らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



わたしのウイークポイント

ジョーさん

遊ぶ時は 大ハッスルだけど

普段は おとなしくて 

要求も控えめな 草食系男子



わたしが PCに向かっていると

静かに近付いてくる ジョーさん

遊ぶ?
P1010078.jpg

ちょっと待っててね


気にしないで いいぜ~
P1010495_20120420131944.jpg


少しは 抗議もするけれど

お邪魔スリスリスリ~~☆
1334749633rtK5EIcRMU5VbOf_20120420132417.gif


大体は 諦めて じっと待っている



でも・・・・・

実は  ジョーさん

こんな技を持っている

じ~~っ
P1010496_20120420131936.jpg


これには イチコロ

じ~~っ
P1010499.jpg



思わずPCを止めて

抱っこしちゃう私なのです


コメントのお返事が遅れたら 

また罠にかかったな と大目に見てくださいまし o(_ _)o



今朝の 朝食

昨夜のポテトサラダが サンドイッチへ変身

P1010552_20120422130020.jpg


あまり物も 有効活用

朝起きたら テーブルの上に置いてありました!

毎日がこんなだったら いいのになぁ~♪

(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ





☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪






大体は抱っこする前にスルッと逃げてしまう冷たいジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


そばかすクルルさんっていいつも
リズミカルでいいわね~♪
そうやって家のことなんかをささ~っと片づける
そんなイメージだよ~ん(* ̄∇ ̄*)
ジョーさん、ずいぶんとおくゆかしいのね
みうはわたしのお尻にタッチするの^^;
2012/04/22(日) 15:52:05 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
大人しく待ってるなんてジョーさんは偉いですね。
我が家はパソコン画面の前にどっかり座って邪魔します。
「邪魔なんかしてません」って涼しい顔して居座ってますけど(^^;)
でもそんな風にじ~と見る目られたらそれはもうかまってあげるしかないでしょう(笑)
私もそんなこんなで家ではほとんどパソコンできない状態です。
お互いお猫様のために状況を見ながらのんびりやりましょう(笑)
2012/04/22(日) 15:54:29 | URL | かぎよん #-[編集]
ジョーくんのスリスリ攻撃カワイイ・:*:・(*´∀`*)・:*:・
キュートなジョーくんにジィーッと見つめられたらたまらないですよねッ♥
ほぉ~んとギュゥっと抱きしめたくなりますネッ。

すごぉ~いっ!!(゚д゚屮)屮
朝起きたらテーブルの上にぃ~サンドイッチがぁ~
もしかしたらそばかすクルルさんの旦那様が・・・♥
素敵ですねッ☆(ゝω・)v
2012/04/22(日) 16:03:05 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
ジョーさんはおりこうさん
なんてかわいーいの
じっーと見つめられたら抱っこしちゃいますね

サンドイッチ美味しそうですね

昨日のバッタもう一度見ちゃいました
元気がでます
ジョーさんありがと
2012/04/22(日) 19:20:04 | URL | メルモママ #-[編集]
おお、男明子姉ちゃん状態ですね!
確かにこれじゃ仕事も用事も
できなくなっちゃいます(^^)
2012/04/22(日) 19:57:41 | URL | なをさん #-[編集]
ジョー君気にしないでいいぜ~なんて言いながら
超かまってほしそう!!
なんつーかわいい・・ (*´д`*)ハァハァ
この罠、鉄板とわかっていてもたまらんですよね。
ヨイチもそうです。
黙ーって、いつも遊ぶ部屋の入り口から見つめてきて・・
はっこれは罠・・!
うめ太をおんぶしたまま遊んだりしてます。
きん肉マンになる日も遠くない・・女だけど・・

うまそうなサンドイッチじゃ~!
旦那様特製?!
食ってやる食ってやる!(誰)
2012/04/22(日) 20:12:21 | URL | うめじゃこ #-[編集]
ジョーさんのスリスリしている背中が何ともいいですね。
控えめにアピールして、目ヂカラでクルルさんのハートを
鷲づかみするのね。
旦那様、お料理上手ですね。朝から笑顔になりますね。
2012/04/22(日) 20:16:31 | URL | レイママ #JalddpaA[編集]
クルルさんが働いて見えるので普段の
生活のリズムもジョー君よく分かってる
のですね(*^_^*)
遊ぶ時はテンション高く元気なのはうちも
一緒でうちも控えめにじっと待ってて
くれるので有難いです(~_~;)
時々猫パンチが飛んできますが怒ってる意思も出してきます。
じっと目力で訴えてるジョー君可愛いですね♪
朝起きたらポテトがサンドイッチに旦那さん
素晴らしいですね~!
2012/04/22(日) 21:45:25 | URL | クウママ #-[編集]
このトラップにはかかるなという方が無理ですね~(^_^;)
可愛いお顔で物陰から見つめられたら、私もついついなでなでとか抱っこを始めてしまいます(゚∀゚;)

