らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



10歳になりました♪

ペットショップで見かけた 頬のこけた子猫

あまりにもガリガリなその姿は とてもショックだった


それが ジョジョとの出会い

P8150030_20120504211941.jpg


娘の強い希望で 

我が家に迎えたのは いいけれど・・・・


P8170044.jpg


大人の手二つ分くらいしかない こんな小さな子が 

ちゃんと育つのか とても不安だった・・・・

縺エ縺エ縺ォ繧・・_convert


偏食 少食 食欲不振

三拍子揃った トラブル王子も

ふと 気付いたら・・・・・








あらま~

いつの間にか

ジョジョ・デラックスに 変身しちゃってる!


こんなんなりましたけど?
P1020317_.jpg




そんなジョーさんは


相変わらず やんちゃで

P1010374_20120504111745.jpg


いつも 傍にいてくれて

P1010406_20120504112447.jpg


わたしと いっぱい遊んでくれる

P1010702_20120504112202.jpg


とっても素敵なオヤジに なりました~♪

P1010889.jpg


ジョーさん!

ジョーさんからも ご挨拶してね!


えっとぉ~~
P1010888.jpg


みなさん 

これからも よろしくお願いします!


P1010882.jpg



わたしの 大切な大切な相棒が 

今日で 10歳になりました♪




☆いつも ご訪問と楽しいコメントをありがとうございます♪




年をとる毎に性格も丸くなっていく生き方上手なジョーに ポチッとよろしく!


br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村



ジョーさん10歳のお誕生日おめでとう(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
子猫のジョーさんは本当に小さくてかわいいですね!やんちゃそうなお顔してます^m^
そばかすクルルさんのおうちにいて、こんなに元気で立派に育ってきっとジョーさんも幸せを感じているでしょうね。
これからもっと長生きしてもらわないとですね!目指せ猫又!
今日は正装しててかっこいいです(*^_^*)
きりりと決まったジョーさん、今日はササミでお祝いでしょうか^m^
2012/05/06(日) 04:34:10 | URL | かぎよん #-[編集]
ジョーくん
お誕生日おめでとうッ☆(ゝω・)v
10歳になったんだねぇ~
子供の頃はジョーくんとっても細かったんだぁ~ッ。
やっぱり小さい時からのんちゃんとそっくり~
でも今はジョーくん元気っ子だもんねッ♥
これからもみんなのアイドルパワフルなイケニャン
ジョーくんの活躍楽しみにしてますッ(*´・ω・)(・ω・`*)
これからもずぅ~っと仲良くしてねッ♪

ジョーくん★Happy Birthdayヾ(*´∀`*)ノ
2012/05/06(日) 07:13:05 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
お誕生日おめでとうございます!!
ジョー君も今日で10歳ですか(^v^)
子供の頃にはいろいろ不安があったけど、今じゃ見事なむっちりボディー(笑)
これからも元気でいてね!!
2012/05/06(日) 10:30:09 | URL | ぽぽん太夫 #-[編集]
いつもお邪魔させて頂いていたのですが、初めてコメントさせて頂きます。

お誕生日おめでとうございます!!!

ジョーさん、ステキな家族に囲まれて幸せそうですね♪
毎年お誕生日を迎えると、元気にいてくれてありがとうって気持ちになりますよね(^^)

2012/05/06(日) 10:49:26 | URL | aala #-[編集]
ジョー君10歳の誕生日おめでとう~!
小さい時からペットショップ生活の子を
見ると何とも言えませんがジョー君
素敵な出会いがあったのですね♪
遊びも洋服も着こなして元気なジョー君
見れるのは楽しいし嬉しいです(*^_^*)
素敵な永遠の相棒ですね!!

2012/05/06(日) 11:02:15 | URL | クウママ #-[編集]
ジョーくんの、バッタ水遊びやカシャカシャトンネルかじり、オヤジというより、どうみてもヤンチャなおとこのコですよ~♪
可愛い相棒との楽しいやりとり、とても元気をもらっています!
2012/05/06(日) 13:06:01 | URL | ECO #-[編集]
ジョー君、10歳の誕生日おめでとう\(^o^)/

小さい小さい王子様、無事に大きくなりましたね!
運命って不思議なもので、他の子じゃなくてこの子なんですよね。
かっこいいオヤジに成長しましたね~♪
これからもジョー君との楽しい日々の写真を
楽しみにしています(^o^)
2012/05/06(日) 13:35:33 | URL | ミルク #-[編集]
ちっこいジョーさん、ちっこーい(( ≧ܫ≦))

