足裏が好きみたいですw
2012/05/13(日) 10:43:56 | URL | なをさん #-[編集]
え~、ジョー君はお腹触るのOKなんですか?!
羨ましい~。
お腹の毛ってすごく柔らかいんですよね~。
ウチはお腹が急所なのか、それとも内蔵をえぐられると思っているのか
絶対に触らせてくれないし、逃げますよ~(^^;)
私は“尻トン”って呼んでいるんですけど
最近になって乙女さんにやってみたら、けっこうまんざらでもない様子。
トントンと叩き方にコツがあることを教えてもらいました。
ジョー君が尻トンに目覚める日がくるかしら~(^m^)

クルルさん、ピザ3つ??
大人3人で??それはなにサイズですか??
クルルさん家はフードファイター揃い??
2012/05/13(日) 12:19:23 | URL | ミルク #-[編集]
ジョーさん、お腹モフモフが好きなんですね。
お正月に預かった姪ちゃんは、お尻トントンが大好きで
トントンしてーとお尻を突き出しておねだりしていました。
レイはお腹もお尻もあまり好きではないのでしっぽバンバンします。
肩が凝らないなんていいですね。
私は肩が岩のように硬く、頭痛の原因となります。
2012/05/13(日) 12:20:04 | URL | レイママ #SFo5/nok[編集]
ジョーくんヾ(*´∀`*)ノ
お腹グリグリ大好きなんだねッ♥
すっごいカワイイ~
そしてむかついてくると尻尾バンバン!!
やるよねぇ~( ^∀^)

ピザ~私もこの前たのんで食べたぁ~
美味しいですよねッ☆彡
2012/05/13(日) 15:33:31 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/13(日) 15:47:23 | | #[編集]
ジョーさん  こんにちわぁ
ぺんぺん 嫌いナノかなぁー
ラファちゃんと同じですよ
なんでかなぁー

ピザ美味しそうですね
2012/05/13(日) 16:57:14 | URL | メルモママ #-[編集]
うちもオチリとんとんダメです・・・
オチリに触るだけでもやめて~と鳴きます(^_^;)

私も肩コリは無いから美容院のマッサージは
遠慮しちゃいます(^^)


2012/05/13(日) 18:42:34 | URL | komomo姉 #-[編集]
ええ”=?! 肩こりしないんですかぁッ!
って、前にも一度驚いたような気が…。
とにかく、ものすっごく羨ましいです!
子供のころから、肩が凝っていない時がない私。
2012/05/13(日) 23:47:43 | URL | ECO #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/14(月) 00:38:01 | | #[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

☆かぎよんさんへ

ぎんくん、ジョーとは真逆なんですね~
ジョーは、元々小さい頃からマッサージが苦手な子です。
にゃんこ本を見て、ツボ押しをしたりすると却って怒られますσ(^_^;
というか、私が下手なの?

私はまだ一度も肩こりの経験が無い、幸せものです。
美容院では、まず開口一番でマッサージを断っています(笑
そういえば、マッサージ機を導入して評判になっていた美容院がありましたよ~
かぎよんさんにぴったりかもv(^o⌒)-☆

☆キッツCatさんへ

そうそう、みうちゃんは首とんですね~☆
首なんて叩いたら、ジョーは即ネコパンチ間違い無し(笑
でも、お腹に無用心って、動物としてどうなんだろう・・・
たんくんが来てからは一段と甘えん坊になったのみうちゃん、可愛いね~☆

キッツさん、鍛えているって事は肩こりは無いでしょ?
筋肉痛なら私もあるよ~~
だって、仕事でテントを立てたりしているし(^Ⅲ^*)v

☆CATMOONさんへ

私が住んでいる所は美容院の激戦区で、
コーヒーが出たりマッサージを入念にやったり・・・
それぞれのカラーを打ち出しています。
馴染みのお店が出来るまでは、マッサージを断るのに大変でした~(笑

お尻とんとんをすると、すご~く挑戦的な目になりますよね~
アメショは労働にゃんこだから、必要ないのかも~(^_^;

☆ぽぽん太夫さんへ

ジョーはもともと身体に触られるのが嫌いで、
マッサージも小さい頃から苦手なんですよ~
特に自分には見えないところは不安みたい。。。
信用無いなぁ~、わたしって(笑
その分、お腹を触らせてもらっています(^m^*)

このミルフィーユ、絶対にオススメですよ~☆
ソーセージがスバイシーでバカうまです!

☆tomoさんへ

おお~、やっぱり仲間がいたぁ~~♪
多分、お尻は見えないから嫌なんでしょうね~
しかも、私の叩き方も不満そうです(笑

このピザ屋さん、20分以内の迅速なお届けがウリって言っていたけど・・・・
ちゃ~んと中まで焼いてねってかんじですね~
ミルフィーユはオススメですよ~~♪

☆ジョルままさんへ

おっ 愛しのタバサちゃん♪

だよなぁ~、ひとのお尻に何するんだよってかんじ?
オイラも、コニヤロコニヤロと、噛んでやったぜ~
でも、カワイイ~~とか言いながらまだ叩いてんの。
まったくネコの気持ちヒト知らずだにゃ!
これからも、わからんちんのヒト類にはお仕置きしてあげようぜ~
by ワイルドなジョー

