らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



なんちゃって出汁入りの巻


ジョーさんの水飲みの器には 絶対に欠かせない 

バッタさんとネズミくん


これが入っていないと 水を飲まない ジョーさん

P1020076.jpg P1020018_20120509094505.jpg P1000528_20120509093201.jpg


今日も ウォーミングアップをしてから

P1010964.jpg


獲物を 転がして遊ぶ

P1010965.jpg


で 水に入れる

P1010967.jpg


いつもの様に 飲み始めた ジョーさん

P1010986.jpg


んん?

ジョーさん 足元に落ちているよ~~!

ペロペロペロ
1336367226cWM5QWoo0tJaXSI.gif


と ここで 気付いたか?

あれ?
1336369494lNooIwvqvOY0QVu.gif


ジョーさん 足元だよ 足元!

ま いいか
P1010973.jpg


ええ~~っ! いいのか?


でも やっぱり探している ジョーさん

おっかしいなぁ~
はてな1336525246


ドンマイ ドンマイ
P1010978.jpg


しばらく味わった後

満足満足♪♪♪
P1010988.jpg


ジョーさん

私に似て 案外いい加減なのかも (^Ⅲ^*)v



やっぱり出た!

東京スカイツリーアイス

P1020073.jpg

残念ながら 形は普通の三角形でした



ネズミさんの出汁は好みじゃないジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


ジョーさんのご先祖様はアライグマだったりしない?^^

スカイツリーのアイスてのがあるんだ
キットカットだけじゃないのね^^

グズなオバサンはいつも短コメでコメンよ^^;
2012/05/09(水) 13:13:12 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
さすがジョーさん(笑)
おかしいなぁと思いつつも小さいことは気にしない!素晴らしい性格ですね^m^
我家のお猫様にも相通ずるものを感じます(笑)
ジョーさんは立ったままお手手ぺろぺろしてお水飲むんですね~お水の飲み方も色々あって面白いです♪
スカイツリーのアイスバーなんてあるんだ~パッケージの絵も普通の三角の絵(?)ですよね・・・スカイツリーの名を入れるならもうちょっと頑張ってほしかったですね(笑)
2012/05/09(水) 14:06:12 | URL | かぎよん #-[編集]
ジョーさんありがとう
元気をもらえます
バケツ ひっくりかえさないのです~か
ネズミさんは嫌いなの?。。

ジョーさんがいるお家は笑顔が耐えないです~ね
ジョーさん最高(^O^☆♪
2012/05/09(水) 14:22:31 | URL | メルモママ #-[編集]
こんにちは~

ジョーさんは、入ってないと飲まないんですね…
こうちゃんは、入れたり出したりして遊んでます(´∀`;)
現在は、レタスが浮いてますよ~

スカイツリー、アイスまで出てるんですね。
三角でも、売れるんでしょうね♪
2012/05/09(水) 16:10:13 | URL | ~purasu~ #-[編集]
あらっ!
ひょっとしてジョーさん、お上品に手でお水を飲んでます!?
素晴らしい!!

しかもバケツ、ひっくり返さずに・・・
見事なバランス感覚!

お水を飲み終わった後のジョーさんの、やり遂げたぞ!って顔、カッコいいぞ(^^)
2012/05/09(水) 16:43:00 | URL | aala #-[編集]
遅くなりました(^^ゞ
ジョーさん10歳のお誕生日おめでとう♪
おしゃれして素敵ですね♪
小さかったジョーさんも大きくなったね(^^)
いつまでも元気でいてね♪

はは~出汁のお水がお好みなのね(笑)
バケツでお水飲むジョーさんかっこいいね!
ねずみさんの出汁味わったつもりになっちゃったね(^^)
ジョーさんがいると楽しいですね♪

スカイツリーのアイスまであるんですね
2012/05/09(水) 17:52:13 | URL | はるる #t3..GLOI[編集]
はじめまして。

出汁にもびっくりしたんですが、
バケツ飲みなんですねー。
その豪快さがステキです!
2012/05/09(水) 20:54:07 | URL | tomo #-[編集]
ジョーくんは、本当に面白いです~(^o^)
やっぱりインタビューしたいですよ~!
ジョー君は、今一番インタビューして色々聞きたい猫ちゃんです♪♪
「ドンマイ ドンマイ」のジョー君のアンヨが、とっても可愛くてニンマリです(^o^)

スカイツリーアイス!すごい!!もう少し形を似せて作るといいですね~^^
2012/05/09(水) 21:17:02 | URL | らんまる #QD09qMkA[編集]
ジョジョ君、見ながら飲むことで、出汁が出ているような気になっているのかもしれませんね(゚∀゚=)
ウナギのニオイでご飯を食べるような感じでしょうか???
今日はぽっちゃんされてもすぐには乾きそうにないお天気でしたから、結果的には良かったのかもしれませんね!

