らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



真打登場!

ねえ ジョーさん

キミのコダワリは分かるけど

P1070448.jpg


水飲みの器が いつもこんな風では 困るなぁ・・・・・

P1010531.jpg

水遊びだけで お水はあまり飲んでいない様だし・・・



そこで

ちょっと早めに 真打登場といきましょうか♪


昨年も 大活躍した バケツ

P1010536_20120420131256.jpg


ジョーさん 思い出した?

あっ あれだ!
1334894713dib_Sv7J51ByXxE_20120420131449.gif


早速 近づいて 

P1010512.jpg


ペロペロペロ
P1010514.jpg


いつもの様に ドボンと入って

ゴクゴクゴク
13348924759Qe2uo88rsyl_NY.gif


そんなに手を突っ込んでいたら

ジョーさんの出汁が 出ちゃうね~

ズボッ
P1010519.jpg


あ~~ んまかった!
1334894434VEiIPxO6TW2xmw4.gif


あまりお水を飲まない子には 

温めのお湯を入れるのが オススメ♪

部屋がビショビショになるのは・・・・・・我慢してね (^Ⅲ^*)v



やっとみつけた
にゃっとう


P1010494_20120420140113.jpg


パッケージは 取っておこうっと♪




バケツにも何か入れるかも・・・コダワリのジョーにポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村




え~~~
ジョー君そこまでガッポリして
お水飲むの???

ちなみにアンヨ綺麗(笑)

うまかったって
随分上まで舐めているような感じに
取れるけれど・・・ビッチョ?!

お水飲んでくれるのは嬉しいことですね
まぁ~いいっかぁ!

にゃっとう
どこで売ってるの?

ググろっと・・・
2012/04/21(土) 10:39:43 | URL | CATMOON #-[編集]
ジョーくんのバッタさん可愛いネッ・:*:・(*´∀`*)・:*:・
バケツにお手手おもいッきり入れちゃってるぅ~
ホント油断するとウチののんちゃんもお水飲まないんです。
また最悪なことになるのは嫌なのでパウチタイプのご飯にお湯を
チョット足して食べさせてるんです(人´∀`).☆.。.:*・゚
お水飲まないと困っちゃいますよねッ。
ジョーくんもお水飲んでネッ☆彡

にゃっとう~可愛い~ヾ(*´∀`*)ノ
2012/04/21(土) 11:11:34 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/21(土) 14:01:00 | | #[編集]
ジョーさん ありがとう
バッタさんが器に 思わず笑ってしまったよ
ヤッッター ジョーさんの水遊び最高
お手手まで入ってるよ
今日は2匹のバッタさんが水の中
良い1日になりそう
ありがと ジョーさん
一度見てみたいです
可愛ーい最高 ジョーさん
2012/04/21(土) 15:07:11 | URL | メルモママ #-[編集]
ジョーさんは冷はいけないクチなの?
まだまだひよっこだな(= ̄▽ ̄=)
お酒はぬるめの燗がいい~♪
てゆうからひよっこじゃないっか~、こりゃまたシツレイww
2012/04/21(土) 15:46:45 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
やっぱり好きな器ってあるんですね~!
飲み方が違いますもんね(^^)
2012/04/21(土) 16:02:21 | URL | なをさん #-[編集]
足が濡れるのも厭わずごくごく飲んでますね(^O^)
確かに床がびちょびちょになりますが、それでもいっぱい水を飲んでくれるな安心です(^v^)
2012/04/21(土) 16:27:00 | URL | ぽぽん太夫 #-[編集]
ジョジョ君、なんてオトコらしい豪快な飲み方…∑(゚ロ゚;)!!
それはいっぱい出汁が出そうですね~…
トトだったら肉球が水に触れたとたんに慌てて「シピピピッ」と振っています(^_^;)
やっぱりジョジョ君はお水が大好きなんですね!!

なんと「にゃっとう」(゚ω゚=)!!
先日にゃうわんさんのコメントに「にゃっとう」とう納豆があると書かれてあったのですが、なんて可愛いパッケージ♪
納豆好きでネコ好きだと直球ど真ん中ですね(≧∀≦*)
2012/04/21(土) 22:48:04 | URL | 蘭丸 #-[編集]
ジョー君大胆な水の飲み方ですね(*^_^*)
基本出汁が好きなのでしょうか(笑)
バッタさん2匹入ってるしお水は絶対
外せないのですね(~_~;)
2012/04/21(土) 23:33:03 | URL | クウママ #-[編集]
えぇ?!
ジョー君、そのバケツからだと飲むんですか?
な、何が違うんだろう~(^^;)
しかも水の中にドボンと手を入れちゃってるし~。(笑)
猫って濡れるの嫌いじゃなかったでしたっけ?(笑)
ジョー君は水に関してはこだわりのある猫さんですよね(^^)
2012/04/22(日) 07:11:25 | URL | ミルク #-[編集]
ジョーくんのこだわりには、ほんと笑っちゃいます!
水が好きなんですね~、入っちゃってるし!?
ウチでも冬、はじめの頃、ぬるま湯にしたりミルクを湯煎したりしたんですが、どうも温めたのは嫌いみたいなんです…。
2012/04/22(日) 11:49:52 | URL | ECO #-[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

☆CATMOONさんへ

ジョーは、時々両手をバケツに突っ込んで飲んでいますよ~(笑
かなりビショビショに濡れていて、水が滴っています。
私がいるときは拭いてあげるけど・・・
いない時はどうしているんだろう(;^_^A

