らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



ジョーの ささやかな反抗

今日は ちょっとシモのお話

m(_ _)m




小さい頃から 

うんP後の お尻拭きが習慣になっている ジョーさん

わたしが気付かないでいると わざわざ教えに来る


出したぜ~                      
P1010509.jpg
                     *これはイメージ写真です


夜中や明け方に 顔を叩かれて起こされた事も 度々ある


ところが

最近 うんP戦線に異常あり!

やりっ放しで 隠れてしまうのだ


今にも崩れ落ちそうな キャットハウスへ逃げ込んだり

ソワソワソワ
P1010549.jpg


オイラ なんにもしていないぜ~
P1010548.jpg


大好きな キューブハウスに篭ったり

ドキドキドキ・・・
P1010582.jpg


オイラは見えない オイラは見えない オイラは見えない・・・・
P1010583.jpg



隠れるから 余計分かってしまうんだけどね~  (*´艸)


結局は 忘れた頃に拭かれてしまう ジョーさん

その時は 大人しくて気持ちが良さそうなのに・・・・・


だって 自分で 出来るもん
1335187422tcZk7s9iSHxRS0i.gif


本当は ずっと嫌だったのかな~

・・・・・と思いつつ

今日も やっぱり拭いちゃう わたし♪



我が心の師匠 ムツゴロウさん

久しぶりに ムツゴロウさんを読んでいます
 
P1010493_20120424092426.jpg


ムツゴロウの愉快な動物図鑑も始まりましたよ~~♪



☆いつも楽しいコメントをありがとうございます






私が居る時にのみうんPをする律儀なジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


ジョー君反抗期なんでしょうか?

でもクルルさんのいるときだけ
おトイレにいくみたいだし、
やっぱりクルルさんに拭いて
もらいたいんじゃないかな(*^_^*)
2012/04/24(火) 10:58:54 | URL | なをさん #-[編集]
うんPをわざわざ教えてくれていたなんて、エライなぁ、ジョーくん。
これからもちゃんと拭いてもらわないといけませんよ。
ウチでは、その瞬間がわからず、大体夜寝る前に拭くことにしています。本にんは何で拭かれるのかわからないでしょうね。
2012/04/24(火) 11:41:44 | URL | ECO #-[編集]
5~はゴリラのっ●●洗い~て歌わなかった?子どものごろ^^
みうもチビのときはふきふき、していたけど
追っかけるのがめんどくさくなってやめた><
だって、逃げかたがハンパじゃないし
体力と勝負だったのよ^^;
オバサン、も、ダメだわwww
ほかのリキはあるんだけどさ~♪
2012/04/24(火) 12:36:55 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
お~~
隠れの術をマスターしたの?

そっかぁ~
拭き〃しているんだぁ

そうだよね
ベットっと座るもんね・・・

うちはそのまま東(笑)
2012/04/24(火) 14:23:18 | URL | CATMOON #-[編集]
ちゃんと教えに来てくれるなんて、ジョーさん偉いですね。
うちはお腹が緩いことが多いので、出来るなら横で見張って終了後にきれいに拭きたいんですけど、拭くと怒る怒る(^_^;)
一生懸命埋めているときにしか拭けません。
でも終わった後隠れるのは何故なんでしょう(笑)ジョーさんも教えてはいたものの、やっぱり拭かれるの嫌で我慢していたんでしょうか・・・とうとう堪忍袋の緒が切れたとか(笑)
でもやっぱり拭きますよねぇ。
私も嫌がられても蹴られようともとりあえず拭いておきます^m^
2012/04/24(火) 15:05:09 | URL | かぎよん #-[編集]
ジョーさん さすがです~ね
いるときでないといないなんて

内も気がついた時は拭いてますが
ティッシュを持つとびゅーーん と逃げる子が一人
ジョーさんどうしたのかなぁ

ムツゴロウさん以前テレビでは
よーく見てました
2012/04/24(火) 15:35:36 | URL | メルモママ #-[編集]
今まではクルルさんに「終わったぜ合図」していたんですね!
やっぱり習慣ってすごいなぁ~。。。なんて思っていたら
最近は反抗期ですか??(笑)
どうしたのジョー君?
隠れても無駄みたいだよ~(^o^)
2012/04/24(火) 16:04:49 | URL | ミルク #-[編集]
やっぱり漢たるものお尻を拭かれるのは恥ずかしかったのでしょうか(^m^*)
トトはそのまんまナチュラル放置です…保護したてのピーピーだった頃だけ、トイレの後に追い掛けて拭いていました(床に跡を残すので…-_-;)
隠れているジョジョ君の、ちょこっと覗いたおめめがとっても可愛いですね♪
それでもクルルさんが居る時に限って用を足すところを見ると、もうすっかり習慣付いてるのかな(゚∀゚=)?