これでスカイツリーは、ちょっと無理があるような気がします(^_^;)
ロッテの技術があれば、精密な型とか作れちゃいそうなのに…
2012/05/09(水) 22:01:31 | URL | 蘭丸 #-[編集]
ジョー君探しながら水遊びを楽しんで
飲んでる姿が可愛いですね~!
バケツに手を置いて覗いてる
姿可愛いですね(^^ゞ
やはりスカイツリー関連の商品が出ているのですね(*^_^*)
2012/05/09(水) 22:38:12 | URL | クウママ #-[編集]
ひょえ~~。バッタとネズミのだし汁ですか。
知らない人がバケツのぞいたら、
びっくり仰天するかもね(^o^)

ジョーくん、ネズミに気付いたけど、
放置したんだ~。すでにだし汁、出てたのかな。
でも、部屋の中に水入りバケツ、
防火対策にもなってグッド、です(^_^)v
2012/05/10(木) 07:57:21 | URL | おばんです #-[編集]
結構いい加減な所もあるジョーさんも可愛くて素敵(^v^)
でもいろんな出汁の好みがあるみたいだし、ジョーさんは結構グルメなの!?
って違うか(笑)
2012/05/10(木) 09:47:13 | URL | ぽぽん太夫 #-[編集]
ジョーさん、おまぬけ(笑)
そこが可愛いですね!
バケツからズルッと落ちないか心配だよ~

スカイツリー商品って、これからイロイロと出てくるでしょうねー
2012/05/10(木) 10:02:56 | URL | ado #-[編集]
出た~~(*^m^*) ムフッ

ジョーさんの水飲み♪
いつ見ても笑えて癒されますよ~\(^o^)/

あれ??・・・でも・・・
ねずみさん入ってなくていいんだ・・・( ̄。 ̄)
2012/05/10(木) 11:46:46 | URL | komomo姉 #-[編集]
お久しぶりですm(_ _)m
ジョーくんはお水に中にバッタやネズミさんを
入れてからお水を飲むって!?
写真をよく見てみると手についた水を
舐めているのですね。
普段からそうゆう飲み方なんですか?
かわいい飲み方(^_^)
2012/05/10(木) 12:23:34 | URL | yamami #X5bprm7.[編集]
おーおー、ジョー君は激しく遊んだ後に
水の中にネズくんをブチ込むんですね!
え・・・え・・・えーーー!!
ジョー君、入れたつもりになって水を飲んでるの?(笑)
気分が盛り上がっちゃったのかしら~(^^)
ノンアルコールのお酒を飲んで酔っ払うのと一緒だわね。
こういうお茶目なところが可愛いんですよね~♪

なんと、スカイツリーアイス!
しかもただの三角。(笑)
ちょっと手抜きじゃないですかね~(^_^;)
2012/05/10(木) 13:40:26 | URL | ミルク #-[編集]
そっかぁ~!!
ネズちゃんとバッタさんが入ってないと
おみず飲まないんだねぇ~( ^∀^)
ジョーくんお水が入ったバケツおもいッきり
ひっくり返したこと無いのかなぁ~?
ウチのニャンズだったらめちゃくちゃ豪快に
やらかしてくれそうだなぁ~笑

やっぱりぃ~スカイツリーアイスだよねッ!

なんか異常気象で怖いですよね・・・
そばかすクルルさんも気をつけてねッ!
2012/05/10(木) 15:29:16 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/10(木) 18:40:56 | | #[編集]
ジョー君、今回はネズミ君を外に出して
バッタ味だけの水を飲みたかったのかも?