ポテトサラダのサンドイッチ、美味しそう♪
ちょっぴり焦げ目みたいなのが見えますが、ホットサンドとかですか???
ポテトサラダはカロリーとか度外視して、たっぷりのマヨネーズで作って、翌朝焼いたトーストにたっぷり塗って食べるのが大好きです(゚∀゚*)
本当はサンドイッチが一番美味しいんですけど、スライスするのが面倒で…(^_^;)
お料理の出来る旦那様が居ると、日々の幸せが増えていくから、羨ましいかぎりです♪
2012/04/22(日) 21:48:19 | URL | 蘭丸 #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/23(月) 00:08:24 | | #[編集]
そうそう!そのジッという目にはイチコロになりますよね☆
あの、ポテトサラダのサンドイッチのことですけどぉ、有用活用すごいな、と思っていたら置いてあった…?つまり、旦那様?♪
2012/04/23(月) 00:48:05 | URL | ECO #-[編集]
ジョーさんのその目は反則だよ(笑)
自分の魅力を分かっているんだよね(^^:

相変わらずご主人様は甘々だね♪
2012/04/23(月) 10:52:49 | URL | ナツ #-[編集]
ジョーさんこんにちわぁ
ジョーさんのブログ開くの
毎日楽しみ\(^o^)/

思わず笑顔に
雨です~ね
2012/04/23(月) 14:27:34 | URL | メルモママ #-[編集]
ジッと熱い視線送られて待たれてたら
クルルさんでなくともイチコロリン

可愛いよね

猫でもいろいろだよね
うちにも控え目女子が居るよ^^

ポテトサンド
どなたさんが作ったのかな(笑)
2012/04/23(月) 16:56:02 | URL | CATMOON #-[編集]
さすがジョー君、待ってくれるなんて紳士ですね(^^)
ウチはワガママお嬢様だから自己主張が激しい激しい(^_^;)
足元に来て延々と大声で鳴いて、最終手段は噛みつき攻撃です。。。
あ~、こういう隅の方からじーっと見られると
放っておけなくなりますよね。
ジョー君は女心がわかっているのかな?(笑)

朝起きたらサンドイッチがあるなんてステキですね~。
あぁ、美味しそう♪
旦那さんが作ったのですか?
2012/04/23(月) 17:57:46 | URL | ミルク #-[編集]
まるで背中に穴が開きそうなぐらいの目力で見つめるジョー王子

クルルさん彼の思う壺ね(>m<)
ジョーくんはそんなクルルさんの心はハッキリ!クッキリお見通しよ~ん
うちのジョルジュも目力はすごいよぉ~

ついつい乗せられるその気持ちよぉーく解ります。

ジョーくん丸ごとは入れそうなバケツ

どうかお水を飲みながらはまらないでね(笑

残り物再利用のトーストサンド美味しそうです!

「イヨッ!主婦の鏡」なんちゃってね(爆)

でも、冷蔵庫の残り物使って作ったお料理が

何時もより豪華になっちゃったりする事ってありますよね~♪

目だけゴチソウサマ(^_^)
2012/04/23(月) 18:59:08 | URL | ジョルまま #-[編集]
心のおっきな男子はもてるでしょ、ジョーさん^^
デン、と大きくあらわれるんじゃなくて
それでもシッカリと視線がアツく感じます
う~ん、いい技をもってるわね
たしかにイチコロですよ^^
同じく抱っこしますとも!

ホントに美味しそうです^^
朝起きたら、なんて!!!
もう、そんないいことならトーストだけでも嬉しいです。
2012/04/23(月) 19:14:04 | URL | だっちゅ #-[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

☆キッツCatさんへ

ジョーは目で訴えれば、なんでも叶うと思っているのかも(笑
ジョーが何よりも優先されるって見抜いているんですね~
でも、みうちゃんみたいにタッチしてくれるのもイイなぁ~☆
ジョーもね、実は私がストッキングをはくと触ってくるのよ~(^m^*)
家事は・・・・もう退職しようかな~と思っています(笑

☆かぎよんさんへ

PCの前に座っているにゃんずって多いけど、
あれって、わたしには結構憧れなんですよ~☆
目の前にくっ付かれたら、嬉しくて色々とイタズラしちゃいそう(笑
ぎんくんの、あのとぼけた顔も超可愛いですよね~♪
あれれ?かぎよんさん、家でPCやらないって事は?(笑
私もその手を使おうかな~(^m^*)

☆maminさんへ

にゃんこって目を合わせないのかと思っていたけど・・・・
自分の魅力はよく分かっているみたいね(笑
あのジト目には、まったく抵抗出来ません\('∀';)>

新婚の時は、ダンナが朝食をよく作ってくれていたんですよ~☆
最近は、私が仕事の週末に時々作ってくれています。
いいヨメだわ~(笑

☆メルモママさんへ

じーっと見られると、きゃぁ~!とか言いながら抱きついてしまいます(^m^*)
ジョーはビックリして逃げていってしまうけど~(笑
でも、ちょっとだけ抱っこさせてくれるんですよ~♪

メルモママさん、ジョーのバッタさん遊びがお気に入りなんですね~☆
動画で撮ろうと待っていると、やってくれなくて・・・
最近は、バッタさんを水から出してビショビショのまま転がしていますよ~