ムツゴロウさんの動物王国に憧れる子供時代を過ごした人って、けっこうたくさん居ますよね♪
リアルに生き物と、その目線に合わせて暮らすことって、ペットを飼うのとは全く異質なことなんだな、厳しいことがいっぱいあるんだなって気付かせてもらった気がします。
2012/04/24(火) 20:52:46 | URL | 蘭丸 #-[編集]
ジョー君終わると拭いて貰って
たのですね(^^ゞ
うちは拭いた事ないので面白いですね~!
拭いてあげると多分痛がって逃げると
思います(笑)
2012/04/24(火) 22:40:05 | URL | クウママ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/25(水) 00:17:09 | | #[編集]
ジョーさん、お尻拭いてもらっていつもキレイなんですね。
いつも拭いてもらっていると、そういうものと思うのでしょうね。
レイは拭こうとすると逃げます。
時々、ティッシュをぬるま湯で湿らせて拭きますが、
何するのよって顔をします。
2012/04/25(水) 01:38:34 | URL | レイママ #SFo5/nok[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

☆なをさんへ

うんPを気付かないでいると、私の前を横切ったり走ったり鳴いたり・・・・・
どういう訳か教えてくれるんですよね~(^m^*)
嫌なら黙っていればいいものを・・・って思います(笑
先日は、ダンナが拭こうとしたらシャーといわれたらしく、かなり凹んでいました。

☆ECOさんへ

身体に触れられるのは大嫌いなのに、お尻拭きだけは最初からOKなんです。
わたしだけに許されたことで、もう10年拭き続けているんですよ~
有難い特権です(笑
私も、夜寝る前に拭こうかなと思うけど、それもまた攻防戦になりそうですね(^m^*)

☆キッツCatさんへ

ゴリラの●●洗い・・・って、うちの子供たちが小学生の時に歌っていましたよ~
永久に不滅の歌なんだって(^m^*)
みうちゃんが素早く逃げている姿が想像つきますね~(笑
ジョーは鈍くさいけど、私が更にニブイので中々捕まらないの。
もしかしたら、遊ばれているのかもね~σ(^_^;

☆CATMOONさんへ

わたしもそのまま東にしようかな~(笑
と思ったら、最近ちょびっとお尻に残っている時が・・・・・w(゚o゚)w
遊ぶときは子猫の様だけど、そんな所に年齢が出てくるものなんですね~
だから、やっぱり気になって、今日も相変わらず攻防戦していますよ~(^m^*)

☆かぎよんさんへ

ジョーはお腹がゆるいという事は無いけど、キレが悪いというか・・・
最近の傾向なので、これも年齢的なものなんでしょうね~
お尻を拭かれるのが分かっているので、した後は即逃げます(笑
しかも、ひと搔きもしないで!・・・・・・それは猫としてどうなんでしょう~(^m^*)
でも、一旦捕まってしまうと、諦めて大人しくしているから不思議です。
ちょっとゲームを楽しんでいる感もしないでも無いかも(;^_^A
かぎよんさんも、ぎんくんとの攻防戦を繰り広げているのね~
わたしも、素早く捕まえられる様に頑張ろうっと(^_^)v

☆メルモママさんへ

ティッシュを見ると逃げるお方は、どなたでしょう?(笑
にゃんこは頭がいいから、こちらの行動をよく読んでいますね~
素早くダッシュされてしまうと、私の足は追いつきませ~んσ(^_^;

ムツゴロウさんのTVがまた復活して、わんこが沢山出ていましたよ~☆
今の時代に、とても必要な番組だなと感じました♪

☆ミルクさんへ

今までは、うんPの後は凄いアピールをしていたんですよ~
人間の子供よりも、よっぽど楽で出来がいいと専らの評判でした(笑
10年掛って、自分で処理すれば済むと学んだのかしらね~(^_^;
だったら教えなければいいのに~と笑ってしまいます。
でも・・・・やっぱり今日も追いかけていますよ~(笑

