らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



ドジッ子 ジョーさん

ヒモだけになってしまった じゃらしに

別のヒモを付けただけの 

超適当なおもちゃ

P1010572.jpg


こんなおもちゃでも 

楽しんでくれる ジョーさんは

猛スピードで 突進して来るけど・・・・・

なぜか

スカッ

あれ?
1335406810PkaI4uQ8gT1o_CD.gif


おっ 今度はゲットできたか?

ガシッ!
P1010573.jpg


と 思ったら

やっぱり コケッ

P1010565.jpg


結構な確率で ズッコケている ジョーさん


じゃらしは 奥が深い・・・・
1335744958osSlmYJdWbx394T.gif


ドジなところが ジョーと私の共通点 <(^ー^ι)




おまけ

最近の 水遊び

バッタ ダッシュ

バッタを水の中へ入れて・・・・・・・逃げる!

13356244218JLnJVgOvsyrpGz.gif

水遊びだけは 日々熟練している様だ♪



おまけのおまけ

先日のこと

小腹が空いたので

近所に出来た丸亀製麺に行ってみた

うどん1

うどん2
(Lumix携帯 撮影)

大好きなテンプラを目の前にすると
つい食べ過ぎて お腹パンパン!





☆いつも ご訪問と楽しいコメントをありがとうございます♪

 
  



ドジっ子だけどプライドの高いオトコ・ジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村



その通り、じゃらしは奥が深いです(同じくドジっ子トトが申しております…)
ダッシュしてスカッとなると、そのまま猛ダッシュで他の部屋に行って、ドアの影からそっとじゃらしを狙う姑息n…いえ、計算高い遊びを楽しむトトです(^_^;)
あ~、ピンポンダッシュって子供の頃流行りました~!
ジョジョ君はバッタダッシュですか…そんなことしたら、近所の雷オヤジ(誰?)にドヤされちゃうよ~(>_<)

クルルさん…その量は「小腹を満たす」レベルではないような…(^_^;)
2012/04/30(月) 21:47:25 | URL | 蘭丸 #-[編集]
くくくひもだけおもちゃ!うちと一緒(^m^*)
名づけて「ひもちゃ」と言います(笑
猫のツボってよくわからないですよね~
ほんとこんなのでいいんだなあって思っちゃう!
バッタダッシュ!なぜ逃げるのか(笑
まさにピンポンダッシュみたいですねぇ(笑)
いつでも遊び心を忘れないジョーさんだね♪

まった美味しそうなうどんですこと!
いや、私は天ぷらに釘付けでした・・
2012/05/01(火) 00:16:15 | URL | うめじゃこ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/01(火) 01:05:09 | | #[編集]
こんばんは。

バッタダッシュにはおどろいた~。
ジョー君、もしかして天才??
水に入れたバッタは、
あとで自分で取り出すのかな。

これからは水遊びに最適な季節ですね。
どんどん進化するジョー君の水遊び、
楽しみだなぁ。
2012/05/01(火) 02:03:11 | URL | おばんです #-[編集]
結局壊れたおもちゃも使ってくれるので捨てられなかったりしますよね(笑)
だからおもちゃが増える一方なんですよね~(^^;)
意外とこういう単純なほうが食いつきも良かったりするんですよね。
ドジなのは我が家のお猫様も一緒かも(笑)
転ぶし滑るし怪我しやしないかとひやひやです・・・えぇ私ももちろんドジです(笑)
やっぱり飼い主との共通点でしょうか(^^;)
2012/05/01(火) 05:27:48 | URL | かぎよん #-[編集]
おー、コメント欄が開いたぞー!
GWのお仕事、後半も忙しいですか?

ジョー君はドジっ子じゃないですよー(^o^)
テンションが上がり過ぎて動きが激しくなっちゃうんですよ~。
ジョー君楽しそうですね♪
バケツにシュートした後はダッシュですね!
何かの競技みたい(^^)

クルルさん家の近所にも丸亀製麺あるんですね~。
ウチもです。常連です。(笑)
天ぷらを見るとクルルさんを思い出します。
2012/05/01(火) 12:52:47 | URL | ミルク #-[編集]
あはは♪
バッタダッシュってなんだかおもしろいですね(^O^)
でも何がしたいのかはよく分からない…笑
2012/05/01(火) 15:35:15 | URL | ぽぽん太夫 #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/01(火) 16:38:13 | | #[編集]
こんにちは~

うちも、壊れたおもちゃ再利用してます♪
ねこさんが楽しく遊ぶので、捨てれません(´∀`;)
ジョーくんも、水遊びするんですね~
うちも、こうちゃんがおもちゃをつけて遊んでいます…

命なのに、捨てるとか悲しいですよね。
増える事がないなら、きっと私も同じ事すると思います。
今、家に居る子を守るのも大切な事ですからね♪
2012/05/01(火) 16:42:42 | URL | ~purasu~ #-[編集]
ほほっ!ジョーくん楽しそうですね。

動きが早すぎて背中の模様がシマリスさんみたいよね(笑)

かわゆいよ~ん

バッタさんを水没させるなんて・・・ジョーくんお主も悪よのぉー(爆)

丸亀製麺私も大好きですよ~

おうどんのあのシコシコモチモチ感がたまりません
竹輪の天ぷらが大好きです!