11歳のお誕生日 おめでとー☆
青年ジョーさんだね^^p
これからもそばかすクルルさんと
ステキなコンビでわたし達を楽しませてね♪

そばかすクルルさん、ただいまです
旅行中はカッ飛び無言訪問なわたしなのに
コメをどうもありがとうございました(●^o^●)
2012/05/06(日) 16:23:32 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
ジョーくん、10歳おめでとう。

あんなに小さかったのに・・・
そばかすクルルさんにとって10年は
あっという間だったかな。
ジョーくん、これからも元気で長生きしてね。

それにしても、2人羽織姿、
凛々しいですね。
誰かが中に入ってお辞儀してるみたい~。
最高のお誕生日ですね。
2012/05/06(日) 17:25:47 | URL | おばんです #-[編集]
10歳の誕生日を元気で健やかにお迎えできて心からお祝い申し上げます。

m(_ _)mオメデトウゴザイマス

タバサと同い年なんだね~

小さな小さなジョジョくんももう立派な大人

これからも健康に気をつけてゆるぅーく

楽しく穏やかに日々を過ごしながら

ママの相棒で居てあげてね。

それが一番の親孝行よん

ジョジョくんお誕生日おめでとう

心からお祝いしてよ

くれぐれもオジサンくさくならないように!

byタバサ(一人っ子羨ましいわ)
2012/05/06(日) 17:30:29 | URL | ジョルまま #-[編集]
ジョーさん
10歳のお誕生日おめでとう
10歳に見えないよー
ずーと元気でゆっくり年をとろうね

小さかったのですね
偏食だったのですね
ラファちゃんとぃつしょです
ジョーさんのようになれたら良いなぁー
2012/05/06(日) 18:59:02 | URL | メルモママ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/06(日) 19:01:01 | | #[編集]
ジョーさん、お誕生日おめでとう!
正装してカッコいいわ。
家族みんなに大切にしてもらって幸せね。
子猫の頃のジョーさん、小さく食も細かったのでは
いろいろ心配されたでしょうね。
手が掛った分、愛おしさ倍増ですね。
2012/05/06(日) 20:37:26 | URL | レイママ #SFo5/nok[編集]
ジョー君、10歳!おめでとうございます~(^o^)
ジョー君、小さかったのですね!そんなジョー君が、こんなに大きくなって~♪
ジョー君も、クルルさんご家族に感謝してますよ、きっと!(^o^)
これからも、かわゆいジョー君を楽しみにしていますよ~^^
ジョー君、すごく似合ってる~♪♪ご挨拶も上手ですよ~(^o^)
2012/05/06(日) 20:40:54 | URL | らんまる #QD09qMkA[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/07(月) 00:27:37 | | #[編集]
ジョーくん、お誕生日ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー

とってもちっちゃかったのに・・・
こんなに素敵になられて・・・

ジョーくん、君は本当に幸せだよ♪

これからも水遊びなどで是非私達を楽しませてね(^_-)-☆

10歳かぁ…ジョーくん童顔だね(*^m^*) ムフッ
2012/05/07(月) 06:04:17 | URL | komomo姉 #-[編集]
☆ジョーへの 暖かいお誕生日コメントをありがとうございました!

☆かぎよんさんへ

かぎよんさん、ありがとうございます!

子猫の時は、友人からも痛々しいと言われたくらいガリオくんでした~
食べない寝ない言う事きかない・・・のないない尽くしだったけど、
本にゃんは、もうやったら元気でした(笑
留守番の多い家なので、うちでよかったのかなぁ~と思う事もありますね~
何とか満足して頂けるように、日夜努力しております(^Ⅲ^*)v

今日は、ちょっぴりご馳走を用意したのに・・・、
やっぱり、いつものカリカリしか食べませんでした~(>_<)

☆maminさんへ

maminさん、ありがとうございます!

一枚目の写真は、あまりにもガリガリ過ぎて封印していたの(;^_^A
でも、この子のジョーは痩せているのにやたらと元気でした~☆
それは今も変わらないから、有難いですね~
ふふっ、のんちゃんと似ているなんて嬉しいなぁ~♪
これからは、なるべくゆっくりと年を取って欲しいですね~
いつまでもあとむくん達と仲良くして貰える様、パワフルおやじでいなくちゃ(笑

☆ぽぽん太夫さんへ

ぽぽん太夫さん、ありがとうございます!

