らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。

スポンサーサイト


おしゃべりな耳♪

すっかり 窓辺の置物になってしまった ハンモック

P1010660.jpg

いいもん

どうせ 私が欲しくて買っただけだし・・・・

と思ったけど

お気に入りのクッションを置いてみたら

早速というか 案の定というか

期待を裏切らないオトコ ジョーさんがやって来た!


なになに おニュー?
P1010680_20120426121554.jpg


いえ ずっと前から ありました



ところで どぉよ ジョーさん

いいんじゃない?
P1010681.jpg


このハンモックは 星 いくつ?

と聞いてみたら


耳を 手旗信号の様にして

こう答えた!


星 7つ!      (参照:手旗信号はここをクリックして見てね)
P1010687.jpg



よく動くにゃんこの耳を見ると 

どうしても 手旗信号を思い出してしまうのです



今日の好きな一枚

P1010692.jpg


消防隊進入口の三角シールが 無ければいいのになぁ・・・

ちなみに この耳は12を表す手旗信号で・・・・・(シツコイ? 笑)
                     


宮城のお土産

お米の純生ロールケーキ

P1010676.jpg

生地が もちもちっとしています♪




☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪






くるくるよく動く雄弁な耳を持っているジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


  
あぁっ!何かに似ているような気がしていましたが、手旗信号でしたか~(゚∀゚*)
ピコピコ動くのを見るだけで可愛いのに、ぎゅっと抱っこした時に顎の先を耳がピコピコ撫でると、もうたまらんです~(≧∀≦*)!!
ハンモックが改めて見直されたみたいで良かったですね♪
これからは窓からの風か心地良い季節なので、ハンモックでお昼寝なんて贅沢すぎる味わいですよ~。羨ましいです(゚ω゚*)♪

今日の動画で使用したおもちゃ、クルルさんのブログで拝見して作ったものなのでリンクを貼らせて頂きました。
事後報告ですみません(>_<)
あのおもちゃ、トトにばかうけ(語感は悪いですが、いい意味なんですよ~広島弁です^-^*)なんです!!
あんまりウケが良いので、ご飯の支度とかで遊べない時にはズボンに括り付けてお尻フリフリしては、トトと遊んでいます(゚∀゚*)
2012/04/26(木) 21:12:27 | URL | 蘭丸 #-[編集]
ハンモックですね~
私はこれず~っと悩み続けたままいまだに買ってません(^^;)今も検討中です。
乗らないような気がして仕方ないんですけど、でもほかのブログで見かけて気持ちよさそうに乗っていたりすると欲しくなってしまって^m^
ジョーさんはすっかり騙されて乗っているようですね(笑)
なかなか気持ちよさそうです。
これからジョーさんのお気に入りの場所になるのでしょうか。
う~んやっぱり迷っちゃう
2012/04/26(木) 21:16:13 | URL | かぎよん #-[編集]
手旗信号なんて懐かしい~(笑)
CMでやっていたよね!
ジョーさんは、耳で表現するんだ。

ロールケーキがモチモチだなんて、メチャ旨そう~!
2012/04/26(木) 21:23:49 | URL | ナツ #-[編集]
ハンモックもクッションを置くと
ジョー君ちょこんと乗って満足そうですね~!
期待を裏切らないジョー君可愛いですね(*^^)v
ロールケーキ美味しそうですね♪
2012/04/26(木) 23:10:24 | URL | クウママ #-[編集]
おっジョーさんクッションに釣られて乗ってくれましたね!
我が家にも同じハンモックがあるんですが
全く興味持ってくれなくて
何を乗せてみても全く乗ってくれません(>_<)
もうそろそろ諦めてたたもうかと思っています(^^ゞ

猫の耳ってよく動きますものね
手旗信号とはおもしろいですね(^^)

お米のロールケーキ美味しそう♪
2012/04/26(木) 23:19:26 | URL | はるる #t3..GLOI[編集]
こんばんは。

ジョジョぐん、ジョーくんって呼ばれているんですね。
やっぱりアメショー、かわゆい。
すてきなハンモックを手に入れて、
耳でよろこびを表現しているのかな。
それにしても手旗信号を思い出すとは・・・
そばかすクルルさん、ただ者ではないですな(*^_^*)