行きつけのペットショップの隣にお店があるので何時も食べたくなります。
2012/05/01(火) 18:16:16 | URL | ジョルまま #-[編集]
コメントあいていて嬉しいです(^O^☆♪
ジョーさん走ってルウ
可愛~い
バッタやったぁ~今日も幸せなです
2012/05/01(火) 18:28:59 | URL | メルモママ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/01(火) 18:32:21 | | #[編集]
ジョー君元気に遊んでくれるから
遊びがいありますよね~!
ひもだけだとつかむの難しいかも
しれません(~_~;)
最近はバッタを水に付けて逃げるのが
ブームなんですね(笑)
丸亀製麺たまに行きたくなります~!
天ぷらかおにぎりセットにしたいですね(*^_^*)
2012/05/01(火) 19:36:45 | URL | クウママ #-[編集]
ねこじゃらし、うちの連中もやっぱり
房の部分が無くなっても遊ぶんですよねぇw
いずこも同じなんですね~
2012/05/01(火) 20:13:45 | URL | なをさん #-[編集]
ジョーさん、じゃらし、残念だったね、落ち込まないで~!
バッタ ダッシュ、おもしろい。何故に逃げる?(笑)
ウチもやるのですが、お水の器にオモチャを入れるのは、なんなんだろ?
シメのお決まりなのかな?
テンプラ、おいしそうです♪
↓ちびっこジョーさんも、めっちゃカワイイ!
2012/05/01(火) 20:26:44 | URL | 32clover #-[編集]
ひものおもちゃは、うちの定番です(経済的なので~^^)
つかみにくいから、実は高度なおもちゃなのかな~!!
ジョー君も、練習すれば上手になるよ~(^o^)
バッタちゃんを水に入れてダッシュのジョー君にインタビューしたいですね~^^

クルルさんは下の写真のを食べたと思うなぁ~(^o^)♪
2012/05/01(火) 22:39:40 | URL | らんまる #QD09qMkA[編集]
ジョーさん、バビューンって飛んでいますね。
じゃらしの紐を替えたら、猫さんには新しいおもちゃですね。
バッタ ダッシュした後は、バッタさんで水遊びかしら?
2012/05/01(火) 23:28:19 | URL | レイママ #SFo5/nok[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

☆蘭丸さんへ

普通に遊べばいいのに、ダッシュして向かってくるから・・・・
必ずズッコケていますよ~(笑
そうかぁ~、若いトトちゃんもドジっ子なのね~
年のせいかと思っていたから、ちょっぴり安心しました(^m^*)

私が傍で見ていると、必ずバッタダッシュ!(笑
遊ぶだけじゃなくて、水を飲んで欲しいのにね~

軽くうどんでも食べよう!って事で店へ入ったのに、
テンプラを前にすると自制心が効かなくてσ(^_^;
おイモのテンプラが美味しかったですよ~♪

☆うめじゃこさんへ

流石うめじゃこさん!
それ、またしてもイタダキです!(笑
ひもちゃ・・・すっごく分かりやすくていいですね~☆

私が見ていると逃げるから・・・・・
バッタを入れるのは、悪いことだと思っているのかも~
分かってやっているな、アイツ(笑

丸亀製麺は長蛇の列だったけど、うどんなので回転が早いですね~
テンプラをトッピングしないヒトは、まず居なかったですよ~(^m^*)

☆鍵コメさんへ

本当に、ジョーを見ていると飽きないですよ~☆
にゃんこって、一見怖いけどひょうきんですよね(笑
私はうどんが苦手なので、テンプラだけでも良かったけど・・・・
コシが強くて美味しいうどんでした♪

☆おばんですさんへ

天才だなんて、嬉しいなぁ~♪
ジョーは何でも水に入れてしまいます。
水に入れたバッタを取り出して、部屋中を転がして遊ぶときもあるんですよ~
だから、私の部屋は水浸し(笑
朝起きると、ネズミやらバッタやら沢山入っていてびっくりです(^m^*)
今後どうなるか、乞うご期待ですね♪
でも・・・・衛生面でどうなのよって感じです~

☆かぎよんさんへ

かぎよんさん、ちゃ~んとキレイにお片付けしていましたよね~☆
私も、片付けるけど捨てられないんです(笑
買った時に使わなくても、2年後に使ったという実績もあるし(^m^*)
断捨離とは無縁の世界ですね。

