らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



ほめ達への道

今朝のTVで

ほめ達検定(ほめる達人検定)なるものを知った

悪戯も 褒めてフォローすればOKらしい

早速 ジョーさんで 練習してみようかな♪


ジョーさん キーボードも使えるのね~☆
iiiiii/////////とか上手~~!

P1010471_20120419112531.jpg

この調子♪


むむっ こいつは手強いぞ!

わぁ~ まるで日本地図みたい!
芸術だね~☆

P1020320_20120419090703.jpg


ジョーさん お腹デブデブでモフモフで 気持ち良さそうだね~♪ 

DSCF3244.jpg


ジョーさん 水遊びも楽しそうだね~♪
ビショビショになっても 全然気にしないよ~~  

P1060244_20120419084156.jpg


ジョーさん ソファが大好きなんだよね~☆
ま 傷も模様のひとつだし♪  

P1080718_20120419091532.jpg


身体のラインも 素敵だよ~☆

P1070905_20120419092323.jpg


え~~っ 柱も登れるの~? 
さすが ワイルドだね~☆

P1070210_20120419092138.jpg


ジョーさん 勉強熱心だね~☆  
わたしは 後で読もっと

P1080529_20120419092457.jpg

                
いつも 熱心な荷物チェック ありがとうね~♪ 
急いでいないから 大丈夫だよ~

DSCF2539.jpg


なんか あのヒト変だぜ~
寝たフリ寝たフリ・・・・

1334573781bUsteWAe2F1GFdJ_20120419104143.gif



怒るよりは イライラしないけど・・・・

まだまだ ちょっと無理がある様だ


達人までの道程は 険しそうだなぁ~ \('∀';)>




わたしも悪戯しちゃいました

ザビエルさん♪

P1000379_20120419111840.jpg




☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪



悪戯した後は怒っても笑っても逃げて行く確信犯のジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


ほめ達検定なんてあるのですね~
多分私は最初の何回かは頑張れるけど、後半は額に青筋立てながら無理して笑っていそうな気がします(笑)
お猫様のやることにイライラしても仕方ないんですけどね~
時には疲れてしんどい時もありますよね(^_^;)
私も頑張って達人にならなくては!
心をひろ~くひろ~くと、イライラしながら思ってるうちはまだまだですけどね(笑)
道は険しそうです!
2012/04/19(木) 14:14:22 | URL | かぎよん #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/19(木) 15:08:27 | | #[編集]
ほめられて伸びるタイプっているよね
わたしはどちらかとゆうとそれかも
でも、けなされても伸びますよ
ただ、伸びないのは身長だけww
って、なにをいいにきたんだろーわたし^^;
2012/04/19(木) 15:16:46 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
ほめ達検定~
なるほどねッ。面白いですねッ(*´・ω・)(・ω・`*)
私は~褒められるの大好きッ!!
きっとジョーくんもかしらッヾ(*´∀`*)ノ
今日も元気に遊んでるジョーくんを見ると元気でるぅ~
イケニャンジョーくんカッコイイ♥
2012/04/19(木) 18:02:55 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
ザビエルのジョーさん
似合ってるヾ(@⌒ー⌒@)ノ

たくさん嬉しいですね褒められて嬉しいねぇ
水遊び 水遊び可愛すぎです

今日は見れて嬉しいなぁ~
2012/04/19(木) 18:22:30 | URL | メルモママ #-[編集]
ほめられて、それ以上にのびちゃう?ジョーさん(^0^;)
キーボードはがしたら、バケツたおしたら
すでにうちにゃんずは、その領域にきてます(--)
うちは集団心理が働くからかしらん。
ジョーちゃまはそんなことないよ・・・ね?
2012/04/19(木) 19:28:05 | URL | だっちゅ #-[編集]
ジョー君とまどってる(笑

私もほめ達見ましたよ!
大事ですよね~。
家族だと、意識しないとほめないですもん(笑
うちは「ありがとう」を意識して言うようにしてたら自然になりましたね~。
習慣&言霊って大切だわ!
2012/04/19(木) 19:41:36 | URL | うめじゃこ #-[編集]
世の中いろんな検定がありますが、なんとほめ達検定なんてものまであるんですね(゚п゚;)
確かに、子供の教育なんかには良いかもしれませんね。
なかなか集中力の乏しいちびっ子ギャングも、すごいね~上手だね~と褒めていると、意外なほど一つの遊びを続けたりします。
(ママさんはあまり褒めないイマドキ放任主義なんです´・ω・`)

そうか、トトにも褒めて褒めて褒めちぎれば良いんだ!!
トトが来てからは褒めると言うよりも諦めることの方が多くて、「あ~あ…ま、やっちゃったもんは仕方ない」が口癖になっています(^_^;)
目指せほめ達!ですね♪
その前に、「諦め検定」なんて無いかなぁ…
2012/04/19(木) 21:15:24 | URL | 蘭丸 #-[編集]
ほめ達検定なんてあるのですね(*^_^*)
見る視点を変えて見たら面白いですね~!
ジョー君はほめて伸びるタイプなんですね(*^^)v
クウもそうかな(笑)
2012/04/19(木) 23:40:00 | URL | クウママ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/20(金) 00:54:52 | | #[編集]
夜も同じような内容でやってましたよ
ネコ便の会社

