らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



ジョーたんの悩み


ジョーたん、どうして泣いてるの~?

P1030980_convert_20101206203004.jpg
                     オヨヨ・・・めしがまじぃ。。。


・・・・・なんちゃって(^ω^;)


確かに8月からカリカリは変えています。
このまま行くと糖尿病かも・・・
と医者に脅され忠告されて
大好きなモン○チからシニア用へ。

でも、どうなんだろう。
身長との割り合いなんかは、
関係ないのかなあ・・・・
なんて考えていたら、計測したくなった♪

ねえ、ちょっといい?
P1030943_convert_20101206162957.jpg
                           なんだなんだ!

そういえばこの方、
スケールも天敵らしい。

じゃあヒモで測ろうか
P1030947_convert_20101206163111.jpg
                             キャッキャ♪


しまった!
荷造りひもは、格別ラブなんだっけ。


にゃんこの身長って,
どこからどこまで測ればいいの分からず、
結局挫折しました。。。。。。


でも、3ヶ月で200グラムも減ったんだよね!
もう少し、頑張ってみる?
P1030973_convert_20101206163433.jpg
                           う~ん、考えとく

ほら、ご飯のトッピングも考えるからさ!
P1030976_convert_20101206163628.jpg
                                わ~~い!


ってことに、しておこう♪


***************

今日のおまけ

近くに住む兄から、家庭菜園の大根とヤーコンを貰いました☆
外食が続くと、無性にこんな一品が食べたくなります。

大根葉と揚げの炒め煮
P1030928_convert_20101206213412.jpg

柿と大量のゆずも☆
P1030893_convert_20101206213307.jpg

ゆずジャムでも作ってみようかな♪

ゆずも天敵のジョーたんに、ポチッとよろしく!


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


新鮮でおいしそうですね~(*⌒▽⌒*)
今夜は 何にしようかなあ(^-^)

昨日はカレイだったからお肉系統に!
シチューにでもしようかなあヽ(^^)

今 無性に…Mrビヨーンのビデオが見たいと(・・;)

寒くなってくると 冬ソナとビーンが見たくなるんですよねえ(゜Д゜)

なぜかしら…!

アナログな感覚!?
2010/12/07(火) 17:17:19 | URL | 森おばさん #-[編集]
カレイも美味しそう!
銀だらもグーですね♪

冬ソナが見たくなる気持ち、
すごーく分かります!
あの音楽も冬にピッタリだし・・・
で、でもMr.ビーンは(笑)
あれはオールシーズンな気がしますぅ☆
2010/12/07(火) 20:11:29 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/46-42e08e73

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

