らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



オイラのチェックポイント♪

ジョーさんの 三種の神器

爪とぎハウス キューブボックス シャカトン


掃除の後に 並べておいたら

トンネルとして使い始めた


でも ちょっと不自然だね・・・

P1010438.jpg


って事で

新しいキューブを 並べてみたら

P1010441.jpg


早速 

ジョーさんが お出ましだ!

P1010442_20120418092656.jpg


まずは スリスリして

P1010446_20120418094145.jpg


チュ~して

1334711486b9hi8eeVFCdh2bf.gif


噛んで

P1010447_20120418095111.jpg


噛んで~

P1010449_20120418095127.jpg


噛んで~~!

P1010451_20120418095144.jpg


ジョーさん 新しいキューブはいかが?

う~~む 星 ふたつ!
P1010461.jpg


いただきました!

星 ふたつ♪

マアマアの噛み心地だな
P1010467.jpg


おもちゃソムリエには 

まず 噛み心地が重要らしい・・・・






ちょっと 疲れたときは・・・

何故か 江戸ものが読みたくなります

大好きな 宇江佐真理さん

P1010472.jpg

髪結い伊三次捕物余話シリーズ泣きの銀次は 特にオススメです♪




☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪



おもちゃは味と歯ごたえで選ぶ変てこソムリエ・ジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


あー!、また買ってるぅ~!
前の付録のキューブも噛んでたしかめていましたよね、ジョーくん♪
2012/04/18(水) 11:52:39 | URL | ECO #-[編集]
やったねぇ~(*´・ω・)(・ω・`*)
ジョーくんめちゃスペシャル楽しそう!!
とってもカワイイ~♥
カミカミいっぱいしちゃってるねッ。
いただきました~星ふたつ~笑
そばかすクルルさんNICEだねッ☆(ゝω・)v
2012/04/18(水) 12:29:11 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
ジョーさん、3連でチョー豪華☆
ガミガミしているところを
シッカリ、ハッキリ、バッチリ、スコンw
と、見たいの
AKBがシッカリ出ているでしょ?
そこんところをよろしく~♪

時代劇、わたしも大好きよ^^p
2012/04/18(水) 12:51:57 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
そこまで噛むか~?ってくらい噛んでますね(笑)
でもその噛んでる姿が可愛くて、特にキバがお気に入り♪(フェチの世界入ってます.笑)
2012/04/18(水) 14:00:45 | URL | ぽぽん太夫 #-[編集]
ほんとジョー君、豪華だなぁ~(^o^)
私も遊びたくなってきちゃいましたよ~♪
ジョー君の噛んでるお写真、最高です!!
でも、ジョー君、噛みすぎだぁ~~(^_-)

クルルさん、疲れた時も読書ですかぁ~♪私はマンガです~(^_^;)
2012/04/18(水) 15:00:46 | URL | らんまる #QD09qMkA[編集]
ジョーさんこんにちわぁ
3つもキューブ いいなぁ\(^o^)/
ガブガブ ジョーさん 可愛い~ニャー

左のピンクとても可愛いいです
1番可愛い~のはジョーさんですよん
2012/04/18(水) 15:17:20 | URL | メルモママ #-[編集]
噛みごたえがジョー君の評価の基準なんですね!
まさかグッズのメーカーも噛みごたえで
良し悪しを判断されてるとは思わないでしょう(^皿^)
2012/04/18(水) 17:38:13 | URL | なをさん #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/18(水) 18:38:30 | | #[編集]
うんうん、噛み心地って大事なポイントだよね!…って、我が家のフレッド・プラッシーが申しております(-_-;)
大きいおもちゃでも、同系色が並ぶとスッキリ可愛くて良いですね♪
ジョジョ君は潜り三昧ですか~(゚∀゚*)

クルルさんのブログに触発されて、私も江戸物をちょこちょこ読んでいます。
私の場合、疲れた時には短い文章が効きます。星新一氏とか東海林さだお氏の文章も、疲れた心と頭に効きますよ~!!
2012/04/18(水) 20:56:58 | URL | 蘭丸 #-[編集]
新しいキューブが増えたんですね。
ジョーさんおもちゃが増えてご満悦ですね。
噛んでおもちゃチェックなんてププッ ( ̄m ̄*)
爪とぎハウスはかつてうちにあったのと同じものだと思うけど・・・うちはとうとう一度も入ることがありませんでした(TωT)
屋根には上っていたのでだんだんつぶれてきてゴミ箱行になりましたとさ・・・
なんでジョーさんみたいに使ってくれないのかしら(TωT)
2012/04/18(水) 21:48:44 | URL | かぎよん #-[編集]
キュープ連結でご機嫌ですね。
噛み心地チェックするジョーさんかわいいわ。よかったね。
ジョーさん、おもちゃソムリエだったのね。
2012/04/18(水) 21:53:09 | URL | レイママ #sLV008NQ[編集]
トンネルを作ってあげると
喜んで試しに来ますよね~!
ジョー君は噛み噛み派ですね(*^_^*)
クウは舐め舐めしてます(笑)
2012/04/18(水) 22:12:16 | URL | クウママ #-[編集]
おぉー!三種の神器!
ジョーさん、楽しんでますね~♪
ニャンコの噛み噛みは重要ですもんね。
2012/04/18(水) 23:55:15 | URL | 32clover #-[編集]
うんうん!
ジョー君と言えば、噛み噛みですよね!
キューブをつなげて楽しそうですね~。
私も小さかったら入って遊びたいなぁ。(笑)

