らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



今年も氷の季節がやって来た!

歩くと 少し汗ばむ様になったら

我が家では 氷の出番が増えて来る



一番 有効活用をしているのは ジョーさんだね~


いつものヤツ たのむぜ~
1334536793ScBSy9WlYLQSCmF.gif


いつもは バッタさんが入っている 水のみの器に

今日は 氷を3~4個 ぽちゃ~ん♪

P1010302.jpg


まずは 触って楽しんだら

1334222833AucMYT61nDqr6QZ.gif


氷の融ける音を じっと聞く

P1010311_20120412185431.jpg


ちょうど良い大きさになったら

P1010314.jpg


氷サッカーを楽しんじゃう♪

P1010320_20120412185607.jpg


よく滑って 楽しいよ~~♪

ヒャッホ~~!
P1010322.jpg


でも

水分補給も 忘れずに!

ペロペロペロリン
P1010309.jpg


水遊びをすると

やっぱり疲れるね~

133453852528JKZQPuSRClWwH.gif



こんなかんじで 

我が家は一年中 びっしょびしょ~~ (>o<)ゞ




今日のおやつ

お菓子も 源平合戦!

P1010367.jpg


ダンナはのルーツは 瀬戸内の海賊(平氏の末裔)だとか・・・・

平家パイ 喜んでいました(笑




☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪



それでもアイスには興味の無いジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


ジョーさん 水遊び可愛すぎですよ
一年中水浸しでも
可愛~いなぁ
思わず笑ってしまいましたよ
2012/04/16(月) 17:33:53 | URL | メルモママ #-[編集]
ジョーくん氷大好きだもんねッヾ(*´∀`*)ノ
とっても楽しそうに遊んでるねッ。
遊びまくって疲れて寝ちゃうところがまたカワイイですよねッ!
最近のんちゃんは氷に反応しなくなっちゃったんですぅ~
なんかすぐシラケちゃってるのぉ~工エエェェ(´д`)ェェエエ工

源氏パイ・・・♥
めっちゃ美味しいですよねッ♪
大好きですぅ~
私、平家パイって知りませんでしたぁ~
2012/04/16(月) 18:24:38 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
ジョー君の氷サッカー
一度見てみたいですね!
とっても楽しそうです(^^)

でも床がぬれちゃって
くるるさんは大変そうですね(>_<)
2012/04/16(月) 18:36:27 | URL | なをさん #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/16(月) 22:16:57 | | #[編集]
ジョー君氷見て遊んで舐めて
楽しんでますね(^^ゞ
子猫時代小さい頃暑かったので
水に氷浮かべてあげたらクウちゃんに
不信がられて何度か試しましたが
何これ状態でした(笑)
ジョー君湯船は反応ありますか?
2012/04/16(月) 22:25:16 | URL | クウママ #-[編集]
まだ朝晩は冷え込む季節なのに、もう夏を先取りですね!!
なるほど、クルルさんがキレイ好きなイメージがあるのも納得です。
これは毎日床掃除が欠かせませんね(^_^;)

私は長く広島に住んでいたのですが、当時の友人にも平家の末裔の子がいました!
瀬戸内海を取り囲む地域には多いのでしょうか…
大河ドラマもあって、今年は友人やクルルさんの旦那様の年ですね♪
2012/04/16(月) 22:32:48 | URL | 蘭丸 #-[編集]
ほんとにジョーくんは水遊びが好きですね♪

へぇ!?平家パイなんていうのがあるんですね!
でも考えたら、なんで源氏パイだったんだろう。それになんで今まで平家パイっていうのがなかったんだろう…?
レーズンが入っているんですか?
2012/04/17(火) 00:50:42 | URL | ECO #-[編集]
うちは水遊びは好きだけど、氷には興味ないみたいです。
でも氷を転がして遊ばれたら本当に床中がびしょびしょになりそうですね(^^;)
お猫様のお気に入りの遊びなら仕方ないですけど(^m^ )

平家パイなんてあるんですね~
初めて知りました。
平清盛が始まったから?(笑)
2012/04/17(火) 05:12:56 | URL | かぎよん #-[編集]
ジョー君の氷遊び楽しそう~~~(*^_^*)

うちもやってみよっと!
でも・・・床がビチャビチャは(^_^;)

源氏パイは長年のお友達です♪
平家パイ?初めてです(◎-◎;)!!
2012/04/17(火) 09:06:40 | URL | komomo姉 #-[編集]
ジョーさん、もぉ、アイスホッケー@@
肉球が冷たくないの?
しもやけにならないようにちゃんと
ハンドクリームをつけるのよ~☆
2012/04/17(火) 12:48:43 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
ジョーさんこんにちわぁ
今日は何をいれているのかなぁ
可愛~いお手々でちょんちょん
2012/04/17(火) 14:07:31 | URL | メルモママ #-[編集]
遊んだあとは床がびしょびしょになってそうですね(^_^.)