猫科の動物って、結構ドジっ子が多いかも~
だから愛されるんでしょうかね~
私たちも案外可愛いと思われていたりして(んな訳無い? 笑)

☆ミルクさんへ

ミルクさん、ご心配ありがとうございます!
後半はちょっと休みだけど・・・見事に雨だって(笑
でも、コメントが頂けないとかなり寂しいものですね~
なんだかショボンとしてしまいました~

肉球ってストッパーの役目もするんでしょうね~
フローリングでは、変な所で躓いています(^m^*)

ここの丸亀製麺、連日大行列らしいですよ~
わたし、天ぷら星人ですから~(笑

☆ぽぽん太夫さんへ

ジョーは、何でもかんでも水に入れてしまうので、
わたしが身意識にダメ出ししているのかも知れませんσ(^_^;
入れたら怒られるけど、入れずにはいられない・・・と(笑
変なコダワリですね~(^m^*)

☆鍵コメさんへ

10年も一緒に暮らしていると、似ちゃうのかなぁ~(笑
遊びに行っているのに、ありがとうね~☆
私の休日は・・・どうやら雨みたい。。。トホホです。

☆~purasu~さんへ

もうこれは使えないのでは?という様な物の方が、
却ってウケがいいかも知れませんね~(笑
ジョーは何でも水に入れてしまうんですよ~
しかも、その水を飲みます!
こうちゃんも仲間だわ~
水遊びをする子って、なかなか居ないですよね~

私はジョーだけなのに、日々オタオタしていますσ(^_^;
~purasu~さん家の毎日は、賑やかでとっても楽しみなんですよ~♪

☆ジョルままさんへ

ジョーの動きが早すぎて、カメラが追いつきませ~ん\('∀';)>
ホント、にゃんこには見えませんね~(笑
水飲みの器の中には、バッタとネズミが三匹入っている時もありましたよ~(^m^*)

丸亀製麺って、いろんな所にあるんですね~☆
安くて早いから嬉しいですね♪
凄い行列だったけど、待った甲斐がありました。
ちくわの天ぷらは必須です(笑

☆メルモママさんへ

メルモママさん、ありがとう~☆
やっぱり皆さんからコメントが頂けないと、とっても寂しいですね。
ジョーは一日中走っていますよ~☆
でも、よくズッコケるので要注意ですね(笑

☆鍵コメさんへ

きゃぁ~、嬉しい!
あとで遊びに伺いますね~♪

☆クウママさんへ

ひもじゃらしは、爪か口でキャッチしています。
わたしも手加減はしないので、かなりの確率で失敗していますよ~(笑
このじゃらしの先には、実はバッタさんが付いていたんです。
そのバッタは、今は水の中(^m^*)
私が見ていないときは、逃げないで遊んでいます。

丸亀製麺、おにぎりとかおいなりさんもあるんですね~
今度は天丼にしてみようかと思っています♪

☆なをさんへ

にゃんこって、意外とエコですね~(笑
今まで、私が捨てたにゃんこのおもちゃは無いかもしれません。
壊れてしまったネズミくらいかな?
棒がついている限り、有効活用できそうですよね☆

☆32cloverさんへ

ジョーはわたしが見ていると、バッタを入れるのを止めたりもします。
私、そんなに怒っていないけどなぁ~\('∀';)>
何だか、遊ばれている様ですね~、わたし(笑
トーマさんとニコちゃんも、水遊びをしますか~?
お気に入りのおもちゃを入れたがりますよね~
ジョーは、また出して転がして遊ぶから困っちゃう。。。

チビジョーは、ホントに痩せっぽちでした。
毛も薄かった様な気がします~

☆らんまるさんへ

私なんて、梱包のヒモを5色も揃えてしまいましたよ~(笑
当分ひもじゃらしには、困らないですね☆
でも、ヒラヒラしているから、やっぱり掴みにくいのかなぁ~
いや、きっと修行が足りないのですね(^m^*)

水の中へバッタを入れる遊びって、昨年はやらなかったんですよ~
そうそう、やっぱり何で逃げるの~?って聞きたいですね~(笑

らんまるさん、ピンポ~ン!
私が食べたのは下のセットです。
テンプラは多めだけど・・・・ネギがちょっと苦手なの。

☆レイママさんへ

ジョーは、いつも猪突猛進、ばびゅ~んと飛びすぎです(笑
どこかに頭をぶつけないか、足をくじかないか・・・
結構心配しながら遊んでいます。
じゃらしを激しく振っているのは、私なんですけどね~(^m^*)
水遊びをすると、フルコースが終わる様ですよ~
2012/05/02(水) 00:32:15 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/477-2d358333

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