お互いに褒め合う
そうるとバッジが昇格なんだって・・・

褒めて伸ばす教育ってやつね^^

叱っても無駄だから
どうせなら気分良く行こうぜって(笑)
2012/04/20(金) 01:11:20 | URL | CATMOON #-[編集]
褒めるんですね( ̄。 ̄)ホーーォ。

そばかすクルルさんが褒めていると
どのジョー君見てもとっても可愛いくって
「上手でしゅね~、いい子でしゅね~♪」
と声をかけてまいそうです・・・(^_^;)

でもよく見ると・・
えらいこっちゃ・・( ̄ω ̄;)!!
2012/04/20(金) 08:00:14 | URL | komomo姉 #-[編集]
ジョーさん、たくさん褒めてもらって照れていますねー。
褒めて伸ばすってよく言いますが、なかなかセンスを問われますね。
ザビエルジョーさん、かわいいです!
2012/04/20(金) 12:43:01 | URL | レイママ #sLV008NQ[編集]
ほめ達検定・・・
私には絶対合格できない試験です(;一_一)
なんで悪戯まで褒めなきゃならんの!?という具合に、心の狭い人間に褒めて伸ばすなんて出来ないのです!(笑)
2012/04/20(金) 14:15:53 | URL | ぽぽん太夫 #-[編集]
ほめ達検定なんてあるんですか?!
それはビックリです。
ジョー君もいつもと違うクルルさんに戸惑い気味??(笑)
たくさんイタズラした後のイタズラ返し。
ザビエル、ジョー君とっても似合っています(^^)
GIFアニメ、もしや「呼吸する猫」ですか?
2012/04/20(金) 15:33:30 | URL | ミルク #-[編集]
ジョーさんこんにちわぁ
水遊びしてますかぁ

ハズレてしまってごめんなさい
また次回参加して下さいね
2012/04/20(金) 17:57:31 | URL | メルモママ #-[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

☆かぎよんさんへ

かぎよんさん、私も同じく額に青筋組(笑
褒めておいて、いちいちツッコミを入れたくなっちゃうタイプです(^m^*)
お猫様を叱っても仕方が無いとは思うけど・・・・・
案外ヒトの顔を見ながら悪戯しませんか~?
私たち、にゃんこに試されているのかもしれませんね~
でも、褒めるのとおだてるのは違うらしいですよ~
そんな事を言ってるようでは・・・まだまだ、だわ~(笑

☆朝の鍵コメさんへ

諦めないで~(笑
自分の気持ちも楽になるんだって☆
ジョーは、いつまで経ってもやんちゃです♪

☆キッツCatさんへ

怒られてばっかりは嫌だけど、褒められすぎも不自然に思えてしまいますよ~
私は天邪鬼で皮肉屋だから、ナニクソ!で燃えるタイプかも(笑
星飛雄馬みたいに(知ってる?)
何事も中庸が大切だとは思いますね。
キッツさんのトレーニング風景が浮かんじゃいました~☆

☆maminさんへ

maminさん、褒められるのが大好きなのね~☆
にゃんずもわんこも、褒められるは好きですよね~
多分ヒトの表情で分かっていると思いますよ~(笑
わたしは、自分の事よりもジョーが褒められると嬉しいなぁ~☆
いつもmaminさんがジョーを褒めてくれるから、わたしも幸せ~♪

☆メルモママさんへ

ジョーは小さい頃はガリガリだったので、
可愛いなんてあまり言われませんでした~
だから、私がいっぱい褒めたんですよ~♪
そうしたら、すっかりヤンチャになってしまいました~(笑
褒めすぎかなぁ~~(o^皿^o)
今日も水遊びで、お部屋はビッチャビチャで~す

☆だっちゅさんへ

上には上がいらっしゃるんですね~(笑
だっちゅさん、ジョーもそろそろ同じ領域に来ている様ですよ~☆
褒めすぎてしまったかなぁ~(^m^*)
でも、みんにゃで悪戯されたら、笑っているしかないですよね~
その情景、ちょっと見てみたい気もします~(^_^)v

☆うめじゃこさんへ

おっ、うめじゃこさんも観ましたか!
普段は怒っているのに、急に猫撫で声(まさしく!)を出したら・・・・・
やっぱりにゃんこでも戸惑うでしょうね~(^m^*)
これは、裏に何かある・・・なんて(笑
感謝や思いやりって、付け焼刃では無くて毎日の積み重ねですものね☆
ありがとうと素直に言えるのは、凄いことだと思います。

☆蘭丸さんへ

江戸検定とか歌舞伎検くらいなら分かるけど・・・
ほめ達検定とは驚きですね!
でも、ほめ検は褒めるコツが分かっていいなぁ~と思いました。
そうか、放任主義って、褒める事もしないんですね~
ちびっこギャングも、蘭丸さん家に来ると凄く気分がいいと思いますよ~(笑

