らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



味わい深い プレゼント♪

ジョーさんへの誕生日プレゼント

Cat City の トンネル・タワー


P1010895.jpg



ちょっとシワシワだけど・・・・

二階建てなのよ~♪

P1010902.jpg


ジョーさん

居心地は どぉ?

ん~~! なかなか旨そうだぜ~!
P1010903.jpg


やっぱり そう来るか・・・・

もう 舐めたり噛んだりしたら 駄目だからね!

ちっ・・・・・
P1010908.jpg


ところが

ここで 想定外の事態発生!

ジョーさんが2階に飛び乗る勢いで

タワーが倒れてしまうのだ

これって 子猫向けなんだろうか・・・・

それとも・・・・・ 

ジョーさん やっぱりデブちん疑惑?



怪我をするといけないので

平屋にリフォーム

P1010994_20120507150651.jpg



部屋中が キューブボックスだらけになっちゃった

P1010996.jpg


早速 噛みつく ジョーさん

1336374734DowtBczdjdpX_y4.gif


・・・・・って こらこらっ!

噛んじゃ ダメだってば

ショボン・・・・
P1020004.jpg


その後は

私の見えない所に行って

こっそりと舐めていた ジョーさんなのだった

ザリザリザリ・・・・・
P1020008_20120507154005.jpg


そこのおじさ~ん  

バレバレですよ~~!




誕生日の付け合せ

まぐろ・トロ・ささみの三点盛り

P1010933_20120507184340.jpg


匂いを嗅いだだけでした・・・・



☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪



キューブが歯ブラシ代わりのジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


御殿がオモイッキリ!平屋にって笑ってもいいかな^^
て、すでに笑いがwww
しっかし、豪華なプレセントね^^p
マグロは大間のかな?
あるのよ!猫缶で大間のマグロってゆうのが
贈答用だとおもうけど桐の箱にはいって^^
ソレ、手の出ないお値段でしたー☆
2012/05/07(月) 20:14:39 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
まぁジョーさん素敵な誕生日プレゼントをいただけたのですね~
我が家のお誕生日とは大違い(^^;)
タワーなのに飛び乗ると倒れてしまうなんて構造に問題アリアリですね(@_@;)
またキューブが増えたということになりそうですが、ジョーさんも使ってくれてるならこれで充分ですね。
我が家もまぐろとトロは食べないけど・・ササミも食べないなんて~
やっぱりジョーさんのお好みはキューブの壁?(笑)
2012/05/07(月) 20:25:33 | URL | かぎよん #-[編集]
楽しそうなアトラクション玩具ですね(*^_^*)
上があると飛び乗りたくなりますよね(笑)
やはりナイロン素材なので倒れやすいのでしょうか(~_~;)
クウも刺身をあげた事がないので興味示さないですがジョー君も
刺身に興味ないのでしょうか!?
2012/05/07(月) 20:45:45 | URL | クウママ #-[編集]
ジョーさん 10歳のお誕生日
おめでとう!!

トンネル付きキューブのおもちゃ
楽しそう!と思ったら
楽しみすぎて 倒れちゃうんですね^_^;
でも元気なのはとってもいい事よ~
ジョーさん。
でも怪我したら大変だから
平屋状態を満喫してね^^

それにしても・・・
ボンちゃんなら 跳びつきそうな
三点モリ。
どうしてジョーさん 食べなかったのかしら?
2012/05/07(月) 20:53:24 | URL | にゃうわん #-[編集]
遅ればせながら、ジョー君お誕生日おめでとうございます!
マグロ、トロ、ささみなんてご馳走なのに、
食べないなんて超グルメなのかしらん?
立派なトンネルはお気に入りで良かったですね(^0^)
2012/05/07(月) 21:07:05 | URL | なをさん #-[編集]
ジョジョ君、お誕生日おめでとうございます(゚∀゚=)!!
いつもクルルさんのブログ拝見しているのに、この日に限ってポチする時間しかないなんて…一日遅れの、間抜けなおめでとうコールですが、ジョジョ君に届くといいなぁ(゚∀゚*)♪
おぉ~、またキューブが仲間入りですね。しかも今度は二階建て!!
そっこうで平屋使いになっちゃいましたけど、ジョジョ君がとてもお気に召したようで、本当に良かったですね(゚ω゚*)

…え(゚п゚;)?
この豪華三点盛り、ジョジョ君はスルーですか?!
トトなら飲みこむように平らげて、もっとよこせの大騒ぎですよ(+_+;)
このお口のキレイさ、是非トトに伝授して頂きたいものです(-_-;)
2012/05/07(月) 21:47:40 | URL | 蘭丸 #-[編集]
ジョーさん、一人っ子なのに
いろいろな種類のキューブボックスがずらり。
「ご子息さま」と呼びたいくらい(^o^)
しかも、またまたすてきなプレゼント!!
今度は平屋の一軒家ですか~。

豪華三点盛りも食べないなんて、
なんて口のこえた「ご子息様」。
次はステーキでお祝いかな(^_^)v
2012/05/07(月) 22:38:28 | URL | おばんです #-[編集]
まずは、ジョーさん!
お誕生日おめでとうございます!♪♪♪(o´∀`o)♪♪♪
(ああ~出遅れたわあ~~!くやしいい!)