逆光だけど、ちゃんとクルルさんを見ていることがわかるジョーくんの写真、ほんとにいいですね。
消防隊新入口のシールがあるから、
むしろ手旗信号がいきるかも、ですよ~。
またちょこちょこコメントさせてくださいね。
よろしくお願いします(^_^)v
2012/04/26(木) 23:56:32 | URL | おばんです #-[編集]
うちの子もキャットタワーのハンモック使ってくれないんです(=_=)
クッションとか置いたら使ってくれるかな?
ジョー君も新しい置き入りの場所が出来たから満足そう(^O^)
2012/04/27(金) 08:06:43 | URL | ぽぽん太夫 #-[編集]
ジョー君、期待を裏切らない男ですね。
今までもあったのに、クッション一つ置いただけで
違う物に見えるのか(?)興味を示しますよね~。
香箱座りで星7つ!(笑)
なかなか気に入ったようですね~(^^)

ウチの乙女さんはいつもイカ耳だから~・・・
そして伊達政宗風といったら・・・3か4だわね。
2012/04/27(金) 11:11:05 | URL | ミルク #-[編集]
お気に入りのクッションを置いたら
早速ジョーくんハンモックの上に座ったんだァ~ヾ(*´∀`*)ノ
面白いですよね~自分のお気に入りちゃんと
わかってるんだものぉ~★
なぁ~るほどぉ~
ジョーくんのお耳は手信号なのねッ!!
かわゆいぞっ!ジョーくん☆(ゝω・)v

モチモチのロールケーキ最高ですよねッ♥
私はGW甘いもの食べまくりそうな予感が・・・
2012/04/27(金) 12:50:07 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
こんにちは~
コメント有難うございました。
とっても、嬉しかったです♪

ハンモックって、気に入る子はとことん使ってくれるみたいですね。
うちも買おうか何度も迷って、結局買っていません…
これからの季節、気持ち良さそうなんですけどね~

手信号、なるほど♪
これ、ちょっとハマっちゃいそうです( ´艸`)

ジョーくん、今はとっても幸せですね。
何だか、とても嬉しいです!
上手く言えませんけど、ジョーくんもまいまいも
とても大切な命。
その重さを感じてほしいですね。
2012/04/27(金) 14:08:39 | URL | ~purasu~ #-[編集]
ジョーさん
ハンモックいいね
嫌いだったのかなぁ(; ̄ェ ̄)
使ってくれてクルルさん
喜んでいるよ
窓辺のジョーさん
いいです~ね
先日のレシピはこちらから見て下さい
http://recipe.cuoca.com/pc/index.php?cmd=rcpd01_pc&id=2552
2012/04/27(金) 15:22:36 | URL | メルモママ #-[編集]
ジョーさん、魔法のクッション効果でハンモックがお気に入りの場所に変身したんですね!

手旗信号、ご紹介のHPを速攻でブックマークしましたよ!!
マンション住まいなので、「たすけて」くらいは覚えようと思ったのですが・・・
結構難しいですね。
2012/04/27(金) 16:20:12 | URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo[編集]
お気に入りのクッションんがあると
座らずにはいられないよね^^
そうだよ~、オニュ~だよ~^^;
ジョーちゃんの座ってる下側の歪みに萌えですわン
つつきたくなる心境がワナワナとでてきます^^;
星7つ!すごい表現ができるんだね、さすがジョーさん^^

もちもちスポンジ大好きです、美味しそう^^
2012/04/27(金) 16:58:22 | URL | だっちゅ #-[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

☆蘭丸さんへ

あのクルクル動く耳、いつも手旗信号に似ているな~と思いながらググっていたら・・・・
あったんですね~、手旗信号の表が!
探せば、何でもあるものなんですね~(笑
蘭丸さんったら、耳の感触まで楽しんでいるんですね~(^m^*)
私もやってみよっと♪
ハンモックは不安定なところがいいのに、ジョーはダメみたいです。
硬めのクッションを置いたら・・・・それって、普通のベッドですよね~(笑

リンクありがとうございました!
ばかうけ!ってよく使いますよ~
お煎餅のばかうけも好きだし(^Ⅲ^*)v
トトちゃんのワイルドな遊び、楽しそうですね~♪
でも、蘭丸さんは痛そうだ~~!

☆かぎよんさんへ

このハンモック、結構売り切れ続出だったんです。
クウママさんに教えていただいて、やっとゲットしたんですよ~☆
(クウちゃんはアメショの可愛い女の子です)
お値段も安いし、なにより安定感抜群です。
でも、肝心のジョーはあまり使わないという・・・いつもの事ですけど(笑
見ているだけで可愛いんですよね~☆
お猫様の好みはそれぞれだから、ぎんくんは気に入るかもしれないし・・・・
ただ、何となく・・・ハンモックにケロちゃんが乗っている・・・・
そんなシーンが浮かんでしまいました~(笑

☆ナツさんへ

手旗信号ってよく知らなかったけど・・・・
カクカクしている動きが似ているかな~と感じていたの(^m^*)
ボートレースかなんかのCMで、手旗信号が使われていたよね~☆