気分に合わせて出汁の味を変える猫、素敵です(^^)
2012/05/10(木) 21:13:46 | URL | なをさん #-[編集]
水に入れて飲む、というのが面白いですよね~。入りそびれても。
それにしてもお水をよく飲んでくれるので嬉しいですよね。
↓ベッドもいっぱい持っているジョーくん、キューブボックスも色々持ってるなぁ~♪
2012/05/10(木) 23:09:32 | URL | ECO #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/11(金) 05:02:02 | | #[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

☆キッツCatさんへ

ジョーは、バケツの中でバッタを洗っているわけでは無いけどね~(笑
でも、沈めようとしている事はあります。
やっぱりアライグマ疑惑?
今日は、浴槽の中へ自分が出たり入ったりしているの~
そのうちバケツにも全身で入ってしまうかもね~(^m^*)

キッツさん、たんくんのお世話で忙しいのにありがとう~☆

☆かぎよんさんへ

さすが陽気なアメリカにゃん、お互いに小さいことにはクヨクヨしませんね(笑
お水の飲み方も、年齢によって変わってきましたよ~
最初は蛇口から飲んでいたし、お風呂の浴槽じゃないと飲まないときもあったし・・・
今はちょっぴりお上品になりました(^m^*)

スカイツリーのネーミングだけで買うヒトがいるものね~
わたしみたいに(笑
チューペットみたいにすればいいのに~って思いましたよ~☆

☆メルモママさんへ

バケツには半分以上お水が入っているので、ひっくり返らない様ですよ~
でも、ズコッとこけないか心配(笑
ネズミさんは・・・ひょっとしたら色的に見にくいのかなぁ~
この写真は望遠でコッソリ撮っていました♪
でも、可笑しくて思わず大声で笑っちゃった(o^皿^o)
ジョーはやっぱりお笑い系ですね~

☆~purasu~さんへ

こうちゃん、レタスを入れるなんて最高~~!
想像しただけで、頬が緩んでしまいますね~☆
ジョーは、おもちゃなら何でも入れようとするので要注意です。
でも、さすがにじゃらしは無理だった様ですよ~(笑

スカイツリーのネーミングでついつい手を出してしまいます。
そういうヒト、沢山居そうですね(o^皿^o)

☆aalaさんへ

ジョーが若い頃は、蛇口に口をつけて飲んでいたんですよ~
洗面所が大好きで、洗面ボールでお昼寝しちゃうほどでした~(笑

皆さんに言われて、ああ、バケツがひっくり返ることもあるんだ!と気づいた私・・・
でも、お水の量に気をつければ大丈夫ですよ~
バケツの回りはビチョビチョだけど、ジョーの満足気なドヤ顔には負けてしまいます(^m^*)


☆はるるさんへ

はるるさん、ジョーへのお祝いコメントありがとうございます!

ガリガリのおチビが、よくここまで大きくなったなぁ~と思います。
羽織袴は何度も練習して、やっと着られる様になりました~☆

グレーのネズミは、毛足が長いので乾かすのが大変なのに・・・・
と思うけど、楽しそうなので負けてしまいます(笑
このお水、ホントに美味しいのかしら~(;^_^A

スカイツリー商品は、これからも続々と出て来そうですね~♪

☆tomoさんへ

tomoさん、コメントありがとうございます!

ジョーは水遊びが大好きなので、水飲みの入れ物も段々と大きくなってしまいました~
少しだけお水をはった浴槽でも遊んでいます。
バッタを入れる様になったのは、今年からだけど・・・・
これ、結構埃だらけなんです(笑
きっといいお出汁が出ているんでしょうね~(笑

☆らんまるさんへ

らんまるさんも面白いですよ~!(笑
ジョーに、どんなインタビューをするのか見てみたいです~♪
バッタさんではこういう事がないから・・・・・
ネズミくんは見えにくいのかもしれませんね~
短いアンヨで頑張っているジョー、結構可愛いでしょ?
お腹もポヨポヨですね~(笑

思いついたんですけど、スカイツリー型のチューペットなんか良さそうですね(^m^*)

☆蘭丸さんへ

そうそう、落語とかでありましたよね~
最初はそんな感じで記事を書いてみたんですよ~σ(^_^;
さすが蘭丸さん♪

このネズミくんは乾きにくいんです。。。。
ドライヤーを使っているけど、面倒くさくて(笑

スカイツリーアイス、大企業の割りにやっつけ仕事ですね~
でも味はとっても美味しかったですよ~☆

☆クウママさんへ

ジョーは、まずネズミを出したり入れたりしてから遊びます。
うっかり入れ忘れちゃったのかなぁ~(笑
グレーって、見えにくいのかとも思ったけど・・・
全然気付かないところをみると・・・ちょっとドジ?(^m^*)
でも、バケツをひっくり返す事もなく楽しそうに水を飲んでいました♪