子猫の頃は遊びにしか興味がなくて、食事にはホントに困りました。
今もそれは変わらないかも(;^_^A
その割にはメタボチックな所が謎なんだけど・・・(笑
どうも、ダンナがオヤツで手なづけようとしていたみたいです。
困ったオヤジが二人もいて大変です(^m^*)

☆aalaさんへ

aalaさん、ありがとうございます!

実は、私もお邪魔していました!
初めてのコメントって、ちょっと勇気が必要でポチ逃げしていました~\('∀';)>
これからも宜しくお願いします♪

ジョーは特に大きな病気はしていないけど、とにかく食べない子でした。
こんなムッチリボディからは想像がつきませんよね~
私と同じでオヤツは大好きなんです(笑
これからは、なるべくゆっくりと年をとって欲しいなと思っています☆

☆クウママさんへ

クウママさん、ありがとうございます!

ペットショップには他にもアメショちゃんがいて、
ジョーよりもふっくらと可愛い子ばかりだったんですよ~
でも、娘がこの子しかいない!とジョーを選んでくれました。
放って置けないくらい小さかったんです(^_^;
それが今では、こんなにもナイスバディに(笑
これからも、元気でやんちゃな相棒でいて欲しいと思っています♪

☆ECOさんへ

ECOさん、ありがとうございます!

身体は大きくなっても、やる事は子猫のときと同じなんですよね~(^m^*)
ハラハラしながらも、つい一緒に遊んでしまいます(笑
この10年は、沢山の大切な人たちを見送ったし仕事も変わったし・・・
私にとっては激動の歳月でした~
でも、ジョーが傍にいてくれたおかげで、乗り越えることが出来た様な気がします。
凸凹コンビだけど、これからも頑張りま~す♪

☆ミルクさんへ

ミルクさん、ありがとうございます!

運命の出会いって、確かにありますよね~☆
なにしろ、それまではわんこを探していた私ですから(笑
ヒゲも抜かれてガリガリな子猫は、お世辞にも可愛いとは思えなかったのに・・・・
それがこんなにヤンチャでナイスバディなおやじになるなんて、想像もつきませんでした。
食事面ではいまだに不安があるものの、甘えん坊にもなってくれたしy(o^-^o)y
お互いに、元気に年をとれたらいいなぁと思っています♪

☆キッツCatさんへ

キッツさん、ありがとうございます!
そして、お帰りなさ~い☆
みうちゃんの弟くんまでさり気無く紹介しちゃって!
ビックリするやら羨ましいやら・・・・
ますます楽しいブログになりそうですね~♪

ジョーは痛々しいくらい細くてヒゲも抜かれて・・・・酷い状態だったんですよ~
でも、そんなおチビが今では立派なチョイ悪おやじに(^m^*)
あっ、でも、まだ10歳だからね!(笑
大切な相棒のため、今日も頑張りま~す♪

☆おばんですさんへ

おばんですさん、ありがとうございます!

ジョーはペットショップのケースの中で、いつ見ても遊んでいる元気ボーイでした。
この10年でいろんなヒトを見送ったけど・・・・・・
ジョーが居てくれたから乗り越えられたんだと感謝しています(⌒o⌒)v

この羽織袴、お正月には全く着てくれなかったんですよ~
最近では諦めたのか、カメラ目線さえ頂けます(笑
アメリカ人(猫)だけど、和装が妙にしっくりなじんでいるのが笑えますね~(^Ⅲ^*)v

☆ジョルままさんへ

ジョルままさん、ありがとうございます!

そしてタバサちゃん、お祝いしてくれてありがとう~~☆
おんにゃの子に縁の無いジョーは、もうドキドキなんだって~(笑
いつまでもお姫様みたいなタバサちゃんを見習って、
ジョーもおじんにならない様に鍛えるからね~
本にゃんは、同じ誕生日のジョージ・クルーニーを目指すらしいけど・・・
無理だと思うけどなぁ(*´艸)
ジョーは、一人っ子は色々と期待されちゃって大変だぜ!って言ってたよ~
これからも仲良くしてね~~♪

☆メルモママさんへ

メルモママさん、ありがとうございます!

獣医さんにも、若いね~と言われました(笑
でも、これからはもっとこまめにケアしなくてはいけませんね!
メルモママさんをお手本にして頑張ります♪

ジョーは、小さい頃から食べる事自体に興味が無くて本当に苦労しました
ペットショップでの離乳期がメチャクチャだと、時々こういう子がいるそうです(^_^;
今が一番順調なんですよ~♪
ラファちゃんは体重も増えたしいつも元気もりもりだから、今のままで最高で~す♪

☆夜の鍵コメさんへ

とっても嬉しいなぁ~!
楽しみにお待ちしていま~す♪
ブログで紹介させてくださいね☆

☆レイママさんへ

レイママさん、ありがとうございます!