とゆーか平家パイ!?源氏パイはお馴染みでしたがこれは初めて知りました\(゜ロ゜)
2012/04/17(火) 14:57:23 | URL | ぽぽん太夫 #-[編集]
やっと春が来たばかりなのに、もう氷の季節?!(笑)
でも、ものすごく氷を堪能してますね~。
氷の溶ける音を聞いているジョー君の横顔!
すっごく幼く見えます(^^)カワイイ
平家パイ!初めて見ました。
そうか、旦那さんは海賊だったのか。。。
2012/04/17(火) 16:00:11 | URL | ミルク #-[編集]
へぇ~~
ジョーさんが一番氷を使うなんて
知らなかった~知らなかった~

一年中ってもっと驚いたジョ~

水浸しって
・・・・アワワ
2012/04/17(火) 16:49:28 | URL | CATMOON #-[編集]
☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪

☆メルモママさんへ

冬はバッタさんで遊んで、暖かくなると氷で遊びます~☆
夏になると、これにバケツが出てくるんですよ~(笑
今度お見せしますね~☆
氷って、融ける音も面白い様で、じ~っと聞いている姿も可愛いのです♪
氷を沢山食べると、お腹を壊さないかと心配になっちゃう(;^_^A

☆maminさんへ

のんちゃん、どうしてシラケちゃったのかなぁ~
一体なにがあったの~~(笑
もう少し暑くなったら、また興味も復活するかもね~☆
でも・・・みんなで氷遊びをしたら、maminさんは床拭きで大変そう~(^m^*)

源氏パイは昔からあって、ず~~っと食べている気がします(笑
平家パイは、今年から発売した様ですよ~
息子がスーパーで見つけて、買って来てくれました☆
しっとりしていて、結構オススメで~す♪

☆なをさんへ

氷サッカーは見ていても面白いですよ~☆
ただ、何処にシュートするか分からないから大変です(笑
時々思わぬところで水溜まりを踏んでしまって、もうビックリ仰天です(゚O゚;)
でも・・・・そのまま乾いてしまった所もあるんでしょうね~\('∀';)>

☆鍵コメさんへ

ジョーは、年中水が滴っていますよ~(笑
氷遊びは、わたしがいる時にしか出来ないからね~
拭き掃除は仕方ないですね(◎-◎;)
ごめん!平氏パイじゃなくて、平家パイでした~!

☆クウママさんへ

クウちゃん、氷はお気に召さなかったのね~
小さくすると遊ぶかも~・・・・って、無理にあげることはないですね~(笑
でも、氷を触ると流石に肉球が冷たいらしく、ず~っと舐めています。
お風呂場も大好きで、浴槽には常に少~しだけ水を入れてあります(^_^)v
夏は、もっぱらそこで遊んでいますよ~♪

☆蘭丸さんへ

カーペットをしまってフローリングになると、もう家中ビショビショです(笑
ジョーが濡らしているおかげで、私も掃除をする気になるのかも(^Ⅲ^*)v
蘭丸さん、広島にもいらしたんですね~☆
平家の落人伝説は全国にあるけど、四国は京都ゆかりの地名が多いとか・・・
でも、私の実家の家紋は源氏車系なんですσ(^_^;
という事は・・・ダンナとは家庭内源平合戦なんですよ~(笑
平家パイは今年から発売らしいので、多分大河ドラマの影響でしょうね~

☆ECOさんへ

考えたら、ジョーは一年中水遊びをしていますね~
今年はカキ氷を作ってあげようと思っています♪

源氏パイって、なんの疑問も持たずに食べていましたよね(笑
源氏贔屓が多かったんでしょうか~
平家パイはしっとりしていて美味しいですよ♪
レーズンが真ん中にあるけど・・・源氏から受けた矢の痕だそうです(^m^*)

☆かぎよんさんへ

ジョーは、小さい頃から氷に興味津々だったんですよ~
素麺の器に入っていた氷が発端でした。
テーブルに器を置いておいたら、ジョーが手を突っ込んでもう大騒ぎ(笑
冷蔵庫の氷入れを引き出す度に飛んで来ます。
そのうち、ぎんくんも遊ぶようになるかも知れませんよ(^m^*)
平家パイは、絶対に大河ドラマの流れですよね~
レーズンは、どうやら源氏の矢の痕らしいですよ~

☆komomo姉さんへ

私の部屋は、本来は和室なんです。
この遊びのために、わざわざウッドカーペットを敷いています\('∀';)>
あんまりお勧めできないけど、本にゃんは楽しそうですよ~
夜中にベチャっと踏んでしまう事もあって、スリル満点!(笑

平家パイ、どうして今まで無かったんでしょうね~
真ん中のレーズンは、源氏から受けた矢の痕を表現しているんですって(o^皿^o)

☆キッツCatさんへ

肉球は、多分冷たいと思いますよ~
氷に触ると、しつこく舐めているし(^m^*)
氷遊びをした後に私の布団へ入ってくると、すご~く手がちびたいの(笑
でも、自前のペロペロで肉球はつっやつやですよ~♪

☆メルモママさんへ

今日のジョーは、またまたバッタさんを入れて遊んでいた様です~☆
夜には、ジョーもきっと氷遊びをすると思いますよ~

☆ぽぽん太夫さんへ

我が家の床は、冬でもビショビショです(笑
ジョーの小さい頃は、水道の蛇口から直接水を飲んでいました~☆
それでも、やっぱり床は濡れていたかも~(^m^*)

平家パイも、話のネタに試してみてね~♪

☆ミルクさんへ

冷蔵庫の氷を取って後ろを振り向くと、ジョーがいます(笑
小さい頃はもっと大変で、氷入れを自分で開ける勢いでしたよ~(^_^;
氷って、水の中に入れるとピチピチ音がするんですよね~
じ~っと聞いている姿が結構可愛いくて、いつも見とれています(^Ⅲ^*)v

実は、私は源氏系なんですよね~σ(^_^;
ダンナと合わないのは・・・・仕方無いのかも~(笑

☆CATMOONさんへ

水のみの器に入れるのは、バッタさんだけじゃないの(笑
夏になったら、大きいバケツが登場します。
それに氷を入れて遊ぶのが定番かな☆
ジョーのおかげで、床はいつもキレイです(^m^*)

2012/04/17(火) 20:35:53 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/466-c9c77df2

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