☆なをさんへ

飛雄馬を見つめるお姉ちゃんですか~!(笑
じゃあ、愛情がたっぷりとこもった眼差しなんでしょうかね~
あの縋る様な目はズルイなぁ~と・・・
私の弱みを、完全に握っていますね~σ(^_^;

☆うめじゃこさんへ

ヨイチくんも、すでにその手を体得しているんですね~(笑
うめじゃこさんも、やっぱりヨイチくん最優先!
背負ったうめ太くんは、さしずめパワードスーツ?
これはいい訓練になりそうですね~
うめじゃこさんのおでこに肉の文字が見えそうだ~(o^皿^o)

ホントにいいヨメを貰ったなぁ~と、実感しています(笑
ヒトの作ったものって、美味しいですね♪

☆レイママさんへ

動物って、裏の無い素直な気持ちでぶつかってきますよね~
しかも、ジョーはわたしの弱点をよく知っている様です(笑
これじゃぁ、簡単に罠にはまってしまいますね~
わたしも、それなりに作ることも好きだけど・・・・
ダンナの方が上手なので、お任せしています(^m^*)

☆クウママさんへ

クウちゃんも同じだけど、昼間はずっと一人で待っているんですものね~
PCなんてやらないで、構ってよ~と思っているのかも~
クウちゃんもジョーも、遊ぶ時は本当にテンションが高いですよね~
私が仕事だった日は、真夜中まで遊んでいます(;^_^A
でも・・・わたしもクウママさんみたいにネコパンチされたいわ~(笑
私もサンドはよく作るけど、ダンナの方が仕上がりが綺麗なんですよ~(^m^*)

☆蘭丸さんへ

にゃんこの仕草って、全てがトラップですよね~☆
一見野生っぽいのに・・・・そのギャップもまた魅力ですね!

ダンナはピーナッツバターを塗ってバナナのスライスを乗せたトーストが大好きなんです。
でも、息子がピーナッツアレルギーになってからは、食べられなくなってしまって・・・・
それ以来、いろんなトーストを試しています。
私は、軽く焼いたポテトサラダサンドが一番好きかも♪
確かに、カロリーの事を考えると怖いですね~(笑

☆鍵コメさんへ

み~んな自分の子は世界一可愛いと思っているものね~(笑
でも、この目はズルイよね
こんなサンドが食べたいなぁ~と話したら、次の日の朝食に出てきました♪
魔法みたいでしょ?(^m^*)

☆ECOさんへ

私はずっとわんこと暮らしていたので、
猛烈アタックばかり経験していました~
だから、にゃんこの密やかな態度は新鮮で、すぐにノックダウンです(^m^*)

うちには主婦が二人います(笑
これで私も目出度くリタイアー出来そう♪

☆ナツさんへ

そうそう、反則!(笑
でも、この目に勝った事はありません(;^_^A
わたしもこの魅力を見習わなくちゃね(キモい? 笑)
ダンナは今も週末には主婦していますよ~☆

☆メルモママさんへ

メルモママさん、ありがとうございま~す♪
ママさんのお言葉で勇気百倍です!
雨の日でも、ジョーは水遊びをしていました~(笑
今日は暑いから、ジョーは氷が欲しいみたいですよ~(^m^*)

☆CATMOONさんへ

ジョーは、ペットショップでママと一緒にケージに入っていたんですよ~
でも、何かを要求するという術を教わらなかったみたい
遊びは別なんだけどなぁ~
マリンちゃん、ままたんの良き相棒って感じですね~☆
私が週末に仕事がある時は、上げ膳据え膳になります(^o^)v
平日もそうだったら、いいのになぁ~(笑

☆ミルクさんへ

え~~っ、あの可憐な乙女ちゃんが噛み付き攻撃ですと!
それは、噛み付きたくなるミルクさんの足が悪い!(笑
でも、私ってボ~ッとしているから、気付かない事もあるんです。
激しく意思表示してもらうのも、たまには嬉しいかも~☆
たまには・・・だけど(笑
ダンナは料理好きなので、リクエストをするとすぐに出てきます。
これで後片付けもしてくれると、有難いのになぁ~(^Ⅲ^*)v

☆ジョルママさんへ

にゃんこ界では、目を合わせるのってご法度じゃないのかしら~
でも、にゃんこに見つめられるのも悪い気がしないけど(笑
職場近くの野良にゃんずにも、すご~く目力のある子がいます。
そういう子って人気があるんですよね~
ジョルくんに見つめられたら、ジョルママもイチコロですね(^m^*)

家に主婦は二人も要らないから、私はリタイアーしたいとお願いしています(^Ⅲ^*)v
でも、残り物って意外と美味しいですよね~♪

☆だっちゅさんへ

ジョーはいつもコソっと現れます(笑
にゃんこがジッと見つめている姿は健気ですよね~☆
でも、スリスリしたりタッチしてくれたら、もっと嬉しいのに~
って、時々思います。

どうして他人の作った物って、あんなに美味しいんでしょうね~
例えトーストでも、喫茶店の味がする様な・・・・(^Ⅲ^*)v
2012/04/24(火) 14:20:28 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/473-78bf3dbc

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