ショップでは、ハッキリと“この子はオススメしません!”と言われちゃったんですよ~
でも、一緒に暮らしたら、ヤンチャで楽しくって可愛い最高の相棒となりました♪
これも縁なんでしょうね~
食事に関してはいまだに悩みつつも、今のところ健康なので助かっています。
この羽織袴、お正月にはちゃんと着てくれなかったんですよ~
最近は、私のやる事には文句も言わず付き合ってくれます(⌒▽⌒)V

☆らんまるさんへ

らんまるさん、ありがとうございます!

私は野良の子猫ちゃんを預かった事もあるけど、
ジョーみたいなガリオくんは見た事が無かったんですよ~(^_^;
でも、今はなかなかメタボチックで立派なボデイでしょ?(笑
成人病に気を付けながらも、沢山食べて欲しいなと思っています。
お正月には暴れまくって着てくれなかった羽織袴も、今回は大成功でした!
ジョーもやっと大人になった様です(*´艸)ゥッシシ

☆夜中の鍵コメさんへ

夜中の鍵コメさん、ありがとうございます!

オシッコの病気はしたものの、血液検査も異常なしでした♪
これからも、ジョーが健康で元気に過ごせるよう頑張りま~す。
最近は暑くなってきたから、昼間は殆ど寝ているの(^^;)
夜は相変わらず大運動会だから、私がヘロヘロなのよん(笑

☆komomo姉さんへ

komomo姉さん、ありがとうございま~す!

食べない寝ない暴れまくる・・・小さい時のジョーは息子にそっくり(笑
わたし、そういう子と縁がある様ですσ(^_^;
最近では、食事も結構キチッと摂る様になったし、
なによりもフレンドリーになってくれました☆
ジョーお得意の水遊びで、毎日家中ビショビショだけど・・・・
これも元気な証拠なので笑って見ています~(*^ー゜)v

2012/05/07(月) 12:05:38 | URL | そばかすクルル #-[編集]
ジョーさん
こんにちわぁ\(^o^)/
いつからお水につけて遊んでるのですか?。
2012/05/07(月) 15:31:22 | URL | メルモママ #-[編集]
ジョーさん、10歳のお誕生日おめでとうございます!
ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthda
y♪

ジョーさんにとって、素敵な10歳になります様に…
これからも、ジョーさんの元気な姿を楽しみにしています(´∇`)
2012/05/07(月) 17:31:37 | URL | ~purasu~ #-[編集]
☆メルモママさんへ

メルモママさん、ありがとう~☆
ジョーがお水に氷を入れて遊び出したのは・・・2年前からかなぁ~
バッタさんは今年からです♪
最近は、毛がフサフサのネズミくんを入れちゃうので
乾かすのが大変!(笑
おにぎりは中々乾かないので、今は隠してあります(^m^*)

☆~purasu~さんへ

お返事が遅くなってしまいました。
~purasu~さん、ジョーへのお祝いコメントありがとうございます!

いつの間にか10歳になっていた・・・そんな感じなんです(^m^*)
この10年は私にとって辛いことも多かったけど・・・・
ジョーがいつも傍にいてくれたので、何とか乗り越えられました♪
これからも、一緒に素敵な年を重ねたいなと思っています。
でも・・・もう少し夜中の運動会は減らして欲しいよ~~(笑
2012/05/08(火) 22:20:33 | URL | そばかすクルル #-[編集]
ジョーさんの仔猫時代
今との面影は全く無いですね

今はさぁ~
幸せ一杯って感じですね

お嬢様の強い要望を受け入れてよかったですね♪

クルルさんちのコになってよかったね
これからもずっと一家を楽しませてあげくださいね

ジョー君
本当におめでとう
2012/05/09(水) 01:51:55 | URL | CATMOON #-[編集]
☆CATMOONさんへ

CATMOONさん、お祝いのコメントをありがとうございます♪

ジョーの子猫時代は、可愛いと言われずに大丈夫?と言われたものです。
ショップで、ヒゲや体毛を切られたりしていたの。
そのショップは潰れちゃったけど。
娘は命の恩人なのに、仲が悪いのよ~(笑
我が家は留守が多いので、ジョーは幸せなのかな?と思うけど・・・
これからは、中高年同士ゆっくり暮らして行きたいと思っています(^Ⅲ^*)v



2012/05/09(水) 10:54:30 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/480-5f28eb19

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