わたしも、にゃっとうは噂で聞くばかりで・・・・
見かけた事はなかったんですよね~
先週、やっとヨー○堂で見つけました♪

☆maminさんへ

のんちゃんとジョーは要注意だものね~
ジョーも朝ごはんはスープ付き♪
のんちゃんも一緒だね~♪
ジョーのバッタさん遊びは可愛いけど・・・・・
最近は、遊ぶだけであまり飲んでいない様だったので心配でした。
子猫のときは、洗面器に全身で入っていましたよ~(笑

ジョーも、あとむくんみたいに納豆を食べないかしらね~
にゃっとうを見せたら、今回は一生懸命ニオイを嗅いでいましたよ~(^o^)v

☆鍵コメさんへ

やっと見つけましたよ~、にゃっとう!
このパッケージだけで美味しい様な気がする(笑
私の部屋は、毎日水浸しなのよ~!

☆メルモママさんへ

メルモママさん、楽しんでいただけて何よりですv(^o⌒)-☆
最近はバッタさんを器から出す事も覚えたようで、
ビショビショなのに転がして遊んでいます。。。
きゃぁ~、わたしの部屋はどうなるの~~!(笑

ジョーは浴槽に入って遊ぶのも好きなんですよ~
でも・・・・・実はシャンプーが大の苦手です。
いつも濡れ放題なのにね~(^m^*)

☆キッツCatさんへ

この日は少し寒かったので、お湯にしてみました~☆
冷たくてもイケるくちだけど、年と共に熱燗の方が好きになったみたい(^m^*)
真夏はオンザロックだけどね~
って、これはわたしのことか?(笑
猫舌・・・というけど、にゃんこって割と熱い物も平気ですね~
浴槽に入って飲む時は、結構熱めがお好みのジョーなんです。

☆なをさんへ

ジョーは大きめのプラスチックが好きな様です。
洗面器も使っているんですよ~☆
子猫の時から、陶器やステンは苦手なんです。
その方が美味しい様な気がするけど・・・・
好みって不思議ですね~(^m^*)

☆ぽぽん太夫さんへ

子猫の時は蛇口から水を飲んでいたんですよ~☆
頭から水を浴びても平気でした
バケツでも、時々両手を入れています。
この分だと泳げるかも・・・なんて思ってしまいますね~(笑
部屋は・・・・そのうちビニールシートでも敷こうかなぁ~\('∀';)>

☆蘭丸さんへ

ジョーって、やる事が無造作ですよね~(笑
飲み終わると、やっぱり嫌そうに手をブルブルしていますよ~
だから水が飛び散ってすごいことに・・・・(◎-◎;)
でも、水分を摂りすぎても血尿が出てしまうので、
にゃんこってその兼ね合いが難しいですね~

にゃっとうは噂には聞いていたけど、見たことが無かったんです。
にゃうわんさんもご存知だったのね~☆
パッケージは取って置いた方がいいよって、実はダンナに言われたんですよ~(笑

☆クウママさんへ

ジョーは、何か入っていないと水は飲まない様ですね~
でも衛生的にどうなのよって感じ(^_^;
とうとう、自分の身体で出汁をとり始めてしまいました~(笑
お腹の辺りまで濡れてしまうんですよ~
そのくせ、蒸しタオルで拭こうとすると嫌がって逃げてしまいます。
そこら辺がイマイチ謎ですよね~(^m^*)

☆ミルクさんへ

ジョーは、夢中になると両手をバケツに入れています。
顔も結構濡れてしまうんですよ~
その後のわたしの部屋は、もう悲劇です(笑
ウッドカーペットではなくて、養生シートでも敷きたいくらい\('∀';)>
そのくせ、シャンプーは大嫌い・・・・
一応、そこんとこは猫らしさが残っている様です(笑
小さいころから入れていれば、浴槽にも浸かったかもしれませんね~
アメショって、水の好きな子が多い様ですよ~

2012/04/22(日) 11:52:05 | URL | そばかすクルル #-[編集]
☆ECOさんへ

白湯が好きなのは、年齢的な事もあるのかな~と思います。
ジョーも、若いころは冬でも冷たいお水で遊んでいました。
今はオヤジになって、好みもグッと渋くなった様です(笑
しかも、結構熱めが好きという・・・・
わたしもホットミルクは苦手だから、
ジャスミンちゃんの気持ちは分かるかも~(^m^*)
これでシャンプーを嫌がらなければ、言うことなし!なんだけど・・・

2012/04/22(日) 12:00:56 | URL | そばかすクルル #-[編集]
ジョーさんはコダワルにもほどがあるよ~(笑)
っつか、ネコさんってそんなにどっぷりと水に浸かるもんなの?
ちょっとでも濡れると嫌がると思っていたよ~

にゃっとうはネコ好きだったら絶対に買うよね(^m^)v
2012/04/23(月) 12:27:56 | URL | ado #-[編集]
☆adoさんへ

コメントありがとう~♪
にゃんこは水が嫌いっていうイメージがありますよね~
でも、ジョーは手だけなら大丈夫みたい。
でも、お腹も濡れたりしているけどね~(^m^*)
これでシャンプーが嫌いって・・・・信じられないよね~(笑

にゃっとうって、噂に聞くだけで
私も全然見たことが無かったのよ~
ダンナが喜んでいました~(笑
2012/04/25(水) 14:11:46 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/472-642c4b40

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