てか10歳なのね~!
思ってたより結構いいお年なのだね!
でもまだまだ若いね~!
うちのヨイチ(1歳半)より動きも俊敏だし!
その調子で長生きして親孝行するんだよ~♪♪♪
(ちっちゃいジョーさんかわいすぎる・・)

キューブボックス部屋・・すごい!
ジョーさんさっすが愛されてるな!
ご飯も豪華っ・・
まあ食べるかどうかは別にして☆
2012/05/07(月) 23:00:49 | URL | うめじゃこ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/08(火) 00:45:36 | | #[編集]
ジョーさん、素敵なプレゼント良かったね。
キュープボックスが沢山で、どのキュープに入ろうか
ワクワクしますね。
豪華なお食事は匂いで満足しちゃったのかしら。

2012/05/08(火) 01:12:20 | URL | レイママ #SFo5/nok[編集]
ジョーさん!ジョー・デラックスさん!(←すみません)
お誕生日おめでとうございます!!

2階で誇らしげなジョーさんだったのに、
倒れちゃうんじゃしょうがないですね。
(旦那様の改造でもどうにもならなかったのでしょうか^^)
豪華三点盛り、匂いだけで満足しちゃうのがジョーさんらしい~~^^;

10歳のジョーさんも沢山遊んでニッコリ笑顔を沢山見せてね~♪
2012/05/08(火) 10:09:36 | URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo[編集]
ププっと笑うところ満載でした。
二階建てだったのに平屋になっちゃったし。(笑)
誕生日の三点盛りは匂いを嗅いだだけだし(^_^;)
あるある!って感じで面白かったです。

二階に飛び乗るのにタワーが倒れるのは
ジョー君の脚力が強いからではないですか?
猫のキックってけっこう強いですもんね。

ウチはプチプチだらけだけど、クルルさん家はキューブだらけですね(^^)
ジョー君も噛んで舐めて味わっているようで
良かったですね~。(?)
2012/05/08(火) 12:43:58 | URL | ミルク #-[編集]
ありゃりゃ(゜ロ゜)
でもタワーが倒れた時に怪我しなくてよかった(^_^.)
ちゅーかジョーさん贅沢過ぎでしょ!!最強の3点盛りなのに食べないなんて(>皿<)!
2012/05/08(火) 13:03:54 | URL | ぽぽん太夫 #-[編集]
こんばんは~

素敵な、プレゼントですね♪
うちも、これ買おうか迷ったんですけど使ってる方が軽いので倒れやすいと聞いて断念したんです…
何か、良い方法があれば良いんですけどね~
豪華3点盛り、我が家なら争奪戦間違いなしです( ̄∇ ̄;)

まいまいに、有難うございました。
2012/05/08(火) 20:33:25 | URL | ~purasu~ #-[編集]
ちょっとージョーくん!

オモチャありすぎじゃないの!

アタシなんて夕食のウエットも3にゃんで分けるんだよにゃ~

うちのおかぁさんケチにゃのよね~ホント

マグロにトロにしゃしゃみぃーーーーー!!

臭いかいだだけぇ(@□@)/あんだってぇーーー
アタシを呼んでくれればしゃしゃみ食べてあげたのににゃ~

アタシ9月になったら10歳だにゃ~
ジョーくんちょっとだけお兄しゃんにゃ~

これからも仲良くしようにゃ~

おかぁさんの見てない間にコメントしちゃった テヘッペロ

た・ば・さ
2012/05/08(火) 22:04:14 | URL | ジョルまま #-[編集]
ジョーさんこんばんわ
嬉しいプレゼントだね
ガブガブ せっかくのキューブがぁ

お刺身ささみ 美味しそう
うまうまだね

幸せ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2012/05/08(火) 22:49:27 | URL | メルモママ #-[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

☆キッツCatさんへ

二階に飛び上がろうとしては倒れること3回・・・・
ジョーは落ち込んで、ベッドの下から出て来なかったの(^m^*)
二階建ては向いていなかったようですね~

桐の墓入りの大間のマグロですと?!
大体が、そんなのがあるなんて知らなかった!
万が一頂いたら、私が食べちゃうかもよ(笑

☆かぎよんさんへ

10歳のお祝いって、人間でいうと還暦祝いってかんじでしょうかね~
本にゃんは全然分かっていないだろうけど(^m^*)