江戸モノ、読んでいくたびに江戸の暮らしなどがわかって楽しいですよね。
私は知らない事が多いせいか、新たな発見がたくさんあって面白いんです。
2012/04/19(木) 13:15:49 | URL | ミルク #-[編集]
☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪

☆ECOさんへ

また買っちゃいましたよ~(笑
ECOさんには負けるけど~(^m^*)
付録のキューブが酷い状態だったので、予備にとっておきました。
でも、ある程度噛むと気が済むみたいですよ~☆

☆maminさんへ

なんちゃってトンネルだけど、喜んでいますよ~☆
でも、最初は舐めたり噛んだりで忙しくて、全然遊ばないの~
遊びだすと、キューブがひっくり返るほど暴れています。
またズッコケちゃうかもね~(笑
このキューブでは、まだあまりマッタリしていないから・・・・星は2ツでした~(^m^*)

☆キッツCatさんへ

AKBってあっかんべ~?(笑
そうそう、可愛いピンクの舌を撮りたくてもジョーは中々出さないの~
わたしがトロイのかしらね~(^m^*)
みうちゃんみたいに、サービスしてくれないかなぁ~☆

キッツさんオススメの時代物も教えてね~♪

☆ぽぽん太夫さんへ

噛んでいる姿を動画で撮ろうと思ったくらい、延々と味わっていましたよ~(^m^*)
前のキューブは簡単に切れちゃったけど、今度のは丈夫で噛み応えがある様です。
にゃんこ好きのヒトって、パーツに燃えちゃいますよね~(笑
キバも然ることながら、チロッと見える舌も可愛いのv(^o⌒)-☆

☆らんまるさんへ

にゃんこって、遊びを考え出す天才ですね~☆
並べて置いただけなのに、ジョーはトンネルにして楽しんでいました。
らんまるさんは・・・・入れないと思うよ~(笑
ジョーは、ヒトは絶対に噛まないのにキューブは噛み放題です(;^_^A

マンガは、夢中になりすぎるから、目が疲れちゃうのσ(^_^;

☆メルモママさんへ

追いかけごっこやじゃらしで遊ぶときは、まずキューブに逃げ込むんですよ~☆
ジョーはビビリだから、今までトンネルは苦手だったけど・・・・
なんだか、とっても楽しそうでした~♪
一番可愛いなんて、メルモママさん、いつもありがとう~☆

☆なをさんへ

ジョーは何でもかんでも噛む訳では無いんですよ~
でも、キューブは噛みたくなるみたい(笑
今度買ったキューブは優れもので、壊れにくい様です(^_^)v
メーカーさんも、齧られるのは案外想定内だったりして(^m^*)
大事に使って欲しいものです。

☆鍵コメさんへ

わたしも受けてみようかなぁ~~~と。
まずは3級からね♪
ジョーは年齢の割りにやんちゃ過ぎて困ります(笑

☆蘭丸さんへ

蘭丸さん、プラッシーまで知ってるの~?!
血が出るまで噛んでいましたよね~
トトちゃん、ついにプラッシーを継ぐのか~!(笑
ジョーは、肌触りが違うのか、付録のキューブほどは喜んではいないようです。

星新一氏と東海林さだお氏は、まさに実家の本箱にずら~っと並んでいました!
母が大好きで、わたしも子供のころからこっそり読んでいました。
時代物も、結局は親の影響なんでしょうね~☆

☆かぎよんさんへ

付録のキューブが凄い勢いで壊れていったので、予備に買っておきました
新しいキューブの歯ざわりは、かなり気に入った様ですよ~☆
爪とぎハウスは、震災の時に大活躍でした。
揺れたり警告音が鳴ると、ジョーは即ハウスに入っていましたよ~
ぎんくん、使わないなんて残念だったね~
私の組み立てもいい加減だったから、ジョーのハウスも潰れていますよ~(笑
しかも壁面で爪を研ぐので・・・見えない所はボロボロで~す(◎-◎;)

☆レイママさんへ

ダンナの要望で連結してみました。
ジョーに対しては、とっても甘甘で困ります(笑
レイさん、新しいおもちゃは、まずニオイを嗅いでチェックしていますよね~☆
ジョーは、まず味わってみるようですよ~
ソムリエみたいでしょ?(^m^*)


☆クウママさんへ

クウちゃん、まずは舐めるのね~☆
ジョーは舐めて齧って齧って齧って・・・の繰り返しです(笑
食べない様に気をつけないといけませんね~
でも、素材がツルツルしているので、滑って大変そうでした
またズッコケちゃうかも(^m^*)


☆32cloverさんへ

猫本付録のキューブは、首を乗せやすい様に、噛んで改造していた様です
新しいキューブも、かなりシツコク噛んでいますよ~
自分流に仕上げないと、気が済まないようですね~
頑固オヤジのジョーなのです(笑
 
☆ミルクさんへ

最初のキューブもかなり長い間齧っていたんですよね~
首を乗せるために、根性で齧って調節していました。
え~~っ、あんな所にミルクさんも入りたいの~?(笑
試しにやってみたけど・・・・肩でアウトでしたよ~(^m^*)

江戸の言葉使いとか暮らし方、人と人との関わりかた・・・
知らない世界なのに、懐かしいですよね~
今よりずっと自由だったりする所に憧れます。

2012/04/19(木) 20:46:11 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/469-00df5328

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