そうそう、諦め検定があれば一発合格!(笑
子供が小さい時は鬼の様に怒っていたのに、
ジョーにはあまり怒る気がしないのが不思議(^m^*)
えこひいきだって、子供たちはブータレていますけど(笑

☆クウママさんへ

クウママさん、さすが鋭い!
そう、見方を変えない限り、褒めるって難しいで事ですよね~
まして、ジョーなんか悪戯ばかりだし(笑
クウちゃんも褒め褒め大作戦で行きますか?
でも、クウちゃんも“何か変”・・・って思うかも~(^m^*)

☆夜の鍵コメさんへ

いつもありがとう~♪
週末、宜しくね~☆

☆CATMOONさんへ

怒るって行為は、自分にも跳ね返ってきますよね~
絶対に不愉快になるし・・・・
だったら、うそも方便、褒めた方が楽しいのかも(^m^*)
でも、本心でそう思わないと続かないでしょうね(笑
見方を変えるって事が大切なんですね~

☆komomo姉さんへ

必要以上に褒めていると、笑えてきますね~(^m^*)
って事は、まだ本心では無いんですよね~(笑
検定チャレンジは当分無理そうです。
ぐるちゃんも、そのうち、更に“えらいこっちゃ”になりますよ~
でも・・・・やっぱりいい子でしゅね~って言ってしまうでしょうね~

☆レイママさんへ

ジョーが沢山食べた時には“いい子だね~”と褒めています。
でも、私の声が大きい様で、不愉快そうな表情なんですよ~(笑
褒めるって、口先だけでは駄目な様ですね~(;^_^A
ジョーのイタズラは黙認ってかんじだけど・・・
ソファだけは勘弁してほしいですね~

☆ぽぽん太夫さんへ

褒める所じゃないのに褒めていると、妙に笑えて来ます(笑
でも、褒められる側も、結構不気味に感じているのかも知れませんね~(^m^*)
悪戯したジョーに“いい子だね~”なんて言うと、即逃げていきますよ~
そういう場合は、絶対に確信犯ですね~

☆ミルクさんへ

そんなにいつもギャァギャァ怒っている訳では無いですよ~(笑
でも、大きな声は出しているのかもね~
どうやら、ジョーは自分で悪い事と分かってイタズラしている様です。
だから、褒めても叱っても逃げて行くんですね~(o^皿^o)

呼吸するネコ検定があったら、これは何級くらいかなぁ~(笑
ミルクさんレベルには、まだまだですね~

☆メルモママさんへ

今日はちょっと寒かったですね~
ジョーは、相変わらずバッタさんと水遊びをしていますよ~(笑
ラファちゃん、お疲れ様でした~☆
残念だったけど、楽しかったですね~
また宜しくお願いします♪
2012/04/20(金) 19:39:46 | URL | そばかすクルル #-[編集]
いつも訪問ありがとうございます☆
このホメホメ作戦、いいですね^^
私もむぎがダンボールカミカミしたら
世界にふたつとないダンボールアートだね~!ってホメちぎることにします!(笑)
2012/04/20(金) 21:38:12 | URL | ひだまり #91Ng.RCQ[編集]
わぁ~、しんど。ワタシには無理。。
クルルさん、尊敬!
でも…、超、毒吐きババアなワタクシですが、猫には別人かも。
お布団でなく、ニャンコトイレにチー出来た時は、「ニコちゃん、よく出来たね~!イイコだね~!」と、ありえない声で言っています…。口角もおそらく上がっています。

ジョーさん、柱のぼるんですか?
ホントにすごいですね、そばで見たら感動しそう。
あ、バカが出てしまいました。。

猫って、頭イイですよね~。
悪いコトって、わかってますよね~、何かに夢中になっていたりしている時に限ってイタズラしているんですよね~、実に確信犯です。
2012/04/20(金) 23:14:33 | URL | 32clover #-[編集]
☆ひだまりさんへ

コメント、ありがとうございます!
いつも楽しく拝見しています。
早速むぎちゃんの作品を拝見しましたよ~☆
やっぱりアートでした!(笑
沢山褒めてあげてくださいね~♪
と言いつつ・・・・・
ジョーが齧っていると、あ~あと言ってしまう私ですσ(^_^;

☆32cloverさんへ

ミニクロさん、コメントありがとうございます♪
私、本当は天邪鬼で皮肉屋なの(笑
褒めていても、ついつい、なんちゃってねとか思ってしまいます。
でも・・・・やっぱりにゃんこには甘甘かしら~σ(^_^;
ありえない声(笑
まさしくそれで、とてもヒトには聞かせられないですね~

にゃんこって、何年一緒に暮らしても新鮮ですよね~☆
頭が良くてやさしくて・・・・
でも、結構ドジなところもありませんか?(^m^*)
そんなところも、また可愛いですね~
2012/04/20(金) 23:55:35 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/471-5004cff9

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