☆蘭丸さんへ

お尻拭きは、私が始めた事では無いんですよ~
ジョーが子猫の頃、出したよ~と言って(多分)鳴くので、
拭いてあげると大人しくなったんです
今も、わざとらしい逃げ方と教え方が面白いですよ~(^Ⅲ^*)v
これが無くなったら、私もちょっとツマラナイかも(笑

ムツゴロウさんの著書は殆ど読んでいます。
私はもう子供では無かったけど(笑)凄く影響されました。
北海道の牧場に、片っ端からアルバイトの申し込みをした事があるんですよ~
痩せっぽちだったので、見事に断られてしまいました~\('∀';)>

☆クウママさんへ

ジョーは、小さい頃からお尻を拭くまでうるさく騒ぐんです。
てっきり拭いて欲しいのかと思っていたけど・・・・(^^;)
嫌だよ~って鳴いていたのかしら~(笑
クウちゃんは、ちゃんとシャンプーをしているから必要なさそうですね~y(o^-^o)y


☆鍵コメさんへ

年をとると、色んな事が分かってくるんでしょうね~
でも、挙動不審だからすぐ分かりますよ~(^m^*)
そこんとこは、ジョーらしいでしょ?(笑
一度でいいから、動物王国へ行きたいですね♪

☆レイマアさんへ

ジョーも、石鹸をつけたティッシュで拭いてからお尻を洗います。
肉球を拭くとかなり嫌がるので、それが嫌なのかも知れませんね~
でも、水遊びで濡れるのはOKなんですよ~(^^;)
イマイチなにがポイントなのか分かりません(笑
レイさんの“何するのよっ”ていうお顔、見たいなぁ~(^Ⅲ^*)v


2012/04/25(水) 10:24:33 | URL | そばかすクルル #-[編集]
イメージ写真(笑)ピッタリ~
おしりふかれるなんてお坊ちゃまだわジョーさん^^
隠れてる姿がかわいいのよね~
寝てるところを起こしにくるのも感激
あっ、ちょっと眠いもあるけれど^^;
それがなくなっちゃったのはさびしい^^

ムツゴロウさんTV放映は必ずみていました^^
2012/04/25(水) 13:38:59 | URL | だっちゅ #-[編集]
☆だっちゅさんへ

ジョーは何故かお尻には寛大なんです。
爪きりの方が嫌なんて、信じられない(笑
冬の午前3時に起こされたりすると、ちょっと辛いけど・・・
でも、顔を肉球で叩いて教えてくれるのはちょっと嬉しいですね♪
それがなくなるのは、ホントに残念(o´。`o)

ムツゴロウさんの新番組も絶好調でしたよ~
ムツゴロウ節を聞くと、元気が出ます♪
2012/04/25(水) 15:50:45 | URL | そばかすクルル #-[編集]
「石鹸をつけたティッシュで拭いてからお尻を洗います。」
洗う?濡らしたティッシュで拭くのかな?
ウチは、トーマがキレが悪く、悩みの種なのですー。ニコは全然キレイなのですが。。

濡らしたティッシュでゴマを取るんだけど、なかなか取れなくて。
トーマは条件反射で口がチュパチュパしちゃう。お母さん猫が舐めてくれてるような感じなのでしょうね。
でも屈辱的らしく、同じ猫かと思うほど身をよじって敏捷に逃げちゃう。

クルルさんは、ちゃんとケアしてあげてるんですね~、尊敬。
2012/04/26(木) 23:34:59 | URL | 32clover #-[編集]
☆32cloverさんへ

最近のジョーも、実はキレが悪いんです。
だから余計拭きたくなるけど・・・
濡れたティッシュに石鹸をつけてから拭いて、
その後は濡れたティッシュでぬぐって、さらに乾いたペーパーで拭くと・・・
出勤前にやられると、完璧アウトです(笑
トーマくん、ママを思い出しつつもやっぱり嫌なのね~
ジョーは、捕まってしまうとすごく大人しいですよ。
でも、あの素早い逃げ足は、よっぽど嫌なんでしょうね~
ちょっと反省です(^_^;


2012/04/27(金) 08:34:03 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/474-3f387378

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