ジョルままさん、わたしのウイークポイントは肩なんです。
マッサージを想像しただけで、くすぐったくて笑ってしまうほど(笑

☆おばんですさんへ

ぴょんちゃんと姫ちゃんは大好きなんですね~
ひょっとしてやり方が違うのかなと思ったりもして・・・・
コツがあったら、教えてくださ~い(笑

昔は、美容院でマッサージなんて無かった様な気がするけど・・・・
あれにはビックリですね~
イキナリやられた時は、笑いが止まらなくて、
変なおばさんになってしまいました~(笑

☆~purasu~さんへ

みにゃさん、お好きなんですね~
すごく憧れるコミュニケーションなんだけど・・・・
お腹に顔を埋めてもふもふしているときは、幸せだなぁ~と感じますね~♪

ピザは亡くなった母が好きで、よく一緒に食べ放題とかに行ったんですよ~
以前は自分で生地から作っていたけど・・・・最近はすっかり手抜きです(笑

~purasu~さん家のみにゃさんは、とっても表情が豊かですね~☆
まいまいちゃんのくりくりお目目も大好きです。
このまま落ち着いてくれるといいなぁ~

☆蘭丸さんへ

ジョーとは真逆のにゃんこさんも多いですね~
っていうか、それが普通ですよね。
お尻を触られたジョーは、舐める噛む齧る蹴る・・・
と段々エスカレートして行きましたよ~(笑

蘭丸さん、遠慮深い!
でも、わたしも美容院でシツコク勧められて困った事があります。
騙されたと思って、とか言われちゃったけど(笑
やっぱりマッサージにも自信があるんでしょうね~
私も、今はコーヒーをサービスしてくれる美容院に行っています(⌒▽⌒)V

我が家では、ピザは一人一枚が鉄則です!

☆クウママさんへ

クウちゃんも、やっぱり逆なんですね~
お膝に乗ってお尻ぽんぽんされているクウちゃんの姿が、思い浮かびます♪
甘ったれさんになったから余計かな?
ジョーも年を取って、だいぶ心を許してくれる様になったのに~~
お尻だけは、まだ駄目な様ですね~(;^_^A

宅配ピザ、一緒でしたね~(笑
クウママさん家はピザだけではなくて、バラエティ豊かですね~☆

☆なをさんへ

え~~っ!
シードちゃん、個性的ですね~☆
足の裏って聞いただけでわたしがこそばゆいです(笑
でも、普通肉球は触るだけで嫌かられるのに、羨ましいですね~
今度、ケリケリ覚悟でジョーにもやってみます(^m^*)

☆ミルクさんへ

内臓をえぐる!
乙女ちゃん、ミルクさんの怖さを知っているのね~
・・・・・ウソです(笑
お腹の毛は、柔らかい上に顔を埋めると暖かくて気持ちがいいですよ~☆
乙女ちゃんは元々マッサージが好きですものね~
ミルクさん、その尻トンのコツ、教えてくださ~い!

ピザはMサイズだけど、Lにしようと思ったくらい美味しかったですよ~
いつも、当然の様に人数分を頼んでいます(^m^*)
今度はLにしよっと(おいっ 笑)

☆レイママさんへ

レイパパさんにお尻トントンしてもらっていた姪ちゃん、覚えていますよ~
そういえば、あの時も真似してジョーにもやって見たけど駄目でした~
レイさんも尻尾ばんばんのクチですね~
あれって、ホントに怒っている感が出ていますよね~(笑

私も頭痛持ちだけど、大抵は気圧の変化が原因なんですよ~
肩こりって、にゃんこには無いんでしょうかね~(o^皿^o)

☆maminさんへ

王子様たちは、グリグリはしないのかなぁ~
あとむちゃんは好きかもね♪
ジョーはお腹に顔をつけると、むにゃ~とか言って喜んでいます♪

今の時期って、ピザが食べたくなる季節なのかなぁ~(o^皿^o)
職場でも、食べたいと盛り上がっていま~す☆

☆鍵コメさんへ

もう何度もびっくりしちゃったぁ~~~
ジョーはどんなに毛玉ケアのご飯をあげても、
たまるとキッチリ毛を吐きますよ~
そして、にゃにゃにゃんと4にゃん!
たまげましたぜ~、maminさん!

☆メルモママさんへ

ラファちゃんと同じところが沢山ありますね~☆
でも、お友達のにゃんこはみ~んなトントンさせてくれるんですよ~
あの、お尻を持ち上げて待っている姿が可愛いですね~☆

ピザはとっても美味しくて、食べ過ぎてしまいました~(笑

☆komomo姉さんへ

何故にゃんこはお尻とんとんが好きか、思わずググってしまいました(笑
何も分からなかったけど(*´艸)
マッサージにも、上手下手があるんでしょうね~

美容師さんは、ちゃ~んとマッサージの研修もするそうです。
カットの技術よりも大変そうですね。

☆ECOさんへ

ECOさん、子供の頃からの肩こりなんて、年季が入っていますね~
以前にもお話したけど、肩なんて揉まれた日には狂ってしまうかも~(o^皿^o)
でも、痛みが無いって幸せなことですね。
その代わり、私には腰痛が・・・・・
わたしがお尻とんとんして欲しいです~(笑

☆真夜中の鍵コメさんへ

そうだね~
お腹に触れるなんて、最高のしあわせ♪
なかなか写真には撮れないのが難点だけど\('∀';)>


2012/05/14(月) 16:16:26 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/486-8e56cb92

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