このトンネルタワーの耐荷重は10キロなんだけど・・・・
組み立てたら・・・見るからに無理そうでした\('∀';)>
でも、生地が意外と丈夫そうなので、
ジョーの噛み噛み攻撃にも耐えられそうです(笑
ジョーは魚嫌いだから・・・
キューブを舐めている方がご機嫌かもしれませんね~(^^;)

☆クウママさんへ

ネットでいろいろ悩んで厳選したオモチャなんだけど・・・・
やっぱり実際に組み立てないと分からないですね~
でも、平らにしたら楽しそうにトンネル遊びをしていました♪

私が食べてみて“これは旨い!”と思う刺身は、ジョーも食べるんです(^^;)
でも、ほんの鼻くそくらいの量(笑
チーズや生クリームの方が喜んだかもしれませんね~
食べなかった三点盛りは、私が頂きました(^o^)v

☆にゃうわんさんへ

にゃうわんさん、お祝いのコメントありがとうございます!

ジョーはこのトンネルタワーに果敢に挑戦していたけど・・・
失敗続きで落ち込んでいました~
これだったら、普通のトンネルにすれば良かったなぁ~と反省(^^;)

ボンちゃんの様に、ンミャイ!と言ってくれるかと思ったんだけど・・・
おかずのニオイだけでご飯を食べる・・・・って、落語みたい(笑
大体が、ニオイだけで満足してしまうジョーなんです

☆なをさんへ

なをさん、お祝いのコメントありがとうございます

元々が魚嫌いなので、予想はしていたけど・・・
大好きなササミまでスルーとは思いませんでした~(;^_^A
にゃんこってホントに気まぐれですね。。。
でも、残りは私が美味しく頂きました♪
トンネルは主に齧って遊んでいます(笑
ボロボロになるのも時間の問題だけど、一応楽しんでいるようですよ~(^m^*)

☆蘭丸さんへ

蘭丸さん、お誕生日コメントありがとうございます!

ジョーは首をなが~くして待っていたんだけどなぁ~
泣いていました・・・・
ウソです(笑
いつもいつも気に掛けて頂いてありがとうございます!

ジョーはチーズと生クリームには目の色を変えるけど、
魚はいつもニオイを嗅ぐだけなんですよね~(^_^;
たま~に、私が美味しいと思うものは一緒に食べたりします。
さすがアメリカ人でしょ?(笑

☆おばんですさんへ

ヒトに言われると気付くんですよね~σ(^_^;
私って、なんて献身的なんだろうって(笑
そう言うおばんですさん家も、かなりにゃんこ仕様だと思いますよ~(^m^*)
要求したわけでも無いのに、どんどん増えていくキューブ・・・・
ジョー本にゃんは不思議に思っているかもしれませんね~
なんせお坊ちゃまくんはアメリカにゃんなので(^Ⅲ^*)v
生ものは苦手だった様です。

☆うめじゃこさんへ

うめじゃこさん、お誕生日のお祝い、ありがとうございます!
私も、うめ太くんの初節句に出遅れちゃった!

あんなにガリオくんだったのが、無事10歳になりました~
遊びも小さい頃と変わらず激しいし・・・とても年には思えないけど・・・・
そういえば持久力が無くなったかなぁ~(笑
でも、長生きはして欲しいですね~
私も頑張らなくちゃv(^o⌒)-☆

キューブが場所を取ってしまって、遊ぶスペースが無いというお粗末さ(笑
でも、このキューブは大ウケで大成功でした♪
この日はジョーの誕生日にかこつけて、お刺身で一杯やっていました
うめじゃこさんには、またまた刺激的?

☆鍵コメさんへ

一見豪華なタワーだったけど、ジョーには向いていなかったみたいだね~
フラットにしたら喜んで遊んでいますよ~☆
でも、お刺身は残念でした~(;^_^A
ジョーは魚が嫌いだから仕方が無いかな。

☆レイママさんへ

キューブを並べるともっと長いトンネルになるので、とっても楽しそうに遊んでいます♪
でも、バラバラに置いてあると・・・・・
どれに入っていいか悩んでしまうのか、ウロウロしていますよ~(笑
一応全部噛んでいるけど、新しいのは分厚いので噛み応えがありそうです(^m^*)
大好きなささみまでスルーって事は・・・・
三点盛りはニオイが混じって、嫌だったのかも知れませんね(^_^;

☆fm_nekonekoさんへ

fm_nekonekoさん、ジョーへのお祝いコメントありがとうございます!