ケーキは、スポンジの部分がモッチモチで美味しかったよ~♪
あっという間に完食(笑

☆クウママさんへ

あの頃、ハンモックベッドは中々手に入らなくて・・・・
クウママさんに教えていただいたから、注文出来たんですよね~☆
最初の頃は時々使っていたんですよ~
でも、お気に入りのベッドが沢山あり過ぎて迷ってしまう様です~(笑
ロールケーキは、イチゴの香りがさわやかで美味しいですよ~
宮城産のお米が使われているそうです♪

☆はるるさんへ

このハンモックは持っていらっしゃる方が多いですね~☆
みかんちゃんはお気に召さなかったのね~
ジョーも、グラグラするのが苦手な様でした。
硬いクッションを置いたら安心したみたいです。
でも、ハンモックの意味が無いですよね~(笑

ジョーの耳はよくあの形になるので、
いつも手旗信号みたいだなと思って見ていました。
でも7って・・・・・意味はよく分からないなぁ~(o^皿^o)

☆おばんですさんへ

ジョーのことは、いつもジョーたんと呼んでいます♪
オダギリジョーが好きなんですよね~、わたし(笑
結構ミーハーなんです(o^皿^o)
でも、にゃんこを呼ぶ時って、いろんなパターンがありませんか?
ジョーの場合は、ベイビーとか、ジョティオくんとか、ジョッピーとか・・・・
勝手にしろって感じでしょうか~\('∀';)>

逆光の写真が好きで、よく撮っています。
下手な写真もそれとなく雰囲気が出て、いいかんじになりますよね~

おばんさんのブログ、楽しいですね~♪
私もまた“おばんのおとんはやっぱりおじい”にお会いしに行きま~す(^Ⅲ^*)v

☆ぽぽん太夫さんへ

私はハンモックが好きなので、ジョーも当然好きだろうと思っていました~(^_^;
やっぱりにゃんこには、あの浮遊感が嫌な様ですね~
おしるこちゃん、お気に入りの毛布かなにかを置いてあげたらいいかも。
ヒトからすると、にゃんこがハンモックでマッタリ・・・ってすごく絵になるんだけどね~
おしるこちゃんに、大きなお世話よ!って叱られちゃうかな(笑
でも、夏になったら、また違って来るかもしれませんね♪

☆ミルクさんへ

クッションを置いた途端、乗って来て丹念にニオイを嗅いでいましたよ~
それ、前もやったから(笑
出窓を片付けて、もう少し高いところに置いたら、
夏の寛ぎ場としては最高かもしれませんね~
と思いつつ、まだ片付けていないけどσ(^_^;

乙女ちゃんの伊達流イカ耳は、天下一品ですよね~☆
イカ耳は文字でいうとハかナかも・・・(^Ⅲ^*)v
手旗FLASH5だと、もっと面白いですよ~
(http://www.geocities.co.jp/MusicHall-Horn/9827/flash/tebata2.html)

☆maminさんへ

ジョーってば、ハンモックを初めて見る様な顔をしていましたよ~(笑
でも、必ず反応してくれるのは嬉しいですね~
やっぱりフワフワしているのは、ちょっと落ち着かないみたい。
よく動く耳は、手旗信号に似ていませんか~?
意味は・・・イマイチ不明だけど(;^_^A

maminさん、GWは甘いもの食べまくりって、何処に行くの~?
オススメがあったら、教えてね~♪

☆~purasu~さんへ

コメント、有難うございます!
こちらこそ、とっても嬉しいです♪

人間から見ると、ハンモックでのお昼寝って最高の贅沢ですよね~☆
でも、揺れるせいかジョーは落ち着かない楊です。
硬いクッションを入れたら、ただのベッドなんですけどね~(笑
にゃんことは言葉では話せないけど、耳や尻尾や鳴き声で意思疎通ができますものね~
全部理解できたらいいのになぁ~と思いますv(^o⌒)-☆

まいまいちゃんの明るいお顔を見ると、とても元気が出ます♪
奇跡なんかではなくて、いつまでも一緒に過ごしたいですね☆

☆メルモママさんへ

ハンモックでゆったりするにゃんこ・・・を見たくて買ってみたけど・・・
ジョーはゆったりしたくなかった様ですね~(^m^*)
でも、遊ぶときの秘密基地としては使っていたんですよ~(笑
夏になったら、ハンモックは気持ちが良さそうですね♪