スカイツリーまんじゅうなんていうのも、あるんですよ~
これからが楽しみです♪

☆おばんですさんへ

私の母はネズミ嫌いで、ミッキーマウスも嫌がるヒトでした~
そんなヒトが見たら、ひっくり返るでしょうね~(笑

ネズミには最後まで気付かなかったんですよ~
望遠で撮っていたけど、可笑しくて思わず笑ってしまいました(*´艸)ゥッシシ
部屋には、ジョー専用のバケツや洗面器がいたる所に置いてあります。
3.11の時は・・・・ビショビショで大変だったの(∂_∂;)

☆ぽぽん太夫さんへ

一緒に暮らしていると、似てきちゃうものなんですね~(笑
というか、類は友を呼ぶ?(^m^*)

最初はバッタだけだったのに、今はお気に入りの物は取り敢えず入れています
でも、ネズミは入れた後がグロい!
夜中に見つけると、ドキっとします(゚Д゚;)

☆adoさんへ

もっとカッコよくいて欲しいけど、確かにおまぬけキャラですね~(笑
だから余計可愛いのかも~
落ちたりひっくり返るといけないので、高さが低いのを選んだの。
でも、どじっ子ジョーさんだから危ないかもね(^m^*)

☆komomo姉さんへ

今日は浴槽でビショビショになって遊んでいますよ~☆
カメラを向けると出てしまうので、中々いいショットが撮れないけど・・・・
今では、水遊びイコールジョーって感じですものね~
本にゃんは、ネズミを入れたつもりだったのかも(笑
時々じ~っと水面を見ていたんですよ~
動体視力はいいけど、こういう時は抜けていますね(^m^*)

☆yamamiさんへ

yamamiさん、お久しぶりです!
最初はバッタだけ入れて楽しんでいたのに・・・
いつの間にか、ネズミも加わっていました。
おもちゃは、まず遊んでから入れるので埃だらけ!
いいお出汁が出るわけですよね~(笑
ジョーは手を使って水を飲む事が多い様です。
可愛いけど、どのくらい飲んだか分からないのが難点ですね~

☆ミルクさんへ

さすがミルクさん、うまい!(笑
確かにノンアルコールと同じですね~
分かって飲んでいたのか、なんちゃっての気分だったのかは不明です。
時々じっ~っと見ている姿が可笑しかったですよ~☆
ダンナは老眼じゃないの?とか言ってたけど、にゃんこにもあるのかしら~(^m^*)

スカイツリーアイスは、大きいという点ではコンセプトに合っているかも(笑
結構美味しかったので、許してあげます♪

☆maminさんへ

ジョーは何かを入れないと飲まないの~
でも、この日はちょっと失敗しちゃったみたい(笑
あとむくんたちのハッスルぶりが目に浮かびます。
ひっくり返しちゃうのは怖いけど、楽しそうですね~☆
やっぱり大勢で遊ぶといいですね~

maminさん、風邪は治りましたか~
私は仕事があったので、緊張したら回復してしまいました~(笑

☆鍵コメさんへ

ありがとうございました!
とっても喜んで遊んでいま~す♪

☆なをさんへ

お水の味が違うとしたら・・・・
それって、埃の味ですよね~(笑
でも、病気にならないからいいか・・・・と
ジョー同様、いい加減なわたしです(^m^*)
バッタは見落とす事は無いので、ひょっとしたらグレーは見えにくいのかも知れませんね

☆ECOさんへ

ジョーは水遊びが好きなので、一見よく水を飲んでいる様にみえるけど・・・
実際はどうなんでしょうね~
手ですくい上げても、殆どこぼれているし(笑
時々、バケツに顔を突っ込んで豪快に飲んでいる事もあるんですよ~
ECOさんの家もジャスミンちゃん仕様だけど、我が家も段々とキューブに占領されて来ました~(o^皿^o)

☆朝の鍵コメさんへ

飲んでいる途中でジ~ッと水面を見ているのが、なんとも抜けていて可愛いでしょ?
オイラ、入れたはずなのに・・・・って思っていたのかも(笑
スカイツリー煎餅、よろしくね♪

2012/05/11(金) 15:04:04 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/481-2797f76c

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