ジョジョデラックスの頃はマックスに太っていた時期で4.7キロありました~
今は4.3キロで少しマシかも(笑

今回の残念な2階建て、実はダンナには相談していないのです(^Ⅲ^*)v
いろいろと文句を言われそうだったので、自分で改造しました。
ジョーの誕生日なのに、私の好きなマグロをチョイスしてしまいました~(笑
10歳になってもヤンチャでいて欲しいものです♪

☆ミルクさんへ

笑って頂けて何よりです(笑
でも、良かれと思ってやったのに、ことごとく駄目だったから・・・・
当日は、私も笑っちゃいました~(^Ⅲ^*)v

ミルクさん、ジョーに優しいお言葉をありがとう~
ジョーの勢いが強いというのもあるけど、
実は入り口が狭くて入れず・・・・(^m^*)
猫ならス~ッと入れそうなもんですよね~~(笑

キューブもプチプチも、古くなっても捨てられないのが難点ですね~(^_^;
使えば使うほど馴染んできちゃうし・・・
良いんだか悪いんだか、新しいキューブは噛み心地がいいようですよ~(笑

☆ぽぽん太夫さんへ

普段はビビリなジョーなのに・・・
この日は二階に上がるため、3回くらい果敢に挑んでいました☆
この日は傍についていたからいいけど・・・・
怪我が心配で、即組み立て直しました。
お魚が嫌いなジョーには、三点盛りなんてご馳走では無かった様です。
“チーズ・ささみ・生クリーム”だったら、最高の三点盛りだったのかも(^m^*)

☆~purasu~さんへ

私も、かなり迷ったんですよね~σ(^_^;
でも、考えたらパイプも軽いし入り口も狭いから・・・
ジョーが突進したら倒れますよね(笑
フラットにしたら気に入ったみたいで、もう入り浸りです(^m^*)

ジョーは小さい頃から魚嫌いなんですよ~
チーズの三種盛りだったら喜んだかもしれません(^Ⅲ^*)v

まいまいちゃん、苦しくなくなるといいですね。
私のほうが却って元気をもらっています♪

☆ジョルままさん家のタバサちゃんへ

た・たばさちゃ~ん!(ジョー ドキドキ)

オイラはアメリカ人だから、刺身は苦手なんだぜ~
そこんとこ、うちのかあさんはイマイチ鈍いんだなぁ~┐('~`;)┌
あのささみも、本物じゃないんだぜ~
ったく、手間が掛かるからって、オヤツのささみで代用だってさ!
ワインでいい気分になっちゃって、面倒くさいとか言ってんの
まいったぜ・・・

タバサちゃんって、目がミリキ的だぜ~
これからも仲良くしような~☆

by ジョー

☆メルモママさんへ

今日も盛大に噛んでいますよ~(笑
歯のお掃除に丁度いいみたい(^m^*)
でも、結構分厚い生地なので、丈夫そうです♪

お刺身は私が貰いました~☆
食べない子には、もう二度とあげませ~ん(^m^*)

2012/05/09(水) 00:21:00 | URL | そばかすクルル #-[編集]
おぉぉぉ~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
ジョーくんプレゼントやったねぇ~
いいなぁ~カッコイイ♥
そしてマグロ・トロ・ささみの三点盛りセット~めちゃおいしそうッ!!
私が食べたいよぉ~ッ♪

あっという間にGW終わっちゃいましたね・・・
わたしは風邪をひいてしまいましたぁ~ッ(/_;)
そばかすクルルさんも風邪ひかないようにねッ!
2012/05/09(水) 10:18:00 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
☆maminさんへ

二階建てはちょっと無理だったけど、
フラットにしたら一日中ここで遊んでいます♪
でも、相変わらず、カミカミしているのよ~(;^_^A
三点盛りは、わたくしが頂きました~(笑
チーズが欲しそうだったけど、塩分が強かったのでオアズケ。
それが気に入らなかったのかもね(^m^*)

maminさん、大丈夫ですか~?
実は、私も風邪でダウンしています~
熱が高くないので元気だけど、料理が面倒で(笑
ジョーが心配して一緒に寝てくれるから、すぐに治りそうです♪
2012/05/09(水) 11:03:18 | URL | そばかすクルル #-[編集]
おデブと違うよね
安全を考えたらニンゲンも猫も
平屋がいいのよん

それにしても基地が一杯でよいわね♪
楽しそう

これで相棒が居たらもっと楽しいかな?
2012/05/10(木) 14:43:12 | URL | CATMOON #-[編集]
☆CATMOONさんへ

二階建て、折角気に入りそうだったのに・・・・
でも、安全第一ですものね~
そんな訳で、部屋中キューブだらけになってしまいました~(笑
それぞれでマッタリしているので、夏のお昼寝基地になりそうです♪
でも、昨日はキューブで爪も研いでいたんですよ~!
用途は沢山ありそうですな(;^_^A



2012/05/11(金) 15:16:05 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/482-afe92948

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