メルモママさん、レシピありがとうございます!
ママさんの様にうまく作れるか心配だけど、GWに作ってみますね♪

☆fm_nekonekoさんへ

目先を変えると、すぐに食いついてくるジョーって・・・
なんだか、とっても分かり易い子なんです(笑

さすがm_nekonekoさん、有効活用ですね!(笑
もっとお役に立てそうなのが手旗信号FLASH5です。
http://www.geocities.co.jp/MusicHall-Horn/9827/flash/tebata2.html
でも、難しくてゴチャゴチャになりそう~~(◎-◎;)
ボーイスカウトでは、子供たちがみんな覚えているそうですよ~

☆だっちゅさんへ

ハンモックのニオイは、もう散々嗅いでいるのに~(^Ⅲ^*)v

ジョーが乗ると、結構垂れていますね~(笑
さすがだっちゅさん!私はつっつくなんて思いつかなかった~(^m^*)
早速やってみなくちゃ♪
でも、ひょっとして、ジョーはその危険を察知して使っていなかったのかも~

ロールケーキは、あっという間に完食でした!
でも、米粉が入っているせいかズッシリしていましたよ~☆


2012/04/27(金) 18:37:15 | URL | そばかすクルル #-[編集]
言われてみれば手旗信号にそっくりですね。なるほどと思いました。
ハンモック、私もずっと気になっているんですがレイは高い所が
好きなので、床に置いても使ってくれなさそうなので迷っています。
星7つの写真は、ジョーさん幼く見えますねー。可愛いわ!
2012/04/27(金) 22:19:06 | URL | レイママ #SFo5/nok[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/27(金) 23:46:38 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/28(土) 16:19:00 | | #[編集]
お水ののみかたが(笑)
お見事なバランス感覚ですジョーさん。
ふつう・・・あ、うちの話ですが
そのまま倒してしまいますよ(--)
ポンポンに飛びつきたい^^
お仕事、ファイトです!。
スイマセン、コメント欄をとじてらっしゃる時に・・・
2012/04/29(日) 09:00:12 | URL | だっちゅ #-[編集]
そうそう買っても直ぐ使わないよね
もう処分しようかと思うと使ったりするの

まるでこちらの気持ちを弄ぶかのようで・・・

それも可愛いから許しちゃうけれどさぁ~

GWはお仕事なの
この時期何処に行っても混んでるもんね

(コメ閉じてるのにごめんね)
気が付かなかったことにしてください(笑)
2012/04/29(日) 21:34:38 | URL | CATMOON #-[編集]
☆楽しいコメントをありがとうございます♪
 お返事が遅くなってごめんなさい!



☆レイママさんへ

レイさんの、よく動く耳が一番手旗信号っぽいですね~☆
右と左で少しずつ違っていて、見ていると飽きませんね♪
何か意味があるんでしょうけど・・・・
にゃんこの耳を研究しているヒトっていないのかなぁ~(笑

ジョーの場合は、不安定な感じが嫌みたいですよ~
高いところにハンモックを置くのも、ちょっと不安ですよね~
ヒトが思うほど快適ではないのかも(;^_^A

先日のコメントのお返しのとき、
レイママさんをレイマアさんと書いてしまいました!
そそっかしくて、済みませ~ん\('∀';)>

☆27日の鍵コメさんへ

うふふ。
カーテン、気付いて頂けました?
しつこい位のエッフェル塔柄です(笑
にゃんこって、一見物静かな様だけど
耳や尻尾や目が色々動いて、結構雄弁ですね♪

☆28日の鍵コメさんへ

おじさん(おじいさん?)の割りには元気ですよ~☆
いつまでも、やんちゃでいて欲しいなぁ~と思っています。

☆だっちゅさんへ

だっちゅさん、コメントありがとうございます!
コメント欄を閉じてしまうと、とっても寂しいものなんですね~(笑
ショボンとしていたのが、元気になりました~!

バケツの淵に手を掛けて飲んでいると、
いつか滑る様な気がしてヒヤヒヤします(;^_^A
留守にするときは、水量をなるべく少なくしているけど・・・・
やっぱり部屋中ビチョビチョでした~(笑

ジョーはお腹に顔を埋めても、ぜんぜん平気なんですよ~
もし良かったら、お貸しします(^Ⅲ^*)v

☆CATMOONさんへ

コメントをいただけるのって、嬉しいものですね~
疲れが吹っ飛びますy(o^-^o)y
仕事は、この時期が一番忙しいので覚悟しているけど・・・
仕事のある日は晴天続きで、やっと休めると思ったら雨だなんて~~!
家でジョーと遊んでいなさい!ってことですかね~(笑

ハンモックも、タワーに付いていたら使ったかもしれませんね~
またまた物置きになりそうです(ι^ー^)
2012/05/01(火) 09:34:52 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/476-d628d68f

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

